

週末のイシュライとお嬢のSS集b

|ω・)チラッ

p0930-03.jpg
(C)SEGA

|ω・)皆さんこんばんわ~



さて、今日は(も)テキトーにSS貼りながら書いていこうと思いマッス(キリッ


今週は何と言ってもどーしても欲しかったこの『イシュライ』を購入!! そして強化!!!!
・・・頑張ってアニギスいっぱい倒してたんですけどね^^;でなかったぉ

p0930-02.jpg
(C)SEGA
この木の葉が舞うエフェクトが堪りません^q^

p0930-01.jpg
(C)SEGA

強さで行ったら中途半端?なのですが、見た目的に多分レア武器の中では一番お嬢に似合ってると思ってたので(''*)

それに巫女服とも合いますよね~♪ うん、満足>q<

p0930-04.jpg
(C)SEGA
そしてこの翠の衣装&髪色と相まって、イシュライの翠のエフェクトが映えます>v<♪

総費用は3Mちょっと掛かりましたが、満足のいくものでした^^b ・・またお金貯めなきゃ><



とりあえずソニアには巫女服に似合うようにちとイメチェン☆
p0930-08.jpg
(C)SEGA

そしてエルナリアちゃんとの2ショット!! 

蒼髪 & 褐色肌 & ばくぬー 等、お互いのコンセプトが近いですw(私はそれに「つり目」&「ハマーン様」がプラスされますb)

p0930-06.jpg
(C)SEGA

そしてリシャーニュちゃんとピンク巫女服で2ショット!! ・・美人です!洋物です!! 何気にストッキングがポイントでふ^q^


壮絶な死闘?の末、イエーテパパと相打ちになったのヮのん(フレパ)
p0930-10.jpg
(C)SEGA

黒焦げのイエーテパパと燃え尽きた(ガス欠?w)のヮのん・・・・・

さぞ見えないところ?wでドラマチック☆バトルがあったのだろうと容易に想像できました('')

ありがとう のヮのん!! 君の活躍は無駄にはしない(`へ´ゞ)ビシッ!!



んで、のヮのんとコントw
p0930-11.jpg
(C)SEGA

それにしても、この新ロビアク「覗く」は応用力高いですな♪


あ、やっぱ自然とのヮのん特集になってしまったw 
んじゃ折角なので今回は特別にのヮのんの弟分?wで我が友ベキ子の教え子でもあるラル君でもイジって登場してもらおうb


ラル君との2ショット!!・・噂で聞いた話ではラル君は私のこの髪型&髪色が気になって仕方がない??との事w
p0930-05.jpg
(C)SEGA

心なしかお嬢の顔が不機嫌そう?に見えるのはキノセイ?wです^^^^^^^^

なので・・さらに!!
p0930-07.jpg
(C)SEGA

ちと甘えてみた('-'*)

お嬢『トールマリンカ(+10強化済)が欲しぃんですの☆ あ、バンシーズロアーでもイケますのミ☆』

っと、その後『ドゥドゥ』と頑張って勝負しちゃってるラル君と、それを見守るお嬢と、その後ろに独特の空気を醸し出したアフり~な応援してるおネエが((((''))))
p0930-13.jpg
(C)SEGA

この後のラル君は見事に強化を成功させて、晴れてお嬢にトールマリンカ(+10強化済)をプレゼントするのであったマル

そしてこの一部始終を見ていたフォルお姉は

フロ姉「私もツイテにしてラル君の気を惹くダスね(`∀´)bモヒッ☆」



と言ってたとか、言ってないとかww

・・

お後がよろしいようで^▽^ニコッ   ちゃんちゃん♪

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

チム部屋GET!!とGETした新コスを一部紹介('-'*)

皆さんこんにちわ~

先日のアプデは15Mという事で、流石にうちでも15分くらいでインできました^□^;
・・・普段もこのくらいの待ち時間だったらいいのになぁ(・_・`)

あ、そして第二回アプデを迎え、チーム機能拡張やら新ストミやらシップ間移動(有料)やら、スクラッチ更新やら、ロビーオブジェ更新やら、んま色々と('')

先ずはロビー!
p120928-08.jpg
(C)SEGA
p120928-07.jpg
(C)SEGA
リりパンデビュー☆  ・・っと、この子達の耳はウサギ耳って事なのかな?w
今回も可愛らしいオブジェです^-^

そしてFUNスクで当てた「ミニガーデン」
p120928-09.jpg
(C)SEGA
うん! 和の雰囲気が出てますねー。


そして今回のACスク「オータムフルムーン」

結構、当たりデザインが多いのが良かったですねぃ♪ 私は基本的にスクで押さえておきたいのは「髪型」「ロビーアクション」そして「アクセ」&「コス」ってな順なのですが、今回の「ロングツインテール」は以前のアンケートにも「ツインテールのバリエーションを増やしてください^^」とお願いしたくらい渇望!?wしていたので、一番欲しかったものでもありましたb・・・という訳でこれが出るまで回したのですが・・・orz

そ、それと、後は「アホ毛」や「進化デバイス/リンクス」も今回とかも欲しかったですねー..ただこれもorz

という訳で、あんまり書くと愚痴になっちゃうので、結果的には『過去最大の負け戦!!』とだけ言っておきましょう!


