MHFのblogを閉鎖しました。 っとOTP導入とか

皆さんこんにちわ。


ちと続投になります。 

2013年6月3日を持ちまして、休止状態であった私のMHFでのblog 

「- AXIAのgdgdモンハン☆メモリアル -」

を完全に閉鎖しました。


細々とやっていたblogでしたが、最終的には20万ヒットの大台にも迫り、blogを通じてのフレさんも沢山で来たりと色々と思い出の詰まったblogでしたが、既に約1年更新していない事になるのと、昨今、世間を騒がしている「アカウントハック」対策の際、管理情報の更新問題を踏まえ、この度の閉鎖に踏み切った次第です。

相互リンクをいただいていた方々も、そのほとんどが休止、もしくは引退されていますし、私自身も久しぶりにインしても既に操作が覚束ない(キーコンフィグがGになったら初期化されてしまった事もあり)状態でした。

※ 相互リンクを貼っていただいていた方にはこの場を借りてご報告とさせていただきます。

もし、MHFの記事を書く事があるとしたら、このblogのカテゴリに「MHF」を用意しようと思っています。


最後にMHFにインしてSSを撮ろうと思いましたが、操作がうまく出来ず断念してしまい・・。

a16a523a.jpg

MHFフレのチャピさんからいただいたMyキャライラストで〆させていただこうと思います。
(現地ではいなかったのでもう引退しちゃったのかな? でもpixivの方は見てるからね~)

他のフレ達も当然の事ながらフレリスト真っ黒(オフライン)・・・やっぱやめたのかね..。


んま、とりあえずMHFのアカウントは残っているし、クーポンもまだ2ヶ月分あった?っと思うので!!
またちょろんとは覗こうと思います!!

なので、引退!!とはまだ言い切りませんよ!  ・・一応


------------------------------


それとPSO2の方でもワンタイムパスワードがゲームログインにも適用されるようになりました。

そして今後はこのOTPを導入していたにも関わらず、アカウントハックの被害でアイテム削除とかされた場合はデータの復旧(補填)行ってくれるとの事。

ただ、書いてあるのはアイテムの保障(それも確実ではない)だけなので、キャラデリとかはどーなるのだろうか・・と、ちと不安が残ります。

それと、このワンタイムアプリなのですが、ユーザー評価が低かったのも気になりますしねぃ・・。そして当然携帯の故障や、紛失したらOUTのような気も・・。

んま、そうはいってもやはり個人でも対策はしておきたいので、やはり私も導入する事に決めました。 実際はもうちょっと様子を見て、皆の反応を待ってから・・っと思ってたんですけどね。 とりあえずは色々と細かい問題は聞けたのと、個チャやGJコメでもお話をいただく事もあったので。


・・
とにかく携帯を忘れていかない様に気を付けよ('')

ひさしぶりに「アクセス解析」を見てみると・・・('-'*)

皆さんこんにちわっ^□^;



昨日は、相方のベキ子はん^q^とエクストリームクエに行くお約束をしていたので、行ってきました!

っと、ただ本調子ではなかった?のかSSが一枚も撮れておらず..orz

んまこのあたりの事はベキ子はん^q^のblogに任せまひょ☆



☆・.。.:☆:.。.・:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*・.。.:☆:.。.・☆


・・
さて('') そんなこんなで今回はちと趣向を変えてみますねb



このFC2でblogを書き始めて何だかんだと5年程経つのですが、FC2のサービス機能で「アクセス解析」というものがあります。 私はどちらかというとこういうのは得意ではないのですが、当時のblogフレ達に色々と教わり、カウンター設置やらblog拍手の運用方法やら、このアクセス解析の事とかをレクチャーしてもらいました。

なもんで、この「~シアのメモリアル帳~」を立ち上げる時、この辺りのサービスはスムーズに導入できましたねぃ('')んまやれてる?けど意味は未だよく分かっていませんが

