

手に入れた新スク(の一部)をMyキャラ達でざっくっと紹介>v<♪

皆さんこんにちわんっ!


スクラッチの方は完全にダメダメだったので、結局メメタで解決する事になりました(´・ω・`)SEGAさんほんと頼むェ..。

もう次のスクラッチは流石に・・・ってな気分でs !!?Σ(゚□゚;)エッ
mikudayo.jpg
(C)SEGA


な・・ん、だ・・と!?


コラボするのは聞いていましたが、ACガチャかよ・・( ̄△ ̄;)SEGAェ..


んま、ミグダヨーのマグはちょっと欲しいかもb あと何気に蝶のアクセやヒューマン服が気になりますっ!


・・・やっぱりやらなきゃいかんか・・ゴクリ




さて! そんな訳で、とりあえず今回のハズレ男物とかをリサイクルした品とか色んな物を売り払い、やっと新コス&アクセの紹介でっす♪


先ずはお嬢から!

前回は新作髪型でのコーデを紹介した(つもり)なので、今回は茶屋服でb これは一応引けたのでね^□^;
p130329 (8)
(C)SEGA

お転婆!?な姫(風)にb この茶屋服、結構キレイに出来ててとてもいいですねぃ♪ ブルマ?っぽいのがやったら見えちゃいますがw


お次はライカ! ライカの方は今回のFUN新アクセ「アリエスホーン」を使って悪魔っ子?風に!
p130329 (9)
(C)SEGA
個人的にはもうちょっと大きな角が良かったかも('') これもお気に入りなので、ショップで購入して何人かに登録しておこうと思います^-^b

アリエスを皮切りに黄道12星座がシリーズ化されるとうれしいですねぃ。


そして今回のスクラッチはこのシルヴィに投資しようと決めていました!
p130329 (4)
(C)SEGA

えぇ! 今回のは絶対に似合うと思っていたので>v<b

もう、新髪型やら白袴やら白フラワーアクセやら・・メメタかけまくりでっす!!
p130329 (3)
(C)SEGA

そして結局買ってしまった「白濡れタオル」((((''))))
p130329 (6)
(C)SEGA
んま、シルヴィは肌が白い(キャストである事と配色的にそうしています)ので、あんま透けた感じはしませんがw

爆☆ニューで有名な、あの赤いアイドル☆キャス子にも元々引けを取らないサイズですからっ!!


うちのお色気担当は他にこのカレラもいます!
p130329 (1)
(C)SEGA
この子はバランスの良い?スタイルに仕上げています。っと言ってもこういうのは「好み」だと思うので^^;人其々よね

・・・
・・・
さぁてっと・・、みんな!TAやらないか( ー`Дー´)!?




【おまけ】

p130329 (2)
(C)SEGA

エ『ねぇ ・・・私のムネ、設定より小さくなぁぃ!?』

中の人『エ!? イヤ・・むしろ大きいくらいで><
         ..
PSPO2のGAME画面だともっと壊滅的に無ds・・・  ゴフッ!?』







テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

初戦がレアクローム!?っと浪漫☆撃沈orz

皆さんこんにちわ(´・ω・`)


ついにアプデ来ましたね。

えぇ 楽しみだったのは何といっても温泉ですよねー・・・。

そしてその温泉にベストマッチするであろう今回のACガチャ「スプリングロマンティカ」

私も回してみましたよっと。


んでもって、まず6,000ACを使って33回まわした結果は

・和風茶屋制服 葉 x1
・和風茶屋制服 桜 x1


・風雅学生服   x2
・風雅学生服紅  x1
・風雅学生服夜  x1
・ぬれバスタオルM x3
・ピンクぬれバスタオルM x1
・アインザーム影 x5
・アインザーム空 x2
・男性追加ボイス18 x2
・男性C追加ボイス18 x3
・女性C追加ボイス29 x2
・女性追加ボイス29 x1

・スキンヘッド x1
・ラミア・ボディ x2
・ラミア・アーム x1
・ラミア・レッグ x1

他 デバイス系とか

・・・・(;^ω^)

男性装備のHIT率おかしいやろぉぉぉぉーーーーーーーーっ!!!!!!


それに女子服が2だけとか・・・タオルや袴も無いェ..( ̄△ ̄;)

・・・
・・・

っとこの後、結局 あまりの悔しさにコンビニを2往復し、今回のスクで2万円(110回)回しましたところで新ロビアクが引けたので終了しましたが、結局「濡れタオル」とか新髪型、高額アクセは存在せず、服もほとんど男性装備が一部コンプして、女子は茶屋服がちこっと増えて 袴も一着のみ。

