ラグ兄さん^q^ とか新ユニットとか 更新スピードに追い付かないとか・・orz

皆さんこんにちは~

先週末はアプデ後最初の週末だけに、それなりに賑わっていましたねぃ♪

私の方もなるべく時間をとってインしてました^-^b


んま、やはりというか欲しいレア達はちっとも出ず、たまぁ~~に既存レアのブラオ属のがちらほらと・・。


ただ、やっとレアボスの1体! 煮えラグネこと、アグラニさんがでました>v<♪
p121029-01.jpg
(C)SEGA

レア武器は出ませんでしたが違う種類の新ディスクが2枚でて、片方はlv8でしたので、自身は未習得でしたが、早速ショップにて販売!私の場合、売りたいものは相場より結構下げてる場合が多いので、大体すぐ売れますw


そそ、最近の私は浮遊でもなく坑道でもなく、大体は凍土にいました。この時も凍土でしたしねb

理由は・・・・
p121029-07.jpg
(C)SEGA

分かりずらいですが、今回追加された☆10ユニット「スロート」シリーズ狙い! スノウ系のユニットです!
・・んま、見た目ファングの色違いですが(-_-;)

最後の一部位がなかなか出ずホント苦戦しました>< でもフレ達のご協力もあり、何とかこの週末にコンプする事が出来ましたよ^-^アリガトン♪

法撃防御要求の打撃防御ユニットなので、これでやっとフェガリを卒業できるかと^^b
コーデも以前たまにやってた「耳もさ~」系で、獣族っぽく?してみましたw

ただ、強化や能力付加はまだ途中です・・。グラの在庫やテク付ユニットの在庫がもう底を尽きていたので><

・・ドゥドゥめ(▼皿▼メ)!!


後はやっぱ緊急メインですねー

何気にこの緊急、やっとこの週末にクリアしました・・イヤ、普段はグルグルなのでb
p121029-02.jpg
(C)SEGA


でもそれは、オーダー的に消化する時のみ!! アイちゃんと私は間違いなくシグノ(の激レア)狙い☆
p121029-06.jpg
(C)SEGA

それと、あだるてぃなベキ子からも、服を貰いました^-^b べつにローブでRaやってもいいんよ!?w パンツの出来もいいんよ? このコスw
p121029-04.jpg
(C)SEGA

後は以前より欲しかった全クラス装備可能なTマシ『ラムダアレスヴィス』
p121029-03.jpg
(C)SEGA

えぇ 当然購入ですよ('') 全然拾えませんモン!! ちょうどPP回復用としても欲しかったので^^b


・・
・・
今現在、Foはlv45になったので、お次はRaを上げています。 ホントはGuとかTeも上げたいのですが、武器もユニットも全然用意できなくてorz

Raを上げている最中になんか良いTマシとかウォンドとか拾えればいいなぁ・・・と思っとります><b
・・んまその前に次のアプデがもう来ちゃうでしょうけど..更新早過ぎ( ̄△ ̄;)とても追いつかん..

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

緊急クエ「トリックオアトリート!」などなど(’’)

皆さんこんばんわ~


前回は時間の関係上、簡単にACスクで手に入れた衣装の紹介でしたので、今回は今更ですがアプデ後のあれこれなど^□^;



水曜のメンテ後にインしたら突然の緊急クエスト「トリックオアトリート!」

今回追加された緊急クエですね~。 なんでもナウラのケーキ屋を探すとの事! そしてこの時うれしかったのが、狩りの日課になっていたVHのシグノガンがワラワラと湧く事w 

早速何とか潜り込めた過密VHブロックで早速出発しました・・・が!! 結局他のPTとは出会えずOrz

そしてソロにもかかわらずトランゼクシア登場!! 
p121026-01.jpg
(C)SEGA
硬いわwww

そして何とか出会う事は出来ましたが・・・
p121026-02.jpg
(C)SEGA
無理っす^^^^^^^^^^^^^

タイムアップぎりぎりまで1個は守ったんですけどねー・・・・@1秒で壊されちゃった><



そして2回目は・・・何この仕打ち!? 
p121026-03.jpg
(C)SEGA
どうも他のPTはいた?みたいなのですが、ベイゼ放置(私が発見した時は既に2段階成長済み)な上、ワラワラと湧くエネミー群w

またもや無理っす^^^^^^^^^


そそ、24日はこの緊急が発生しやすいみたいで、何回か行く事が出来ました^^b
配信は2012年11月21日(水)定期メンテナンス開始までだそうです。


どうもこのクエはエリア2でグルグルしてるのがいいらしいですねー。 んなもんで、シグノたんを求めてグルグルしてると・・

りりパンチェンジオーバー!!
p121026-06.jpg
(C)SEGA
えぇ、みんなできっちり護衛です^q^v

んで先に相方のりりパンは私が先に見つけてしまった・・・('')あの爆発で無傷か・・
p121026-07.jpg
(C)SEGA
たっぷりと「りりパン」を愛でる事ができました^-^満足♪



それと今回新たに期間限定のクライアントオーダーがあり、ちょうどのヮのん達が進めていたので混ぜてもらいました^^b
p121026-04.jpg
(C)SEGA
赤はもちろんの事、既に新作コスを3種ともゲットしていたのヮのん・・・ホント、引きが強いですな(''*)

何かエロいくやしい??wので、のヮのんの赤ぱんつを~~~・・パシャリ!Σ[ ◎ ]} ー´)
p121026-05.jpg
(C)SEGA

後でGJ!送っておきまふ^q^v

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

とりまゲットした新コス?を紹介しま!

皆さんこんにちわ~

ちと、色々とあって遅くなっちゃいましたが、とりま今回の手に入れた新コスの紹介おば^^b

p121026-10.jpg
(C)SEGA

misu('')

先ずは何気に一番欲しかった!「イルシオンCV」っと足は違いますが気にしない!!
p121026-11.jpg
(C)SEGA
・・結局スクラッチでは引けず購入にorz

そして新パーツの「ラミア」こちらも一部購入><
p121026-12.jpg
(C)SEGA
こうなるとヘッドパーツも欲しいのですが・・・・高い><


そして新コスの「エレティックレーヌ」 & 新ロビアク「ポーズ4」
p121026-08.jpg
(C)SEGA
ちとあだるてぃなコスだったので、お嬢のメイクも少し濃い?ですw
・・結局あまりにも不毛で諭吉使っちゃったんだ..。しっかし、諭吉導入で1着も引けないこの服ってorz 

そしたらのヮのんがピンクをプレゼントしてくれました>v<♪ アリガトン!


んで、これは諭吉後半でやっとでた「ワンダートリート」
p121026-09.jpg
(C)SEGA
・・・男性装備は揃っちゃうのは仕様ですかSEGAさん..(-_-;)オカシイダロ?

欲しかった色は白だったので・・とりま今回出たスク景品を大量に売って、一番高かった白をゲット!!
(・・んでも赤も欲しいなぁ..。)



そそ、何気にパンツは「コウモリ柄」だったしm・・・
p121026-14.jpg
(C)SEGA


ル『見たな貴様!!?Σ』

p121026-13.jpg
(C)SEGA
後でGJでし( `∀´)b

・・
・・ちょっとやっつけ気味ですんまそ^^;

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

昨日はもう平日シフトでした^□^; っとうちの新キャス子☆

皆さんこんにちわ~


えぇ! 昨日は公約通り?お嬢はインしている間ず~~っっと水着でしたよっと(''*)

p121023-11.jpg
(C)SEGA
とりあえず、あの幻のランチャー狙いとチムオーダーも兼ねて、砂漠探索をメインにグルグルしてました。
その途中、緊急も2回ありましたが、特に成果もなく・・orz

週末の最後にいつものブラオをサブちゃんが拾ってしまったので、きっとそこで確変は終了して、また深いハマりに陥ったようです^△^;

んま、そんな訳でネタがありません('')

という事で、ちと趣向を変えてこの前投入したキャス子の紹介をざっくり?とb


名前は La-i-ka (ライカ) ・・ 漢字で書くと「雷火」= 雷光とか稲妻 と言う意味です。
p121023-05.jpg
(C)SEGA

ちなみにこの子は2号機で1号機は身長と胸のサイズ?が違います^^^^^ ライカは正式シリーズの名称なので、みんな「ライカ」ですが、先行生産の5機には区別の為なのか、それぞれに漢字一文字の呼称が付いています。

何故またキャス子なの?w とか ほんとキャス子好きなのね^^;とかも良く言われます('')

えぇ!好物ですから^q^v


流石にもうPSO2を初めて数か月・・。キャラクリの時だけじゃ分からなかった事も色々と見えてきました。
そこで、ちとキャスト(子)ならではの楽しみ♪を思う存分体験すべく、この子が生まれましたb

んま、簡単に言うと・・・


これが
p121023-06.jpg
(C)SEGA


                 ↓

こうなる(''*)
p121023-07.jpg
(C)SEGA


つまるところ、CV等でカラーリングを反転させる事により、イメージをガラリと変える事が出来るという事を活かすカラーリングにしたり、キャストならではの豊富なパーツや癖のあるパーツもほとんど着こなせるデザインに・・そしてやはりロボらしい無愛想?な雰囲気で・てな感じで>v<♪ この辺りが姉達とコンセプトが違いますb

こういった黒基調を
p121023-08.jpg
(C)SEGA

簡単に白基調に変えられるのが( ´∀`)good!
p121023-09.jpg
(C)SEGA

何気にこの子は、ぱっと見、よく見かける外見の子なのですが、実はお嬢並みにキャラクリ時に力を入れていたりします!ただ、この細かな拘りはふつーにはきっとよく分からないと思います^□^;

あ、そして当然・・
p121023-10.jpg
(C)SEGA
コスプレもできます(''*)


ホントは髪型やらアクセやらを変えてSS撮ろうと思ってたのですが、時間が無くて^□^;ゴメンチョ

んま、公認のレア堀だけではなく、PSO2をこういった観点で楽しむ変わった人もここにいるってぉ!!
・・事で^△^;ね


・・
そして困った?のは明日から実装されるスクラッチに多分「イルシオン」系のCVが追加されるかもしれないという事。 何気にこれが一番欲しかったり><b この子の配色だと、単純に黒が白になるので是非とも押さえたい!!

今回はやらないで済みそうと思っていたのに・・やはりこれは今回もガチャやっちゃうフラッグなのか(-_-;)

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

やっと私にも☆10が・・ゴクリ と、週末の色々(''*)

皆さんこんにちは~


週末はちと予定が変わったので、日曜以外はそれなりに遊べました^□^v

来週は凍土やら浮遊やらのVH解放なので、主クラスのレベルを上げる作業が急務なのですが、どーにも昨今のテンション低下と私的には何気にいろんな事をして遊びたい!!っていう欲求もあるので、主にVHに赴いて他クラスもちょこちょこと進めてました^△^;


砂漠探索VHにて、初のりりパンチェンジ―オーバー!! ・・りりパンかわぇぇ♪
p121022-04.jpg
(C)SEGA

森林探索HVにて('')水晶防衛からのバースト!!・・・しかしながら赤箱なしorz
p121022-01.jpg
(C)SEGA

チムメン達と森探索VHにて('')やっと初のレアボス「ログベルト」と遭遇!!・・しかしながらPAすら出ずorz
p121022-03.jpg
(C)SEGA
なんかSSが分かり辛いですね^^; この時ご一緒したのは FDD氏ZENさんベキ子はん なので、詳しくはそちらのblogへ!!(まる投


そして火山探索VHにて('') よりたくましくなったレアな子「ディック・ナッツ」
p121022-05.jpg
(C)SEGA
ラル君のペットとの事('')・・ラルラル! 野に放つ時はレアを持参させなさいw


っと、そんな感じで、なかなか充実?してましたねー(''*)


そして色んなクラスで遊ぶので、衣装もクラス毎?に変えていたりしてます♪

p121022-08.jpg
(C)SEGA

p121022-09.jpg
(C)SEGA

p121022-10.jpg
(C)SEGA

p121022-06.jpg
(C)SEGA

p121022-11.jpg
(C)SEGA

んまこれはほんの一部なのですが、その日の気分でアクセも含めて色々コーデしてますね>v<♪



あ、一応 お嬢のメインクラスは「フォース」なのですが・・・
p121022-02.jpg
(C)SEGA

以前からうすうす気づいてはいたのですが、どうもお嬢はRaにすると、レアと巡り合える確率が高くなるような・・以前から拾っているレアのほとんどがRaの時に拾っているっていう('')

っと、そこでやはりというか、ちょうどRaのlv上げをしていたら遂に!!

☆10武器のひとつ「ブラオレットゼロ」を手に入れました!!!
p121022-07.jpg
(C)SEGA
ベキ子はん^q^やまやみー達との「はみ出し☆同盟」ともこれでお別れです^p^v

そして、SSにはないのですが、天井を迎えてやっと解放されたのごとく(パチスロ用語ねw)この後、レア?も含めて、いい感じに連荘で出ましたねー♪・・・っでも欲しいレアは出ていないですが>< んま、ぜーたくよね('')



それとまたこれもついこの前知ったのですが・・GJコメの見方が分かりました!(いまさら

んでもって、見てみると意外とコメを貰っていた事に気づく..orz


ありがとうございます!! & ほんとすいませんでしたっ><

blog読者の方とかお嬢のファン!?の方とかからもコメをもらっていたなんて・・・ホント申し訳ないです><


お詫びに今週の水曜までお嬢は水着縛り決定ですから!!!
p121022-12.jpg
(C)SEGA
ル「ちょ!?それって私のせい!??  しかも何故に水着!?Σ(゚□゚;)サムイジャン!




テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

来週もアプデ(の残り)だ! やっぱ迷走ちう!?(@w@;)ウヒィ

皆さんこんにちわ~


昨日のアプデで強化金額やらお薬やらの修正が入りましたねー・・・。それよりNPC売りやら能力付加の金額も見直して欲しかったけど、その事は書いてありませんでしたから、やっぱりでしたねーw

っと、あんまり愚痴ばっか書いても読んでくれている方達も不快な気持ちになってしまうし、私もあまり気分のいいものでもないので、この辺に('') えぇ! もう既に4クラスもlv42になったっていうのに未だ新規レア武器は一つも拾ってないとか、旧レアですら未だ3つ(10kメメタ以下の価値の物ばかり)とか、レア泥+50%使って、やっとウーダンから赤箱出た(`∀´)=3!!っと飛び跳ねていたけど、いつものFo向けのガンスラだった事だったとか気にしない!
・・・
・・・
ウワァァ-----。゚(゚´Д `゚)゚。-----ン!!!!

・・!!Σ

ハッ!また愚痴っぽくなってる!?(゚□゚;)

お詫びに脱ぎます!!フォル姐が!)
・・
・・って、昨日フォル姐に会ってなかったェ..orz


しょーがないので、うちの新ロボを('')
P121018-02.jpg
(C)SEGA
・・
・・(^ω^;)やっぱ幼すぎてダメか!?




☆・.。.:☆:.。.・:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*・.。.:☆:.。.・☆





あ、さて('')

そして来週の24日(水)はSEGAの集金日!スクラッチ更新ですねー。 今回はハロウィンとの事で
hw.jpg
(C)SEGA
との事(''*)

なんだろ・・個人的にはあんまりそそらなかったので、もしかしたらスルーしちゃうかもですねー。MHFの時も何故かハロウィンイベはあんまり乗り気じゃなかったんだよなぁ・・。んま、髪型とロビアクがどんなのが出るかですねーb ただゲッテム服やら、キャス男装備は結構そそる・・装備できないけど><


あと、100万アークス突破記念!でイベントが開催される模様('')

んま詳細は公式に載ってるので端折っちゃいますが(あ
いろいろと貰えるみたいなので、貰えるものはもらっちゃいましょb 

それとSSコンテストとかあるみたいなので、これも楽しみですねー^^ んでもってまたキャラコンとかもそのうちやってくれるといいのですが・・・。んま、やるとしたら新種族が実装された時?とかですかねー。されなそうですが..。VITAサービス開始とかでこういった事してくれると、VITA版導入時の目玉?のひとつにもなるかもなんですけどねー・・・ね!SEGAさん?w


今週末はちとお出かけしちゃうので、あんまり進まなそうですが、とりま浮遊やら砂漠行ってチムオーダーをやりながらlv上げやレア堀しますかね..。


そろそろ新レアくだちぃ>人<。タノンマ!

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

レア出ない!愚痴はでる!

皆さんこんにちわ~~

うん、やっぱりダレてきましたねぃ・・。 最近はチムメン達のモチベも下がっているような気がします。
新レア武器なぞ見る影もなく、そしてレアエネミーも・・・・

あ、ダガン・ネロは稀にみますねー

p121016-1.jpg
(C)SEGA

・・しっかしこうも色んな意味での下方修正とその後の対応の???具合から言っても、やっぱり一度離れた方がいいのかな?

レア一つ見ないで(何の成果もなく)一日~が終わるのはやっぱりつまらんw ショップ買いやモノ売りも冷めまくりだし、強化やスキル付加は鬼畜だしなぁ・・。ってかその対象のレアを手に入れてないんだからもう悪循環だわ・・。時間的な意味でも無駄に感じたらもうアウトなのになぁ・・。他のコンテンツは放置されちゃってるしなぁ..。まぁレアはレアだけにある意味しょーがないけど、やっぱ店売りを含めたメメタ情勢をほんと何とかして欲しい!! 次のアプデでどーなるか・・。


とりま一区切りしたら気分転換に他のゲームでも見てみるかな。

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

過去のレア品大暴落!? っと とりま紹介?w

皆さんこんにちわ~

水曜のアプデから最初の週末が来ました!! えぇ! 私も時間もそれなりに時間を取ってガッツリ?遊びましたとも^-^v

それにしても過去のレア武器の価格暴落が酷過ぎる・・。 今回経験値の調整の為、緊急メンテがありましたが、NPC売りの買い取り価格の調整や、その他ショップの費用の見直しが同じタイミングで無かったので、財政的にもかなり悪い状況でしたねー。

そそ、なんか過去?のレア武器の出土数が体感的に上がっている?ようで('') よくチムチャでも結構な人がレア泥情報を流してました。 えっ私ですか!? 全然レア武器拾ってないです・・。えぇ過去の品もね(-_-;)

んでも、今回追加されたVHヴァーダーからドロップ出来るユニットが3種とも手に入りましたb

p121015-05.jpg
(C)SEGA

☆10のレアユニット・・性能も当然良さそうだが気になるのは強化やスキル付加の確率('')
強化の方は10月17日のメンテ後に価格調整(緩和)されるとの事なので、とりあえずスキル付加をチャレンジしてみましたが、約1Mやら手持ちアイテムn十個使って、見事に敗退orz んま予想していた事ではありましたけどね(-_-;)
この費用もせめて10分の1くらいじゃないと、私みたいな一般?ユーザーにはとても無理かも><
でもこれってNPC買い取りの価格をいくらなんでも下げ過ぎなのが一番の原因のような気がするが・・。
同時に修正しないと新規なんて薬も満足に買えなくなるぞ!?そして遅れて修正だと、そういったレベルの対応しか出来ない運営と認識されちゃうんだぞ!? 最初が肝心なんだぞ!? 

早く、メメタ流通の正常化を!!! 

そして良☆運営なSEGAさんは、きっとアプデ後にNPC売りした買い取り金額の不足分やドゥドゥに払い過ぎた税金?wを調整して(戻して)くれるんですよね^^^^^^^????


そしてこの週末に噂のMrアンブラに会う事が出来ました^^b
p121015-03.jpg
(C)SEGA
このEトラではMrアンブラに2回殴られれば達成らしいのですが、その間に攻撃しちゃったりするとダメ見たい。

野良の方とのお話だと、AAが作動しちゃって攻撃しちゃう時があるのでマグも外すか(もしくは腹ペコ)にしておくのが良いとの事。ただ、この時雑魚も一緒にいると・・・うん、ちと無理ゲー('')

ってか結局、都合3回お会いできましたが、1度も成功しませんでしたね^^;

・・・
・・・

そろそろレア武器何か拾いたいなぁ・・特に新しいやつ('')
 
偶にはもくれないとダレるのだぜ( ー`Дー´)!?


そそ、後はまやみー氏のところで情報統制が解除された?wとの事なのでちょろんと載せてみる('')


お嬢を守る3つの護衛陣の一人! ・・・っと名前はあえて伏せておきますが、その中の一人ですb
p121015-01.jpg
(C)SEGA
AWには分かる人には分かる!?w ちょっとクスッっとしてしまうネタが入ってましたねw



フォル姐の舎弟として、常?に傍らにいるこのキャス子(?)コンセプトは違うようですが実はシルヴィやソニアと同じラボの出身だったりしますw なので何気にお嬢とも面識があるようで('')
p121015-02.jpg
(C)SEGA
この子がいるおかげ?でフォル姐のイロモノ度!!が下がるらしい(''*) そしてお色気度が上がるらしい..。




・・・('')!!
色んな意味で私の本気!(キリリンッ
p121015-04.jpg
(C)SEGA

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

アプデ完了!!と、とりまキャップ解放とサブクラス解放!!

皆さんこんにちわ~


昨日のアプデも無事終了し、遂にキャップ解放! サブクラス解放! ベリーハードクエ解放が追加されました!!

ただ、今回ゲーム内調整として、下方修正と取れるものもいくつかありましたねぃ..。
その中でもNPC売りの金額があまりにも惨い>< これじゃあ資金振り的に、とてもドゥドゥと勝負する気になれない;w;

ドゥドゥの強化、それと特にスキル付加についての確率金額ももう一度ちゃんと見直してください!! 
結局、スキル付加とかリスクが大きすぎてチャレンジできません>< そうなるとやっぱり強化+スキル付加済の武器を買う方が安全なので、時間をかけてその資金を稼ぐ(結局ショップで購入)になってしまいます;w;
まぁそれで時間かけて遊んでね♪っていう延命処置の一環なら・・・ね^^;

時間や投資?を含めて遊び方は人其々なのでそこを決めつける訳ではないんですけど・・きっと時間経てばおのずとその答えも出るでしょうb・・んま、きっとそこに馴染んじゃうと思いますがw


あ、さてさて('')

という訳?で、初日は私も早速各解放オーダーをやってましたb

チムチャでも色々話が出ていましたが、私は先ず 森・火山・坑道 で各ハード解放の素子集め。そしてそこに出てくるサブクラス解放の対象エネミーも同時に狩る! っと言った感じでした。 ただ、森でナベリウスの素子は凍土もナベリウスの為そちらでも出るのですが、私はFi(lv25)のlv上げも兼ねたかったのと、ガロンゴの事もあったので森を選択しました^-^b
p121011-02.jpg
(C)SEGA
そんな道中での一コマ! 

『ロックベア vs ダークラグネ(浸食)』


いきなりエリア一で取っ組み合いをしていたので吹きましたww
ブリギッタさんの実況?もあり、急いでいたにも関わらず思わずS席で観戦♪
・・んまその後他のPTがきたので、一緒においしくいただきました^^b


そして、昨日のうちに「キャップ解放」と「サブクラス解放」は終了させておきましたb
p121011-03.jpg
(C)SEGA

とりあえず組み合わせとかはまだ考えていないのですが、お嬢の場合、装備が整っているのが「フォース」と「ガンナー」なので、この二つをメイン職にして、サブクラスは状況をみて構成を変えるってな感じですかねー。


昨日はあの後INしてきたベキ子はん^q^の素子集めに、このサブクラスのテストを兼ねて、お手伝いしてました^^

そして久しぶりのお嬢のフォース姿w  やっと本職に戻れましたん♪
p121011-10.jpg
(C)SEGA

後はベリーハード解放ですが、これは結局lvが上がらないと参加出来ないですし、フレ達とべリハ行きたいので、足並みを揃えていきたいと思います^-^b それまでは「あの事」でも・・ね☆


【おまけ】
p121011-01.jpg
(C)SEGA

なんかTAVG構図でMyルームに佇んでいた少し中性的??な雰囲気を持つキャス子ちゃん・・。

この子の正体はまさか・・・!?



・・・・to be continued

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

ラッピースーツが馴染んてきた('') 等々

どぉも~~ 皆さんこんにちは~~


最近はすっかり「ラッピースーツ」が馴染んてきたお嬢でっすb
p121009-01.jpg
(C)SEGA

p121009-02.jpg
(C)SEGA

以前は一瞬ラッピーと見間違えるので『なんて紛らわしい!!』とか思っていました。ごめんなさーい

Gu&ラッピースーツでのアクションがあまりにもシュールなので、楽しくて^m^ムフッ


そそ、何だかんだと今週は遂にGuもlv40到達!!・・・これで残すはFiのみ!!
p121009-06.jpg
(C)SEGA
ただ、こちらもlv40にしてしまうと、きっとキャップ解放の際に手に入るであろうオーダー経験値が無駄になってしまうので、こちらは上げきらない様にやっておりますb 現在(lv24)

んま、ほとんどオーダーのみなんですけどね^^;


それとフレ達やチムメンのお付き合いやチームオーダーをちょろん☆とやっておりましたね。
p121009-07.jpg
(C)SEGA

後、どうしようか悩んでた件があったのですが、以前フレのまやみー氏から申し出があった事を思い出し、この週末に調整して、ちと2人である事もやってました^-^b

その時に目撃したフォル姐の舎弟!
p121009-05.jpg
(C)SEGA

どうもキャス子!?らしいですが・・・('')?

「キャス子を愛でる会」会長とも一緒にいたので、多分キャス子かと・・('')
p121009-04.jpg
(C)SEGA

それにしてもフォル姐に勝るとも劣らない巨漢でしたねー・・^□^;コエェ 

たまにフォル姐が連れ歩いているので、見かけた人は目を合わさないように((((''))))


んま、冗談はこれくらいにしてっとw まやみーと私はぶっちゃけキャラクリ好きな事もあり、とある目的を兼ねて、久しぶりにお互いのキャラクリの新作や既存を見せ合っていましたw

まやみー氏のキャラクリFUN♪な私は『まやみー工房』の作品を生で独占して見れたので、至福☆の時を過ごせましたよ^q^b

そして、ただロビーにいただけなのに野良の方に賛美の声をかけられるまやみー作品・・流石としか言いようがないです!!

ほんと、その才能が妬ま・・ゲフンッ うらやましい><ノ


更に、まやみー氏は新作も考慮しているとの事!! ・・これは楽しみだ!(お




【おまけ】

p121009-03.jpg
(C)SEGA

マトイちゃんの表情がすごい件('')

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

もうアプデなのか・・っと、とりま近況('')

皆さんこんにちわ~

もう10月10日にはアプデがあるんですねー。正直、今のアプデ系も消化不良な気がしますが^^;

そしてその時に幾つかの仕様変更があるようで、公式blogにも載っていましたが、ずいぶんとまぁ???

な感じがしましたねー。 正直MHFでもホントひどいと感じられる仕様変更はいくつも経験してきただけに、あまり驚かないのですが、プレイポリシーでしたっけ?根幹の部分は個人的に相変わらず???でした。
システムに則った上でのプレイスタイルは各個人でそれぞれこだわりがあると思うのですけど、本来の~っていうのは訂正した方がいいと思うなー。それにこのポリシーだとショップやトレード自体あっちゃダメっしょ!?w そして今回追加された捕獲ミッションとかって、なんか意味あるのでしょうか?しかも捕獲エリアに連れて行けないっていう問い合わせの回答が酷いw 「だから何?」とか言われてるレベルwwww 捕獲報酬に特別なものとかまだ用意していないところを見ると、有用な仕様かどうか実機でユーザーに検証させてから、報酬を検討!ってな感じなのかな^^;

それにしても


本来の遊び方は運営が指定ですか^^^^^ 

その前に目的のレア出ないじゃないですかーーーー

メメタ貯めてもドゥドゥがきっちり回収してるじゃないですかーーーーー

それにレアの確率だって、単にそちらの数値操作なだけじゃないですか ヤダーーー


貴重な時間でレア狙って潜っても何の成果もない日が続き、挙句の果てショップ買いの資金も貯めにくく、強化資金も集める事が出来ず、レアが掘れないまま、なんとかお金の方が貯まっても、もう次のアプデで新武器が追加されてきているっていう・・・。もうこういうパターンなのかな?w

私自身は今回このシリーズが初めてなので、比べる対象がない(もしくは他の経験したネトゲ)のですが、セガもこの辺りはどの層を主ターゲットにするかにもで対策が決まってきますよねb

・・
・・っと、このままだと愚痴だけの記事になっちゃうので、このくらいで^^;

んま、思うところは人其々なのであくまで私個人の意見という事でb
ただ、捉える視点によっては今回の仕様変更はどれも納得できる部分ではあるので、その仕様変更後の運営サイドの動きに注目したいところ('')特に仕様変更するもの、それに伴い実施する予定のもの(←このスピードが問われる)

まぁ、結果的には実施されてみないと何とも言えないですしねー


あ、さてさて('')

何だかんだと順調にGuのレベルも上がり「ヴォル」装備を着れるようになりました^^

そこでやっぱりこういった格好をしてみたく(''*)
p121005-05.jpg
(C)SEGA

翼と尻尾でふね^q^ 以前もちょくちょくこの装備は見えるように付けてました♪

それにしても・・・・

のヮのんはお取込み中だったし、最初にまやみーに見せに行ったけど、全くの無反応!!Σ(゚□゚;)
p121005-08.jpg
(C)SEGA

(つw;`)グスン

p121005-06.jpg
(C)SEGA

もうまやみーの前では「ラッピースーツ」しか着ないもんね(つД´)チクショーメ!!


と、その後 荒れたお嬢は凍土に籠りラグネたんを乱獲!!(←凍土とまったく関係がない(''))
p121005-02.jpg
(C)SEGA
そしてドラゴンパワー炸裂!!(ってかこのユニットの翼と尻尾にはシュートⅢ+ソールが乗っていまふ^q^v)

そーいえば昨日のフォトンツリーのレア泥効果なのか、この凍土でザンバを3つ拾いました('')
p121005-09.jpg
(C)SEGA

ザンバ!♪ ざんばっ!♪ ザンバと仲間達♪♪  ・・っておぃぃ(;^ω^)ピキピキ
p121005-03.jpg
(C)SEGA
でもイェーテのレアってザンバだけじゃないですよね^^^おかしいな


こういったこのレベルでは既に利用価値が薄いレアは調合に利用すると成功率が大幅UP!とかの何かしらの恩恵が欲しいわぁ・・売るのも買いたたかれるだけだしなぁ(=_=;)

ってか、こういう調整もしてよ!!! ・・ってかちゃんとlvに見合った使えるレア出せぉ!!


っと、まぁ変な話次のアプデはちっともモチベが上がらないのです(´・ω・`)
それに☆10の武器が、追加エネミーみたく単なるカラーバリエーションでない事を祈ります・・。


なもんで・・

p121005-01.jpg
(C)SEGA

ちと気分転換?も兼ねて「ある事」も進めないとですな ФωФ)ヌフフ..

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

今日の記事はピンク成分多目で(''*)

皆さんこんにちは^▽^ニコッ

最近はガンナーが楽しくて仕方がないです>v<♪
p1003-02.jpg
(C)SEGA


それと何だかんだと、このウェディングドレス(ピンク)を着ていますねー。 巫女服もそうなのですが、派手に動けるガンナーなら、やっぱ動きのある服の方が楽しい♪

p1003-05.jpg
(C)SEGA

はい!こういった(神の視点?wてな)感じで^^^^^^^

p1003-06.jpg
(C)SEGA

あ、冗談はさておき、火力面ではやはり不満はあるのですが、ここで万能だったらまた差別化にはならないですからねー。 これはこれで十分楽しいので^^b

ただ、やっぱハードラグネとかソロでやるには、部位破壊を含めると時間がかかりまくりですが><


んま、とりあえずこれで色々とレア堀も兼ねて進めていきましょ^^
p1003-03.jpg
(C)SEGA

そして昨日はチームオーダーの入れ替わり前日だったので、追い込みをしてましたねー。

んでなんとか達成した後は、チムメン達がチームルームに集まっていたので合流して駄弁ってましたw
p1003-07.jpg
(C)SEGA

ディヴィナちゃんとメタトロンちゃん・・この二人と並ぶとお嬢の身長が高く見える!? フハハハハ

p1003-09.jpg
(C)SEGA
ラルラルメンテ中・・・何気にお嬢はメカに強いのです(''*)

p1003-08.jpg
(C)SEGA

ピンクナース集団と黒ナース看護長!  クッ 黒ナースは高値の花です><

んでも私とリシャちゃんは最高峰高額アイテムの「ウエディングコーサジュ」を付けてるじぇい('')
この価値は赤巫女服より上なんだからね! ね!!・・・・orz

・・・結局赤巫女持ってないからか、赤巫女の人と一緒にSS撮ってないなぁ・・・

SEGAめ!(▼皿▼メ)諭吉2枚使ったんだから一着くらい当てさせろぉ!


んで、最後に大英マネの紹介??その2なぞ(''*)

ベキ子のところのEVEちんと2ショット!!
p1003-01.jpg
(C)SEGA

んま本人は今、多忙で中々IN出来ないので、フレパですが^△^;

大英専属の鬼教官として、皆(主にラルラル)をびっちりしごいているEVEちんb
ベキ子はいつだって輝いていますぞ!! そしてみんなベキ子と遊びたいんや!!

これからも大英・深夜の部マネージャーとして皆を引っ張って・・いや!むしろ突っ走ってくだしあ><v

 
                             ~ 破天荒!?wな性格のベキ子の理解者の一人であるAXIAより ~

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

お嬢! マルモーパパに乗る!!( ゚∀゚)=3

皆さんこんにちわ~~


最近はもうM単位でメメタの入り繰りが激しいですw 激レアな?ユニットを3Mで売ったり、レア武器にスキルを乗せて+10強化して売ったり(ただこれは利益がなかった;w;)、欲しいレアの強化済み(4M)を買ったり・・っとb 

んま、最近の相場はホント高騰しまくりで中々大変なのですが、こちらもその波に乗れると何とか商売が成り立つ?みたいな感じですね><b
この辺りはラル君がうまくノッてる感じがしますb レア運がいいと言うより、進め方が理に適ってる感じですね^^ ・・・勉強も同じ感じでがんばれぉ!?w

ただ、やっぱコスとかアクセは最高額で2Mくらいには落ち着いて欲しいわ・・。まだガチャで手に入る赤巫女とか4.5Mくらいだもんなぁ・・。 この前青巫女服を買い漁ってるいる方がいたらしい事を聞いたら、その後相場が2M→2.5Mになってたし..。でもホント買える人は買えるんですよね>< う~~む。

んま、お嬢にはピンクが似合ってたので、とりあえず我慢しまそ(∪・w・)


あ、さてさて('')

今はもうガンナーもlv30に到達したので、チームオーダーやクライアントオーダー それと レアアイテム(コルネリア)狙いで マルモーパパの討伐をメインにこなしています^^b

個人的にはこういった感じでいくつもやりたい条件が重ならないとなかなかモチベを維持できなくて^^;
やっぱEXP FULLもできれば見たくないですしねb

と、結構離席しながらやっている関係もあり、基本的に野良ってますb


そしてガンナーだと、夢見てたアノ件が実行できる!!っと思い早速・・・・


            乗った!!( ゚∀゚)=3


p121002-05.jpg
(C)SEGA

ついでにトンガリ?にも乗った!!?
p121002-06.jpg
(C)SEGA

それにしても流石に大きい!!!
p121002-04.jpg
(C)SEGA

やっぱマルモーパパはすんごく大きかったでふ^q^v  景色もやっぱり子マルモーとは比べ物になりませんねw ・・・んまその分、危険度も高いですがb




っと、あまりにも楽しくて興奮してしまいSS撮りまくっていましたが、さすがに時間がアレなので、このまま討伐へw
p121002-07.jpg
(C)SEGA

やっぱこうして比べるとマルモーパパは大きいですなぁ('') あ、そしてカットインは私がよく連れ歩くフレパのメガネっ子2トップでふ^q^v


そそ! んで遂にソニアのマグも第三形態「カエルム」に進化!!  ソニアにはこの子が似合うと思ってたので色々調整して頑張りました♪
p121002-01.jpg
(C)SEGA
んま、何だかんだと2人のキャス子も地味に進めております故^^v


それと先日の朝練で緊急があり、ZENさんとまやみーと3人でグルグルしているとケーキ屋が出現!!
p121002-03.jpg
(C)SEGA
まやみーは初だったらしくテンションあがってその場でケーキを食べてた!?wみたいですね♪

ダガンが甘党なのか、ケーキの入ったコンテナを壊すスピードが半端なかったので、色々と大変でした^^;
こういう時はガンナーの火力の低さがイタい;w;


このフォトンツリー・・・・中々の駄々っ子なようで(''*)
p121002-02.jpg
(C)SEGA
チームコンテンツは皆が望んていたものですが、確かに色々とやりたいですけど、あまり意識し過ぎちゃうと、作業感で楽しく感じなくなってくる場合もあるので、私自身は物のついででみたいな感じで(とは言っても調整できるところは調整して)集める感じにしています。

以前遊んでいたMHFでも狩人祭や団部屋でのこういったコンテンツで、それまで仲の良かった団メン達が色々と大変な事になっていったのを何度か見たり経験したりしているもので・・。 時には色々と調整したり、皆に聞きまわったり入団の際に決まっているルールを守らなかったりする人がいたりすると、コンテンツへの不満が次は他の団員とか人の不満につながって、また色々と大変な問題になったり・・っと、色々な揉め事とかの仲裁に駆け回ってた時がありましたねぃ。リアルでも管理職で同じような事やってるのに何でゲーム内でも;w;とか思ってましたb・・ただ、あまり意識して柵が多くなると、それはそれでやっぱりストレスになってしまったりするものですしね。 この辺りは本当にむずかしいですな('') 

んま、集団では当然ありうる事ですし、個々の主張もありますし、ネトゲでも当然の様に起きる事ですから、ここは皆で楽しめるようにいけたらいいですな^^


っと、最後に生活時間帯が近い事もあり、基本野良な私のところにもちょくちょく遊びに来てくれるまやみーのとこのフォル姐との2ショット!
p121002-08.jpg
(C)SEGA
なんだかんだと、私だけに限らずチムメン達とのコミュを大事にするマネージャーさんですな^^b
ほんといつも気を遣わせて悪いのぅ(´・ω・`)

レアなお嬢のパンツを生?で見せてあげたから許してチョ^q^ あ、GJヨロよ!

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム