【食処】らぁ麺屋『飯田商店』へ行ってきた(・∀・)

皆さんこんにちは~


いやはや暑い暑い(~_~;)
かき氷がおいちい季節です・・w ただ、ほんとこーんなに暑いと何もやる気が起きてこないですなぁ・・・。

っと、そーはいっても「ポケモンGO!」とアニメ「ダンガンロンパ3」は楽しんでいたりします♪

ダンガンロンパシリーズは希望ヶ峰学園(苗木君)シリーズはこれで完結!って事ですが、週に2回で「絶望編(ロンパ2のキャラ達の絶望落ちまでの話?」と「未来編(ロンパ2のその後」がスタートしてますb いやはや、こういうのをネタバレなしで見れるのはホント面白い! 予想した展開が当たってるのものもあれば、全く予想外だったこともあったり・・・と。ほんとこのシリーズは面白いわ♪
ほんとは始まった時に色々書きたかったのですが、色々思う処もあるので自粛しました..。

それと、ポケモンGO!はお出かけやら散歩のお供に丁度良くって、結構ハマってますw ただ、同じところを歩いているせいか、出てくるポケモンも結構偏っちゃっているんですよねぃ(''*)
会社でも結構話のタネになってくれるので、色んな意味で楽しいです♪


さて('')

そんなこんなで今回はPSO2の話がまったくないのですが。

先日、連れと一緒に小旅行をしてきた時に、前から行こうと思っていたラーメン屋『飯田商店』に行ってきました(・∀・)
この飯田商店、食べログでも☆4↑の評価を持つ、かなりの人気店なんですよね!  少し前まで改装工事をしていたので、お預けを喰らっていましたが、温泉に行った際のランチに寄ってみました。


やはり人気店だけに行列が出来ていましたねぃ・・。
iida1.jpg
んまこの日は丁度曇っていたので、並んでもそんなに苦ではありませんでした^-^

そして並ぶ事1時間、やっとありつけました^q^

私の頼んだのは醤油らぁ麺(比内地鶏と名古屋コーチンと山水地鶏のスープ)のわんたん&チャーシュー入り^p^
iida2.jpg
えぇ、めったにこれないもんですから、この店の一番高い?のでw 

・・・・
・・・・何だこのスープはΣ!!?( ̄◇ ̄ノ)ノ

醤油がかなり濃くて深い味・・そして鶏の上質な脂と風味がすごい・・・・・・!

これはほんとおいしい☆

人気なのも納得の味でした^q^v


んでもって連れの方が頼んだのは「塩らぁ麺」
iida3.jpg
途中で交換して食べましたが、ほんとこちらもすげええうめええええええぇ!!

っと、連れ共々、スープも全て完食^-^  

いやほんと、まじウマかった♪ 

他にも『にぼしらぁ麺』とか『つけ麺』(←これが有名らしい)もあるようなので、また行こうと誓いました('-'*)


でも次は夏の終わり・・・かなw  夏の日中はさすがに行列はキツイわ(-_-;)


っと、ひっさびさの食処記事ですた^q^






食処記事「冷やし中華」始まった( ゚Д゚)!!

皆さんこんにちは~


いやはやほんと、一気に暑くなってきましたねー

そこで食べたくなるのが夏の定番のひとつ!『冷やし中華』^-^b


んなもんで早速食べに行ってきました!!  ・・・って5月からもうやってるのねー(''*)
HIYASHIC.jpg

ここのラーメン屋の冷やし中華は毎年違うんですよねー・あ、確か去年も載せたかな?
でも定番はやっぱり坦坦ゴマダレ系が多いんですがw

でもいろんな薬味が常備されていて味を変化させながら食べれるので、飽きずにイケます^q^



そんなわけでまた色々なラーメン屋の冷やし中華を食べに行こうと思いますデス ハイ^-^



あ、PSO2ですか? ・・・いまモチベ最悪なので、PSO2関連の記事はしばらくお待ちください<(_ _)>


テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

【食処】ラーメン食べて 肉食べて^q^v

皆さんこんにちは~


ちと週末はリアルでとてもドタバタして、正直プソれるレベルではなかったのです(´・ω・`)

特に木曜の夜から仕事でトラブルがあり、久しぶりのALL!  ・・・・っと、んまそんな事を記事にしてもアレなので
その時に食べたラーメンでも^q^


少し前のリーダーの記事で「家系ラーメンを食べ(ry」とか言っていたので、代わりに私が食べてきました^q^
p150223 (4)
このラーメン屋は私がもう〇X年も通っている家系ラーメン屋で店主さんともすっかり顔見知りになっているところです^q^

少し前に材料費高等の煽りを受けて、ラーメンが500円から600円になってしまいましたが、それでもこの地域では一番の安さ! 味の方も安定していて、飛び抜けてウマい!っというより、「何度食べても飽きない味」なラーメンです^-^b
なもんで、私のこのエリアのラーメン基準はこのラーメン屋さんになってますねー。

んで写真はこの店の人気ラーメン「キャベツ」乗せですb このキャベツがまた柔らかくてウマい^p^

・・・リーダーやまやみんの様に旨そうな写真が撮れないorz


っと、ここでお腹が満たされてばっちり朝方まで仕事をこなし、その次は会議参加の為、新宿へ(`∀´)b
(いったん家に戻ってシャワー等の身支度はしていますぉw)


何とか会議も無事に終わり、いざ昼食!  と、ここで折角新宿に来ているのですから、なにかいつもと違うものでも・・・っと思って、思い出したのがコレ!


以前、朝のニュース番組でも紹介されていた立ち食いステーキ屋『いきなりステーキ』^q^
p150223 (2)

えぇ 行ってきましたとも♪

結構行列が出来てましたが、午後はもう職場に戻るだけなのでここは並ぶ事にb

そしてランチの『ワイルドステーキ300g』を注文!  

でけえぇぇーーッ ( Д゚) ゚

p150223 (3)
これにライス・サラダ・スープが付いて1,200円(税抜)ですた^p^・・・ってかこんなに食えるのか・・ゴクリ^q^;

肉質も悪くなく、この値段でこのクオリティならいいんではないかと^^b

^3^)ゲップ

っと、その後、満腹感に満たされた私は帰りの電車でとーぜん Zzz なのでした(まる


KA・TSU・DO・N ^q^ KA・TSU・DO・N

皆さんこんにちはっ!!


いっつもリーダーのところのブログでうまほー^q^なものばかり紹介するのが何か悔しいので!
えぇ なんか悔しいので(''*)


ってか単にカツ丼食べたかったので^q^

たまにはこちらの方のカツ丼を・・っと思ったらバリバリ☆のチェーン店であった^^^^^^^



写真は某とんかつチェーン店の「ヒレカツ丼」になります^^b


何気に卵が目玉のまま載っているのも特徴ですねb この店はとんかつチェーン店によくある「ごはん(白米or麦飯)・味噌汁・キャベツ」のおかわり自由(一部対象外あり・・だったかな?)な店なので、もう味噌汁はお茶の様に飲み、キャベツとか食べまくりです^q^

ふつうにとんかつ系の定食もうまいのですが、ここのカツ丼も安定のおいしさです^q^ もちろんロースかつ丼もありました。(但しロースかつ丼の方は目玉状態の卵は乗ってません)

ただ、ここのホームページを見てもメニューに「カツ丼」が載ってないんですよねー・・。
お店によって違うのかな(''*)?


とりま飯☆テロでした☆-(ゝw・)v

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

召しませ☆ラーメン♪

皆さんこんにちわ♪

今回はちと趣向を変えて^q^


この時期は色んなラーメン屋も「冷し系」メニューが始まりますb 

最近は単に「冷やし中華始めました」とかだけではなく、様々なタイプのラーメンがありますよね。
そして、私がよく行く「とある横浜家系ラーメンチェーン店」もこの時期から「冷やし系」がメニューに載りますw

過去にMHFのblogでも同じ店を載せてましたが、毎年若干違うんですよねw ここの期間メニュー('')


んで、ちと写真が下手なのであれですが、この店での私のお気に♪「冷やし担担麺」でっす>v<♪
ラーメン2
・・・なんか盛り方はその時々で違うのですが((''))今回は下手ね 
結構野菜もたっぷりで、辛味も備え付けのトッピングで調整出来ます。

でもこの店のお勧めは何と言っても店内なら備え付けトッピングの「ザーサイ」だったりしますw ライスに乗せて軽くスープをかけて食しても良し!小皿に載せてラー油を垂らして摘まむも良し! ラーメンに入れて味の変化&触感を楽しむのも良し!! っと正にオールマイティ☆

・・・あ、いけね よだれが^q^


ただ、今回の冷やし担担麺より、前々年の時(揚げ唐辛子とか薬味のトッピングが良かった)の方が好みだったかも(あ

でもあと、ちとイタリアン?な感じ冷やしラーメンもあったりと、いっつも楽しませてくれますw


・・・
・・・今日のお昼はラーメン決定だな('')

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム