

poβ終了! そして感動のフィナーレへ!! 

poβ記事もこれで最後!! コソコソ・・こんなに引っ張ったのは私だけ!?
さてさて('')

 ダークエロフ(仮)さんが夜のお仕事に出かける前にみんなでブーケライフル取得条件クエを終わらせようという事で、2チーム(あわよくばマルチエリアで再開)に別れ、クエに突入!!

私は丁度まだご一緒していなかったリードマンさん&TAKEZOさんと出発♪

って、いきなりグワナーダと遭遇!!Σ ・・・えぇ!?心の準備が><オロオロ
そしてリードマンさんが食われては吸われ食われては吸われ・・っととってもグワナーダに気に入られてしまった様で('') 急いで回復をしに向かったら、今度は私が捕まっちゃいました(・∀・)エヘヘ
・・んでチンだorz   一撃でした..。

あ、申しわけない! あまりにもテンパっててSSがないです>< んで、この砂漠で唯一撮ったSSがコレ↓
p120617-38.jpg
(C)SEGA
これだけだった^△^; TAKEZOさん! ミッソーだけでごめんなさい。>人<。

んで無事にクリアし、戻ってみると他の方達がいない(後でわかったのですが、既にクリアして出迎えクエに行ってた様子)とりあえずぬいコネさんも達成したようで、颯爽と「夜のお仕事」に向かったそうな(''*)

そしてもう残り時間もあれなので、皆さんで『ベキ子の部屋』にお邪魔してだべってましたw
p0619-01.jpg
(C)SEGA
誰かが「ダーツ」を置いてくれましたので早速・・ってほんとにダーツが出来るんですよねこれw
p0619-03.jpg
(C)SEGA
それにしてもこの「ドヤ顔」ならぬ「ワイや!顔」した『チコタム』・・浪速系ライバルキャラ(一馬とか千堂と
かw)の匂いがプンプンしまっすw さすが浪速っ子のベキ子はん!!恐るべし!!

んで、ベランダにでて集合(''*)
p0619-06.jpg
(C)SEGA
リードマンさんとこに書いてありましたが、ホント色が見事?wに分かれてますb

そしてこの後皆さんで色んな事をだべっていたり、チーム「男ブラ」が結成されたり・・と('')
p0619-04.jpg
(C)SEGA
p0619-05.jpg
(C)SEGA
とかとか(''*)


んで最後のダンスに向けてのヮのさん先生!!がみんなの踊りをチェック!!(これでいつもじぃ~~っと見てたのかw)
p0619-07.jpg
(C)SEGA
そして残り時間はダンスでスパート!!! 

・・poβでその役目を終えたボヤやんと最後のショット! ほんとありがとー(ノ△<)
p0619-08.jpg
(C)SEGA

そして我らに足りなかったブラックカラーの素子さん!!登場!!!!
p0619-09.jpg
(C)SEGA
そして説明なぞいらぬ!(キリッ 間髪入れずダンスに参加!!!!! さすがわかってらっしゃる♪
p0619-10.jpg
(C)SEGA
そして残り時間@1分を切り、みんなのテンションはMAX≧▽≦ノ!!
p0619-11.jpg
(C)SEGA
p0619-12.jpg
(C)SEGA
p0619-13.jpg
(C)SEGA


皆さん!! poβほんとお疲れ様でした!!!

そして時間を延長してくれたSEGAさん! ほんとGJ!! 色々と助かりました^^
・・きっちりと課金させていただきますぞ ФωФ)(主にベキ子が)


そしてgdgdな感想記事でしたが、最後まで読んでいただいた皆さん ありがとうございまっす!!
なんかメチャクチャな構成だったり、載せ足りない事も結構あったのですが、楽しかった事だけでも伝われば・・っと思いましたので ちと長くなっちゃいましたがいかがだったでしょうか・・^□^;ヘヘヘ


んではoβで~~><ノシ またね☆ 

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

プレOβその3 待ち人来る(`・ω・´)シャキーン!!

んで、今回は第3話(''*)

23時を過ぎたので、我が心の妹!!『ベキ子』と合流する為、約束の地「ブロック15」にてポツンと待機。
p0617-16.jpg
(C)SEGA
しかしながら一向に現れる気配がない・・・。仕事忙しいのかな・・天気も悪いし、問題が起きていなければいいが・・。(私は雨の日にバイクで自爆し大怪我した経験あり><)

等と考えている時に突然まやみんさんから個チャが!!

『ベキ子さんが到着したようですよー^^』

!! 

すると・・・皆さんに引率されてベキ子登場!!! 
p120617-28.jpg
(C)SEGA
 って・・ボヤやん! なんという保護者っぷり☆
お嬢『ボヤやん ありがとー☆』(スカッ っとハグしようとするも失敗><
p120617-25.jpg
(C)SEGA
注)ボヤやんの守備範囲は「じょしこーせい(全国)」
女子チュー☆学生(マメ知識:お嬢はアークス学園中等部)は守備範囲外ですね・・ん、ザンネン(´・ω・`)

そしてやっと登場した噂の問題児!!『チコタム』
・・・な・・に!?エリートの証!『赤服』だ・・と!??Σ(゚□゚;)
p120617-26.jpg
(C)SEGA
でも残念!ベキ子はん^q^  私は『白服』&『レッドベレー』・・士官クラス(生徒会執行部)でっす^^^^^(イミフ

・・・ん!? でもよく考えたら皆さんと一緒に来たベキ子が迷子ではなく・・実はボッチでポツンとしていた私がmaig ゲフンッ! そ・・そんな事あるわけないのね!! 実は私の方がMAIGO☆だったなんt・・・orz

あ、という訳でして、皆さんのご協力によりやっとベキ子とも会う事ができました! 
ここに厚く御礼申し上げます<(_ _)>

そして何だかんだとあまりご一緒出来てなかった為、SSがあまりなかった我らがリーダー!リードマンさんとの2ショット♪
p120617-27.jpg
(C)SEGA
可愛い系の小顔ねーさん&むち☆プリボディ!!スタイルバランスも秀逸でっす!!>v<♪
はっきりいって『好物』でっす^q^

そしてお気に入りの1枚!! えぇ!赤い光弾☆のヮのさんとのツーショットでっす♪
p120617-32.jpg
(C)SEGA
今度は2ndの『シルヴィ』とも並んで取りたいなぁ・・´p`

そして今回相リン貼らしていただいた「TAKEZO」さん! ・・うぅ視線が(((;゚Д゚)))ガクプル
p120617-33.jpg
(C)SEGA
あ、とても面白い方でしたw blogの方も拝見させていただいたのですが吹き何処満載☆でっす>v<♪
この方のblogを読む時はお茶菓子禁止!!という事が分かりました('')

p120617-34.jpg
(C)SEGA
そしてTAKEZOさんのボケ?wに トゥキック☆突っ込み!! を入れるリードマンさんw

そそ、後で気づいたのですが、このダークエロフ(仮)さんは
実は先日コメをいただいた「ぬいコネ」さんだった事が発覚!!Σ(゚□゚;)
p120617-35.jpg
(C)SEGA
ダマラム一生の不覚!!(←言ってみたかった><)
お互い初日は苦労しましたねぃ;w; 今度ご一緒しませう^□^b


その後はやっぱり踊り出すw
p120617-29.jpg
(C)SEGA
そして普段からドクロベ~様と交信しているボヤやんは「神の視点(カメラ視点)」が分かるみたいw今回もカメラ目線でっす♪

p120617-30.jpg
(C)SEGA
そしてみんなで踊r・・・あれ??のヮのさんがいない@w@??


いたw  ・・っと何故か全員ダンスをやめて立ち尽くす・・・・。あれ!?ロビーアクション「ものまね」ってこういうのも連動しちゃう!?Σ
p120617-31.jpg
(C)SEGA
・・
・・と、そしてこののゎのさんの行動には、続きが・・・・


次回はさすがに最終回!!


poβ終了! そして感動のフィナーレへ!! 


乞うご期待!?w

・・
・・う~ん引っ張るネェ(;^ω^)単にまとめられないだけか

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

プレOβその2 初沙漠クエと泣く泣く再起動(´;ω;`)

はい! そして前回の続きです('')

ある程度私のlvも上がったので(お二人ともありがとでっす♪)のヮのさん&まやみんさんと共に遂に「ブーケアイフル取得条件クエ」の沙漠クエに連れてってもらいました^□^v


お嬢『ヨロシクお願いしまっす!!』 って!!?Σ(゚□゚;)
p0617-13.jpg
(C)SEGA

まさに『赤い光弾!!』のヮのさんはもうはるか彼方へ><
p0617-14.jpg
(C)SEGA
お嬢『あ!!待ってぇぇぇ~~っ』( ´Д`)ノ おいてかないでぇぇ~~~~~ぇ
っと、ボヤやんもかw


