

cβ中にメインキャラ最終調整したった(・∀・)

早くまたPSO2がやりたいですねぃ>w<ノ

んでも流石に次はoβにしてもらわないと、また育てたキャラ消えたりするのはちとつらいかも;w;

あ、さて('')

そんな中、個人的にですがcβ中にやっていかなければならない事として、実際の画面でのキャラクターの見た目調整!!ってのがありましたb

ccで作った感じと結構変わって見えちゃうので(・_・`)

elsia00.jpg
(C)SEGA
ccではこんな感じですが・・

実際取り込んでみると顔の感じや髪の色とかが結構違う('')んま髪型も変えてしまって分かりづらいですがorz
p120428-110.jpg
(C)SEGA
んま、光源の問題もありますが、ccで調整する場合、どちらかというとベンチマークの時の画像の方があてになりますねb

それと実際、cβをやってて色々なキャラを見れたのですが、結構「ナチュラルメイク」をしている方が多かったきがしましたねぃ('') あと、やっぱり女子は特に身長が低いw ・・これは私も調整する際、考慮する必要がありそうだ(''*)

それにしてもやはり皆さんキャラクリを楽しんでいる感じがすごく伝わってきてとても良かったです^w^b
このゲームのウリのひとつですし、こういのってこだわりが出て、やっぱり愛着がわきますよねw

っという事で、調整したのがコレ↓
p120428-08.jpg
(C)SEGA
うん、なんか若くなった((''))そして胸も萎んだ..。

髪の色を含めて全体のバランスを調整・・っと、ここで一つ問題!!

『他の服着ると等身バランスが極端に崩れるorz(個人的に感じた)』

この服で体格を調整したのですが、他の服に着替えた途端、妙にひょろ長い、バランスの悪い等身になってしまいました><

ってか、これでは私の好み☆と離れてしまう!!!Σ( ̄□ ̄;) 


んなもんで、最初のccで作ったキャラをまた弄り回して最終調整が終わった、
ほぼ確定のMyキャラ「Elsia」が遂に完成!!
p120501-10.jpg
(C)SEGA
>▽<ノ イエィ♪

体格はやはり以前の「おねーさん☆体型」に戻し微調整^q^ 
結果、タッパも戻ったけど気にしない('') 私もナチュラルメイクしよかとも思ったのですが、個人的にはリップ程度でおkかと♪

p120427111.jpg
(C)SEGA
p120427112.jpg
(C)SEGA
p120427113.jpg
(C)SEGA
p120501-09.jpg
(C)SEGA
うん、他の服着てもおかしくはない(''*)
んま、若干「ツインテール」の面積でごまかしてる感が否めませんが^^^^^^;


p120501-08.jpg
(C)SEGA
個人的には結構満足のいく仕上がりですね>v<♪
・・何気に『脇』がポイントでふ^q^
・・
・・
あ、メガネかけるの忘れたΣ( ̄□ ̄;)


*****************************************************
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト
体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
*****************************************************

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

cβ最後の追い込み&最後の調整!!

そそ、昨日はcβ最終日!! んで、cβ参加記念のもう一つの追加報酬『クラスレベル20まで上げたらファン500プレゼント』を狙うべく、最後の追い込みをやってました☆

道中、2段重ね!?の変なのに遭遇したり・・
p120501-03.jpg
(C)SEGA
って合体して弱点を隠しただと!?Σ(゚□゚;)ってか合体できるの!??

マルチパーティエリアで『ドラゴン』と遭遇!!&初体験☆
p120501-05.jpg
(C)SEGA

何故かきっちりカメラ目線!wのラッピー希少種に遭遇したり♪
p120501-04s.jpg
(C)SEGA

この火山地帯は中々新鮮でした^w^b
p120501-06.jpg
(C)SEGA
それにしても・・この『銀のボディ』がカッコえぇ>p<
自分で言うのも何ですが、PSO2を始めて色々わかってから作った為か、個人的にいい出来だと思う^w^b(自画自賛w)
フレ達のウケも上々!?でしたしね♪・・んま「目がデカいw」とか「なんでマスクしてるんですか?」とかは言われたが(-_-;)
んま「理由」はきっちり答えたった(''*)
p120501-07.jpg
(C)SEGA
そして昨日の22時過ぎにに何とか達成!!・・ふぅ 間に合ったw


後は残りの時間で正式サービスに向けてキャラの微調整おばb
p120501-02.jpg
(C)SEGA
この子はゲーム内でメンテしちゃってたので、ccの方で再度調整し、取り込み直して細部を確認!!

p120501-01.jpg
(C)SEGA
んでマスクを外した感じはこう('') これは無料で出来るみたいなので状況!?によって外そうかとb

最後はクラス「ハンター」にチェンジして少し遊びました♪
p120501-11.jpg
(C)SEGA
もうちょっと「ハンター」を楽しみたかったなぁ・・><


んで最後の時間を迎え・・
p120501-12.jpg
(C)SEGA
楽しかったです!

皆さん!!PSO2cβのテストプレイ!お疲れ様でした☆≧▽≦ノ


それでは次のテストでお会いしましょう!!

*****************************************************
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト
体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
*****************************************************

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

cβ最終日!やっと最後のフレと遭遇!!

(・∀・)エヘヘ
p120430-01.jpg
(C)SEGA
とりあえずlv10は突破! これでFANがもらえますな^p^

んで、やっと今さっきMHFのフレさん(通称:先生)とも合流が出来ました><ノ
先生の自信作!!っと言っていたのこのキャラを見れて良かったです♪
p120430-02.jpg
(C)SEGA
むぅ・・確かに自信作!!と言うだけあってカワいいな(''*)
ただ・・私から見る本人のイメージでは、こんな可愛らしい癒し系の美人さん☆ではなく、もっと教育ママっぽい感じn(ry



んでちょうど、フレのベキ子もインして来たので
p120430-03.jpg
(C)SEGA

3人でちょいとクエに行ってきましたb

そしてベキ子さんもlv10達成!! 先生、ありがとの☆
p120430-08.jpg
(C)SEGA

しっかし、こうも簡単にPSO2にも馴染んでるとは・・さすが先生ですな>v<♪


んで、落ちる前に少し雑談♪
p120430-07.jpg
(C)SEGA

ここまで細かくCC出来ると個性が出ていいですな>v<♪
p120430-05.jpg
(C)SEGA
何故か座り方にも個性がでてますw

約束してたフレさんとも会えたし、これでcβで思い残す事!?はないかなw



それにしても・・

p120430-06.jpg
(C)SEGA


どーみても「悪の女仕官とその側近ロボA&Bにしか見えません^^^^^:」




それでは皆さん! 次はoβで~^^ノシ


*****************************************************
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト
体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
*****************************************************

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

シップ6で順調にlv10まで^w^bっとやっとフレと会えた♪

現在はcβ参加特典の追加褒章を得る為に、シップ6でキャラを作って頑張ってます(`・ω・´)b
p120428-07.jpg
(C)SEGA

MHFのフレが言うには「lv10なんて2時間あれば余裕っしょ!?」っと言うのですが・・私にはちょっと無理
(´・ω・`)
p120429-08.jpg
(C)SEGA
んなもんで30日までに何とか頑張ろうと思いますb

そそ、後このアークスの世界の謎を解明する?「シリーズクエ」なるものがあり、最初の章をやってみました^^b
p120429-06.jpg
(C)SEGA
クエでレアな女の子を拾い・・

p120429-09.jpg
(C)SEGA
鑑定に出した結果、とってもムフフ^p^な格好をした女の子で(え
きっとこういう服が課金になるのだろうなぁ・・っと('')

って、あれ?ストーリーは・・・@w@;ハテ?
(注意:一応内容を伏せる為にこういった書き方にしています!個人的に思った事☆を書いた訳じゃないんだからね!)

あ、んまやっぱりこういうのは正式サービスが始まってから、マッタリ楽しもうかなぁ・・っとw
きっとcβでは途中までだろうし・・ね^△^;


んで昨日はやっと、フレの一人「EVEのプス日記」の管理人EVEこと、ベキ子さんとお会いする事が出来ました><ノ
p120429-05.jpg
(C)SEGA

何となくIDと名前で判断!!いきなりメールを送っちゃいましたw んま違う人だったら「ゴメンなさい>人<。」っと言う事でb

んま当り!!でなにより('')


んで、ちょこっとクエと雑談をして、急にベキ子が踊りだす!?
p120429-01.jpg
(C)SEGA

・・・('')
p120429-02.jpg
(C)SEGA

こうか!!Σ
p120429-04.jpg
(C)SEGA

ベキ「そうだ!!」
p120429-03.jpg
(C)SEGA

っと私もこの踊りをマスター( ー`Дー´)キリッ

あんまPlay時間が合わないので中々一緒に遊べませんがlv10まで頑張りましょう!!

