

PSO2キャラクリ:特撮ヒーロー!?になって帰ってきた!!黒一点「ニルス」

という訳で('')

ニル「私は帰ってきたぁーーーーっ(ババーーン」(CV:大塚明夫さん希望)
p160920 (10)
(C)SEGA

ラスベガス?wでキャスト改造手術を受けて、うちの黒一点(今は二点)「ニル=ス」が戻ってきました(`∀´)

キャストになってもこの肉体美は健在でっす^p^
p160920 (16)
(C)SEGA

っと、早速フレ達にお披露目を・・
p160920 (8)
(C)SEGA
K「・・・男キャラか」
N「(無反応」
G「昔のニルスがどんなのか忘れたわwwwwwwwwwwwwww」

・・・(´・ω・`)

そういえば、女子とエロにしか興味が無い連中だった(・_・`)うちのチムメンほとんどそうだったわ..。 

でも、キャラクリなぞ所詮は自己満足出来ればそれで良い世界よ( ̄∀ ̄)フフ

そんなもんで、先ずはデューマンだったころにやってた「ダークヒーロー」コーデを再現してみる(・∀・)
p160920 (14)
(C)SEGA
うん、完璧( `∀´)b

その後インしてきた、フレの「みゃお氏」となんか同じような雰囲気のコーデになったので、パシャリ☆
p160920 (9)
(C)SEGA
さすがみゃお氏だな(''*)返しが上手いぜ!

っと、そんなこんなでデュマ男時代のコーデを出来る限り再現させてみてますw  ・・・メセタ的に無理なのは諦めてますが('')
p160920 (11)
(C)SEGA


っと、ここからが! 以前からキャス男でやりたかったコレ↓


ドォ―――――――――――ッン!
p160921 (5)
(C)SEGA

チュイイィィィィイイーーーィィンッ
p160921 (3)
(C)SEGA

シュルルルルルルゥルルゥ!
p160921 (2)
(C)SEGA

ヴァボォォォォォオオオォォォン!!
p160921 (4)
(C)SEGA


仮面ライダーNil-S 見参!(ちゅどおぉぉぉおおん☆
p160921 (6)
(C)SEGA

^△^;



そんなわけで('')

バリバリ趣味全開☆なキャラが出来てしまった瞬間であった((((('')))))

実はパワード・スーツっぽくなるようなキャス男パーツ出たらやりたいなぁ・・と思っていて、以前からスクラッチで当たっためぼしいパーツやアクセは保管してありました。 ちょうど、エステでアクセの調整やら体格の大幅調整が出来るようになり、そういうのが現実味を帯びてきて、しかもフレに「仮面ライダー見たいのとか出来るらしいぉ」というのを聞き、いつか自分も・・・と考えておりました。

そして以前からの悩みと今回のコレ
20160914g.jpg
(C)SEGA
のスクにより、目を付けていたパーツが比較的安く手に入るようになったのがきっかけでした^ー^b

アクセが少ない分、パーツ選びの厳選とスタイル調整を頑張って、カッコよく仕上げたつもりです♪
p160921 (7)
(C)SEGA

あとこれとは別に個人的にものすごぉ~~~く好みだった「キオウガイ・ヘッド」を使いたくて、こんな感じにコーデしてみた('')
p160921 (1)
(C)SEGA
体格をパワード・スーツに調整していたので、ちと難儀でしたが、結構満足のいく仕上がりになりました^-^b
でもCVでカラーを逆転させているのですが、思ったより黒っぽく出来なかったのがザンネン><


っと、自分の作品が終わったので、やっとこれで他の人の作品を見に行ける!   ・・・うほっ!

クオリティが半端ないっすね! それと主に再現キャラなのか・・マジ凄いなぁ・・っと。アクセの使い方とか勉強になります。
これはハマりそうですネェ(''*)


何気にカラーもまだ暫定版で、色々試したいと思ってます^-^
p160921 (10)
(C)SEGA
p160921 (11)
(C)SEGA
p160921 (9)
(C)SEGA
p160921 (8)
(C)SEGA
あと、パーツを変えたフォームチェンジとか・・・・・・


アレ!? またお金がかかる子が出来ちゃった(゚A゚)!?









テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

PSO2キャラクリ:魅惑のおっ○い! ジェネちゃん(Myスッキリ顔ver)

皆さんこんにちは~

以前、フレ達と雑談をしていた時の事。

A「おっぱ○だけ今回の緊急で水着じゃねーよな?」
H「あれだけのモノをもっていて・・・・分かってないな あの○っぱいは・・」
C「しかもろくなエネミーを連れてこねーしな あの おっぱぉめ( ゚Д゚)!」

S「・・・名前で呼んでやれよ(´・ω・`)おっぱいっぱぃって・・・
H「てか、デフォルメ顔はなんか違うと思うしな! スッキリ顔verとかで見てーなぁ・・(チラッ」
C「お!  ・・・見たいね それ! 作れる人いないかなー(チラッチラッ」

S「やんの?(´・ω・`)・・・あんま時間掛けないよ?


っと、そんな話がありまして(''*)

即興ですが、作ってみた。
んま、私のキャラクリ顔で出来てるので、似てるかどうかは別よ(ーー;)?

んでできたのがコレ↓
p160821 (1)
(C)SEGA

そしてバストアップ!
p160821 (8)
(C)SEGA
ジェネの設定画をググって、色合いを確認したくらいで、スパッとやったので、身長とかスタイルとかチチのサイズとかはテキトーです ハイ。
NPCの体格見ておけばよかったかな・・・。

っと、でも雰囲気はこんな感じでOKのような気がする('')

うん、この圧倒的チチ( ゚Д゚)‼‼
p160821 (10)
(C)SEGA


フィールドテスト(・∀・) うん綺麗な形(チチ)で出来た('')
p160821 (2)
(C)SEGA
ってかやっぱそこに目が行きますね このコス・・・・・w

そして待望?wの水着‼
p160821 (4)
(C)SEGA

座るだけでもこの圧倒的な破壊力が伝わってきますね!
p160821 (5)
(C)SEGA

・・やっぱおっぱ○でいいわ この子の名前(´・ω・`)
p160821 (9)
(C)SEGA


これでいいかね フレ共よ・・^q^?

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

より主人公っぽく!?Myキャラ黒一点「ニル=ス」再エステ(・∀・)

皆さんコンニチワ(・w・)

 前々からニルスの再イメチェンは計画していたのですが、一番大きな構想は、新キャラ「キャス男」をにニルスの名を継がせ、デュマ男で「鬼の少年」を作りたかったってのがありました。
 でもそれにはリアルメセタの負担や新キャラを育てる時間、はたまた納得の良くコーデが完成しなかった、何よりもキャラクリに納得できない部分(後で記載)事もあり、またもやお蔵入りに..。
 後は前回で、再調整した主人公っぽい感じに・・・ってのをやってたのですが、コーデをしていくうちに、なんか違う方向に行ってしまっていたので><

んで、今回 妹の「カレラ」をイメチェンしたので、思い切って兄のニルスもやっちゃいました(ゝω・)b
今回の主な調整として、高身長を少し落として、一般的?な感じにb
そして、より主人公っぽく(ストミでも映えるように)やって見ました。顔つきもさらに若く。んでちょっと影がある感じでw

っと、これならゼノを先輩として見られるし、アフィンに「相棒!」とか呼ばれても違和感ないです ハイ。 
何よりさらにマトイちゃんと釣り合うようになったしね(`∀´)b

んで出来たのがコレ↓

p0815 (4)
(C)SEGA
今回は私が一番好きな髪色に染め上げています。MHFから似せて作った本来の1stキャラ「AXIA」p120501-10.jpg
用に枠を取っておいたんですけど、きっとこっちでは作らないと思うので^◇^;
んまこの髪色を引き継いだ事が本気度の証(キリッ

んで、これがこの子のアークス系デフォコーデ
p0815 (5)
(C)SEGA
あ、わかりにくいですが、前回のアクセ「カラーサイドエクステ 青」を使ってます♪ こういうの地味に好きなんですよw
(しっかしホントこういう昭和臭のする髪型が基本的に好きなのよね・・w しょーがないよね年代的に(''))
 
んで、レイヤリングで「チョイ和風」コーデb
p0815 (2)
(C)SEGA
ただ、もうちょっとアクセを吟味したいところ(''*)


んで、ちと今時風?の髪型にして学生スタイル☆
p0815 (3)
(C)SEGA
引き締まったイツキきゅんに見えなくもない(''*)


んで、先行して載せたチャラいIKEMEN☆スタイル
p160814 (3)
(C)SEGA
アクセが少なくってorz   もっと着飾りたいわ・・・w


んで、水着^p^
p0815 (1)
(C)SEGA
って、あれ?首を短くし過ぎたか・・最後に深夜で調整しちゃったからかな..orz
エステ券貰ったら調整しまそ(・w・)

っと、まあコーデはデフォ以外、まだ調整中な事もあり、雑なのですが、エステ機能拡張で首回り、ウエスト回りがいじれるようになったのはホント大きいですよね。今時の細マッチョ?的な男子が作り易くなりした^-^b

ただ、PSO2のキャラクリでは私的にですが、手のサイズや足のサイズは変わらないっていう課題がまだ残っています・・。これだと少年を作っても手とかデカいんですよね。この辺りも調整できるようになるとキャラクリの幅がさらに広がるんだけどなぁ・・・セガさん頼んま(>人<)


