

とりまコス整理しなきゃ>< っと今後はどーしまそ(∪・w・)

皆さんこんにちわ~


ちょこちょこと次回アプデの情報が色んなところから出てきましたね~。それとVITA版での追加コスとか要素とかも。

とは言っても私と私の周りでは、正直なところモチベダウン続いております^^; んまあまりこの辺りを書くと愚痴にしかならないので、やめておきましょうb


さてさて('')

最近はコスの方も増えてきて倉庫を圧迫し始めております。これからまだまだ増えますし、アイテムだけでなくコスも整理しないと色々ときついですねぃ。状況によってはプレミアムの継続を切ろうと思っているんでb

んなもんで、手持ちコス(カラチェンOKの物)のカラバリは多くても2着?くらいに抑えようかと思ってます。今後は既存コスのカラバリも増えていきそうですしねw

という訳で、今回の新コス『イーリスカッツェ』はこの緑だけにしようかなとb 今回は赤とかより黄色や緑の方が人気ありそうですね!ってかこのコス自体の人気度はアレですが^^;

p121130-06.jpg
(C)SEGA


んま、一番お嬢に似合いそうなのは緑でした。あと何気に黄色が欲しいのですが・・買わないと無いわ><
p121130-05.jpg
(C)SEGA


んで、結局制服コンプして制服ばかり着ていると思いきや、何故か『けもの耳&尻尾&水着』と言うある意味定番☆の恰好をしていました(''*)
p121130-01.jpg
(C)SEGA
まぁ「魔が差した」とでも言いましょうか((((''))))

そそ、何気にお嬢は少し筋肉をつけて、引き締まった感??を出しています。あと腰回りも若干細めにしてまだ成長中??な感じにしているのですが、(設定上「ちゅーがくせい」な為)もしかしたら500AC払って全体的に成長(14歳⇒18歳くらい?w)させるかもしれません。・・・んま、今のままの方がロリコスからアダルトコスまで殆どのコスを吸収できる?容姿なので良いと言えばいいんですけどねw



それと結局『ラムダラディエグル』を購入!! ・・だってもうあまりにもサブクラスありきのステータス対応した武器が無くて;w;
p121130-04.jpg
(C)SEGA

値段も落ちそうであんまり落ちなかったので、気に入ったスキルのついたものを購入して叩きました!
・・んでも結局グラインダー350個(250個は購入)くらいでlv8に。もうlv10までやるのが怖くてたまりません>< 現在総費用が5.5M!
グラインダーも高騰しまくりでとても叩けないので当面はこれで運用します・・。

ただ、ウォンドについてはどーにもデザインで気に入ったのがないので、ボッチの時は☆10マジカル鈍器、PTの時はツクヨミを狙っています。
p121130-02.jpg
(C)SEGA
極稀にでたSWは当然過去の品だったりするんですけどね・・・。んま次のアップで良いの出てくれればうれしいなぁ・・。


サンタコスについては私的にあまりそそらなかったので、コス以外でそそるのが無ければ今回は2千円くらいでやめておくかも^^;

正直な話、リータンのないギャンブルには流石についていけなくなっている自分がいます・・(-_-;)





【おまけ】

ん、のヮのんの行方??
p121130-03.jpg
(C)SEGA
あぁ、のヮのんなら今私の横で寝てるが・・( ´,_ノ` )y━・フゥ~~~~

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

結局制服(黒)購入;w; っとSSはやはり^^^^^^^

p121127-01.jpg
(C)SEGA


p121127-05.jpg
(C)SEGA

p121127-02.jpg
(C)SEGA                                 注)リリパン視点(''*)



ハイ! これで掴み☆はOKね!!(`∀´)b

ラ『Σ(>□<;)ギャーーーーーーーーッ』


あ、皆さんこんにちは~~~^▽^ニコッ

・・
・・
って、あれ(^ω^;)ダメ・・??



☆・.。.:☆:.。.・:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*・.。.:☆:.。.・☆



さてさて('')

先週も結構ぷそったのですが、特にな~~っんの成果もなかったですねーーーーー・・。

なので、特にネタもないって言うね(-_-;)

あ、そそ!! 結局「アークス研修生女子制服 新月(黒)」を5.25Mで買っちゃいましたぉ・・・・・。
p121127-07.jpg
(C)SEGA

これで制服はコンプしたぞー やったーーーー(棒


・・・次は巫女服(赤)でも買っちゃおうかなーーーーー(棒


ふぅ

って、最近は人気の高いと思われる商品の高騰っぷりが半端ないですねー・・・。もうロビアク22とかですら1M突破ですぉ! やっぱあれですかね、次のスクラッチが近いからみんなあんま投資しなかったのかな^□^;

ホント、男性服とかゴールドの設定とかもうちょっと確率見直して欲しいわ・・・。



この年末はまた色々な動きがあるようで、うちのチームでもイン率が落ちそうだ・・っとMマネが言っておりました。
んま、元々ボッチ?の私は既に対策済みですから!そう!!Myフレパの強化です!!!
p121127-03.jpg
(C)SEGA
よし!後はFo系のフレパを・・・・^q^;あ、でもなんかちが・・orz



んま、特にあれもこれもあーだったので(イミフ

最近、コーデに力を入れてきたうちの「ライカ」のSSをちょろんと('')



何だかんだとライカ2号機も順調に育っております^-^ んまチムメンのサブ達も結構ちかいlv帯だったので、一緒にやってるおかげかとb ありがとん♪
p121127-04.jpg
(C)SEGA

そして冒頭できっちり紳士的SSにて、パ〇ツを晒してしまいましたが、んまロボなので無問題!?('')ヨネ

ラ『Σ(;A;` )エッ!?』

えぇ!ネタに困った時の鉄板☆でふ^q^v


んま、それだけじゃあれなので、ふつーのも('')

今回の制服は中々好みなのですが、やっぱ色が多いのが嬉しいのか困るのか・・。個人的には白とか黄色も欲しかったのですけどねー・・んま、そんなにあったらお金が足りんわなw
p121127-12.jpg
(C)SEGA
一番不人気の「緑」ですが、何気にライカには一番似合う感じです>v<♪ でもロボなのでロボっぽさは残してますb

結局、ロングツイテも追加!! そしてちとメイドっぽく^w^b
p121127-09.jpg
(C)SEGA

んま、設定上でもお嬢付のメイドロボ?なのでw
p121127-10.jpg
(C)SEGA

これからもキャス子ならではのコーデをしていきまっしょい♪ ・・・金かかりそうだわぁ・・( ̄△ ̄;)ってかアクセも共有にしてぉ・・
p121127-11.jpg
(C)SEGA

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

フレの門出とGET!した新コス(制服)の紹介('-'*)

皆さんこんにちは~

昨日は私の所属しているチーム「大英図書館特殊工作部」のアイドル!「のヮのさん」が突然の脱会表明!!
これからは会員制のキャス子ファン☆クラブを自らのチームを設立する為!との事でした。

以前、私は結構のヮのんを独占??してしまっていたので、皆さんに申し訳ないなぁ・・っと感じていました。今では幅広い交友関係を持ち、チームのアイドルからブロックのアイドルになっていて、のヮのんがフリーな状態がなかなか見つけれらない状態でした。んま、このゲームをやめる訳ではないので、これからもちょくちょくネタ的にもblogに登場してもらおうと思ってます>v<♪
p121122-01.jpg
(C)SEGA
キャス子達でのヮのん'sルームにお邪魔('')
そーいえばのヮのんキャス子面子は配色ポジション?wが決まっているらしく・・。
私の入り込める余地はないんだよなぁ(´・ω・`) 単色でもないし


んでも、これからはのヮのんと遊ぶ時はキャス子限定・・・(((;゚Д゚)))ガクプル
がんばってキャス子達のlv上げるぉ!ぉ!!

んま今後もいつも通りな感じですがね^^b・・・・ってblog書けぉ!?w



☆・.。.:☆:.。.・:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*・.。.:☆:.。.・☆




それと今回のガチャですが、またそれなりの額を投入して、欲しいものを手に入れ・・てないですが、んまこんなもんでしょ('')

とりま今回の目玉!?である制服のご紹介b


アークス研修生女子制服(ノーマル)
p121122-06.jpg
(C)SEGA

アークス研修生女子制服 緋麗(赤)
p121122-02.jpg
(C)SEGA

アークス研修生女子制服 清蓮(青)
p121122-05.jpg
(C)SEGA

アークス研修生女子制服 澄草(緑)
p121122-04.jpg
(C)SEGA

アークス研修生女子制服 円紫(紫)
p121122-03.jpg
(C)SEGA


そして取引値最高額のアークス研修生女子制服 新月(黒)は引けず^^^^^^^

ほんと、いつも通りだわぁ・・( ̄△ ̄;) 制服でも10倍の値段差だェ..。


んま、一応マグカラーに合わせて赤ですかねぃb とりまこれをメインにしときましょ('')
p121122-07.jpg
(C)SEGA

ただ、パン〇の作りついては、びみょーでしたねぃ・・。この辺りはMHFの方が思い切りがあって良かったと思いますが、SEGAさんは中途半端?ですね^^;
p121122-08.jpg
(C)SEGA
あ、でも相変わらずお嬢は「パン☆見せ」NGですから!!


んで、ライカにも着せてみた('')
p121122-09.jpg
(C)SEGA
うん、まあまあかな(''*)

ただ、こういったコスを着ると感じるのですが、キャラメイクで小顔にしてしまうと、やたら首が長く見えちゃうんですよねー・・・。 かといってイルシオンのようなエリが立っているコスや肩まわりの大きいコスだと丁度良いのですが..。SEGAさん、ムネはコス補正がかかるようですが、首回りもコス補正して欲しいですの(´・ω・`)

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

サブキャス子達が順調に育っている^q^ 今日のガチャは本気出す!(キリッ?

皆さんこんにちは~


今日はガチャのアプデですねー! 新コス楽しみですねー!  

あと何気にFUNスクの方も楽しみだったのですが、前回、鉄球の強化の為に「保護-1」狙いで、全部使っちゃったorz 

ただ、現在は+9まで行ってます!!ここまでの金額は・・・・材料費込で15Mはイってる>< ブラオ0は6Mくらいで、スキル付加もできたのになぁ;w;キツイっす


ただ、やっぱり本職のフォースやらテクターやらで☆10欲しいなぁ>p< マジカル鈍器ェ..

あ 後、新テクの「サ・メギド」やら「ラ・グランツ」が欲しくってレアボス巡りとかもしているのですが、クリスは未だ会った事がないですし、グワネロもまだ2回しか会った事がない..。
p121121-02.jpg
(C)SEGA
そしてやっぱり落としてくれなかったので、重い腰を上げて遂に購入!!・・んま今はホント安いしね^q^;

ただ、まだ試射はしてないですw ・・最近はちとリアルが忙しくあまり時間がとれない?ので、主にサブ達を軽くやっているくらいですねー。


とは言っても何だかんだとライカ1号機はlv25に到達! そして前々から装備したいと思ってた「シュトラウス」を早速装備!!
p121121-05.jpg
(C)SEGA
メインで手に入れたのはlv40過ぎてからだったので特に装備する必要もなく・・。でもやっと日の目を見る機会が出来ました>v<♪


あの輪っかに頭が入っちゃうのですねー・・・ほむほむ('')
p121121-04.jpg
(C)SEGA
ぶっちゃけファイアーアームズが物凄く似合いそうで購入しようかと思ったのですが高くなってる..。最近はまたSHOP価格が総じて値上がっているように思えます。んま、安くなっているのは安くなっているのですが・・。 なんか以前のインフレ状態とあんまかわりませんね^q^;



そしてライカ2号機もちょくちょく進めております。現在は火山解放が終わったところですねー。こちらはまやみーのじーじと足並みが揃えられそうなので、声がかかった時に一緒にやっています。
p121121-03.jpg
(C)SEGA
あ、ちなみに見切れているのがフォル姐の舎弟であるキャス子?と、パーマンセットみたいなマグがじーじ(のマグ)です('')


そそ! それと結局色違いのバニー装備のレッグに使用しようとしていた「イオニアレッグCV」はあきらめました('')だって高いし・・


それにね!


p121121-01.jpg
(C)SEGA

後ろから見ると「ローズ・レッグ」がかなりエロかったので^q^vロボダケドネ もうこれで満足でふね☆


・・・
・・・(^ω^;)


さ! 今日のスクラッチがんばろ('')

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

レア成分なし! ・・でも「うさぎ」成分は多めでふ^q^

皆さんこんにちは!


チムメンのみんなはレア報告やらレアボス報告と、とても旬な話題なのですが、私は相も変わらずガロード・ラン!(我が道を行く!)です^q^


んなもんで、予告通り?サブキャラを進めていましたb

ちなみに前回の記事でアイボーと一緒に写っていたのは1号機のライカの方で、こちらが2号機のライカになります。
p121119-01.jpg
(C)SEGA
フレ達が言うには、違いが分からない?らしかったので、こっちも載せてみましたw・・違いが分かった・・かな?w

んま、その前に興味ないですよねー・・サーセン


だけど、このまま続きますから!(キリリッ


あ、さてさて('')


そんなこんなで、主に朝練チームでサブキャラを同時に進めたりもしましたb

まやみーの尿漏れ『じーじ』こと『ルルブ』爺と、ZENさんとこのカレー職ロボ『ゼロスク』の中身『ロジェ』嬢。お二人とも中々AWに凝っていておもしろいですな^-^b

そしてその時のクエの一コマ('')
p121119-02.jpg
(C)SEGA
あまりにも破廉恥な事ばかりするじーじを隔離施設に。禁断症状?が出て暴れ出しましたが、ここなら安全!・・・暖かく見守っていました('')

クエ後、ロビーにいたコネちんの2ndキャス子『ベレッタ・ピクスフォー』嬢とのwうさぎコス☆
p121119-07.jpg
(C)SEGA
密かにチム内のキャス子でこれ流行らないかなぁ・・っと思うライカであった(''*)

先ずはあの赤い子をバニーに・・・・きっと似合うな(''*)


と言う訳?で、ライカ1号機も同様にバニー☆スタイル(黒)!!
p121119-06.jpg
(C)SEGA
装備はショップ利用3日チケットを使い、グラインダーを全売りし、資金を確保!! ・・・えぇ 後悔なぞしていない!(キリッ
・・なんか私のマグ「リンクス」も懐いてしまっている様子w


そしてこの勢いは止まらない!! 白バニーも用意しちゃいました☆-(ゝw・)bキャピン♪
p121119-04.jpg
(C)SEGA
それにしても『フォトンランチャー』はカッコいい(''*)


折角なので並んでみた(''*)
p121119-05.jpg
(C)SEGA
・・・いいな('')

一応、設定では先行機は5体・・・ あ、いえ 何でもないですよ!?(汗





【おまけ】
p121119-03.jpg
(C)SEGA
Raキャス子と言えばこの方!『リサ』さんとの2ショット!で〆

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

週末はサブキャラもやるかな(''*)

皆さんこんにちは~

昨日はインした時間は遅かったのですが、夜の用事がお休みだった為、また~り過ごせましたね^^b

ある程度まとまった時間で遊べそうだったので、久しぶりに平日にチムメン達と合流して今週のチムオダでもある浮遊島の糞鳥を狩りに行ってました。
p121116-03.jpg
(C)SEGA

チムメン+B31を拠点にしている方達でマルチをやっていると、私はお初だった『キャタドラール』男爵に遭遇!!
メンバーに速攻で葬ふられる前に何とか撮れた2ショットですw

やはりキャタ様はイケメンですなぁ( ´∀`)♪


後は状況によりますが、サブキャラも並行して進めようと思いますb
p121116-04.jpg
(c)SEGA
一応、アイテム整理も済んだので、これで動かせる・・かなw 現在Ra:Lv11・・先ずはハード解放を目指してがんばろ~!



【おまけ】
p121116-02.jpg
(c)SEGA

何気にあいぼーと同じカラーリングであった件((((('')))))

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

んま少し流す感じで様子見・・って事かなw

皆さんこんにちわ~

寄る年波には勝てないw ・・って変な話、水曜なのにもう体力がヤバいっていう感じです( ̄△ ̄;)
んま、仕事疲れが抜けないって事で^^;

ただ、水曜は普段時間の合わない我が友ベキ子はん^q^とも遊べる日なので、ちょこっと無理してがんばってますv
んまちょっとテンションがおかしかったり、よくチャット死を含めて死にまくっているのはご愛嬌って事で(って事にしてちょ><)


さてさて('')

(C)SEGA
昨日も何だかんだと遺跡にいったりしたのですが、そこでいつも気になるあの発光している塔?みたいなもの('')

ついつい背景に入れて撮っちゃうんですが、今後のストーリーとか追加エリアとかで関係してくるんでしょうかねぃ。ちょっと気になっちゃいますねぃ。

んでマターの方もチコチコと進めているんですが、今は6枚目終盤。次に8枚目が追加されるらしいので頑張りたいところですが、調合素材としてもおいしいこのマターでとれるアイテム達を保管しておく倉庫が・・orz

何せもう金欠ですし、グラもないので強化もストップしてますし、これではもしレアを拾えても、なーんにもできないまま、次のアプデでより良い物がでちゃったりして、倉庫の肥やし?になっちゃうかもですねぃ。でも私の場合、この前のハンマーみたいに気に入っているレアは弱くても強化して使っちゃうんですけどねb
んま、早々拾えないのが現状なんですがw

そーいえばこの『ギガススピナー』も落とすエネミーがレア系とかではないので、出土数が多いとの事。そしてワイヤードだけに使う人が少ない!!?との事です。 私はワイヤード自体、このゲームを知った時に一番気になっていた武器だった事と、この『ギガススピナー』は鉄球あったら欲しいなぁって思っていただけに本当にうれしかったのですが、回りはそうは思わないのが現状ですね^^; んま効率的な武器ではないのは事実なのでb

それとオーダー枠が流石に圧迫してきましたねー・・。私の場合全職やっているので、lv45から受けられる+5オーダーが圧迫し始めています^^; それにレアエネミーオーダーを加えると、ハンスや食材オーダーが受けづらいですねぃ。プレミアムで枠を増やしてくれるような計画があるらしいのですが、これは早く実装してもらいたいものです>< ってか消化しないと! 誰かクォーツとかヴァーダー行こ~~~~!

それとグラインダー集めならサブキャラ達でも問題ないので、lv上げも兼ねて進めたいのですが・・
p121101-13.jpg
(C)SEGA
解放オーダーのアイテム系もかなり緩和されましたし、とりあえずライカを上げて他のサブキャラ達のオーダーアイテムを回収しつつ、足並みを揃えていければなぁ・・っと思っとりますb
・・・ 
まやみ先輩!準備は万全か( ー`Дー´)イクゼ!?

後は来週の21日に新スクが追加されるっぽいですね。 今回の制服は是非とも欲しいので頑張っちゃいますが・・ちゃんと上限を設けとこ('')

・・これであまりにも惨かったら・・・材料素材を売り払ってプレミアムも更新するのやめとこb(予定)

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

やっぱり遺跡巡り☆っと僕たちイクタチ!!(イミフ

皆さんこんにちは!

昨日はちと遅めのインだったので、日課の森には1回のみ、その後は遺跡に籠ってましたb
Eトラの激しい良いマップが引けたので、そこでグルグルしてましたね~。

んで、先日の散財から唯一の成果!?、がこれ! 前から私が欲しかったマグ「リンクス」でっす!
えぇ! 早速ゴリに適用しました^^^^^^
p121114-03.jpg

それと昨日はギガススピナーをメインに使っていたので、リンクス(リンクスは色変え不可)と含めて系にしてみましたb シニヨン飾りとか使ったコーデをすれば更にこの鉄球に似合う感じに出来そうなのですが・・誰かプレゼントしてくれませんかねw プレゼントしてくれた方にもれなく秘蔵SS集の中から厳選したエr ギャ>Д<
・・・
・・・
んま、とりま今回はエレティックレーヌ(赤)に決めてみました! これだけ赤尽くめならのヮのんの様にレアドロ率が上がるはず!!(え
p121114-07.jpg
(C)SEGA

んで途中からまやみ先輩が参戦して、Eトラ祭り☆を満喫していました^-^b 途中赤い「どすこい」が2回ほど出てきたり、亀やらラグネやらもワラワワ湧いてきましたが、特に目立った報酬はなかった..。

でも多少なりとものヮのん赤効果があったのか、ラムダクシャとリドゥルのSW(←これは現物で拾えないと赤字やわb)をGET!! んま、出てくれただけまし?かな^□^;

あ、そういえばチムメン達は結構あのどすこいをE本田と呼称しているのですが、あの突っ張りとかを見てると私的にはアーケード版忍者龍剣伝に出てきたスモウレスラーを思い出してしまいますw 純正品はレバーボタンコンパネを使用してたり、あの西洋が考えているNINJAのイメージ??みたいな感がとてもwwwで個人的には結構好きなゲームでしたw ちなみにDOA2の時にリュウ・ハヤブサのコスであったのが感動して、結構使ってましたねw

・・ってわかる人は先ずいないですね さーせん^△^;



そそ、それと一昨日の話になるのですが、最近はインしたら先ずボッチで森に行きますb
導入時から狙っていたラムラデがレアドロ+50%使おうが浮遊やら遺跡やらで大量虐殺しようがいい加減出ないので、もうその上位のヤスミコフ9Kでも狙っちゃう!?みたいな('') ってか何気に森って欲しいレアを持っている連中がいるのと、ボッチでも簡単に攻略出来るってのが理由なんですけどねw

結局ログベルトにはいつものように会えないのですが、ベアを倒した後にSWが!!

最初は

「はいはい いつものレリーフね・・今度はどこにテロしようかしら('')?」

等と考えながら回収に向かうとなんとソードのSW!!

こ・・これはまさか!!?Σ(゚□゚;)

p121114-02.jpg
(C)SEGA
ここでまさかのイクタチ!!


おおおおおおお!!

っと、ある意味今更感が否めない武器だとは思うのですが、何気にこれはうれしかった><ノ
そーなるとこの武器が似合うであろう、当ブログにも何気に数回登場している私の秘蔵っ子「雫葉ちゃん」をキャラ追加しちゃうか・・・ゴクリ

p0820-01.jpg
(C)SEGA
んまでも育てるのはさすがに無理があるか^□^;もう手一杯ェ..。

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

このゲームってどちらかというとギャンブル成分で成り立っている・・!?

皆さんこんにちわ~

やっぱり最近は遺跡に籠りがちな感じになっちゃいますね~。 新作レアを狙うのもそうですし、何気にこうLVな森林や凍土のエネミーも出現するので、事が足りちゃう!?感じですb


そしてあのかっちょいいソードが欲しいので、黒い棒付のタマタマちゃんを重点的(金的)に狩っていますね("-")
p121112-09.jpg
(C)SEGA

んでカッコいいと言えばこのソード『ラムダアリスティン』

(C)SEGA
アリスティン自体もデザインが好きだったのですが、それがド☆ストライクカラーになって登場!!・・しかしながら一向にドロップ出来ないので、買っちゃいました^□^;

んま、この武器のおかげでHuのレベル上げが捗ったんで良かったです>v<
購入価格は6.7M +10強化済みのですね。 えぇ だってもう強化が怖すぎて><

結局、ギガススピナーは 7M使っても+10にならなかったので、遂に強化リスク(保護)をACガチャで狙ってチャレンジ!!・・最終的に諭吉1枚使ってx5個 そして総べて失敗です^^^^^^^^^^^^^^^^^

しかもガチャの内容があまりにも惨かった・・ほとんどデバイスやボイス、ロボパーツばかりで結局高額コスやアイテムはひとつも引けないっていう・・ありえねえ絞り込みor運の悪さ ・・結局今回も巫女服赤は引けず。

そこでリサイクルで強化成功+20%を2個用意して交えてみるも、失敗! 今度はFUNでリスク―1ねらいで60回、回してx4個orz 再チャレンジするも失敗^^^^^^^

完全に辞め時を誤りました( ´A`)流石に資金が・・


そして一番問題に感じたのは、このアプデ後から資金が一向に回復しないという事。
これは色んな意味でヤバいですね。あまり強化や属性付加をやらないフレが多い訳だ..。
・・・
・・・
このゲームをやっていて感じたのは、ゲームをしているというより、ギャンブルをしているという感覚の方がかなり強いです。 今ではパチンコ・パチスロからキレイに足を洗っている私ですが、なんかあの頃の感覚と同じ感じがする・・・・。勝てない(勝つ見込みのない)ギャンブル程つまらない(面白くない&そして怖い)ものはない!っと報われない事を知っているので(・_・`)

・・ちょっと遊び方を変えないと色々と危険だなこれ(''*)


ギャンブルコワイ((((´Д`;)))) ドゥドゥコワイ



あぁ・・モンハンのグラがこのくらい向上してくれればなぁ( ´A`)

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

つ・・遂に新☆10武器が(´;ω;`)ブワァ と買った武器。使ってる武器('')

皆さんこんにちわ~

前回の記事にちこっと書いた、総費用が10M越えのイタイ武器『クレスディガー』((('')))
これってテクター実装時に紹介されてた武器なのに何故かすぐには実装されなくて気になっていたんですよね..。
p121112-13.jpg
(C)SEGA

ちなみに収納時はこんな感じ('')
p121112-10.jpg
(C)SEGA

んま、かなりイタイ思いはしましたが、やはりデザイン的には気に入っています^-^b
p121112-12.jpg
(C)SEGA

そして今回のアプデでテクター自体の性能が上方修正されましたし、私的にも以前からふつーに使ってましたので、折角強化したハンマーですし、これを担いで黙々と遺跡に籠ってました。

んで、金・土っと特に成果もなく(んま時間もあまりとれなかったけど)、日曜日も朝は結構一人でマップ選定から、もにゃもにゃしながら潜ってましたb

そして、新エネミーが結構湧いて、回り易そうなマップが出たので、解放してマルチグルグルを3時間程やっていたその時・・

とあるエネミー達のティンコカバーウキョォォ~ッこれでもか(☆p☆)!!っとはんまーで叩きまくっていていたら・・・何か出た!!

それがこれ!新☆10ワイヤード武器『 ギガススピナー 』でっす>Д<ノ
p121112-03.jpg
(C)SEGA
おぉぉぉぉぉぉぉ・・鉄球って実装されていたのか・・・(((゚Д゚;)))←まったく調べてなかった

とりあえず属性も付いていたので一安心>Д<=3

それにしてもこのハンマー・・・何だかんだと強化して良かった(´;ω;`)ブワァ うちでのはんまーェェ

ただ・・装備の要求値が高けぇぞ・・orz そんなもんでその後はHuのlv上げをがんばっていましたw
p121112-06.jpg
(C)SEGA

あ、装備出来るようになってから皆さんに報告しようと思ってたので・・ごめんよ><

久しぶりのHuで中々手古摺っちゃいましたが、緊急やらチムメン達とグルグルやらで、SSの通り何とか日曜日で装備できるようになりました♪ そそ、ちゃんとワイヤー部が鎖なんですよね>v<♪
p121112-04.jpg
(C)SEGA

またもや、メイン職の武器ではなかったのですが、鉄球が出ればぜひ欲しい!っとフレ達にお話していた矢先の出来事だけに自分でもびっくりです♪(実装されているの知らなかったから余計にw)
p121112-05.jpg
(C)SEGA

この後は少しHuやFiも上げていかないとな(''*)

【おまけ】

チムメン達と遺跡グルグル。なんか久しぶりにリーダーと一緒に回った気がするわb
p121112-02.jpg
(C)SEGA

んで、すぴなーが出た時のマップに出たレアボス『ダル・マルリ』
p121112-01.jpg
(C)SEGA
捕獲で出てきたのですが、御覧の場所で詰まっていて、無理そうなので、皆で討伐^^; 報酬も特にはorz

そしてソードの新PA『オーバーエンド』 気分はエクスカリバー!?
p121112-07.jpg
(C)SEGA
あ、ちなみにベキ子はん^q^のところのEVEちんが使うと「イデオンソード」だそうなw ・・歳がばr

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

もうあまりにも強化が惨かったのでちと趣向を変えて・・(ノД`)

皆さんこんにちわ☆

今回のアプデで☆7~9の泥率が上方修正されたやら、レアボスの遭遇率が上がったとか!!

・・・んでも体感的にはそれほどの変化は私にはありませんでしたかねぃ><
ただ、レアボスは都合6回会えたので上がっているのでしょうねb 人によっては出すぎでレア?でもねーんじゃね!?っと耳にしますが、私的には十分レアな遭遇率?なので、このくらいでいいと思います^^

9121110-06.jpg
(C)SEGA

そして最近はこの服をメインにしています>v<♪
お嬢的に似合っていると思うこの『ハニージャケット』を好みの青に染め上げてみました^^b

MHFでも昔は結構青系の装備で整えていて、中でもこのアスール装備は大のお気に入り☆でしたね♪
axia_blogtopbypite.jpg
(C)SEGA
ちなみにこれはMHFのフレさんにMyキャラ『AXIA』を書いてもらった頂き物です>v<アリガト♪
この装備もやはり「アクラバレッタ&アスール」装備って言う私のド☆ストライク兵装ですねw


PSO2でも私の1stはこの子の分身「ELSIA」だったのですが・・ちと諸事情で^□^;
p120501-10.jpg
(C)SEGA



あ・・で、昨日は代休を取り、同じく休みのベキ子はん^q^や まやみー と

「金曜は朝からガッツり回すぜ!?( ー`дー´)??」

などと、水曜くらいにそんな約束をしていたので、ガッツりとまわs・・・って、ここでまさかの緊急メンテ^^^^^^

そんなわけで

お嬢はバカンスに出かけてしまいました(''*)
9121110-01.jpg
(C)SEGA
惑星ナベリウスには自然に恵まれた中々の観光スポットがあるようでb アークスの任務ではなく(ってか任務前?)プライベートでも遊びに出かけています♪


っと、冗談はさておき、単に以前たまにネタ的に出る事がある!?『秘蔵SS集』からチョイスですb
これは主にネタに困った時に重宝しています((((''))))


んま、サンプル程度にやわらかいものでいくと・・・
9121110-02.jpg
(C)SEGA

9121110-03.jpg
(C)SEGA

9121110-07.jpg
(C)SEGA

9121110-05.jpg
(C)SEGA

んま、コス紹介も兼ねてこんな感じになっていますね。実際の画像はもっと大きいのですがblog用にトリミング&縮小しています。それ以外の加工はしていないです。ほんと、マシンパワーにもよりますが、このクォリティでゲームができるのですからすごい時代になったものですb


・・・
・・・

って、あれ('')?

今回のアプデに関してのプレイレポートがない??  

・・
・・
いや、だって何の成果もないし>< ドゥドゥに内臓が痛くなるくらいのストレスを与えられたし><
んま、書くと愚痴にしかならないので、こんな感じの記事にまとめました^▽^ニコッ

はぁ・・・何で100Kで購入したサーペント社製ウォンドの強化に 4.5M(グラインダーx150購入費用込み) 保護x8 リスク-1x2 グラインダーx450も使わなきゃいけないわけェ..orz
これなら買ったほうが安いじゃん! しかも☆9の実用性のある武器ですら強化済みの買えそうじゃん!!!!
・・
☆10じゃねーんだぞ!? しかも現役で使うのキビシー性能なんだぞ!? ってかいい加減、新作の武器なんか出てよぉ 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

本日はアプデですね!! 1.6GBだそうですね!!..orz

皆さんこんにちわ~

年末調整の書類を用意していたら、今期の株主優待やら配当の手続きも軒並みやっていなかった事に気付くorz
とりま配当はちと手続きがメンドイけど、まだもらえる・・しかし優待は全部消滅じゃし(つД<)ヒーン


あ、さてさて!

本日のアプデていよいよ新フィールドの遺跡やらエクスキューブシステムやら、フォトンドロップ交換ショップが実装(予定)されるようですね! レアドロ上方修正とかもこのタイミングなのでしょうか・・。

昨日もレアなんて・・・スカーすら一つも見ませんでしたから><

んま、でも何だかんだと楽しみですね♪

問題は、このアプデの容量が1.6GBだという事! ・・普通に行ったらよくても23時過ぎそうだわ・・。
ただ、今回はちと私なりに”手”を打ったので、うまくいけば19時過ぎぐらいにはインできる・・かな^△^;


そそ、私は見ていないのですが昨日の生放送の情報で、次回スクラッチの画像が少し出てたみたいなのですが!

その中でも、キャス子と女子コスがメチャクチャ欲しい!!っと思いました( ゚∀゚)=3

キャス子パーツはどう見てもアッ〇゛イたん☆です。ありがとうございます><ノ

そして女子コスはFF8とかのガーデン(学園もの)の制服を彷彿させる?感じですねぃ♪ これは欲しい!!

・・ただ私も聞いただけなので詳細がわかんないんですけどねw 
あと、男子服の女子服バージョン(紹介されたのはゼノ服)とかがあるみたいですねー! これもアレンジ具合によっては欲しい男子服あったので・・。今後に期待か!!?

ほんと、話だけでもテンションが上がっちゃいましたね>v<♪


諭吉を用意してお待ちしております!!(キリリッ




【おまけ】

朝練組での一コマ('')
p121107.jpg
(C)SEGA

朝っぱらからコスチュームPlayでサーーーセンww

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

次のアプデまではおとなしく・・!?てかテキトー('')

皆さんこんにちわ~

今週の水曜からいよいよ遺跡の追加やらなんやらのアプデがありますねー。

あと☆7~9のレアドロ率が上方修正される?とかなんとか・・・ってかいい加減新作のレアが拾いたいのですが><

もう、いくら☆8~レアとか拾えても売値も酷いくらいの出土数の旧作ばかりなので、私のレベルではほぼ産廃品ですよ;w;
しかも持ってるのばっかなので、図鑑も更新できないしorz

という訳で、防具は大体更新出来ましたが、武器に至っては相変わらずの旧作使用です^q^;
んま、もしもそれなりの新作レアが拾えたら、いつでもスキル付加出来るように、材料だけは用意してありますがね☆


さてさて('')

という事で、この週末も特に目立った成果もなく、インしてはいても結構放置してリアルの用事を済ませてましたねー。

大体、放置している時は自分のマイルームにいます。・・・ただ今はちゃんと整理してないので、ゴチャっとしてますね・・。
p121105-11.jpg
(C)SEGA
このMyルームもプレミアに入らないと利用できない割にはしょぼいままだわぁ・・・。サーバー負荷が結構あるみたいなので、テコ入れしにくいのかな。でもなんとかやってください('')


んで活動している時は、離席がちな関係上、ほぼ野良。後は生活時間帯が結構近いまやみー氏といる事が多いです^-^b
p121105-01.jpg
(C)SEGA
んで、緊急は大体VH推奨ブロックにいますねー。んで野良やチムメンと回します♪
p121105-03.jpg
(C)SEGA
それにしても最近はチームの集うB43も何気に同じくらい混んでるので・・後あそこにいるとチャットログが大変な事になるので、放置には向きませんね^□^;それ以前に過密区での放置は避けた方がいいですけどねb


チームの方では、どうやらチーム共有倉庫を取得した模様('') えぇ早速利用させていただきました^q^
リーダーがチームのHPに利用規約?を載せてくれていますので、チムメンは見といてねー!との事ですb
p121105-10.jpg
(C)SEGA
それにしても久しぶり?に皆さんに会ったら、いい装備やらアクセやらしてやがる!!
ちくしょー かわいいじゃねーか!イルミン>v<b


それとちと思うところがあり、お嬢のカラバリ(眼&髪)を試す(''*)

・ピンク^q^
p121105-06.jpg
(C)SEGA
・栗色('')
p121105-05.jpg
(C)SEGA
・黒髪!
p121105-07.jpg
(C)SEGA
・のヮのんレッド
p121105-08.jpg
(C)SEGA
・瞳の感じも変えてみたり…っと(''*)
p121105-09.jpg
(C)SEGA
あ、金髪さん^q^載せ忘れたorz

んー・・・気分転換に変えてもいいかな?って思ったけど、結局元に戻りそうな気がするw
あと有料だし!だし!!

そしてラストは激レア?防具を手に入れられたので、それを売った資金で、ライカのアクセを色々と買い漁っていました♪
p121105-12.jpg
(C)SEGA
んで、感づかれた!?w フォル姐にお披露目bと雑談。

もう流石に夜にはクエ行く体力?もあんまなかったので、こんな事ばかりしてました^△^;
・・はやく新作のレア武器拾えないかなぁ・結構欲しいのあるのに(・_・`)




【おまけ】

ル『早くレア武器(特にフォーク)探してらっしゃい( `Д´)!!このもふもふ☆め!
リ『!!Σ リッリ!?』
p121105-02.jpg
(C)SEGA

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

結局のところ通常運転で^□^;

皆さんこんにちわ~


昨日は久しぶりにMHFを立ち上げてみました。 丁度アシストコースが無料解禁だったようですが、時間的な関係でクエにはいけませんでした>< ただPSO2もやっていたフレを2人発見し、ちとチャットしましたがこの前のアプデでPSO2はもう引退したとの事。理由も二人とも同じでした。でもこういった感じで引退した方はもっと多かったと思います。 SEGAさん・・認識と対応が遅いお。

んまアプデで色々と変化が起きそう?ですが、私は結局のところ通常運転なのは変わりませんw だってこのゲームのやる事は決まってr(ry


☆・.。.:☆:.。.・:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*・.。.:☆:.。.・☆


あ、さてさて('')

やっとスロート防具も全て+10に強化し、この度、コツコツと進めてた「テクⅢ+ラグネソール+スタミナブースト」を一部位に付ける事が出来ました><ノ

かかった総費用は・・察して>△<。

・・残り2部位はどーしようかの('')?取りあえず準備はしているが・・

 
そそ、この新コスのエレティックレーヌですが、一部のパーツの固定カラーで緑系が使われていて、これがザンネン>< って声をちらほら耳にします。 んま、お嬢は髪の色も同じような感じなので、どの色も消化できましたb それにしてもちゃんとせくしぃ系のこのコスも、どのカラーでもきっちり消化出来ていたし♪ それにしてもマトイちゃんのヘアスタイルでもある「ロングツインテール」がよく似合う^w^←親バカ
p121102-03.jpg
(C)SEGA


んま、ホント通常運転なので朝の短い時間でアイテム整理&朝練組で雑談も変わらず♪
p121101-15.jpg
(C)SEGA

そして緊急が来ればとりあえず参加でレア狙いやEXP稼ぎですね^^b
p121102-02.jpg
(C)SEGA
この時はダーガー殲滅のEトラの場所にアンブラ様が降臨!!・・スーパーダ〇ソン(ゾンディール)を駆使して、ダーガーを遠ざけていましたが、「グ」だか「ガ」何とかさんがPP切れを見計らって強行突破w 無理ゲーでした^^^^^


あと何気に気に入っているお嬢のRaスタイル! 
p121102-01.jpg
(C)SEGA
こういう長髪&サングラスの軍人さんを見るとエリパチのサキ・ヴァシュタールを思い出しますw
あ、ちなみに私はエリア88愛蔵版とかではなく初期のコミックで全巻持ってますb(←関係ないですね^^;)


・・
さて('')
今日もチムオダやラグネソールやらテク付のユニット求めて潜りまそ(∪・w・)




【おまけ】


今日のカレラちゃん(''*)
p121102-04.jpg
(C)SEGA

元々のコンセプトが「小悪魔的な~」だったのでハロウィンコス「ワンダートリート」はバッチリ似合います♪
こうなるとアクセの「悪魔の尻尾」とか「ハロウィンハット」や「ハロウィンハンチング」とかも欲しいのですが・・・

どれも高いわ!!!

・・orz

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

運営も迷走ちう('')?っなのかな^^;

皆さんこんにちわ~

先日公式ブログに

『PSO2』をお楽しみいただいている皆様へ、今後の対応について

っとお知らせが掲載されていました。 昨今のゲームバランスについての見解とその調整について触れられていましたねー。

正直な話、思うところは人其々なので、どーのこーの言うつもりはないのですが、ユーザーは正直ですので、おのずとその結果も如実に表れてくると思います。

基本無料にしてVITAやスマホ等、他の媒体と連動して客層を広げてくとの事で、ヘビーユーザーからライトユーザーまで楽しめるように考えているんだろうなぁー・・っと私自身は勝手に思っていたのですが、蓋を開けてみればわずか4か月足らずでヘビーユーザー仕様にb アプデ内容も基本的に遊ぶ内容は掘りゲー一本道。なので、おのずと客層が偏ってきましたねぃ。 なんだ、VITAも場所問わずでヘビーにやり込み用として用意したのかぁ・・っと、半ば呆れてた状態でした^^;
なものでライトユーザーはおろか、ミドルユーザー層、そしてこの仕様が理解(納得)できなかった?シリーズを知らない新規顧客も含めて、きもち離れていく始末・・。このタイミングで他のネトゲに移ろうと思った人も少なくなかったかもですね。

私も気分転換にとりあえずMHFの新モンスを狩りに行こうと思ってます^-^b

ただ、PSO2が面白い事には変わりがないので、この対応がより楽しめるものになる事を期待しています。

・・・
うむー・・何だかんだと結局さらっと愚痴ってしまった^△^;ゴメンナサイ



あ、さてさて('')

昨日のアプデ後、ものすごいラグでしたねー。原因はツイッターに書いてあったMyショップの検索負荷軽減の問題だったのですかねー・・。んますぐ対応してくれてホッとしていますb

そんななか
p121101-14.jpg
(C)SEGA
でました!!レアエネミー「シグノ・ブルー」

しかしながら、ラグで知らないうちに倒されてしまったようで、ディスクとかも無かったようです・・残念。

後は時間を見つけてはマターを少々・・
p121101-12.jpg
(C)SEGA

それにしてもキャタ様はいつだってイケメソですな♪
p121101-1.jpg
(C)SEGA

今回のストーリーでのエコーさんのAfoっぷりがGJ!でしたw ここまで来るとマターが非常に出にくいので、中々先に進みませんが、レアエネミーを狙いつつ、マターも進めていこうと思います^-^b





【おまけ】

今日のライカちゃん(''*)
p121101-13.jpg
(C)SEGA

イルシオンCVが手に入ったので、とりま白バニー☆スタイルで('')
黒バニーにも換装できるのですが、その為には「イオニアレッグCV」が必要です!
だけどイオニアCVは高くて・・orz

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