最近は記事を書くと大体100Hit以上達成してる事が多かった(皆様ありがとん>v<♪)ので、この「アクセス解析」の「検索キーワード」でどうHitしてるのかを見てみました(''*)

んで、これ5月22日の一部。
rnki01.jpg

そしてこれがその一週間前の5月15日('')
rnki02.jpg

んで最後にさらにその一週間前の5月8日
rnki03.jpg

こうしてみると大体は「キャラクリ」や「アクセ」系が多かったですねぃ。 それと・・・・



「xxx エロ xxx」とかでHITしているだと??Σ(゚゚ノ)ノ


・・・おかしいな かなり健全なblogのはずなのだが...。



んっ・・ま! でもこんな場末でひっそりとやってるblogを見に来てくれてるという事は何気にうれしいですわ>v<♪

おっし! これからもタイトル詐g ゲフン!  エロに邁s ゲフンッゲフンッ!!! がんばるからね(`∀´)b

p130520 (9)
(C)SEGA
・・・
・・・こんな感じでネタはないけどヨロシクね☆-(ゝω・)b

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

( ´ー`)=3フゥ プレオープン開始(予定)まで1ヶ月は切ったよねw

いよいよ6月になりました! ・・と言う事はプレオープンβテストまで一ヶ月を切ったんですよねb
・・んま、予定通りならですが^□^;

このプレオープンβテストで、実画面で調整具合を確認して3rdを決めなきゃ!!
っと、どうせリセットされちゃうなら、次候補のキャラでプレオープンは遊んでみるのもいいかもですねb


あ、そそ、もう皆さんも1stキャラは決まったのでしょうか^^ ただ、こう時間があると色々と微調整・・というかイジっちゃいそうですよね^^;

一応、うちの1st「Elsia」はすでに微調整を済ましているので、イジる事はない(と思う)のですが、やっぱコスやアクセサリーくらいは試しちゃいますねw
ただ、こーしてみると初期に作っただけあって、クオリティ自体はほんと一昔前みたいな感じはしちゃってます^△^;
p120601-08.jpg
(C)SEGA
そしてメガネっ子が大好きな私はやっぱり使いますよっと('') んで、一番のお気に入り♪はこの 「のび太のめがね」こと「ラージラウンドメガネ」です><b 元々この子もこのメガネを掛ける前提で、フェイス調整していましたし>v< んま、めがねは気分で外せる(エステ無料)ので、気分&その時のクラスで色々変えようと思います。

後はコスチュームなのですが・・
p120601-02.jpg
(C)SEGA
『サウザンドリム【黒】』に決めていますb なんか一番似合ってたと思ったので^□^;

p120601-09.jpg
(C)SEGA
とは言ってもフォース少女ご用達の『ウィオラマギカ』も捨てがたい('')おねーさんが着てもいいじゃない>△<

そそ、あとはクラスなのですが、一応は「レンジャー」を予定しています。ただ、cβ最終日に少しだけ遊べた「ハンター」も捨てがたいんですよね><
p120601-04.jpg
(C)SEGA
この時はシップ6で「シルヴィ」を使ってました^^b
あ、んでその横に移っているのは調整中だった「エルシア(ver.Ⅲ)」です('')
p120601-05.jpg
(C)SEGA
ハンターって色々と派手に動けて楽しそうなんですよね>△< 確かにレンジャーの方はぶっちゃけcβで遊んでた訳ですし..。ん、悩む>v<
p120601-01.jpg
(C)SEGA

ほんと、プレオープンβテスト 待ち遠しいです☆





【おまけ】

ボツキャラギャラリー('')

マスコットロボ?とかお供ロボ?みたいな?のを作ろうとして、どーにもへーぼんになってしまった(=_=;)
p120601-07.jpg
(C)SEGA
実際、キャス男にはとっても興味津々☆なのですが、私のセンスではどーにもorz
もうちょっとパーツが欲しいなあ><

*****************************************************
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト
体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
*****************************************************





テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム