

DFラッシュ2回目ね('') っと来年もヨロ>▽<ノ

皆さんこんばんわ~


DFラッシュ第二回が開催されてますねー・・ってほんと、ラッシュ過ぎだわw
p121231 (2)
(C)SEGA

なもんで、サブ子達をも動員して挑んでます!

p121231 (3)
(C)SEGA

数をこなしているので稀にSWなど拾いやがりますが・・・

p121231 (4)
(C)SEGA
んま、いつもこんな感じです^△^;

一応、幻の☆11~武器やら防具は相変わらず見ませんが、とりあえずエルダー武器はコンプできたので一安心><b
それに何気にこのクエってEXPもうまいんですよねー^q^


そそ、後は倉庫番の倉子ちゃんこと、うちの『カレラ』ちゃんも順調に育ってきました♪
p121231 (1)
(C)SEGA
この子はメインを『テクター』にする予定なので、ちと時間が掛かりそうですが、合間を見てちょくちょく育て行こうと思います・v・

・・ただ、ソニアの方はちと有料エステが失敗してとんでもない事に;w; また落ち着いたら(予算が余ったら?)また着手しようと思います。それまでは代わりに倉庫番たのんま>人<。


なんか駆け足?wでしたが、今年はたっぷりPSOった気がしますb ちと何でも運要素なのがちょっとアレなのと、いい加減スクラッチにお金をかけ過ぎて、半年なのに5年遊んだMHFよりお金使ってるってのが困っちゃうのですが、とりあえず面白いといえば面白い?ので、もうちょっとは遊んでみようと思いますb


・・と、今年最後の記事になるので、ちと簡単ですがご挨拶など('')


そして pso2を一緒に遊んでいる方々! それにこのblogを見に来てくれた方々!! 

今年も色々とありがとうございました!!


p121231 (5)
(C)SEGA

来年もまたよろしくお願いします!!☆







テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

やっと出た一番欲しかった「サラ」コスGET!っとチームrで撮影会?b

皆さんこんにちわん(∪・w・)

やっと出ましたサラコス! このコスは以前にも記事にした通り、私が認識していたコスの中で一番欲しかったコスなので、そりゃもう速攻で諭吉x(ry分 ガチャりましたよ^q^

という訳で何とかゲット!そしてうれしい事に一番欲しかった『赤』を手に入れられました♪
p121227-01.jpg
(C)SEGA
・・・画像が粗いorz

それとこのコスとセットの頭飾りでもある「ブレイカーズヘアバンド」もセットで^-^b
ミニハットも似合いそうですが・・・これは当たらず><しかもshop価格が高すぎ!!

んま、他には白と青も当たりましたねぃb 一応「赤」で満足はしてるのですが、カラパス使って好みの色に染めたのを一着用意すかも^q^

マトイ服もあったようですが、こちらは当たらず・・。なので購入(白・黒・紫 計≒3M )で済ませましたb

後、何気に新ヘアスタイルの「束ねロング」が個人的に好きな髪型なのでFUNスク頑張っちゃいましたが・・
70回まわしてもかすりもしないので購入;w; 3キャラ分買ったら約1Mとかorz


いやぁ・・リアルマネーもメメタも使った使った・・・。

でもこれで気持ちよく??新年を迎えられます^-^


それと我らがリーダーのリドマンさんが、久しぶりにインしてきたので、チームルームで集まってワイワイしてましたねw
p121227-03.jpg
(C)SEGA
そして皆さんのセガ畜っぷり^q^新コスのお披露目を兼ねた記念撮影等々b

・・・・やっぱこういう華やかな場でビジュアル担当でもあった
      あの真っ赤な「のヮのん」がいないのは何かさびしいのぅ(´・_・)


そしてその後23時にDFさんが遊びに来たので、リーダーを中心としてクエに参加!!っと言っても12人以上いたので私は野良で参戦しましたが..。
p121227-02.jpg
(C)SEGA
でもほんと、うちのチームのアクティブ率はすばらしい♪

そしてこの緊急で黄色サークル8連続にやっと終止符!!

と言っても出たのは アダマンですが^^;


んま、とりあえずDFはEXPもウマウマなのでうまく活用させていただきましょ^q^




テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

DFラッシュ(年末)での成果!?w とかとか(''*)

皆さんこんにちわ~


ほんと今のPSO2ってDFオンラインですねぃ('')

もうDF配信の時しか顔を出さない方とかそれなりにいますねぃ('')

1年も経たないうちにこれかぁ・・・でもホントDFオンラインになってたらもうプレミア入らなくてもいいよねw


あ、さてさて(''*)

とりあえずDFラッシュ期間(1回目)も終わり、何だかんだと私もそれなりに潤ってました^-^b

お嬢のTeのlvも50に到達し、これで本職のFo(メイン)&Te(サブ)にする事が出来ます♪

そして悩みのロッド問題も・・
p121226 (7)
(C)SEGA
『エルダーロッド』を手に入れる事が出来たので、無事に解決><v

それにしても激レアのロッドでどうもデザインが個人的に好きなのがないなぁ・・・。んまフォークよりこっちの方が個人的に好みだが( ̄A ̄;)サイコウォンドはくーそー上のドロップ率だしね..。