PSO2キャラクリ:白いまつげの褐色娘^q^

皆さんこんにちは~

報酬期間2が始まりました・・が! なんかパッとしませんねぃ。
んま、逆を言えば変に束縛?される事もないですし、自由時間ってな感じで好きな事を進められます^-^

っと、そんな訳でこの前の記事の最後に触れてた

キャラクリしたいなw

っと言ってた通り、昨日の夜にちょろんとやってました^A^ハハハ・・・

以前キャラ追加を考えていた時にお流れになったボツ案の中の一つ「白まつげ」を使った褐色娘ってのがあり、今回再販された「ヘビ目」と併せてサクッと♪

んまこんな感じになった('')
p160804 (3)
(C)SEGA
何気に白まつげの使い方等、「まつげ」については、過去のキャラクリ講座で触れていて、安定したアクセス数があるページだったりします^-^
まつげはメイクをする上でかなり重要ですしね。

あ、体格はサックリやっただけに、微調整が必要な感じがしますが、まぁそこは気にしないで('')
p160804 (2)
(C)SEGA


折角なので、フィールドに出た感じ&コーデもサックリ やってみたb
p160804 (5)
(C)SEGA
日があたると褐色具合もまた違って見えますねー。


バストアップSS
p160804 (7)
(C)SEGA
うん、こーやって見ると白まつげも中々良いですよね♪ あ、フェイスタイプは「スッキリ顔」になります。スッキリ顔は調整幅があまりない?為か、個性が出しにくいので、逆にこういったメイクの評価はしやすいと思ったので(''*)


ちなみに目をつぶるとこんな感じ(''*)
p160804 (4)
(C)SEGA


んま既存のサポパっ子を15分くらいでいじった即興の子ですが、カラーバランスも含めたイメージが掴めた気がします^-^
p160804 (6)
(C)SEGA
キャラ追加はきついので、少し調整したらサポパにでもするかな..。といってうちの褐色枠はサポパ入れると5人いるのよね・・・w
・・・
・・・
っと、そそ!褐色と言えばこの「オガルタトゥ」が映える肌!

んなもんでやってやった^q^


p160804 (1)
(C)SEGA

いやはや映えますね^p^

p160804 (8)
(C)SEGA


っと、・・やっぱキャラクリが楽しいわ♪


今度は男子のキャラクリやりたいな


テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

PSO2キャラクリ:alternative~別の可能性~ ってかセイバーオルタっぽいもの(・∀・)

ちょっと間が空いちゃいましたが・・・


んまリアルで一と色々な事があり、PSO2自体は遊べてはいたのですが、ガッツリっという訳にもいかず・・。

と、タイトル通りの事ですが、やっと12体目のキャラ追加しました(・∀・)

その名も・・・・・・


alternative (オルタナティヴ)   でっす>△<ノ イェィ!


「・・・もっきゅもっきゅ」
p1560629 (10)
(C)SEGA

っと、んまただ単にfateに出てくる闇落ちした黒セイバーこと、『セイバーオルタ』っぽいものですね^◇^;ハハハ

p1560629 (3)
(C)SEGA

以前の記事にもPSO2セイバーの検索がちょくちょくあるのでキャラクリとしてセイバーをちょっとやってみるか('')?っと思っていた事もあり、どうせなら・・・・と、以前コラボであったアイテムを使い、チャチャッ☆と作ってみました(・∀・)

んま、条件として「スッキリ顔」で作る事(やはりスッキリ顔の問い合わせが多い)だったのと、あとキャストにしたのは、以前フレさんに

「やっぱPSOのウリはキャストだと思うのです。」と言ってた事もあったり、この前のマイファッションのフェイスチェンジも含めたコーデの事とかまぁ色々と条件が重なった・・・ってな感じ。

そんな訳でキャス子verは体格変更しています♪
p1560629 (6)
(C)SEGA
でもカラーリングも含めてちと調整中(''*)


んでメイドさんverも再現w
p1560629 (4)
(C)SEGA

そんでもって水着!
p1560629 (9)
(C)SEGA
えぇ スク水もありますが、とりあえずカッコいい系で^q^

そしてうちの子として生まれたからには当然この「バニー☆スタイル」にならないといけません('')
p1560629 (8)
(C)SEGA

p1560629 (7)
(C)SEGA



んま、似せている?という感じではないのですが、PSO2のキャラクリに合った感じ(ってか私のキャラクリ技術に合わせた感じ:フレ曰く「シア顔」)で作ってみました^-^b
p1560629 (5)
(C)SEGA
でもちょっとざっくり感があるので、カラーリングも含めて後で微調整しようと思います。

後、私は後発のfate系にあまり詳しくないのですが、他にもオルタverがいるとの事なので、サポパはそんな感じのを用意してみようかな(''*)?
でもフレにfateが詳しい人何故かいないのよね..。 アニメ&ゲーム好きばかりなのに・・・w



あ、でもこの子は基本的に倉子(庫)ちゃんなので・・・でも、TAはやっぱ行けるようにしたいですな♪



【おまけ】

サービスSS^q^
p1560629 (2)
(C)SEGA
レイヤリングもぼちぼちと・・・ねb