んで、結局お嬢的には欲しかったコスのパティ服こと、「ハニージャケット」。以前書いたかもですか、どちらかというとティア服よりパティ服の方が似合ってると思っていたので、何よりでした^^b 
そして、この服って意外と着こなしが難しい(太ましくなる?w)らしいですが・・・
p120928-06.jpg
(C)SEGA

お嬢『どや!!☆』

んま、お胸はパティちゃんに敵いませんが、やっぱり似合ってましたw それに髪色と合わせた翠が一番映えましたねー♪ 後、髪型も相まって野良も含め、何人かの方に「ねぎからー?」「ミクっぽい!?」っと言われました^-^b

髪の色とか全く意識しないで作った子ですが、そーいえば色合い似てるかもですね(''*)


それと今回、チムメン達も待ちに待った「チーム機能拡張」ただ、チム部屋をとるのにチームポイントが必要との事!でしたが・・・・
2日目にはもう所有してました^^^^^^^^
p120928-04.jpg
(C)SEGA
皆さん!さすがです>v<♪ おつかれさまでした☆ 

なので、紹介はきっと功労者達がきっちりしてくれるので、あまり貢献出来ていなかったであろう私の方はちんまりと載せときますb
p120928-02.jpg
(C)SEGA
p120928-01.jpg
(C)SEGA
・・こうみると、ラルラルとのヮのんって似てる?よねw そーいえば髪の色とかも・・w

                              ハッ!!もしかして兄弟機!!Σ(゚□゚;)姉と弟!?


あ、そーですね! 後は今回の新作コスでゲットできたものをちらほらと・・b
p120928-03.jpg
(C)SEGA
先ずはナース服白! ダークしろフさんとの2ショット! ・・確かに白くなったダークエロフさんはなぜかエロさがダウンした!?w

p120928-05.jpg
(C)SEGA
んで巫女服青! おんみょうとかヒトガタとか似合いそうですねー。 ペット!?のマルモーとお出かけ♪
・・結局赤巫女服は手に入らなかったです;w;


なので、シルヴィにも青巫女服・・意外と似合ってて安心した><
p120928-10.jpg
(C)SEGA
あ、脇フェチのフレx3人にむけて脇チラミ☆で((('')))

あ、とーぜんナースは似合います('')
p120928-12.jpg
(C)SEGA

新キャス子パーツ「フリーゲン」ソニアが着るとちと「ファルゲン」っぽくなるw それと一番の売りはこのお尻だそうな('')
p120928-13.jpg
(C)SEGA
そしてこちらは黒ナース('') やはりこっちの方がお色気度☆が高いかもb
p120928-14.jpg
(C)SEGA
んで、まやみーのご要望があった?ので、ソニアにも巫女服青を着せてみた('')
p120928-15.jpg
(C)SEGA
ちゃんとポーズをとらせたたかったけど、脇チラだしこれで堪忍ね(ゝw・)b

・・・

アホ毛とかウサギの尻尾は結局手に入らなかったので購入。赤巫女服も買おうと思ったけど、やたら高い!!
・・もういらないかな..。 後はマグ進化デバイス/リンクスが欲しいのですが、ちょうど1M切ったくらい。
・・これも様子見かな('') まだ使わないし、この次もこの路線でもっといいの出るかもだし・・。

オパオパのマグとか出ちゃったりするのかな? セガだし!w


・・・さぁ! がんばろ~~~

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

今日は何時にインできるだろうか( ̄△ ̄;)DLェ..

皆さんこんにちわ~


本日は大型アプデ「新たなる力」第二回更新ですねb  今回の目玉はやっぱりチーム部屋! それと セガ的にはスクラッチ!?w でしょうか('')

あと何気にかなり早い時期に対応してくれたシップ間移動!!  ・・ところで別鯖にキャラ作ったチャピさんとかPSO2やってるのかな?w O氏やS氏はサーチしても見つからないしなぁ・・。 ってかMHFにもいないんだが・・どーしたよ(・∀・)コメよこすし!!

一応、MHFの方も課金していまインできるようにしています! ただ、ホントもう浦島だわぁ・・・。
ちと1クエソロって終わりにしちゃった^^; フレリストも真っ黒だし..。


----------------------------------------------------------------------------


とりあえずチーム部屋はいろいろな要素があって、結構楽しみですね~。 それに気軽にチームで集まれる場所ってのもやっぱ嬉しいですなb ・・とはいっても流浪人な私はあんまりいないかもですが><B43にもほとんどいないしね


後、スクラッチは何だかんだと楽しみではあります^-^

やっぱり衣装が増えるのはウレシイb 巫女服も赤(シルヴィ用)とピンク(お嬢用)は押さえておきたいですな。あとナース服はソニアに・・てな感じで。 安く済めばいいなぁ・・( ̄△ ̄;)切実だわ


んま、そしてやっぱりアプデが今日中に終われば…ですかね!! これはホント、ストレスですな..。

解析されるのが嫌なんでしょうけど、アプデデータは24h前くらいから配信して欲しいわ。

結構要望もあると思うのですが、この件については、回答ないですしねー。 要望事項の回答を選ぶのはどこの運営も同じですね^^;

というわけで本日イン出来ましたらお会いしましょ~ねぇ~;w;ノシ

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

1日1レア(のようなもの)!?っと、Gu始めました('-'*)

皆さんこんにちわ~


次のアプデ情報とかもチラチラと出てきているらしく、私の所属しているチームでも色々チャットで情報とか願望?wとかいろいろと飛び交っております♪

んま、やっぱりチーム部屋の話が多かったですかねw ・・あとはサブクラスかな^^ サブクラスに関しては、このシリーズの知識がないのであんまりよく分からないのですが、とりあえずメインのお嬢は全クラス上げておけば対処できるっしょ!!☆ ('')ガンバロ