んま、このロッドはラッシュ期間の始まる前に手に入れたのですが、いま強化するともしかしたらこれ以上のスキルや属性?が手に入るかもしれないので、色々と準備や条件が揃うまで強化には手を出さないでおきます('')

それとラッシュ期間で手に入れた武器はコレ!!
p121226 (3)
(C)SEGA

・・・エルダーフィストぉぉぉ..。やったーー(棒)

ってのは冗談で、ネタ的にはアリな武器ですねw でもHu&Fi担当のシルヴィはまだFiのlvが足りず装備できないので、とりまお嬢で撮影!

p121226 (4)
(C)SEGA

p121226 (5)
(C)SEGA

なんか「これじゃない」感が半端ないですが、総じてナックル使うと古き良き時代?wの格闘ゲームブームを思い出しそうになるのは内緒☆

・・・負けたら脱ぐのかな(''*)?

ル『!?Σ(゚Д゚;)エッ』



っと、まぁそんなこんなでとりあえずダブり無く『エルダー武器』3種とも揃いました^-^b

私はサブキャラもVH行ける(様に頑張った!!)ので、緊急中は複数回チャレンジするのですが、その中で最終時間のPTはもうお馴染の人達がいて、何気にうれしかったりします^^

それと最近は皆さん部位破壊等の攻略法が纏まってきた事もあり、いい感じで部位破壊が出来るのですが、中には効率を求める発言がちらほらあり、それだけならまだしも不満やPTを否定するような発言も聞く事があり、ギスギスオンラインになりつつあります。これは攻略する方法は人其々なのでどちらがどうと言うつもりはないのですが、ただ、住み分けできればいいなぁとは思いますねぃ。MHFでもよくあった事ですし、こういったオンラインゲームでは少なからず起きる問題ですしねb

・・
・・
さぁ!本日は新コスの発売日!! ガチャじゃなければうれしいのになぁ・・・

ま、私の狙うのは『サラ』コスですので、気楽にいきまっす♪





【おまけ】

p121226 (1)
(C)SEGA

ゲッテム春人さんに褒められ?ました(*´ω`)照れるェ..









テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

ストーリークエ終わったし('-'*) DFラッシュも体験したしb

皆さんこんにちわ~


いやぁ・・DFラッシュでしたねぃw  そんなにクリスマスイベントを邪魔したいのか!? セガさんよww
っと誤解??してしまいそうなくらいに('-'*)

p121225-04.jpg
(C)SEGA

んま、結局DFさんはクリスマスプレゼント^q^をくれませんでしたねb むしろこちらがあげた方かw

えっ? アダマン?フェイルノート? ヘキサグラフ??? それはカウントしませんが何か^-^??

・・
んまDFラッシュはまだ続いてますし、その関係の記事はまた今度書こうと思います><b


そそ、年末までにやっておきたい事として、ストーリーモードのコンプがあり、それがこの3連休で達成できました♪
p121225-02.jpg
(C)SEGA


私はネタバレを嫌うので、こういった情報を仕入れないようにしていましたが、これで安心?してネタバレ系も読めますb
DFにも撃退後の追加MVがあるので、思わず見入ってしまった・・。

こういった(ストーリーイベ)要素は賛否両論ですが、私的にはアリですねー。 むしろうれしい^-^b それにしても続きが気になりますねw


そそ、テクターを進めていくにあたって困っていた武器でしたが、結局「ラムダヘキサグラフ」を購入!
p121225-03.jpg
(C)SEGA
っと言っても実は結構前に拾ってはいたのですが、デザインが気に入らず、すぐに販売! そしてその間に他のいいものを拾えれば・・とか、思っていたのですが、やはりというか拾えなかったので><

んで、強化済みを購入して何だかんだと差額は2Mくらい・・。うん、許容範囲ね('')


後は、氷メリがあるうちにカレラもlv上げに勤しんでましたb
p121225-01.jpg
(C)SEGA
ちと異色な感じがするダークネス(ってか褐色?)PT!!

あ、隣にいるのがカレラのお兄さんで、両脇はお供ロボ?wです^q^(れ


・・
・・さて('') 今日もDFラッシュらしいのですが、流石に仕事なので無理b まだ誰もフレやチムメンの中で☆11~は出ていません。 誰が一番最初にGET!出来るか・・・。

でも確率的には宝くじの高額当選に当たるレベル?らしいので、どーせなら宝くじが当たって欲しいわ^q^

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

微エステでも有料は有料!(キリッ

皆さんこんにちわ~


う~~っむ・・やっぱり今はDF一色☆みたいになってしまいましたねぃ・・・。

最高峰のレア武器が他のエリアより高い?確率で手に入る可能性があるとあっては当然と言えば当然ですしね^△^;

私もサブ子達を動員して出来る限り?稼いでいますが手ごたえはこの前の『エルダーライフル』に留まっています。 そろそろ『エルダーロッド』が欲しいんですけどねー・・。


あ、そそ。実は少し前になるのですが、ちと魔が差してお嬢を少し成長させていました。 一人だけ気づいた方がいたので書いちゃいますが、以前載せたSSで気づかれたようで。うん!実はこの時既に少し変わっていますw


p121205-01.jpg
(C)SEGA

簡単に言うと少しエロく体型をちょこっと調整して身長を伸ばして、鼻をメガネ無調整にしたくらいです。

ただ、鼻についてはちとイメージ通りとはいかずやり直したいのですが、エステ画面ではどーにも収集が付きそうにないので、とりまこのままで。

元々3rdキャラ作成時でCCしてた時のお題が『ロリニュマ子』だったのですが、ちと無理やり感があったので、本来のサイズ?に戻した感じですw あ、おムネのサイズとかはいじっていません^-^

p121217 (4)
(C)SEGA

いまはある意味「ロリ担当」は別にちゃんといますしね☆ もしかしたら今度は全体的に調整して更に成長?させるかもしれませんb

また魔が差した?ってか気が向いたらですけどね^□^; 
でも気づいた人がいて何気にうれしいです♪ありがと>v<b


昨日はベキ子はん^q^がお休みだったようで、一緒に浮遊で天空のキャタ様を狩っていましたねb

その時の一コマ ・・こーやってみると少し大人っぽく?なったように見えるかな('')
p121221-001.jpg
(C)SEGA
そう! 私達の目的は「錦」☆10レア現時点での最高峰ウォンド「ツクヨミ」です!

・・んま結局でないままDFが遊びにきちゃったので中断しましたがw

次のアプデで見た目的に気に入りそうなウォンドがでればまたTeのやる気も起きるんですけどねー・・。


ラムダハンマーに期待☆!!





【おまけ】


久しぶりのMHFより^-^b
m121221-001.jpg
この前実装された新モンス・・・あれ?セガさんの新エネミーも亀だったような・・・あれれ?w

ブーケライフルといい、今回のお互いの新モンスといい、両社の間には何かこう・・・・ねぇ??w

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

DF襲来を待ちわびるアークス・・っとその待ち時間はマタッリ^q^

みなさんこんちわ~~


DF襲来に歓喜?wしているアークス諸君!!  ・・何か滅亡?の危機なんだぞ!!?(多分)
p121220 (2)
(C)SEGA

という訳で私も喜んで出撃でっす^q^v

最近はある意味効率的??な立ち回りの為、フレ達とご一緒せず野良で頑張っていますが、如何せんレアはこの前載せた「エルダーライフル」のみですねぃ・・・。

んま、がんばるぉ!! 運がない分、数(抽選回数)で勝負!!



あ、さてさて('')

そしてDFが来ていない時はPSO2を起動したまま、基本的には別の事をしています^^;

やっていたとしてもサブキャラ育成やら倉庫整理?を含めたドゥドゥとの対決やらですかねー。後、地味にオーダー処理とかしてますb
p121219-02.jpg
(C)SEGA

倉庫番のカレラちゃんも地味に育ってきていますb アイテム枠が空き3つしかないのですが、なんとかなるものだw でもこの前ドゥドゥが倉庫品を50個ほど整理(有料)してくれたので、少しはもたせられるかな・・。

この子もとりあえず緊急市街地くらい行けるようになって、ある程度遊べるようなところまで持っていきたいなぁ・・。
p121220 (3)
(C)SEGA


そして、オーダー処理の為、フォードランを大量虐殺していたら、こんなレアが・・・
p121219-01.jpg
(C)SEGA
ある意味「今更」感がたっぷりですが何気にうれしかったりしましたw

後、以前ダブセのフェザーエッジも拾ったのですが、使う予定がなかったので売りに出したら速攻で売れました・・。
ショップに1つも置いてなかったので相場が分からなかったのですが、もしかして高額商品だったのか??

・・これ、よく見たらステラ系のかわいいやつ?みたいだったし・・・・


っと、そーいえば最近、倉庫のなかなか売れていなかった商品が売れるようになってきていました。これでまた色々と購入(&ドゥドゥと対決!)できそうです。


んま、クリスマスにはDFもいっぱい遊びに来てくれるようですし、いつもの平日シフトに戻すとしますかねぃ・・。

といいつつ心配なのは

DF大量配信 ・・・・・> しかしながら レアは絞らせていただきます^^
グラインダー99配布・・> しかしながら 強化確率はさらに絞らせていただきます^^


とか思ってしまう・・・このマイナス思考?はきっとMHFの影響ね( ̄△ ̄;)散々泣いたェ..
・・
・・
セガさん・・そんなことないよね!? ネ!!?







【おまけ】


DF待機中の一コマ!!
p121220 (1)
(C)SEGA

本来なら「は〇゛かで正座(くらいの意気込み(キリッ))」で待っていたいところですが、無理なので水着で^▽^ニコッ

ライカちゃん ヤル気満々☆ですね!!

ラ『ひゃッ!?Σ』





テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

やっとエルダーからレアがでた!!・・(´;ω;`)ブワァ

皆さんこんにちは~~

昨日は19:00から、貼りついて?wいましたが、DFがお越しになったのは0:00(''*)

いやぁ~・・引っ張る引っ張る^q^;

・・
この間の待ち時間は殆どリアルの事をして、たまにドゥドゥと勝負してたり、倉庫整理してたり・・・んままったりとw


そしてDFは色々と思う処(試したい事)があり、ちと野良で回してました。


そしたらやっと・・・・・
p121218 (2)
(C)SEGA

エルダーから初のレアが出た!!(´;ω;`)ブワァ

しかも☆10ライフル!!
p121218 (3)
(C)SEGA
デザインは好みが分かれるところですが、私はライフルが458武器から卒業できた事が嬉しかった><

p121218 (1)
(C)SEGA
強化はとりあえず+7でストップ!!・・ってかグラインダーがないや^q^;


この調子で今度は杖が欲しいのぅ♪(←調子乗った^q^


がんばりまぁ~~~っす^▽^ニコッ

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

サンタコスとか制服とかDFとか・・んま週末のいろいろね('')

皆さんこんにちわ~

もうすっかり緊Q(DF)の待ちゲーになっていますねPSO2って^q^;

DFの時なんてもう重いのなんの>< バグも加速してますし、630やメモリの循環参照?みたいな落とされ方もそれなりの確率で発生しています;w;

原因は違うかもですが以前にあったバグに症状は似てますよねぃ・・。SEGAさん!!年末年始に向けてきっちり対策よろしくね☆

っと、このまま〆るのもアレなので、とりま週末の出来事?をダイジェストで載せときますb

p121217 (1)
(C)SEGA
っと、遺跡エリアにある、ただの柱かと思っていた発光物ですが、実はクリスマスツリー木だったのですねーb

飾っ気がないので変な模様がついてたり発光したりしてたのねー・・うん('')

それと今はコス関係がかなり値崩れしてますねぃb おかげでピンク以外のサンタ服が揃っちゃいましたよ(おぃ
p121217(8).jpg
(C)SEGA
ただ、こういった季節服はシーズン過ぎると途端に着なくなっちゃいますからねぃ・・。とりま持ちキャラ全てに一着づつ・・っと(''*)


でも制服は安定?してますよねー♪・・今回のは冬服っぽいですし、追加された新アクセ「マフラー」で冬らしさをアピール!・・なんかノースリーブとかで夏服も出そうだな('')
p121217 (6)
(C)SEGA
このコーデはもはや鉄板!! やっぱ黒着てる人が多かった?ので、黒で合わせてみた。
ベキ子はんのところのベキ子もFDD氏のアイちゃんもこのコーデでしたねー^-^b

それとライカにワン☆ポイントとして「ファニーリボン」を購入! えぇ、決して安いものではないのですが・・
p121217 (7)
(C)SEGA
でも誰も気づいてくれなかったんだ・・・(´・ω・`)ザンネンね..


あ、とーぜんDFもやりましたよっと! ・・・しっかし赤箱なんてまだ1度も見ませんorz
p121217 (3)
(C)SEGA
レアドロUP50~200%とか使いまくってる(といってもまだ5回しかいけてない)のになぁ・・。

色んな意味でキツいです(´・ω・`)



合間合間に倉庫番の倉子ちゃんこと「カレラ」ちゃんも少しばかり触れています^-^
p121217 (5)
(C)SEGA
この子も育てられればいいのですが・・・流石にキツいかw


チムメン達とチームオーダー巡回での一コマ
p121217 (2)
(C)SEGA
ヘリが仕事?しないので、皆で一斉に襲い掛かり撃ち落とそうとする図((('')))

SSでは二人しか見えませんが、ほぼ参加した全員が狙ってますw

でも、なかなk・・・あっ!
p121217(10).jpg
(C)SEGA


んで最後は☆10武器GET画面!!
p121217(9).jpg
(C)SEGA
えぇ・・ギガススピナー(2本目)でした^^^^^^^^^^

しかも何が悔しいって強化したやつより属性とかが+6も上!!!

・・・ヒドイぉSEGA(´・ω・`)ってかどうせなら「ルインシャルム」にしてぉ・・・

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

初!DFとやっぱレアはやっぱり買うものなの('-'*)??

皆さんこんにちわ~


あ、そういえばグラフィックのバグは私のところでは直っていませんでしたねー・・。途中からメリッタちゃんが酸欠状態だったり、衣装が粗くなっていたりしましたb 前より発生する確率は減った?のかもですが、キツいっすねぃ・・。私、最初からこの状態だったらPSO2やってませんけど^^;SEGAさん..。


遂にDFが実装されましたねぃ! 今回は20:00に配信される予告があったので、それに合わせて何とかスケジュール調整して間に合いましたよ><

最初はその後出かける予定だったので、野良でやろうとも思ったのですが、チームの集合場所B31でも盛り上がっていた事もあり、ベキ子はん^q^にお願いして混ぜてもらいました。
p121213-1.jpg
(C)SEGA

んま、無事に討伐!?です^-^

感想としては・・・・「手」と繰り返し戦っている時間が長い!!

でしたねー まだ最初なので何とも言えませんし、レアが出てくれれば、きっと

『DFって面白いんじゃね!?』

とか言ってたかも^□^;
・・
・・
という事でレアは出ませんでしたーーーーー・・・orz(レアドロ返せぉ..)


ただ、その後のSHOPではラムダ系の武器がかなり陳列されていて、「もしかしてレアって出やすかったりする!?」っと誤解してしまいそうになります^^;

何かwikiの閲覧も多かったようで、中々つながらなかったそうな・・。んま当然よね('')


あとはやっぱり気になるのは配信頻度ですよねー・・。今までの運営の事を考えると、絞りそうだわ・・・w



という事?で、以前からパルチザンを新調したかったので、色々と悩んでいたのですが、今回追加された武器のひとつ『ラムダライゼノーク』を購入しました!!
p121213-2.jpg
(C)SEGA

やっぱかっこええ^q^

んで、朝方強化に勤しみ結果的に グラx450個ほどで +9 に・・。

それにしても☆10が実装された時から☆7以上のレア武器を+10にするのに絶対にグラx500は使わされるんですけど!?

運とか乱数と言われている割には悪い意味で「安定」してますが^^^^^^!!!???

この間に+9まで5回辿り着いてはいますけどね・・・・もうほんといやだわ


んま、次のスクラッチで保護が手に入ったらまた続きをやりまそ。




テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

はたして今日のメンテでキャラバグは直してもらえるのだろうか・・他

皆さんこんにちわ~

今日はメンテとDF実装ですねー・・。ってかバグも取れてないのに新コンテンツを実装とか^^;
グラフィックの崩れって課金コスとかで楽しんでる方達にとっても、もはや致命傷なんですけどねぃ。

んま、単にグラのバグというより、VITAとの連動バグみたいなものっぽいので、VITAのサービス開始が会社としての最重要項目であれば後回しなのかなぁ..。

っと、ここで今回私が目撃した中で最も恐怖を覚えた顔バグのSSがあったのですが、持ってくるの忘れたorz

後で追記で載せます;w; (18:55 おまけにて掲載^^b)



さてさて('')


昨日はシルヴィ&ライカのlv上げも兼ねてほとんど遺跡周回!そして緊急で稼いでました。

何だか「パラレルワールド」についてもちらほら耳にして興味を覚えますが、とりあえずはlv上げと掘り作業!を重点的に!

いま個人的に欲しいのが、アサルトライフル(ラムダ・ティグリドル  次点:ラトリアレイン)やランチャー(プロジオン等) PAのオーバーエンドlv11以上なので、遺跡が一番適してるんですよねー。

んま、SSPNランチャーやヤスミノコフ9kも当然欲しいのですがね^^;

p121212 (4)
(C)SEGA
んで昨日はZENさんとこのエルナリちゃんと氷メリ緊急でグルグル。みーまや氏は何か裏でコソコソwと動いてたみたいで、合流せず。もうじーじは巣立ったのかなw

遺跡マップ選定ちうの一コマ('')
p121212 (2)
(C)SEGA
マスターのお嬢と姉の1号機でPT・・・残る@1枠のキャラはまだ内緒☆-(ゝw・)bキャポイ




そそ、何気に今回追加された髪型の「目隠しショート」は結構お気に入りだったします>v<♪
p121212 (1)
(C)SEGA
お嬢的にはあまり似合わない?みたいで、周りの評判は???な感じでしたねぃ・・。

ちょっと大人っぽく?なったような気がするけど、だめかw

いまは結構安くなってきてるので、後で他の子にも買ってあげようと思ってますb



そして一応今日時点てシルヴィのHuがLv45に!! これで、+5オーダーが発生したので、今週はこのオーダーをメインに消化していこうと思いますb

ついでに「錦」を狙いたいなぁ・・・( ̄▽ ̄;)Huメイン状態でもアクションの幅が広がるしねぃ




【おまけ】
(18:55 追記掲載)


正直ぶるっった(((;゚д゚))) ガクプル

p121212 (3)
(C)SEGA

・・これを放置するのかセガさんよ・・( ̄д ̄;)これはもうホラー部門のノミネートだろg・・

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

赤武器を目の前にして回線落ちorz サブ子達の予定とかとか(''*)

皆さんこんにちわ~

・・っと、やっぱり何の手も打っていないのか、グラフィックが安定しませんねー

たまぁ~に正常?に戻る時に頑張ってSSは撮ってますが、完全にバグっている時と、あと色が足りない??とか、やたら薄っぺらな感じで光沢だけは良くなる(シェーダーの定義が変わった??)もしかしたらVITA仕様?な感じな状態と、やたら不安定w
p121210 (5)
(C)SEGA
Play中の画面だけでなく、キャラ選択画面でもバグったり、つるつる?wになったりしますよね。

正直、こんな劣化状態だとグラフィックの良さでPSO2を始めた私にとっては訴えたいレベル!!

最初からではなく、アプデ後からの問題ですから!!
以前のスペックで出来ていたものが出来なくなってるんですからねぃ・・。




そしてVH緊急クエ中での回線落ちorz ・・あの赤い剣はなんだったのだろう><
p121210 (9)
(C)SEGA

多分、冷凍ツナだと思うけど、ルインシャルムだったら..orz ティンコケースも漂白ラッピーもいたような・・


あ、そそ。 シルヴィ単体だと、背が高く見えてますが意外と小さいですb
p121210 (7)
(C)SEGA

こうして比べればわかりますよね^^^^^^^^^
・・
背が低いだけで「ロリ」とか言うなし( ー`Дー´) ちっさいおねーさんにあやまれ!?