といっても、のヮのさんは先行してエネミーを殲滅!! そしてちゃーんっと待っててくれるんですよね♪
p120617-20.jpg
(C)SEGA
お嬢『あ、1着』( ´∀`)
・・・ただ、この2秒後にブッちぎられます((('')))


そしてクエ中に参戦者が!! まやみんさんのリアル先輩との事でした^^ 助かりマッス♪
p120617-22.jpg
(C)SEGA
カッコイイキャス男だ・・ゴクリン  実は私もコソコソとキャス男を作ってるのですが、中々どうしてorz

てな感じで、無事に『ブーケライフル』取得条件をクリア!! 皆さんありがとうございました<(_ _)>

んでここで一旦解散に^^b 私もチュートリアルからlv上げをそのままやってたので、装備のチェックをば。

ベキ子は大体23時過ぎだと思うので、まだだしね('')
とりあえず折角のフォースなので、先ずは回復系の「レスタ」を習得しなければ・・っと、言う事でちとソロでクエを進めてましたb

p120617-23.jpg
(C)SEGA
そしてNPCジャンさん登場!!・・この人の話は長いw
p120617-21.jpg
(C)SEGA
そして相変わらずデカい!! ・・よく見たら以前CCした『タム☆パパ』と似てるなぁ・・。
p0617-15.jpg
(C)SEGA
んで、やっとこさ『レスタ』を習得!!
・・後で思ったんだけどもしかしてショップで売ってたりしたん@w@??
p120617-24.jpg
(C)SEGA
あ、まぁこれで皆さんの回復役としてがんばろー! おーー!!

そそ、このクエ中にのヮのさんからメールがあり、22時30分頃に皆さんで集まって沙漠クエをマルチPTで遊ぼう!!とのお誘いが!! 

これは願っても無い!! レスタも取得したし(←攻撃系の事をすっかり忘れている)喜んで~( ´∀`)ノ ワーイ

んまベキ子は23時過ぎだし、他の方たちも集まりがあるみたいだから、その頃お暇すればいいかな^-^

・・そしてのヮのさんのところに合流したのですが、ここで問題が><
おぉ!いっぱい集まってるなぁ♪っと挨拶してみたのですが、聞こえてた会話が途中から表示されてない!?さっきまで見えてたのに・・><?? おかしいな@w@?っと思ってちとNPCに話しかけたり、したのですが問題なし。
う~ん、あれっと思いエレベータに乗ってみると、画面が固まった!!
(注:テンパっててこの頃のSSが無かった><)

やっちまったかorz

もしかしたらデータ遅延しているだけで動くかも!?っと淡い期待を抱いてちと放置したのですが変わらず>< なので泣く泣く再起動;w; 戻ってこれなかったらどーしよう..。

んま、なってしまったのはしょーがないので、ベキ子のblogにて、『B15にて待つ!!』とキャラ名&IDを伏せコメで入れといて、ちと危険な感じだったので設定を少し下げ、とりあえず再入船!!

んで、のヮのさんのところに行ってみると、既にクエに>< 空きもなかったので、ごめんなさい>人<メールを送り、B15でベキ子を待つ事に。

p0617-16.jpg
(C)SEGA
っと、そーいえばcβではベンチに座れなくなっちゃったんだよねぃ('')
と言う訳でとりあえず座って待ってましたw

んで、中の人も少し休憩っと♪


さて、この間にblog巡回してまそ(・w・)



・・・そして、この時はまさかこんな事になろうとは予想もしていなかった訳で・・・



【次回につづく】



・・
・・ってかgdgdだなおぃ( ̄△ ̄;)gdgdブログはmhfの方だろェ..。 

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

プレOβに参加できた(´;ω;`)ブワァ その1

1日目はホント「ザンネン」に終わってしまったPOβ・・。んでもさすがに今日は違った(キリッ

何とか用事は全て済ませ、19:00ジャストにイン!!・・・・・っ!?

p0617-01.jpg
(C)SEGA

あれ? 私何かに負けた??また何かに負けたの(´・ω・`)??
・・・
んでもこの件は1日目にもあったとリードマンさんとこに書いてあった!! んなので、落ち着いて・・っと('')

--そして10分後--

インできた!!

3rdお嬢「ルシア」降臨!!・・・って、画像が荒いな( ̄□ ̄;)設定5なのに..
p0617-03.jpg
(C)SEGA

んで操作もほとんど忘れちゃってるので、チュートリアルは何気にうれしかったり^□^;
p0617-02.jpg
(C)SEGA

それにしてもこの『アフィン』君・・ぜったい女装が似合うと思う(''*)美人よね
p0617-04.jpg
(C)SEGA

それにしても・・やっぱ荒い><  もしかしてPCの性能が関係してる??
p0617-05.jpg
(C)SEGA

そして無事にチュートリアルが終わり、本格的に遊ぶ前準備にオートチャットを仕込んでいると・・

まやみんさんから個チャが!!! ・・ってチャットまだわかんないよぉぉ@w@;ウヒィ

等とモタモタしているうちに、フレ申請が!! んで合流しようとジャンプしたのですが、どーやら皆さんのいるところは満員のようで;w;

そしたら皆さん来てくれた><


あ~~んっ ボヤや~~~ん( ´A`)ノ 握手ぅ~~
p0617-06.jpg
(C)SEGA

皆さん実に素敵だ・・・あれ? もしかして劣化してるの私だけ!?Σ( ̄□ ̄;)
p0617-07.jpg
(C)SEGA

そしてしばしチャットした後、早速クエに連れっていただける事に!!ってかまず私の経験値をある程度上げにお付き合いしていただき;w;ありがたいです..

リードマンさんは他の方と合流し、のヮのさんとまやみんさんが付き合っていただけるとの事!! ありがたや>< 

んで、あいも変わらず仕様がよくわかってない私はクエを貼るのもままならず;w;ホントご迷惑をorz
p0617-08.jpg
(C)SEGA
ボヤやん・・素敵杉!!!☆


そんでクエにGO!!

p0617-12.jpg
(C)SEGA
赤いボディは伊達じゃない!!赤い光弾☆のヮのさんはSSで捕らえられない!??w
っと、ボヤやんはきっちりカメラ目線ww


p0617-09.jpg
(C)SEGA
んでラッピーをどつくのヮのさんw

p0617-10.jpg
(C)SEGA
その後ラッピーに追い掛け回され・・・

p0617-11.jpg
(C)SEGA
反撃してラッピーを泣かすw  

ラッピー『く・・くやしいです!!』


っと、私がチャットをひとつ打つ間にここまで行動してます('') 
それにしても・・のヮのさんのキャラ、実画面で見てもえらくカワイイわ♪


んで、この後 新フィールドの砂漠に連れてってもらいました^w^b


っと、この続きはまた後で書きます♪


とても一回じゃ書ききれないや^□^;



んだば 次回に続くじぇい('')!!  

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

今日こそは>A<ノ

金曜日はアプデで終わってしまい、モチベ急降下しちゃいました(=_=;)


あ、コメントを下さった皆さん、ほんとありがとうございます!色々とご心配おかけしました><

単にアプデが2段階あり、1段階目は終わらしていて、そこで辞めてしまっていたので、プログラムを起動した時のアプデをしていなかった様子。なんかもう難しい事は分りません! 文章だけじゃなく画面付きで説明してくれてればなぁ・・。 っと、そうはいってもそれで充分に通じている人達も大勢いたわけで(''*) んま、私の理解力が無かっただけですね ザンネン(´・ω・`)

んま、もう過ぎた事なので、とりあえずは今日の19:00からの2回目こそは!!!

問題は時間がほとんど無い中で、どこまで出来るかわからないという事(''*)

3rdお嬢の最終確認もしたいし、プレoβ参加記念条件もクリアしたい。 そして、折角交流を持てた他のブロガーさん達ともお会いしたい・・。  んでも私もまやみんさんみたいに、レギュラーキャラ以外で遊びたいっていう欲求も( ̄△ ̄;) キャラを消せばまたつくれるんだっけな??

う~~ん・・・時間ねーよぃ>A<


今日のお昼からとか始めてくれればうれしいんだけどなw

んま、厳格なSEGAさんじゃ、そんなサービスしないか^□^;んまスケジュールは詰まってるだろうしね
・・
・・
あぁぁんっ!! もうちょっと遊ばせてよーーーーーーーぉ( ノ□<)オネガイ



☆・.。.:☆:.。.・:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*・.。.:☆:.。.・☆




文章だけだと何かさびしいし、時間ができちゃったので、サックリキャラクリをば(・w・)


今回は絶滅危惧種と懸念されている「ニュマ男」をちとやってみた('')
p120616-01.jpg
(C)SEGA

私のキャラクリでは5体目のニュマ男になります^^b


何かベンチ画面だと暗くてよく分らんw
p120616-02.jpg
(C)SEGA

そして「めがね」オン!!
p120616-03.jpg
(C)SEGA
・・
・・ヤヴァィ テンション上げなきゃ( ̄△ ̄;)





*****************************************************
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト
体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
*****************************************************

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