後は連絡を貰ったMHFのフレさんとまだ会ってない>< ・・コメ貰ったところにフレ登録申請しといたからね~><ノ
・・ってかもうlv10まで上げて引き上げちゃったかなb


それにしても・・
p120429-07.jpg
この子のボディのメタリック感☆ ・・とってもいい感じ>v<♪
もうメインこの子にしちゃおうかと考え中です^^b

しっかしながらグラボの悲鳴のような冷却音・・このままやってたら壊れそうだわ;w;
何かグラボ対策のいいアプリがあるらしい事を教えてもらったので、それを試してみまそ(・w・∪)


とりあえず30日の終了まであとちょっと! がんばりま~す><ノ


*****************************************************
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト
体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
*****************************************************

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

昨日の緊急メンテ長過ぎ(´;ω;`)ブワァ

昨日の緊急メンテって 16:00~21:00 → 22:30 → 24:00 → 23:45終了!! 

っと。


明日仕事だし、もう遊べる時間じゃなかったんだよぉ(´;ω;`)ブワァ

んなもんでリアルの用事を粗方済ました後、メンテの待ち時間にシップ6に参戦する為のキャラをccで作ってました^^b

やっと通信問題に目処がついたらしく、「cβフェイズ2」と名を改めてcβの期間が延長されました。そして参加特典としてシップ6以降で新規作成したキャラを、レベル10まで育成された方にオープンβテスト以降に使用できる「FUN500獲得チケット」のアイテムコードをプレゼントしてくれるらしいので('')

んま、ホントは自キャラの方も色々と微調整しているのでそれでも良かったのですが、何せ待ち時間が・・ねぇ^^;

んで、出来たのがこちら
p120428-07.jpg
(C)SEGA
やっぱり「キャス子」でっすw

30分ぐらいかけて作ってたのですが、途中でプログラムの強制終了!!・・・またもや泣いた (´;ω;`)ブワァ
んな訳でまた作り直しましたb

p120428-02.jpg
(C)SEGA
今回はこのマスク顔をする事がお題でしたねb ちょっと~SHINOBI~風にw んで色はシルバー基調で行こうと思ってたので、問題なかったのですが、眼のサイズにはちと悩みました。とりあえず少し小さめ?にしておいて、実際の画面でまた微調整しまそっと・w・b

p120428-01.jpg
(C)SEGA
んで、マスク取るとこんな感じ(''*)

ちなみに名前は「Sil・vi・a」(シルビア)です。んなもんで略して「シア」になります^△^;


んで、仕事に出る前にちとインして実際の画面で確かめる!!
p120428-04.jpg
(C)SEGA
こんな感じ('')

p120428-05.jpg
(C)SEGA
ちょっと小さいサイズで作った事もあって、隣のオヤジがさらにデカく見えるわw

んま、後やっぱ好みにもよると思いますが、眼はもうちょっと大きくても良かったかも・・。実際あんまり大きくするとギョロ!?っとした目になっちゃうもんで・・この辺は全体のバランス、あと実ゲーム画面とccとの光源の違いとか縮尺?の違いもあるったりするので難しいですねぃ><

っと、言いつつ時間がないながらも調整してみた('')
p120428-06.jpg
(C)SEGA
うん、中々♪ この辺は好みにもよりますが、眼と輪郭をちと調整☆ 
何気にこの子はクラス:ハンターがいいかもw

・・しかしながらレンジャーで作っちゃったorz


【おまけ】

マイキャラも実際のゲーム画面で確認しながら色々と調整してみた!
やはりccとゲーム画面では何気に違っちゃった箇所

・身長 ・髪の色 ・全体的なバランス ・眉の位置 etc..

と周りの雰囲気と合わせながらチコチコいじって
p120428-08.jpg
(C)SEGA
こんな感じに! ・・ただ確認する度にキャラ追加:課金10Pを支払わなければならないっていうね(-_-;)

p120428-09.jpg
(C)SEGA
ちょっとバストが縮んだのがあれなのですが・・( ̄△ ̄;)んまバランス型??

もうちょっと調整が必要ですが、ゲーム画面的にも大分ccのイメージに近づいた感じ>v<♪


p120428-10.jpg
(C)SEGA

さぁ! 君もPSO2やろ☆ 


*****************************************************
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト
体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
*****************************************************

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