後は次のガチャの巫女服のミニスカに皆、不満があるようで・・。 ってかSEGAさん! とりあえずノーマルの丈とミニスカ(あ゛?? ぱんつはきっちり作り込めよ!?)の2バージョン作っとけば解決ね( `∀´)b

んで相場をみればどちら(も)が正しかった?かはわかると思います^^^^^^^

私はもちろんミn ゲフンッ ってか 紺色 出せよ!! 必ずだ!! 
あとピンク巫女服はお嬢確定☆だ!! 絶対手に入れるじぇい('')


そそ、んでこのアプデから何気にレア武器が毎日1つは出ています・・。っとは言っても主に過去の武器ばかりで店値が100K以下、今のブラオに相当するレア?な感じばかりで、真のレアはでていないんですけどね^^;

フレとかから出るだけマシ!!っとよく聞きますが、それは逆の立場の時に私もそう思ってましたのでb
(以前は1週間に一度レア?みたいなものが出るか出ないかだったから・・orz)

んま具体的には

 ザンバ  タルラピ  バシレイオン デイライトスカー etc..

・・新作はよ(・∀・)?

レガリア  ダブルセイバーレガシー  スピルティア  ロックナックル

の4点ですねb ・・うれしいけど、びみょー('')


でも今までが今まででしたし、気分的にはやはりうれしいので、連続記録がいつまで続くかっと思いますが・・・1日1レア(?)を目指して頑張ろうと思います♪


後、この度お嬢の『テクター』もなんだかんだとlv40を達成しました^^b

法撃防御値が『フォース』より低いらしく、フォースで使用していた装備が着れませんでしたね..。
ただ、打撃防御値はそれなりにあるので、とりあえず『ハンター』で使っていた防具のお下がりを着ています^△^; ・・んまヴォルソールを付けているので、HPが上がりますしねw

『テクター』って強いか弱いか・・って言ったら???な感じなのですが、普通にテクニック使えて、ウォンドは拘束性があるし、通常攻撃的にはギアを切らさず立ち回れば、結構普通にイケますよね☆ ただ、特化した能力があるわけじゃないので、物足りないといえば物足りないのですがb ソロでも普通にバンシー&バンサーの全部位破壊して倒せますし、そういう場面?では個人的にフォースより戦いやすく感じるところもありますねー。

其々の専門職と比べると劣るかもですが、普通に殴れて、テクニックで直攻撃や回復やステ向上出来て、回避はミラージュエスケープ!!・・・普通に考えて中々の安定感があるんじゃないかな^q^;

大体フォースと同じスキルとかついてて法撃値も高かったら逆にフォースの意味が薄くなっちゃいますしねw

んでも、もうちょっと別の方向性で特化した個性が欲しかった!ってのが感想なんですけどねw


さてさて! 個性と言えばこの次に上げるこのクラス!!

ガンナーでっす>v<♪
p120924-07.jpg
(C)SEGA

これで私もスタイリッシュ☆な狩りが^q^ウヒヒ

p120924-06.jpg
(C)SEGA


荒ぶるお嬢のカポエラキック!! (注:上から見てはいけません)
p120924-05.jpg
(C)SEGA

そして荒ぶったお嬢のジェノサイドッカッター☆!!(注:前から見てはいけません)
p120924-08.jpg
(C)SEGA

そしてこのTマシを使いたい衝動を抑えられず、ただ何となく私の前を横切ったディックを・・
p120924-04.jpg
(C)SEGA

仕留める!・・("ー")ニヤリ
p120924-03.jpg
(C)SEGA

楽しい^q^ウヒヒ


んで、この勢い?で、ソニア(その時Ra-lv24)の方もがんばってGu解放まで扱ぎ付けた!
p120924-02.jpg
(C)SEGA
まやみー&FDD氏 まりがとー>v<♪

・・
・・
なんかいっぱいSS撮ってしまった^□^;

ソニアの方ももうちょっといいのがあればよかったのですが、とりまこれからバンバンGuするので、まいいか♪


後は、Tマシのレアが欲しいなぁ・・´q` イシュライトカホスィ..





【おまけ】
p120924-001.jpg
(C)SEGA
この前の火山緊急でうわさのケーキ屋が出現しました!!

・・この子達の髪型と服のカラバリ(黒にすればメイド服っぽい!?)でACスクラッチは2回くらい出せそうだわw

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

順調に育つ^□^ & 倉子(倉庫)ちゃん誕生☆

皆さんこんにちは~~

アプデから5日経ちましたが、もう結構レア武器とか売りに出されてますねぃ。 それに思ったのですが、アプデ前より明らかにレアの出土数が増えているような・・。んまそうは言っても私はあんまりないですけど^△^;

んでも、この度やっとドロップしたかった武器の一つ! 『ヴィスバーン』を手に入れました>v<

p0918-06.jpg
(C)SEGA

デザイン的にはそれほど魅力はなかったので、購入しようとは思っていなかったのですが、私はタリスをメインに使っていますし、やっぱ現時点での最強タリスである事と、最近このシリーズを集めたいなぁ・・とも思っていたので♪

えぇ! ちゃんと「ラグネ+テクⅢ 強化+10」にしておきましたよ^q^ 強化費用やら素材はあらかじめキープしてあったので^-^v

ただ、まだ「テクター」ではスキル値が足りなくて装備できないのですが、その内もてるようになればなぁ・・と思ってます!

んでも、やっぱもう相場は暴落してましたなぁ・・0.3Mからあったェ..(-_-;)んま自分で使うから問題ないけど

あ、それと、もうひとつは『ダブルセイバーレガシー』ですね!
p0918-02.jpg
(C)SEGA
これも100Kくらいからの相場でしたねー。デザイン的にはとてもシンプルで個人的には好みでした^w^b
また、全クラス装備可能(PAは特定のクラスのみ)なのも特徴ですね☆
・・・今のlvのテクターではまだ装備できなかったけどね..。

それにしても、やっぱウォンドのレアドロップはまだないなぁ・・・。 はやく何か欲しいェ..。


そそ! それとこの度お嬢はやっと、新クラス3つとも取得できました^-^v
p0918-04.jpg
(C)SEGA
中々タイミングが合わずボス戦は結構ソロでこなしてましたねぃ><

現在は テクター lv30   ファイター lv8   ガンナー lv3

です! とりあえずメインのテクターはこれで凍土のマンモーパパを狩りに行けるので、当面はlv上げを兼ねて、レアウォンド掘り(コルネリア狙い?)に行こうと思ういます♪

ただ、以前の公式の紹介SSに載ってた、ヴィスバーンとかティグとかの同社製のウォンドハンマーが欲しいなぁ・・。


んで日常な事なSSから('')

ヒュマのヮのんがタイガーピアスを赤に染め上げていたので、お揃いで撮影^q^v
p0918-10.jpg
(C)SEGA
たしかにタイガーピアスの赤?はどちらかと言うとあずき色だったしなぁ・・。そこは妥協しないのヮのん!!流石です('') ・・・求む!! タイガーピアス装備のけもの耳戦隊員@3 (青・緑(黒)・黄色)あ、赤や桃のポジションを争いたいなのなら・・・・w


後、この有名?なお方も結構登場するようになりましたねー♪
p0918-01.jpg
(C)SEGA

3英雄の一人 クラリス=クレイス(3代目)ちゃん! もうかなりの狙ったキャラですねw 人気でそうです^^b
p0918-03.jpg
(C)SEGA


それと、遂にというかやっぱりと言うか・・・・もう倉庫がまずい状態にあったので遂に作っちゃいました><

倉庫番の倉子ちゃん! こと、「カレラ」ちゃんです!
p0918-07.jpg
(C)SEGA

中の人の内面が具現化された?wお顔をしていらっしゃるカレラちゃん('')
以前の私のキャラクリの中から、微調整をして引っ張ってきました^□^v 

p0918-08.jpg
(C)SEGA

この子を選んだ理由は、

・キャス子は2人いるので、パーツ的には消化できる。
・男性装備はリサイクル対象にしたので、男性キャラを作っちゃうと使おうとして手持ちが増えてしまうb
・伊瀬茉莉也さんの追加ヴォイスを聞いてピン☆ときたw
・本来ニュマ子フォース候補の子だったが、アクセサリー的にヒュマ子で先に作ってたので、作り易(ry
・お嬢の余剰な服もお下がり装備もそのまま使える!?w
・アークス学園ではお嬢のライバルキャラ?
 etc..

っと色んな条件が重なった結果でした^□^b


あ、それととーぜん・・・・
p0918-09.jpg
(C)SEGA

メガネ☆オン!出来ます(''*)


ただ、倉庫番なので育てる気はないのですが・・まやみーの椿ちゃんやヒュマのヮのん達と一緒に育てるならば..!




          育てるならば!(゚Д゚)クワッ!!

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

新クラス始まった( ゚∀゚)=3

皆様こんにちわ~

いやはや、12時から約4.3GBのダウンロードを無事終えて、何とか起動したのは21時45分・・なんでこんなに..。

んま、いくら解析されるのがあれだからといっても、やっぱちゃんと対策して欲しいわぁ・・。
どーみてもやらなそうだけどね(;^ω^)SEGAさんェ..。


さてさて!

遂に始まりました!大型アプデ「新たなる力」

何と言っても新クラスが・・・・って何この解放条件('')


単にめんどいだけェ..。 んまそれでも数時間で解決するし、一昔前のMHFのウィークリーイベみたいなもんね!
・・・ホント慣れってこわいゎ( ̄▽ ̄;)


インしたら丁度チムメンの方達に声をかけていただいたので、合流してささ!っと3職分集めちゃいました><ノ
p0914-04.jpg
(C)SEGA
ありがとうございます♪

んでSSはその時の一コマ。 メカを捕食?するグワさん。・・この後、(゚Д゚)ペッ!!っと吐き出しましたがw

後はおもしろついでに、先日のキャタ様との1枚('')
p0914-01.jpg
(C)SEGA
2匹のキャタ様が見事にシンクロしてます♪


んで、とりあえずは解放しないで、まだコア集めをしていない人達のお手伝いをしてたのですが、昨日はちょうどみんなが終わった感じだったので、早速私もお嬢で、先ずは「テクター」を始めてみました^^b


p0914-07.jpg
(C)SEGA


とりあえず解放にはヴォルx5(タリス指定) 岩x4(ロッド指定)があったのですが、この時ぼっち誰もいなかったので、道中で出会ったこの熱(くるし)い男を仲間にし・・・さ・・さびしくないもん><
p0914-06.jpg
(C)SEGA


そそ、テクターの感想なのですが、なんだろ・・・とても???な感じがしますね('')
シリーズをやっていないので、ちがうものでの私の勝手な個人的なイメージとしては

・フォース = ウィザード    
・テクター = クレリック

ちと例えがアレですが、こんな感じだったので、ウォンドはメイスとかハンマーの位置づけで、近接や補助魔法のようなものとか(タァ~ニング!アンデェットォッ!!とか魔法じゃないものもあるかもとか?w)を駆使するタイプかなぁ・・っと。

ただ、風や闇のテクニックはカッコ良かったのですが、ウォンドは短杖の割にロッドより振りが遅いのと、スキルツリーを見るとがなんかびみょー?な感じが・・。あと素直にハンマーやらモーニングスター?やらが欲しかったかなぁ・・。なんか紹介SSではハンマーっぽい(ガーランドとかと同じブランド?)の持ってたような気が・・。 
何か結局は鈍器っぽいので、スタン値とか高めでも良かったような気もする('')

まだ始まったばかりで何とも言えないですけどねー^△^;


取りあえずお嬢は全クラスやるので覚えますが、やっぱりメインは『フォース』かも♪
p0914-03.jpg
(C)SEGA
んま、先ずは「テクター」をlv30まで上げたいかな(''*)



さ~~ぁて☆ 
p0914-02.jpg
(C)SEGA

今日こそ☆8以上のレアな武器が拾えますように!(-人-)ムー
    
  ※:お祈りリーチ☆(信頼度約16% 発展率329分の1)

・・
・・(^ω^;)イミフ

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

いよいよ明日は大型アプデ第一弾ですな^q^

皆さんこんにちわ~

いよいよ明日、9月12日(水)のメンテ明けから大型アプデで色々と実装されます!

なんといっても今回の目玉は「新クラス」の実装でしょうね! 楽しみと言えば楽しみではあります^-^

どうも12日(水)に実装されるものの予定では


① 新クラス(装備可能武器)
 ・ファイター(新:ナックル  新:ダブルセイバー 新ツインダガー 既:ガンスラッシュ)
 ・ガンナー(新:ツインマシンガン 既:アサルトライフル 既:ガンスラッシュ)
 ・テクター(新:ウォンド 既:タリス 既:ガンスラッシュ)


② お友達紹介システム
  条件を満たすとここでしか手に入らない専用の装備品をプレゼント。


③ リサイクルショップ交換対象アイテム追加
  リサイクルショップでの交換対象アイテムと交換アイテムを追加。
  ・マグカラー変更等 ・ACショップの装備品が交換対象になる(ただし1:n)

との事。なので、スクラッチやシップ間移動はこの次みたいですねー。ただ、ゲーム内のケーキ屋とかエネミー捕獲とかの新要素?はどのタイミングなんですかねぃ@w@??


それに今回の新クラスは取得条件があるので、そこも気をつけないといけませんね('')
ただ、lv30以上はまだいいとして、特定のクライアントオーダーはいりませんよ^^^^^^
この条件が???過ぎて初日に新クラスを楽しめなかったとしたら、なんかMHFでのアプデと同じようなマイナスイメージを今後も抱く事になるでしょう^^;その後に緊急メンテとか起きたらもうね(-_-;)コノキモチワカルヨネ
(MHFでよくあったのはアプデ日に生産ラインに実装されても、実際にその武器を作れる(ストッパー素材の実装)のは次のアプデ直前!!・・もうホント呆れましたよ)


んま、とりあえず私はメインキャラのルシアで先ずは「テクター」を取得したいと思います^^b
一応、全てのlvが40なので、他のも解放だけはしておきたいとは思いますがb





そして先週から、セコセコと「アイテム整理」と言う名の「装備品強化」をして、アプデに備えていたのですが、どうもドゥドゥがツン☆モード継続中だったらしく、いい感じでメメタを吸われた上、グレードを上げようとした装備のほとんどがスキルを削がれるという最悪の事態にorz ・・・ちとMyショップで稼げた1.2Mを差し引いてもマイナスで終わってしまった><

ほんと、SEGA! わざとだろ(`Д´)!? 

新クラスが実装されるからって、既存の強装備?をスキル削いでゴミ化しやがって・・。

絶対、費用や成功率のバランスは悪いと思う('') ・・んま将来的に?そこの緩和アイテムを有料にしたいのでしょうけどね^^; ほんとVITA版もこんな感じで大丈夫なのかなぁ( ̄▽ ̄;)んま携帯ゲームの今の考え方が分からんが・・気軽じゃできないな。

後、アイテム整理のもう一つの方法?として倉庫キャラを用意しようかとも思ったのですが、如何せん候補が・・>< 最近チムメンの方々も倉庫キャラ?なのか続々と新キャラを投入してるんですよねー・・。

一応、考えているのは

・キャス子の三女 ・・・シルヴィ&ソニアの姉妹機だが、同コンセプトではない機体に!?
・キャス男 ・・・ パーツも結構あるし、前々から興味深々♪・・ただ私のセンスがガガ
・ヒュマorニュマ男・・・ 現在チーム内での流行りだが、コンセプトが決まらないのでorz
・ヒュマ子 ・・・ いないので('')

んま、これもアプデ後にどーしても困ったら・・ですかね^^; んま育成自体は今のでも手一杯ですし><


・・・
さて('') 結局最後にGUCHIってしまったし、先日のSSも軒並み失敗して..orz
なので、過去SSから載せてなかったサービス的な何か^q^?なものをちと抜粋!!


とりま、うちの?お色気担当!?でもある雫葉ちゃん^p^ 以前からblogにもちょこちょこ登場しています。
この子はCCの時でも一部に人気があったので、とりあえず起こしてみましたb
p0820-01.jpg
(C)SEGA
そして衣装チェックしていると、ある事件が起こりました('')


テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

シルヴィHu-lv40到達!! っと週末の白服と赤い方('')

皆さんこんにちは~


もうすっかり、うちのシルヴィはナビ服(白)が定着してしまった^△^;
p0910-011.jpg
(C)SEGA

最近は殆どこの格好ですねぃ('') なんかキャス子である事も忘れてしまいそうな・・ハッΣ!! 

このままではいけない!!

p0910-012.jpg
(C)SEGA
っと結構白いキャス子と巷で思われているのですが、一応、シルヴィはシルバー基調のキャス子でっす♪ ・・・赤の会長!!私は白じゃないんだよーー!



あ、さてさて('')

この度めでたくシルヴィもHuがlv40に達しました!! ・・また「EXP FULL」に悩まされる日々が><
ってか、もうすぐ新クラス実装ですから、それもないかなぁ・・っと。ただ、やっぱアプデ初日はダウンロードの関係できっとインできない可能性があるな( ̄△ ̄;)初日に来るかわかんないけど、パッケのディスクに期待しよ!

そして、今週は「ジャレイド」をドロップ出来ましたねー♪ ・・なんかSHOP価格は10万切っていますが('')
デザイン的には好みなので、きっちり+10まで強化して使ってます^-^b

何気にアルパ系より攻撃力が上になる場合も・・ゴクリ  後は能力付加がうまくいけばいいなぁ>< ☆9はキツすぎ


んでこの週末は緊急森Hに行ける機会が数回あったので、召集がない時は野良でグルグルしてましたb えぇ!狙うは「イクタチ」 そう!ロックベアです!!  ただ、激レアな上、登場するかもビミョーなので・・。
p0910-05.jpg
(C)SEGA
んで、SSはトラと一緒に登場した時のです! もちろん私はトラより優先でした^^^^^^


後はオーダーとやっぱり「イクタチ」狙いで森をグルグルb
p0910-04.jpg
(C)SEGA
道中、3英雄の一人「レギアス」爺と遭遇しましたねー。 ってかキャストだと年齢わかんないわw


そして白服(士官カラー)もとい、とある学園生徒会委員の面々!!
p0910-01.jpg
(C)SEGA
あ、腕章付けてる人は風紀委員?wです('')

p0910-03.jpg
(C)SEGA
そしてエロフさんがマニアックにエロく キリッと真面目な書記タイプのキャラになった件('')

そそ!後、何気にソニアもFAが持てるようになりました^^v
p0910-09.jpg
(C)SEGA
現在Ra-lv23 ・・ここからが大変ですよね>< 次のアプデまでにlv30はきつそう。

p0910-08.jpg
(C)SEGA
ただ、この子の場合、同時にFoも進めております^^b えぇ! 次の新クラスに向けて・・ですかね♪


【おまけ】

先日、私の前に立ちふさがったエコー服のヒュマ子!赤いむ・・あれ?あの方だと思っていたのでですが、ヒュマ子だし別人?? ただ何かこう・・不思議と雰囲気が・・あれ?? みたいな(''*)
p0910-07.jpg
(C)SEGA

そして試しに「ウィオラ・マギカ(赤)」を与えてみると・・はちきれんばかりのおムネ!!Σ(゚□゚;)
p0910-06.jpg
(C)SEGA
赤さといい、ヒンヌー御用達のマギカでは吸収しきれないそのおムネ・・・・間違いない!! あなたはのヮ・・

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

やっぱりレアが欲しいです・・(´・ω・`)

皆さんこんにちわ~


とりあえずクエ進行度は・・昨日はのヮのんに付き合ってもらって、坑道探索解放までクリア!!
p0907-02.jpg
(C)SEGA
のヮのん!ありがとね>v<ノ っと、相変わらずマイザーは(報酬が)渋かったでゴザる('')

昨日はまやみーのインも遅かったですしね! 週末には2人とも自力で浮遊島解放まで行けるようにしておきたいねぃ>m<

それにしても・・
p0907-011.jpg
(C)SEGA
ラッピーと「メソ」のシルエットは似ている・・・そして背中にファスn(ry


あ、そんなこんなでシルヴィの方もすでにlv37!! こうなれば自分で貼れなくても浮遊島探索までいけちゃいますよね>v<♪

そそ!今現在、シルヴィが使ってる武器なのですが・・
p0907-04.jpg
(C)SEGA
基本的に全てお嬢のお下がりです^□^; ってか、元々お嬢の他クラス育成は後のサブキャラに順に装備を引き継がせる目的でもあったので('')

んま、安定の実用武器セットです^^v 一応、困らないと言えば困らない性能ですよねb


ただ、折角シルヴィもここまで成長したので、やっぱメイン武器(この子はソード)くらいはレアなものを持たせたい・・っと思いちと候補を調べると・・・
p0907-05.jpg
(C)SEGA
現行でのソード最強武器『アーディロウ』とデザイン的には一押し!そしてギミックも付いている『イクタチ』

んで、多分見た目的にはシルヴィに一番似合いそうな『アリスティン』
p0907-06.jpg
(C)SEGA


・・・・('')

高けぇェ..( ´A`)


やっぱドロップ狙いで頑張るしかないなぁ・・

『アーディロウ』 → 火山Hのフォードランlv31~ 
『イクタチ』   → 森林Hのロックベアlv31~
『アリスティン』 → フォル姉からドロップ 浮遊島Hのグヴォンダlv34~

の激レア!!・・・う~~~む( ̄~ ̄;)

とりま大型アプデまで、各クエ解放をこなしつつこの3点を狙いますかね・・・。
という訳でベキ子よ!! 私もイクタチ狙ってみるゼ!(・∀・)
・・・
・・・



              本 当 の 闘 い は こ れ か ら だ !!




p0907-07.jpg
(C)SEGA



               シルヴィア先生の次の活躍にご期待くだs(ry




【おまけ】
p0907-03.jpg
(C)SEGA

のヮのんとお風呂(*ノ△ノ)キャー

最近ガードが堅かった!?のヮのんだが、久しぶりのお宝SSだじぇい('')


・・・それにしてもコネちんの『クチマネ☆テロ』をみんなのMyルームに行って聞きまわってたけど、面白かったゾ! 皆さんも是非>v<♪

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

カプコンの本気!?っとキャス子2機のエステで再調整><b

やぁ!皆さんこんにちは!!

MHFの方の話なのですが、私が昔から巡回していて、blogも相リンしていただいている方達の記事を拝見させていただくと、次のMHFのアプデ計画が発表されていて、それもかなりの大がかりなのらしいとの記事が!!

なんでもG級解禁やら、新モンス、新フィールド、新武具、新モーションやらなんやら!!

こ・・これは!!☆

って、あれ? グラフィックの強化はないんか('')??

・・・ここまでやっておいて..んま、グラフィックの強化はPCスペックの要求数が上がるってのもあるので、簡単にはいかない?と思うのですが、セガさんはある意味見事に解決していたので・・・。

何だかんだと、モンスを狩る時の場合によっては脳汁が出まくるほどの駆け引きができたMHFはアクションゲームとしては、やっぱり楽しい>v<♪ 基本的にアーケードゲーマーだった私ですがカプコンの作品はその中でもかなりのお気に入りでしたねー。 昔で言うと「魔界村」や「戦場の狼」とか好きでしたw (んま、ナムコのシステムⅠやⅡも画期的でしたが!SNKの怒とか、タイトーのフロントラインとかも好きでした。あのダイヤルボタンは今でも・・って挙げたらキリがねーw)CPシステムも初期の物は全て攻略していたし、ストⅠ、ストⅡも当然の事、・・ただスパⅡ→スパⅡXくらいでちと減速したかな、ロケテストはやったけど^^; ZEROとかもドッターの負担wを考えて、アニメ基調の配色にして、負担&コストを下げだしたしなぁ・・。んま内部でも・・・っと話が逸れた><

がんばれカプコン! 9月にはまたMHFも予告通りやるからね☆
・・待っていろぉ( ー`Дー´)!?

・・・
p120905-05.jpg
(C)SEGA




あ、さてさて 話を戻しましょう^□^;

この度はやっとシルヴィも凍土解放&そして坑道解放まで扱ぎ付けました!
p120905-06.jpg
(C)SEGA
同じ進行度でまやみーのかえる子ちゃんも進んでいたので、インしてくるのを待って、一緒に進めました!
のヮのんが既に駆け付けてくれてたので、サクサクでしたぉ^q^ いつもありがとん☆

p120905-03.jpg
(C)SEGA
んで、その後、チムメンの方も続々乱入w 

そーいえば他のチームの方も言ってましたが、うちのチームのイン率は脅威!との事b
うむ、そして和気藹々としてますよねー♪ いい事じゃて!

んで、のヮのんが私が買うのを渋っていた「ポーズ3」をくれる!との事!! いいのか? のヮのん様!!?(←様付になってる)
p120905-01.jpg
(C)SEGA
ただ、このままだと、その前に内緒な取引?で既にのヮのん様に頭が上がらなくなった(らしい)ZENさん&ZANさんと同じく頭が上がらなく?なってしまう・・・・

なので、マ・クベの壺(個人的に)並み?でも一般にはビミョーなもので、お返し! ふぅ・・これでのヮのんに戻ったじぇい('')

p120905-02.jpg
(C)SEGA


後はやったら失禁の多い、ドワーフ族のじーじとFDDさんとこの謎キャラ?M嬢を拝みにクエ中に割り込み!!
p120905-04.jpg
(C)SEGA
ウヒヒ^q^

あ、よく私はじーじをイジりますが、それは愛情あっての事ですよー^-^b
ベキ子やのヮのんがよくラル君をイジってるのと同じね(え

あ、んでですね('')


キャストパーツの時ってCCの時だと、人肌に変えた時のバランスがわかりにくいんですよね><
んなもんで、コスを着るとものすごく気になってた部分があって・・3か所以上、直したい部分がでたらやろうと思ってたので、ロボ姉妹を遂にAC払って少し調整しちゃいました^^;
p120905-08.jpg
(C)SEGA

まずソニアですが・・・ってか基本的に姉妹機なのでボディで気になる点は一緒でした^^;

・腕が針金のように細い
・腰のスラスターを大きく見せた為、コスに変えるとお尻が異様にデカい!
etc..

んでソニア固有の調整として

・輪郭が〇過ぎた。

これはやっぱり調整無で投入したので、ビミョーでした><


そしてせっかくなので、RYU・KENのように少し差別化を・・w

p120905-07.jpg
(C)SEGA

一応、水着を着てもバランスが悪くないようにしました^^ それとソニアの方は少しマッシブ?にして身長も3cm?大きくしてますw
・・ただ、輪郭補正は失敗orz もう少しかわいさも残したかった..。
あぁ・・下手すればまたこれで500AC・・。んまでもちと様子見!!!


そしてシルヴィは・・
p120905-09.jpg
(C)SEGA

姉妹共通の問題の他に

・銀髪度uP!!(シルヴィのイメージ色は『銀』なので)
・胸周りの調整!!(ボリュームアップはしてないぞ!?)


シ『どや!!』
p120905-10.jpg
(C)SEGA

やっと自信を持って水着を着れます!!( ´ー`)=3フゥッ

・・・ってもうシーズンじゃないけど( ̄△ ̄;)

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

シルヴィマグ第3形態&lv30解放っとあれ?のヮ@ん??

や☆ 皆さんこんにちわ(キリッ

p120903-09.jpg
(C)SEGA

最近、皆さんがやる事ない!とか暇! という言葉をよく聞きます。
んま、正確に言うと「やりたい事がない!」という事だと思うのですが・・。
p120903-10.jpg
(C)SEGA

キャップ解放も新クラス実装も待たされるこの状況('') ただ、実装されたら実装されたで次の~になるのは目に見えています^△^;そう考えると、SEGAもかなり先まで見据えないと、中々導入できないってのも分からないでもないですがb きっとサービスレベルはvita正式まではこんな感じの鈍行なんでしょうねぃ・・。
p120903-11.jpg
(C)SEGA

ただ、それに比べてスクラッチの更新頻度がマメ過ぎるので、尚更不満になりますよね!? 力の入れどころが違う!!っとw

ただ、やっぱり維持や開発には先立つものは必要ですしねw・・・といっても使い回しばっかりだとやっぱダメよSEGAさん!ユーザーの評価もすごっく大事なんだから!
p120903-14.jpg
(C)SEGA


そそ、vitaでもこのレア確率や同じガチャシステム何でしょうかね?ってか同環境でPlayみたいなので同じだとは思いますがb
p120903-13.jpg
(C)SEGA

ただ、それがやり込み要素?なのかどうかは個々で考え方は違うので、何とも言えませんが、個人的には数時間やって特に進展もなく、数時間かけて貯まったメセタを強化やらにつぎ込んで5分で消費・・。携帯ゲームでもこんな感じなのは大丈夫なのかなぁ・・っと('')
p120903-15.jpg
(C)SEGA

MHPをやった時はFに比べてなんて緩いだ!!っと思って確かに満足はしなかったのですが、逆にあのくらいの方が一般的に普及しやすかったと思うのですよね・・。 要はPCと同じこの確率で良いのか!SEGAさん!!っと(個人的に)

p120903-12.jpg
(C)SEGA

あ、っと! 先週末にフレ達と別ゲのチャットでこんな事を話してました^□^;
んま、今現在私はやる事が残っているので問題ないですし、次のクラスに向けても着実に準備を整えております故><v


そいでもって、シルヴィも遂にマグを第3形態まで進化それとLv30のキャップ解放完了しました!!
p120903-16.jpg
(C)SEGA

これで新クラスへの条件が一部達成!! ご一緒して手伝って下さった皆さん!ありがとでした^-^

んでもって、マグはこの子!「キグナス」ですね☆ シルヴィ的にはこの「キグナス」が一番似合ってると思ってたので妥協できませんでした。そして頑張って搭載スキルを調整し、予定では494武器も持てる事になってます!んま・・手に入るかどうかは別ですが;w;

あ、前回「白ナビ服」だけチムメンと一緒に撮ったのがなかったので、その後に撮ったSSを載せときます♪
p120903-08.jpg
(C)SEGA
のヮのんとの2ショット! いつのまにか白服(+α)を用意してたでゴザる('') さすがですなぁ

FDDさんとこのアイギスちゃんと2(?)ショット・・後ろにカレーの人(ロボ)が寝てますw
p120903-01.jpg
(C)SEGA
制服☆スキーのFDDさん!さすがの着こなしでしたな('') 

んで、個人的にお気に入りのSS!
p120903-02.jpg
(C)SEGA
アイギスちゃんのこのポーズ&表情!! かわいいですね>v<♪


あ、ちなみに('')
p120903-18.jpg
(C)SEGA
ストッキングの濃度はボディペイントで多少なりとも変えられるようです! これで魅惑の黒スト(ry

後は旧友「ベキ子」と短い時間ならもお互いの3rdキャラを進める('')
p120903-05.jpg
(C)SEGA
ってか雑談の方が多かった気もするけどねw んま昔からいつもの事よね♪


そんなわけでお次はソニアをlv30目指すのと、シルヴィを行ければlv40! そしてお嬢のマターを最後まで・・っとやる事いっぱいね>v<♪



【おまけ】
p120903-07.jpg
(C)SEGA

あれ、のヮのん? @ヮ@ん??

えと、ポルナレフ的に何が起きたか分からなかったのですが、なんか「とある赤いチムメン」が性転換?した模様@w@ムムム?

詳しくは当人がblogに載せるまで明らかにできないのですが・・・・・

私の「のヮのん(と、おムネ)はどこ行った~~~~ぁぁ・・ぁ( ´A`)

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