とはいっても最近おねーさん成分が足りなかった!?事もあり、シルヴィ頑張っちゃいましたw

p121210 (10)
(C)SEGA

昨日も黙々とソロって何とか遺跡探索解放!! これでどのクエでも自由に行けます>v<ヤッタネ♪

・・
・・
次はシルヴィの姉妹機でもあった「ソニア」なのですが、実はライカを導入した際に、この子もある大がかりなメンテを行っている最中でして^□^;

形になったらこの子も復活する予定ですb


んま、正直な話、今「激レア」拾えても強化する費用やらグラやら自信?やらが全くないので^q^;


とりま、どの子でもVHクエを楽しめるようにがんばりまっす!!(予定

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

久しぶりの☆10武器!っとサブ子「シルヴィ」復活!!?w

皆さんこんにちわ~

p121210 (11)
(C)SEGA

今週はほとんどサブ子達でしたねぃb おかげでお嬢は荷物番!?でしたw んま、そのおかげかライカもやっと、遺跡探索開放までこじつけましたよっと♪

ただ、今所持しているRaの武器は458系なんですよねー・・・。新調したいのは山々なんですが、如何せん拾えない><

それに強化が相変わらずの鬼畜っぷりで・・・保護を買いつつ強化してもちぃ~~~~っとも成功しません!!
ホント、ストレスしか溜まらないわ!! お金でも解決しないですしねぃ..。バグも認識した上での強行アプデとか、外食産業とか他の業界に例えたら、この時点でお客様の信用をなくしてアウトなんですけどねぃ。もうホント、課金する程のものでもないって事かな(''*)

そそ! VHデビューの最初の緊急が「火山」だったのですが、ナントそこで「カタドラール」男爵からワイヤードSWをドロップ!! 

ただ、私の運だとあのキャタ様の頭を象ったやつかなー・・wとか思ってたのですが・・・

p121210 (4)
(C)SEGA

まさかの☆10アサシンクローΣ!!(゚◇゚ノ)ノ マヂデ!?

・・・しかしながら現状最高峰性能の「ギガススピナー」も所持しているんだが・・^^;

といいつつも、何気にこれ欲しかったんです♪ 

私のキャラの中で唯一の近接担当でもある『シルヴィ』に似合いそうだったので^-^b




ってか何気にシルヴィはcβ時代からのキャラで、年期はお嬢より上だったりしますb ただ、lv40のキャップ開放をしていなかったので、ライカがそのレベルに達する時にキーアイテムを纏めて集めるまで、封印(荷物係)していました。

そしてライカが遺跡まで終わったという事は・・・・
・・
んま、そうい訳で('')


シルヴィの復活でっす>▽<ノオヒサシ!!

p121210 (3)
(C)SEGA
シルバー基調のカラーリングがお気に入りであったのですが、フレ達や『キャス子を愛でる会』会長の、のヮのんからからも

の『あぁ..そうえばシルバーでしたっけ?w  ・・・でもどちらかと言うとグレ(ry』

と、言われる始末;w;

ただ、今回のアプデから異常なくらいの金属感がたまに発せられように(ただ画質は劣化!ってかVITA仕様なのか??)なり、ご覧の通りb
p121210 (2)
(C)SEGA
あ、トリミング以外の加工はしていませんの('')

そして、今回の新作パーツを導入!
p121210 (8)
(C)SEGA
特にレッグはエッジが利いてて、シルヴィに似合います>v<♪

っと、武器にパーツに、何故かシルヴィ復活のお祝いのごとく色々揃いました♪ これもライカちゃんが頑張ったおかげね><bアリガトン


と言う訳で、この子にも新作の髪型を買ってあげました^^ 
p121210 (6)
(C)SEGA
この髪型、あんまり人気ないのか、SHOPで最初から500k以下でしたねー・・。個人的にはメイド(カチューシャ)スタイルにもあいますし、結構好きなんですけどね☆

そーいえば今回のガチャの結果は書いていませんが、高いアイテムなぞ、全く引けなかった!っとだけ伝えておこう(キリッ


さー・・次のスクはもう直ぐだ(え




【おまけ】



ボッチでオーダー進めちうのひとコマ('') ヴァーダーのコックピット!?視点b
p121210 (1)
(C)SEGA

ライカ、すっかりエネミーですb

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

大型アプデ第2弾 バグの集いし場^q^;

皆さんこんにちわ!!


今回の大型アプデ・・荒れましたねぃ! いやはやバグが・・・・・・・

キャラのテクスチャーはおかしくなるわ、クエマップに仲間のレーダー反応が消えるわ、ボスワープで固まるわ、たかが☆9の「ラグラデ」の強化に保護x17 強化や―1やらの財を全て投げ売っても+9止まりだわ(あれぇ?
・・
・・(^ω^;)

そそ、結局分割ダウンロードの方もう最終日が2GB超だったので、結局19:00~23:00まで掛かり、アプデ初日はクエお預けでした^^;

もうすごいねセガ!! いろんな意味で^q^; 正直つまらんぜよ・・


んま、他にも色々あったみたいですが私が一番困ったのは 強化が全く成功しない&費用換算20M超え テクスチャーやら禿げバグでSSが思うように撮れなかった事ですかね・・・。

とりあえず、論より証拠!?w実際のSSで見てみまそ☆


!!!?


ギャ――――――!!!!Σ(゚Д゚;)ナニコレ!? ってかホント助かってるの!??
p121207 (2)
(C)SEGA

・・ここのケーキを食べてもへーきなのだろうか・・・ゴクリ( ̄△ ̄;)ヤベェニヲイがプンプンするぜェ..
p121207 (3)
(C)SEGA

・・・・
・・・・


     そして

                『 恐 怖 
                                 は伝染する・・・・・・



あ、ケーキ食べた?wのね^q^; 
p121207 (1)
(C)SEGA



んで、お嬢のライバルキャラ!浪速の転校生☆「チコタム」に相談しに行くと・・・
p121207 (4)
(C)SEGA
だそうな;w;SEGAめ・・・



そしてなんとか回復?に向かい、ちと新作コーデなどをちょろん☆とやって、少し休憩。
p121207 (5)
(C)SEGA
そーいえば、SSの撮り方もちとかわったんだっけ?・・フレーム残ってるわぁ






そして夜。

お仕事から帰ってきたチコタムはラメ入りのサンタ服(黒)でした('') どんな商売をしているのかは、あえて聞かない事にしました(まる
p121207 (7)
(C)SEGA


んま、今日の緊急メンテで多少なりとも修正されるらしいけども、見つかっている全てのバグに対してじゃないらしい。これはまた緊急メンテをやりそうだ・・。

基本課金とかなら「保障はよ!?」って話にもなりそうだけど、そこは基本無料の「PSO2」!! ・・SEGAさん さすがです^q^v


ってか早く直してね☆ (あと、強化の確率もいいかげんにしてよね☆)

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

アプデだ! スクラッチだ!! っと有料エステでの要望(゚Д゚)クワッ!!

皆さんこんちわ!!

本日は大型アプデですね! 私としてはとても気になる分割ダウンロードが有効だったかどうかが試される日!!

これで、あのダウンロードが終わらなくてモヤモヤした時間が解消されるとなれば・・
SEGAさんの評価を見直さなければなるまいて!うんb

そしてスクラッチも更新ですねー。 んま、ハロウィンは季節ものですし、今回のサンタもそうなので、これもサイクル早いのかなw ただ、もうACコスの色違い(使い回し)が増えてきそうですし、この頻度で更新されるとなると、逆にあまりそそらないものはスルーした方がよさそうです^^;

ただ、そうなると当然SHOP売り価格も高い状態になりそうなので、もし欲しいもがのがあるのなら自力で当てるか、たっぷりとメメタを貯めなければならないですねぃ・・。 私も手に入れていなくて後悔しているのがいくつかあるので;w;


んま、今日の17時くらいには公式にスクラッチのアイテム一覧が載ると思うので、それを見て決めまそ(∪・w・)


そそ、前回の記事の縮小してないSSが思いのほか評判良かったので、今度はお嬢で^-^b


べっ別に新しいSS撮ってないから、使い回したんじゃないんだからねッ!!(汗


とりま正面(ややローアングル(''))
p121205-02.jpg
(C)SEGA

p121205-04.jpg
(C)SEGA

大きく撮影しようとすると、どうしてもローアングルになっちゃうんですよねー・・。フレームについての改善は今回あるようですがカメラワークも手を入れて欲しいわぁ..。

そして少し照れる(''*)
p121205-03.jpg
(C)SEGA


ポーズを決める!!(キリッ
p121205-01.jpg
(C)SEGA

・・
・・

ただこうしてみるとCC画面と実際のPLAY画面では光源だけの問題ではない明らかな違いがありますなぁ・・。
p120620-08.jpg
(C)SEGA
ちなみにこれが誕生したて!?wのルシアさんb CC画面より実際は輪郭がつぶれるので、少し面長にしてありますw

それにしても500ACでエステ修正を試みてもいいけど、失敗しても戻せないのが辛い;w;
エステ後に会計ではなく、少しロビーでて確認させてからお支払にして欲しいわ><

以前も要望だし事あるけど、ホント検討してちょ>人<。オネガイ!!

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

サブ子 Gu解放! と SSちょろん☆

皆さんこんにちわ^▽^ニコッ

ラ『ギャー (>Д< )マタコンナノ』
p121204-02.jpg
(C)SEGA

昨日ようやくライカも新クラス『ガンナー』の解放が出来ました!!

p121204-05.jpg
(C)SEGA
普段平日は半落ち状態でプレイしている、ってかコミュ障☆な私は基本的にボッチか野良なのですが、まやみん氏の「じーじ」やZENさんの「ロジェ」嬢が乱入してくれるおかげで新クラス解放オーダーも捗りました^-^bありがとん♪

何気にロジェ嬢と私はよくじーじをイジって楽しく遊んでます♪ ただ、誰もblogネタにはしませんねw
という事で他の方に期待☆-(ゝω・)b

そしてGuは跳ね回るイメージがあるので、とりまいつものと言えばいつもの恰好の『バニー☆スタイル』で遊んでますねw

えぇ! チチ・シリ・太もも うさ耳&ウサギの尻尾 のこのStyle☆は大のお気に入り☆ですから!

p121204-03.jpg
(C)SEGA

ラ『チョッ!?Σ ゚ (゚□ ;) カポーン



鉄板ですよねーやっぱ^▽^ニコリン  んま ロボだけどの(''*)

ラ『・・ ウゥッ(つA;`) ヒドイ..


っと言うのはアレですし、ちと色々とSSの編集実験?をしていて今回は珍しく縮小しないで載せてみますb
p121204-04.jpg
(C)SEGA

この『La-i-ka』シリーズは以前にも書いたようにお嬢と同等にある意味「私」の本気CCなので、ちょっと贔屓♪

ラ『(つ△;`)エッ!?ホント??』

という訳でこれからGuも頑張っていきまっす! ヨロシクネ♪
p121204-01.jpg
(C)SEGA

ラ『ハーイ( ´∀`)ノキャホイ♪』

・・・
・・・

んで、実はこの『ライカ(雷火)=「雷光」と言う意味シリーズの他に『リンカ(燐火)=「鬼火」の意味シリーズと言うものがあり、当然メインカラーはア・・おっと誰か来たようだ('')

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

Myルームの現状!っとサブ子達の制服(''*)

皆さんこんにちわ~

サブのライカもこの週末でRaがlv30突破!! やっと新クラスのオーダーが受けれますb
p121203-05.jpg
(C)SEGA

ただ、これってコア集めはまぁいいとして、何故かその後にHヴォルx5Hベアx5の武器指定クリアがあるんですよねー・・・。

めんどいわ(´Д`)=3

んま、もう先にこの子に似合うと思っていた「ラグラデ」も買っちゃってるし、この勢いでがんばろ!!


あと、プレミアムのコンテンツとして用意されているMyルーム。確かに新ルームグッズはアプデ毎に増えていますが、それ以外はまったくテコ入れされていないっていうね(^ω^;)
p121203-02.jpg
(C)SEGA

そしていつの間にやらこんな状態に・・・・


『どーしてこーなった!?(゚Д゚)クワッ』

・・って、単にアイテムパックがいっぱいで整理できないだけなんですけどね・・・あとテロの処理もb

ホント、ただグッズを増やすだけじゃなく、もっと面白い要素やら使い勝手を良くして欲しいわ!
このコンテンツって化ける要素がありそうなんですけどねー・・。セガさんもここまで手が回らない?感が否めませんが、このコンテンツは「PSO2はレア堀運ゲーってだけじゃないんだぜ!?」って言えるようにでき、また集客(集金?w)もできる要素なのですよー!

・・んま、掘りが基本!!っと謳っているようですから、無理なのかな(^ω^;)勿体ねぇ.. 



後、折角?なので、うちのサブ子達にも制服着せてみた('')

・今日のカレラちゃん
p121203-04.jpg
(C)SEGA
ちとSSの際の光源があれでしたが、制服自体は現役?だけに似合っている(と思う)


・今日のシルヴィさん
p121203-03.jpg
(C)SEGA
・・ゴメン ちょっと無理がある..(-_-;)イメ〇ラっぽいェ..。
シ『!?Σ(゚◇゚ノ)ノ エッダメ!??』


|ω・)ジー・・
|ミ☆サッ


・・・
・・・
ソニアさんはボイコットしました(''*)

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

次のアプデまではレア堀控えてサブキャラ育成他^□^;

皆さんこんばんわ~

今日は早朝から車で出かけちゃうのでALLでふ^q^

んなもんでこんな時間に更新っと・・。

来週のアプデでまた色々と変更やら追加要素があるようで、レア武器も当然のように追加される様子('')
そしてどーやら☆7以上の武器は属性が必ずつくらしいとの事なので、今週はサブ育成をメインにしてみましたb

んで、やっとライカもRaがlv28に! そしてカルバリを装備出来るようになったので防具はコレでひと段落?かなw

(C)SAGA
何気にマグもlv100突破!! メインで稼いでいた☆3~6のエサばかり与えていましたから結構早かったです^^v

この子がRa&GuをVHで行ける様になったら、お嬢をFo&Teに専念できますので・・・ってかまだ先は長いですけどね^^;



そそ!んで、スクラッチの情報もいろいろと出てきましたが、今回は更新が早い事;w;

なもんで、1M以上しましたが、結局ロビアク22も買っちゃいました><
p121202-01.jpg
(C)SAGA
ささ!お嬢!! 豪快にパn・・・!?

いえ、なんでもないです・・。 あ、ロビアク22は、こんなモデルチックなポーズをとるアクションですね♪
p121202-02.jpg
(C)SAGA


ついでに表情も付けてみた(''*)
p121202-03.jpg
(C)SAGA
う~む・・・・やっぱグラボの性能もアレなのか、イマイチ綺麗に撮れん・・。


このロビアクも、もう安くなりそうにないので・・。
でも結構ロビアク逃してるんだよなぁ><

高いぉ・・・(-_-;)ホント

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

