

こっちもガチャ あっちもガチャ((((''))))

皆さんこんにちわ~

っと、前回のアドクエ行くと必ず落ちちゃった件ですが、一応今回のアプデ後には落ちなくなりました^△^;
とりまファイルチェックやら、GBのドライバー更新やら、ファイル整理やら、勝手に保存されていくSAの削除やらも色々やりましたが..。んまそうはいってもまだ2回しかアドクエ行けてないので、安心するのはまだ早いですけどね><

・・・それと気のせいか赤の~シリーズすら落とさなくなったのですが・・もしかして絞られました!?
   気のせいよね・・・   ね!!?



あ、さてさて('')
130226.jpg
(C)SEGA

明日はVITAの正式サービス開始とアプデ、そして来週にはもう新スクラッチが実装されます。
クロームドラゴンがVITA先行なのは1ユーザーとしては大不満!!なのですが、ある意味どーでもよくもあったりしま('')

そして今回のスクラッチも過去作品からのチョイスらしく、私は過去作をやっていないので何とも言えませんが制服なので押さえておきたい!!と思いますb・・・ただ、「ちょっとクオリティ低くね??」って感じがするのは私だけ('')??なんか生地が薄っぺらいっていうか、質感が???っていうか・・・。デザインが可愛らしいだけにちとザンネンに見えてしまいます。あ、個人的にです。


後、何気に青x白の子の「ネコ耳」アクセが気になりますw ・・FUNだといいけど・・・・。


とりあえずこのところMyショップの売り上げも順調?なので、何とかこの前のツインリボンの出費は回収できそうです。 今回のスクは良いの(&高額のもの)が引ければいいなぁ・・・がんばろ><




それと【パズドラ】ですが、魔法石x5貯まったので、レアガチャ一回チャレンジ!!

結果は・・・・

pa130227.jpg

ダーク女神様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



今回追加された闇女神様の『ペルセポネ』 ・・遂に我が手中に!!

これで、我がムサPTも大掛かりな人事異動が発生しそうですw 

この前引いた「ヴァンパイアロード」さんの強化はもう保留ですな^q^
・・・でも、私のコストでは神を2体も養えんか..orz


ただね!!

( ゚∀゚)彡 ふともも!( ゚∀゚)彡 ふともも! ←FDD氏のところより抜粋

ですからな!


ホント満足♪ FDD氏よ! やったで^q^v

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

今週手に入れた色々(''*)そして失ったカプ・・(´・ω・`)

皆さんこんにちわ~


いやはや、土曜から何故かアドクエやると道中に必ずメモリーエラーで落とされて、カプセルが無駄になっていますorz

フレ達の中にも同じ症状が一人いましたが、他の人は正常なので不具合なのか何なのか分からない..。
今回の緊急メンテ後にもまだ起きる様であれば、さすがに不具合報告として出そ><


・・・(´・ω・`)カプセル返して



あ、さて('')


そんな最中、今週の成果はコレ↓

p130225 (2)
(C)SEGA

てっきり赤のナックルかと思って、火属性にしちまったぃ><

今更な武器(ってか実装された時から?w)なのですが、ネタ的には欲しかった武器なので何気にうれしかったり>v<♪


それと
p130225 (5)
(C)SEGA

うわさのリリーパボトルをゲット!! 
・・なんか紐が浮きまくってますが('')?? さすがセガの技術力はスゴイですなぁ(棒

リリーパジェスチャー赤トラ報酬でちゃーんと長老に会って、報酬でもらいました♪ ただ、その時はノパソ&モバイルだったので、画像は撮りませんでしたぃ;w;



石交換でメタリイグニスをゲット!!
p130225 (6)
(C)SEGA
一応、コーデもこの武器に合わせ見たのですが、どーですかね^-^?

前人気が高かったのに、すっかり踊り子服に押されたてしまったシーのつなぎコスこと『オールブリンク』
でもやっぱりこういったメカメカしている武具やらアクセには似合いますねb

p130225 (7)
(C)SEGA
個人的にはこのコーデ、ミニ〇駆とかベイブ〇ードでもやってそうな、いかにもそういった漫画で出てきそうな感じが好きだったりしますw んま、メカに強いお嬢には必須のコスだった!

キャストのメンテは任せろ バリバリーー!



それとなんと!! レダ君のフレパをGET!!?
p130225 (1)
(C)SEGA
・・というのは冗談で、実はまやみー氏の作品だったりしますw それにしてもホントそっくり過ぎてフイタwwwww

一応、そのまやみー氏の記事はこちら


そーいえば、キャラクリが縁でblogフレになったまやみー氏ですが、そのblogには素晴らしいccキャラが満載>v<♪ いっつもその記事を見る度に、その技術がうらめし ゲフン うらやましい!!っとシット!!してた思ってたですb

昔から言ってたけど、私が一番好きな男子NPCはレダ君(←なんかみんなには冗談に聞こえてたみたいでw)なので、これからも連れまわそうと思いま♪

しっかしこのクオリティをたった1時間で仕上げるまやみー氏・・・・。恐るべし(゚Д゚)!!

・・・
・・・

まやみー総統・・・じーじと二枚看板にしてもいいのよ(´・ω・`)メインで使ってもいいのよ!?

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

【パズドラ】やっと女神様が舞い降りた(´∀`)♪

皆さんこんにちわ~


私もスマホの超人気アプリ『パズル&ドラゴンズ』(通称:パズドラ)をさわる程度?に楽しんでおります^-^

一応、まだ課金はした事ないですが、問題なく遊べてますねー。でもここまで遊ばせてくれるゲームなら、その評価としても課金してもいいと思っています^-^

・・ただ、一度枷が外れると、やっぱり危険かな^△^;



さてさて('')

そんな中、細々と貯めていた『魔法石』を握りしめ、ガチャイベント『ゴッドフェス』が開催された時に、一気に放出(とはいっても毎度、出来て3回くらいかな;w;)するのですが、ちぃ~~~~っとも神が降臨されないので、流石にモチベが下がっていました..。

でもそんな中、出たのかコレ↓

pz02231.jpg

前の大人気モンス「ヴァンパイアロード」! ・・・この前の「ロキ」といい、どうも闇の住人(但し男子のみ)達とは相性がいいのか・・・ってか女子はよ(゚Д゚)クワッ


いい感じでMyパーティがムサ苦しくなってきました^^^^^^^^^^^^^


フゥ..


そして今はガチャイベ『1周年カーニバル』が開催されています。
正直ゴッドフェスで神が降りてきた試しが無いので、1回しか回せないけど、仕事の合間の気分転換に回してみると・・・


(゚Д゚)!!?


pz02232.jpg

ロリ女神 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



うひょひょ♪ ヴィーナスたん 降臨!!


えぇ!!ロリ女神の中でもトップクラスのロリ度☆です^p^


使えるかどうかなど2の次です!! ・・要は可愛いけば◎なのです!!!!(最重要


・・・
・・・

ちょっとまたヤル気だ出てきたかも^q^フヒヒ


・・ただ、いまの私の「ムサPT」にどう絡むんだ、この子(''*)?






『魔法(物理)☆少女』始めました('-'*)

皆さんこんばんわ('')


遂に私も魔(法)界の妖精「THE U-Dan(☆)」に認められ、『魔法☆少女』になる資格を得ました(''*)
p130222 (2)
(C)SEGA
あ、なんかさり気なく「お供(マスコットキャラ)」になろうとしてやがりましたが、キッパリとお断り!!しておきました('')


☆10武器でも比較的出土数が高いらしいのですが、実装されてから、これも暇さえあればナベ森林によく掘りに潜ってましたね・・・ほんと長かったorz

p130222 (4)
(C)SEGA
でもやっと報われましたよっと><ノ


(・∀・)エヘヘ


さて!! どんなコーデしようか悩んじゃうわ♪
p130222 (6)
(C)SEGA


振ると「は~と」が飛び散りますw ・・・んま紹介するのも今更の武器なんですけどね^△^;
p130222 (5)
(C)SEGA


やっぱこの『キャンディクラウン』も捨てがたい!!
p130222 (7)
(C)SEGA
このコスは実装当時、そのエロさデザイン&シーナ嬢が身につけていたコスで、絶大な人気を誇りましたが、今ではあまり着ている人いないんですよねー・・・。

あ、でも私は何気に5色くらいキープしてます('')好きなので


ちなみに法撃時はハートは出ないみたいですな(''*)
p130222 (9)
(C)SEGA




おっし!これで狙っている欲しい武器BEST3のうちの一つをGET!できたので、お次はやはりアレを狙いたい><

なんか、野良でやると他の人には出てるんだよなぁ・・縁がないのかな><



んでもまだまだこれから!!  がんばるよ~~♪
p130222 (1)
(C)SEGA






【おまけ】

のヮのん(生)のおにーさんとの2ショット!!
p130222 (3)
(C)SEGA
のヮのんの兄者なので、当然「イケメン」ですが、何気にオネエ言葉でしゃべります(何
※ あ、ホントは違うから本気にしないでね☆-(ゝω・)b



テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

基本的にアドクエメイン!?っと「ツインリボン」買うたった^p^


皆さんこんにちわ~


今日はメンテ日ですねぃ・・・。分割DLって、やっぱVITA絡みで追加されるやつとか何ですかねー・・。
まさか数GBのデータが名称変更とかだけって事はないですよねぃw



さてさて(''*)


最近は基本的にアドクエに潜ってばかりいます。チムメンも大体の人はそのようで、4人既に埋まっていると他の方は野良か放置して裏でなにやらコニョコニョしているようでb


私も昨日は偏ってしまったカプセルをある程度均等に保持するべく、不足分のカプセル狙いで砂漠に籠ってました。なんか募集文と言い、他ブロックの募集を見れるところと言い、この雰囲気はMHFを思い出します^-^・・・そしてジャンプしたい先のブロックが満員で飛べないところも(=_=;)ネ


結局、レアと呼べるものは「赤の~」くらいしか掘れていないのですが、SWとかも他のクエなんかよりは、拝めるので、その後のwktk感があるのはやっぱりうれしいb

ただ、このゲームの売りのひとつであった12人マルチを否定している感が否めないのがアレなんですけどね・・w
えぇ、色々抱えた問題を放棄したかwって思う位に・・。

結局どこにでもあるような最大4人のPT編成で落ち着いちゃった^^;
個人的にはこの要素も新たなチャレンジで、私的には高評価だっただけにとてもザンネンです。


あ、そそ! 今朝、遂に『ツインリボン』を購入しました!>▽<ノ
p130220.jpg
(C)SEGA

私の中では過去最高金額の買い物でした^^;

前回追加されたリボンを単に小さくして左右に付けてカラー反映しただけの、いわゆる『手抜き!?w』アイテムですが、やっぱりそれでも欲しかった><


それにしても一部の頭アクセの相場はホントヤヴァイですねぃ・・。手持ちのレア武器やらなんやらを片っ端から売って資金を捻出! 次回アドクエの交換武器期待度からか、凍土系の武器も1M~で売れましたし、イクタチやイシュライも捌いちゃいましたb

ふぅ・・・。TAもクロトオーダーをまだ解放していないので金策出来ないんですよね・・。



誰か教えて&連れてって><ノ

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

☆10を3つ+10に!等、いつものダイジェスト等々(''*)

皆さんこんばんわ~


今週末はあんまりぷそれなかったん?ですが、それなりに頑張っちゃいましたよ~♪
んで、週末なので恒例のダイジェストでb


そいーえば前回アークス一般人服を紹介してなかったので、ちょろんと載せ>v<b
p130217 (9)
(C)SEGA
折角?なので、デカリボンとリスの尻尾も消化してみた('') ・・・まだお嬢もロリ枠でいけるかw


意外とこの一般服が気に入ってしまい、今回のスクではオレンジしか当ってなかったので、とりま ピンク・ブラックを購入! ・・・アイテム枠がガガg



出かける前に日課のファングバンサー狩りにソロでTAに出発したら・・・まさか!!?
p130217 (5)
(C)SEGA


・・・あの・・インして最初のクエだったんですが><
p130217 (7)
(C)SEGA


うひんっ、がんばろ><
p130217 (8)
(C)SEGA



もうすっかり「リリーパスーツ」が気に入ってしまい、ほぼ普段着になっておりますw
p130217 (4)
(C)SEGA

リーダーが手に入れた「エルダーペイン」を激しい嫉妬心&険しい表情で見つめていたじーじ・・(゚Д゚)マッタク!

あ、私はリーダーのおぱーぃをガン見してましたが何か(''*)?


p130217 (3)
(C)SEGA
そしてリーダーが強化に挑戦!! という事で、皆でその様子を見守る・・ドキドキ


ヘイセのスキルをつけ直しました^ー^b
p130217 (2)
(C)SEGA
材料は既に用意してたのですが、ヘイセを3スロソールにするのに2M掛かってしまったorz


そして私の持ちキャラで アドクエに行ける3キャラにそれぞれ今回の交換武器を用意しましたb
p130217 (10)
(C)SEGA
射撃担当のライカには「ディブル・ニゲル」をb コレもがんばって+10にしました♪
今回追加された「ホーリーレイ」とか似合いそうで欲しいのですが・・・。ただ「ディブルカーン」自体も好きでしたし、なんといっても「エルダーライフル」を卒業できた事がうれしかったり^v^b


近接担当のシルヴィには「カグダチ」をb
p130217 (1)
(C)SEGA

あんま、ロボパーツでは似合いそうになかったので、和物で攻めてみる(''*)

p130217 (11)
(C)SEGA
マトイ服のミコトクラスタやカナギマイヒメ系はやっぱ似合いますね♪

これも頑張って+10に!



と言う訳で、今回☆10武器を3つ+10までがんばっちゃいましたよっと><ノ


もうグラが! 資金が!! そして強化する武器がーーーーーーっ!!!


・・・
・・・

早く次のステキなレアくだちい☆-(ゝω・)b

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

スクラッチもアドクエも頑張ったでゴザるよ(・∀・)

りーっり!(皆さんこんちわ!)


っと、ハイ! 念願の『リリーパスーツ』を手に入れました☆
p130213 (2)
(C)SEGA

今回はスクラッチの4回目で見事に引き当てた!!!・・・こんな運が良いの初めて(*ノノ)キャー
んなもんでリリーパしてガッツリ遊んでましたよっとw

あ、隣にいる大きな?wリリーパはチムメンのスカにゃんですb なんか二着もゲットしたとか・・スバラ(゚Д゚)!!

リーダーを後目に二人でリリパンごっこをしていると・・
p130213 (3)
(C)SEGA
リリーパの仲間達が集まってきたww

なんかえらくかわいいですなぁ(*´ω`)ナゴムェ..


あ、それと今回の目玉?っと思われていたシーコス(オールブリンク) 私は無事に白をゲットできましたb
p130213 (9)
(C)SEGA
んま正面からはあれなので、ちとお気に入りポーズのSSで^-^b グルグルメガネ&つなぎ=萌え要素☆ っと言っていた「まやみー総統」ですが、期待に応えるつもりでコーデしたのに、相変わずの無反応・・(´・ω・`)
・・・まやみーの前ではまた『スーツ着用!!』にしますからねっ!Σ=(つД<)ヒーン

ちなみに私はグルグルメガネからチラッと見える目がそそります^q^(あ


p130213 (4)
(C)SEGA
リーダーからは「どこぞのアニメで出てきそうな整備士さんだw」っとの事♪ 私もそー思ったw



そして今回の目玉はやはりこっちであった!?w

踊り子服?こと、『アルフライラ』でっす>∀<ノ
p130213 (8)
(C)SEGA
これはやっぱり黒とか欲しかったのですが、高すぎたし、スクでも当たらなかったので、安いのを買って久しぶりに染め上げてみました^-^b

えぇ お嬢に一番似合いそうなピンクで!

そーいえば今回珍しく?ピンクが無かったですねぃ('')

後、今回はロビアクや髪型やアクセ全然でした;w; 何気に新髪型の「インテークショート」が欲しかったのですが、やっぱ高い^△^; あとツインリボンもですが・・ほんとこういった頭アクセは桁が違う(((゚Д゚)))マズムリ!



お次は殆ど痴女装備?と噂のある新キャス子パーツ『ヘルマ・シリーズ』!


うちの中で一番おぱーぃの大きいシルビィにFull装備させてみた('')
p130213 (10)
(C)SEGA

やりすぎwwwwwwwww

んまでもロボだしね(''*)

後、おぱーぃがデカ過ぎるとビミョーに見た目が悪い?のは仕様だなぁ( ̄△ ̄;)覆い方が変..


!!!?Σ ・・・いや まてよ  という事は!!!


これだっ!(ばばーーーーん
p130213 (11)
(C)SEGA

ロリぃけどエロす^q^ロボだけど  ・・何となくこの子の方が似合ってるかな(''*)


それとやっぱり気になるのはロビアク! 

ACの新ロビアク『足自慢』は800Kで購入!
p130213 (6)
(C)SEGA
うん、かわいらしいアクションですね^^ でもあんまりウケはよくなさそうなので、安くなりそうb


んでFUNスクロビアク(ボール)の方は自力でゲッt・・・!!?

p130213 (1)
(C)SEGA


・・
・・今回もFUNロビアクの方が高そうです^^^^^^^^^^^




あ、それとアドバンスもチムメン達と回したのですが、ちと長くなってしまうので、その記事はまた今度で>人<。ゴメンネ


なんだかんだで、交換武器『セイテンヘイセ』は無事にゲット!そして強化も+10までやる!と心に決めていたので、私の財力!?を総動員して、何とか+10まで上げれました(´∀`)=3フゥ
p130213 (7)
(C)SEGA
あとは能力付加を・・・・っと、でも今はちと様子見で^□^;HAHA..


んでわであ><ノシ

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

ショート物語第3話 ~ ぐるぐるまわっる!? お嬢の一日('-'*) ~

・・!!?夢Σ

お・・おはようございまっす!  ・・・って誰もいないわ^□^;自分の部屋じゃなかったw
p130211 (5)
(C)SEGA
あ、皆さんおはようございます! ルシアです☆ 本日は極秘の任務で、とある場所に来ています。
ちと朝が早いので今住んでいる家からだと目的地が遠いんですよねー・・。
んなもんでお仲間さんの空き部屋に(勝手に)お泊りしてました^-^v

じーじぃ~♪ ・・・朝ごはんまだー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンッ



- 事はここから始まります -

何だかとってもシークレットな組織?にて('') ここを牛耳っているのはクチマネドール(36)議長とミニラッピー議員達。ただこれはあくまでも代行のぬいぐるみさんで、実際は中の人達(Sound Only)で参加していますb
あ、中央のたまごはGUNt()ではないです('')クロクナイデスシ
p130211 (6)
(C)SEGA
んで私の任務は大体ここで依頼されますね^□^; ヘンナノジャナキャイイケドネ..



今回の任務は給仕スタイルで、とあるアークス上層部の館へ潜入捜査!!
p130211 (4)
(C)SEGA
・・フフ どーみても新人給仕さんですね! @-@ゝスチャッ☆ 我ながら完璧な変装でっす! 
んま、ちと目がぐるぐる廻るけど気にしない@w@;ウヒィ  

そして片足が池にはまっても気にしない!!(あ


☆・.。.:☆:.。.・:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*・.。.:☆:.。.・☆


そういえば相方のライカちゃんの方は、主に戦闘の依頼なのよね・・・・・。いいなぁ(´A` )ハナガタヨネ..。
p130211 (1)
(C)SEGA


私もいつかはカッコよく戦って『宇宙滅亡の危機!!』とか救ってみたいわぁ・・
p130211 (3)
(C)SEGA

ま、『』ですが('-'*)ツヨクナラナイトネ

でも今は現実でっす! 先ずはこの任務をこなさなくては・・・ガンバロ! お~っ(`∀´)ノ


・・・
・・・
っと、この時の私は、まさかこんな事になるなんて思いもしなかったわけで・・・・・・・ あ!!Σ




 ⇒  最初に戻る
 ⇒  第4話に続く!(期待値:ドゥドゥの☆10武器+10強化成功率並み)
 ⇒  薄い本へ続く(えっ





テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

『りー!(こばわ!)』って!Σ チム内でのコミュはリリーパ語!?

皆さんこんにちわ~


週末はDF緊急の確定予告がありますねぃ。 んま、全部に参加できるわけではないのですが、DFはEXPがウマウマ^q^なので、出来るだけ参加したいと思います♪
えっ!? ☆10↑のレアが狙えるじゃないか!!って!!!?Σ  

・・・もうDFからのレアドロップなぞ、とうに諦めてますぉ(´・ω・`)現実的に..。


んま、でも宝くじも買わなきゃ当たらない訳で! で!!  んなもんで可能性は0ではないのですからな!
最近は、ロビーでもサイコウォンド以外は見かけましたしねー・・・・。 ( ゚Д゚)ウラヤマ!!


さて('')

昨日も基本、EXP稼ぎ&レア堀&マター品集めを黙々と消化していました。
その中で緊急もヒューナール(途中参加)とヴァーダーで2回遭遇できたのですが、めぼしい物もなく・・。あ、エクセランブレード(ダブセ)は拾いましたがね! でもVH出る品じゃないだろが!! と思う(´・ω・`)


昨日はチムメンのスカにゃんが「りー!(こんばんわ!)」っと言うチャット挨拶を皮切りに、一部のチムメン達がリリーパ語でチャットwww

内容はちゃんと後ろに訳()が付いていたので、通じたのですが・・・w もう「リリーパスーツ」の期待感が内部では半端ないようで>▽<♪

結構みんなリリーパ語チャットで盛り上がってましたねw


リリーパスーツ・・・・私も欲しいのですが、今までのスクラッチでも「ラッピースーツ」系自体、cβでしか引いた事がないって言う(=_=;)あんなにスクやってるのにね..。


これはスクでも絞られていたらきっとSHOP価格も大変な事に・・@w@;ウヒィ


でもホントこれは個人的にラッピースーツより押さえておきたいコスではありますw
ナックルつけて遊びてぇwwwwww


よ~~っし! 今回のスクラッチがんばっちゃうぞぉ~~~~!


・・・
・・・

あ、SSが一枚もないorz  

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

来週のアプデに向けて色々と準備しないとねぃ・・とは思っているけどorz

皆さんこんにちわ~


昨日のメンテはサーバー機器の調整と不具合対応くらいだったみたいですねぃ。
そして保証は・・んま、無難なとこ('') でもホント、経験値が少ないとかドロップしたアイテムとかの能力数があまりつかないとか、どーいう調整したらそんな不具合?(ホントに不具合??)が発生するのだろうか・・。レア絞ろうとしたら間違えたとかw・・・・どちらにしても気分のいいものではないですねぃ(=_=;)シボルナェ..


さてさて('')

昨日はちと体力的他諸々で辛かったのでソロで流してましたが、ようやくお嬢のFoがlv54に!!
130207 (3)
(C)SEGA
んま、EXPアップを結構使わせていただきしたがね^□^; lv55までFoを進めようかとも思ったのですが、アドクエには多分Foで参加するので、いま上限まで上げちゃうと、その後はキューブ経験値として扱われてしまう為、ここは一旦区切って、サブクラスにしているTeのlvを上げようと思います^-^b

・・・結局、マジカル鈍器やツクヨミとかの欲しかったウォンドはてに入れられなかったので、ラムダヘキサでがんばりまぁーーーーーーっすb・・・・フゥ


そそ、今回のACパーツである「ヒルベルトアーム」を見た時にフレ達は「クシャトリヤ」とか「GP-02」を連想していた感じでしたが、私は「ガザD」("C"でもなくw)を連想してしまいました。
んま、パーツのデザイン的には個人的に一番近いと思ったので・・腕のシリンダー状な感じもねw
昔、ガザDのプラモを作った事があったので・・・w でもあのプラモは先ず足のクローが小さいのでプラパン貼って延長&大型化!そして全体のバランスを考えて肩幅、太モモ、腰回り等のバランスを・・・・って話が逸れた^^;


っと、そこでうちのキャス子の一体「ソニア」にこのようなコーデをさせていました(''*)
130207 (4)
(C)SEGA
ただ、ガザDを知ってる世代?が乏しいせいか(んま、ガンダムUCにも登場しているみたいですが)フレ達の反応は???でしたん(・_・`)シャーナイカナ

ガザの嵐部隊を組んで、ガザストーム(ごっこ)したかったぜぃ!!
・・・もうこの時点で誰も付いてこれなそうであった(まる

唯一チムメンのコロさんは同じようなコーデをしていた時期があったので、知ってる世代?だったのかなw
でも「我らがリーダー」こと、リドマン氏は私の昭和ネタ?wに唯一突っ込んでくるので、絶対に通じるな(''*)

そして以前から欲しいと思っていた「錦」を遂に! ・・・購入ですw えぇ!ドロップなぞ、夢のまた夢!!
130207 (2)
(C)SEGA
良デザインもさることながら、やはり全クラス装備可能ってのが、何気にうれしい♪ 他の方に「なんで今更w」
「ってか実際全職装備って弱いじゃんww」とか言われましたが、私の場合はそーいう事ではないので^-^b

ホント、いいお値段でしたなぁ・・>< でもちと以前の相場より落ちているので急いで買っちゃいました♪


んでもって、お財布の紐が緩んでしまった!!?事もあり、前から欲しかった「シニヨン飾り」も買っちゃいました><b
130207 (1)
(C)SEGA
なんかしたいコーデがあったような気がしたのですが・・・忘れちゃった(ゝω・)テヘ

これも久しぶりに2M切っていたので、即札でしたが・・・。ってか来週のアプデに向けてホントはメメタを貯めておかなければならないはずなのに・・・はずなのに・・・・・orz


おっし!今週はEXPを稼ぎつつ、高額レアを狙って潜りまくろう!!(・・っていつもと同じじゃん(-_-;))

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

アドクエ交換品?自分が持ってるフィールド原産品をまとめてみたb

皆さんこんにちわ~


本日のメンテは特にアプデはしないんですかねー・・・・んま来週はアドバンスやら新スクやら、中々の賑わいを見せそうな感じですが(''*)


昨日は、あまりチムメンもインしていなかった感じ?で、私もかなり離席がちでしたので、大したことはやっていないのですが、(アイちゃんと浮遊島観光&DFさんくらいかな('')) ちとアイテム整理を兼ねて、今回のアドバンス交換武器(及びになりえそうな感じ)のフィールド原産品のカバンチェックをしてみたb

あ、『原産品』っていうのは、そのフィールドに生息しているエネミーからフィールド限定(カタドラやグワ等の例外のエネミーはいますが)でのドロップで武器の構成材質がそのフィールド特有の物やコメが似ていたり、潜在が同じ種類で統一されてるっぽい?☆9武器群ですb
(名称の前の〇×は私がドロップor購入して所持してるかどうかです^-^b)



惑星ナベリウス
【森林】
〇イクタチ(ソード) ⇒ カグダチ
〇セイテンバイセ(ロッド)⇒ セイテンヘイセ
〇イシュライ(Tマシ)⇒ スルクライ

この三つは「森のタレ耳エルフ」「お嬢」にはマストアイテム!!(キリッ
んなもんで、コレクションとして持っていました^-^v しかも交換品確定みたいですね♪
この武器群は是非とも☆10にしたいのですが・・・・・できるかなw

【凍土】
〇ヴァイフロース(ロッド)
〇クルエルフローガ(Tダガー) 
〇コルネリア(ウォンド)
〇クルールコフィン(ガンスラ)

これもコレクション的に押さえていた品。ただ、別に交換アイテムになるかどうかの情報なんてないですが、個人的に凍土のアドクエ来たらこれが出そうだなぁ~~・・っと勝手に想像!!(あくまで個人的意見っす!)
・・この原産品群は潜在がない!って事で統一されているのかな('')?


【遺跡】
・・・って、このフィールドは原産品って無かったかな?? ダーカーは他のところにも沸くし原生種は森林と凍土にいる連中だし(・∀・)??





惑星アムドゥスキア
【火山洞窟】
×メッサーアゲート(Tダガー) ⇒ ラヴァシーカー
〇ディブルカーン(ライフル) ⇒ ディブルニゲル
×シュミットール(ウォンド) ⇒ コムロトール

ディブルカーンはこの前のラヴィ緊急で拾えたのですが、お金に目がくらみ販売b シュミットールは過去に計3回ぐらい拾えてたので1本押さえていたはずなのに、どこを探しても無かった;w; メッサーアゲートは未取得..。んなもんで、何か悔しくて??「ディブルカーン」は買い戻しました>< 赤字ェ..


【浮遊大陸】
〇グラマシェント(ロッド) 
〇ジェイドラシオン(ナックル) 
〇トールマリンカ(Tマシ)

んま、これも個人的に、もし浮遊大陸のアドクエが実装されたら、交換品になるのかなぁ・・っと勝手に思っている原産品ですb(個人的に思っているだけなので情報ではないです!)何気に思い入れがある品ばかりです♪





惑星リリーパ
【砂漠】
×ルストデバイス(パルチザン) ⇒ オルトデバイス
×グラヴェルコア(ナックル) ⇒ オーラヴァコア
〇メタリソリドム(タリス) ⇒ ???名前が分からなかったです

主に機械パーツの武器群なのですが、グラコアはなぜかグワナーダからドロップb そしてこの三種はこの度の交換武器として確定している模様(''*) 


【地下坑道】

今のところ対象になりそうな武器を落とすエネミーがいない?ような・・・メタリソドリムは砂漠と被るし('')ウーム



っとまぁ簡単ですがこんな感じです^-^b

実際問題として、交換までの時間&費用、そして手に入れた後の☆10の強化とかを考えると・・・ゴクリ
んま、私の遊び方だと気長に考えないと無理ね('')


それにしてもこの度の対象武器のSHOP価格高騰っぷりが半端ない! ・・・ある意味「売り時」でもありますな(''*)
もし、アドクエとかで入手しやすくなってたらそれはそれでまた値が落ちそうですしねw




・・
さて! 早くリリーパスーツ着て

りー!!?・・ ゥりィィィィィィーーーーーーーーーーっ!!

とか言いながらフレ達と荒ぶり!?wたいわぁ(´∀` )



今回のガチャはちとがんばるかも!(予定

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

もう恒例?wの週末ダイジェスト^-^b

皆さんこんにちわ!


いやはや、週末は基本的にblogを更新しないせいか、週明けのblogはダイジェスト!!(SS多め&駄文長め)になっちゃいますが、とりま見てってね☆っと^□^;
p130204 (11)
(C)SEGA

今は期間緊急『チョコレートの行方』が配信されています。これは火山緊急なのですが、明らかにいつもの火山緊急より良いですねぃw 廻り方&マルチでの歩調を合わせるのが苦労する事もありますが、それでもEXP稼ぎに向いてます>v<b

あとレアエネミー(ドラール系)やアンブラも出やすいようで・・・。んま体感的にはカタドラール以外のはあんまり会ってないんですけどねb
p130204 (1)
(C)SEGA
そんな中、やっと出会ったMr.アンブラ!! 『男塾名物!油風呂!!』でのお出迎えであ~る(''*)
・・・
・・・いい加減、その「イケメン☆ロッド」くだちい^-^;


図書館午前の部にリーダー登場!! パテエプロン(青)購入記念!?に、その時いた面子でパシャリ☆
p130204 (7)
(C)SEGA

p130204 (6-1)
・・・どうも私のポジションだとうまく撮れなかった;w; 他の人に期待!(キリッ



そういえば体育座りとかのモーションに若干修正入ったようで・・。何かエロさがUPしたような希ガス('')
p130204 (3)
(C)SEGA
看護師コス・・・・・エロゲーに出てきそうだ!^q^とか言うなし!w




めっちゃ☆暇そうwwww にしている!? じーじを発見!!
p130204 (5)
(C)SEGA
中の人(まやみー)はどうやらキャラクリ⇒追加がしたくてタマラナイらしく^q^;


順調にカレラも育っています♪ マール―オーダー時の一コマ。
p130204 (2)
(C)SEGA
・・マールー、なんかお尻から喋っています(''*)


カレラも遂にテクター解放したので、コスを吟味していたら、フォルオネエと似たようなファッションに!!
p130204 (8)
(C)SEGA
・・・・ワイルドポニーください^-^ニコッ



あ、髪型と言えば、私はこのナウラ三女の髪型も結構好きです^-^
p130204 (10)
(C)SEGA
お嬢も若干成長させたとは言え、ハニージャケットと組み合わせて見ると、ちょっと幼く?見えますねw


p130204 (9)
(C)SEGA
お嬢は私のキャラの中では「おしゃれ担当」なので、色んなコスやアクセ、髪型でもきっちり消化できるように、スタンダードな作りになっています>v<♪

ただ・・髪の色は「某ボーカロイド」をイメージしたわけではないのですが・・・みんなからそういわれる;w;

p120609-14.jpg
(C)SEGA
ccしてた時に確認していた色はどちらかと言うと水色よりなのよね・・・・(・_・`)


でも、逆に色んなコスをきっちり消化出来るのも納得したような気がしました^-^b


はよ、シーコス&りりぱんスーツ こいや~~~~~っ!!


テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

昨日はDFラッシュ!?っと、順調にlv上げあげ^q^

皆さんこんにちわ~


昨日はどーやらDFラッシュだったらしく! ・・と言っても私が参加できたのは1回だけですが^△^;

これって、この前の緊急が発生しなかったお詫びのつもりなんですかねー・・。(操作したな!?w)
んまレアは相変わらず出ませんでしたが、EXPがウマウマなので良しとしまふ^q^


おかげでお嬢のFoのlvが52に!! とりあえずlv55までいったら今度はTeをやる予定です!
p0201-01.jpg
(C)SEGA

・・それまでに「サイコウォンド」「マジカル☆鈍器」とか「ツクヨミ」とか欲しいなぁ・・´p`


後、Teと言えば、うちのTe担当(予定)のカレラもコア集めが終わり、Te取得オーダーである 熊x4 竜x5 が発生しました! ただ、VHではなくHなので、協力を仰ぐのもちと抵抗があったのですが、まやみー総統閣下をはじめ、チムチャを聞いて駆けつけてくれた Gさん! そして、偶然インした先が私達のいたブロックだった!?wサンダルさんが協力してくれる事に!!
p0201-02.jpg
(C)SEGA
本当は落ちる時間だったのですが、これだけの協力者が揃っているのに甘えないのは失礼!^p^vと思い、2回ほどお付き合いしていただきましたb

3人とも、ありがとん>v<♪

そーいえばサンダルさんとこの「こよ」ちゃんが持ってたデッキブラシ・・・あれは確かクレシダオーダーでもらえるやつだったけな??

・・・欲しい・・・

へっぽこぴー がんばろ(''*)

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