あまりの露骨さに流石にどーしてくれようかと考えてしまいました^^^^^^^^;;;;;;;;

p130328 (10)
(c)SEGA
あいかわらず男性装備はお金にならんので、とりま交換。 能力付加+20%が潤ったわぁ・・。フゥ


んなもんでちと傷心気味で新コス(ほぼ購入ですが><)の紹介が出来る心理状態ではないのです・・。


とは言ってもこの陰気な感じを振りまいてもしょうがないので、ちと昨日あった事をちょろんとb


昨日はクロームドラゴンに会える新緊急が配信されました!
p130328 (3)
(c)SEGA
20時はまだDL中だったりなんだりラジバンダリ・・

んなもんで23時のって!?Σ  いきなりレアクロームでしたww


そして待ちに待った「温泉」!!
p130328 (5)
(c)SEGA

ここが更衣室らしいです('') 男女別れてますねぃw
p130328 (8)
(c)SEGA
でもここで着替えれるわけではないっていう・・・。


そして砂風呂♪  
p130328 (11)
(c)SEGA



滝湯もありました^-^
p130328 (6)
(c)SEGA
マイナスイオンも出まくってるのかなw


そしてここがメインの湯! 滑り台にもなってます♪
p130328 (7)
(c)SEGA


りぃ・・っ
p130328 (2)
(c)SEGA
っと、お嬢の身長だと湯船に沈んでしまうのですが、スーツ補正で丁度いい感じに浸かれますw


あ、ちなみに「外撥ねロング」はとーぜんの事ながら購入ですよっと。 今回実はこれが一番欲しかったb
p130328 (9)
(c)SEGA

なんかこれだけだとアレなので今朝撮った「カレラ」のバスタオルコス!
p130328 (1)
(c)SEGA
・・・バスタオルの中身?は・・・ ってか仕事が雑すぎです SEGAさん

それと不具合もやっぱりあるようで、レアドロップの属性が付かなくなってるとかは何気に「やっちまった感」があります。 そーいえば手持ちの「アンブラステッキ」を+7から強化しようとしてグラ300個↑使いましたが、+8が精一杯だった・・orz ってか緩和って☆10は関係なかったのか..ってか、過去きびしー難易度に戻ってないか?、もしかしてこれをやる為に過去のキビシー確率に調整にしたから属性付加も戻ったのか!?

・・ヤヴァイ 愚痴しかでんわ。 ってか運がない時にドゥドゥと戦っちゃダメだorz



そんな中、チムメン達との交流がやっぱり癒されます(*´ω`)

p130328 (4)
(c)SEGA
私もとりあえず「濡れタオル(ピンク)」をその場で購入し参加b

・・・男性の濡れタオルェ..w

そして何気に造形バランス的なスタイルに一番拘っていた感じがあったのはFDD氏のアイちゃんだと思うの(・w・)


・・
・・

さて、今回はストミもクーナ関連が出来るようになったし、☆10も購入できる(ただ、これは今のところ保留)ようになったし、この週末はなんとか時間取れそうに調整しているし、ガッツリ遊びましょうかねb

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

やっと私にも新作☆10レアが>△< と、ガーターとブr(ry 

皆さんこんにちわ~


いよいよ今週の水曜に新スクラッチが来ますねぃ! 温泉装備が気になるところではありますが、戦闘には向かない装備(あ、銭湯用って事?w)なので、今回はいつもよりは回さない(予定)かもb

バスタオルも手に入らなければ、SS撮る時に誰かから借りようかと思ってますb
・・貸してね リーダー^-^ニコリッ

後はアクセやら髪型やらロビアクが気になるところですが・・。あ、今回でもうFUNスクの「カジュアルロング」が消えちゃうらしいですねぃ>< 結局100回以上回しても出なかったし!んなもんで買ったし!!

最近は髪型の取りこぼしが増えてきました..。ってか相場から考えても絞り過ぎじゃ!! 逆に前回の「ナウラ3女の髪型」なんかはx10持ってるのだぜ!!?  そして相場が表しているよに1050~なのだぜ・・・。ほんとカンベンなb




さてさて('')

週明けなので恒例のダイジェストでお送りします。


今週は週末も仕事が入っていた事もあり、あまりガッツリできなかった?のですが、一応はメインキャラの「お嬢」でアドクエを中心に回してました。 最近はチムメンもあまりアドクエに行かない事もあり、ほとんど野良で参戦してます。

p130325 (1)
(C)SEGA

それにしてもホント、レアはおろか「カプセル」の回収率が悪い! じわじわと在庫が減ってきています・・。
レアに続きこちらも絞られてるのかなぁ・・っと疑いたくなりますね^^;

ってか基本的に今回の新アドクエ「坑道・凍土・浮遊」は大体はマップが狭く、湧きも甘い事が多い。それにEトラがヘリでよく潰されてエネミー系があまり発生しない! そして稀に出るヘリ以外のEトラのチェンジオーバーも先ず起きない!(CO発生率はレア並みなのか!?)

っと言う感じで、ほんと前回のアドもっと色々と発生したと思うのですが・今回は面白味&旨味が薄いと個人的には感じます><

・・ただ、そうはいっても新作レアを狙うにはやはりここに潜るしかないわけで・・・( ̄△ ̄;)ネ



そんな中がんばって今週拾えた☆10がこちら↓
p130325 (4)
(C)SEGA

今更感のあるクローンからドロップのTマシ『アシダーゼ』っと、以前より欲しかった法撃職用ガンスラ『ネルシール』^q^


んま、相変わらずの過去品ェ・・・。っと実はその前のクエで、遂に私にも新作☆10レアが!!


法撃職用ガンスラクリアデュプル  既存の法撃ガンスラ『レイデュプル』の色違いですねb
p130325 (2)
(C)SEGA
基本的にガンスラ日照り&法撃本職の私は何気に欲しいかも!・・っとwikiで調べてそう思っていた矢先のドロップ!! これはホントうれしかった>v<♪

んなもんで、ドロップ後、速攻で叩きまくる!!
p130325 (3)
(C)SEGA

その後、以前から欲しかった「ネルシール」(現物)も拾えちゃったのですが、拾う順番が逆だったら、グラ&メメタが大変な事になってたかも^△^;アブネー



DFさんやらもそれなりに遭遇できたので、lv上げ(レアは・・ねぇ?w)を頑張っちゃってましたb
p130322 (1)
(C)SEGA
ステキ☆ステッキのおかげで法撃をメインにしながらでもFiのLv上げを行えます♪ そして今はlv53!。
lv55が見えてきましたねぃ♪  一応、Fiのlv55が達成したらお嬢は一旦倉庫番になってもらい、他の子の育成を手掛ける事にしようかと思います^-^b



後は今週の水曜でなくなってしまうホワイトデーのシーオーダーとかも取りこぼさない様にしないとねb
あと、ハンスとかのキャンペーンとかも('')


んっ、がんばろうねぃ>v<♪






【おまけ】

p130325 (6)
(C)SEGA
あ、ぱんつじゃなくてブルマだから見えてもOK!!だから・・ネ!? ・・ってが座ってる!!?Σ(゚゚ノ)ノ
・・
・・それにしても「ガーターブルマ」って・・一体、誰の趣味??w




テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

サブキャラ『エミリア』Fo-lv40到達!! あ、それ以外は特になにも(''*)

皆さんこんにちわっ☆

んま、昨日の今日なので、特に進展とかはアレなのですが、一応昨日の段階でサブキャラの『エミリア』のFo-lv38を、頑張って40まで上げちゃいました>v<♪


やっぱDFに2回も参加できた事がデカかった!
p130322 (2)
(C)SEGA

ただ、色々端折ってしまったので、lv40に上がった時点では、lvキャップ解放やらVH解放がまだ終わっておらず、その後ソロで速攻で消化してました^△^;

そーいえばlv30時の+5オーダーもまだだわ( ̄△ ̄;)順番がェ

流石にVHとなると「クラリータ・ヴィサス」では色々問題あるので、フレパ以外では違うロッドやらタリスを使おうと思いますb

・・
でもこれでまた全てのマイキャラがVHまで解放できました! ・・後はサブクラスやらユニットやらを調整していけばなぁっと('')


そろそろGuとかもやりたいので、またマイキャラ達の職も色々と調整せねば・・・・


一応、予定として


1st ルシア ・・・ Fi上げ(VH)&アドバンス
2nd シルヴィ・・・ Fi上げ(VH) & オーダー処理
3hd ソニア ・・・ 倉庫番((('')))
4th カレラ ・・・ Te上げ(H) & オーダー処理
5th ライカ ・・・ Gu上げ(H) & オーダー処理
6th エミリア・・・ Fo(VH)&Te(H)上げ & オーダー処理

な感じでb


ほんと、やる事いっぱいネ>v<♪


テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

アド三昧っと、エミリアがんばる!っと昨日は緊急が多かった!?

皆さんこんにちわ~


昨日は祝日だった為か、メンテは火曜になってましたねぃ。んで酷かったラグ問題も軽減されたっぽいですねb
中々快適に遊べるようになってなにより♪

セガさんがんばってますな^^b


私もこの祝日でインできた時間は

1.エミリアのlv上げ
2.アド三昧^q^

をメインにやってました。


おかげでサブキャラ「エミリア」も現在lv38
p130321 (4)
(C)SEGA
 ・・・ただ流石にこの辺りは上がりにくく?なってますが、ふつーにハードのクエをこなしていても上がっていくので、うまく緊急やらマルチやらに乗れればlv40まで行きそうです♪

p130321 (2)
(C)SEGA

そそ、現在AWもある程度埋まったので、フレパに登録しました^-^b
私は基本的にもうフレ登録は受けていない状態なので、フレ登録している方限定ですが、試しに見てみてくださいな♪




ただ、最近AWを埋める時にエミリアの事を色々と調べてたのですが、いやはやGAME画面とはちっとも似てないわ^□^;
公式イラストやら投稿イラストを基準にしてたってのと、やっぱ若年顔で童顔に見せるのは難しい..。一応、似せたのもあるのですが、何かカワイくなかったんだ..。

んまPSO2MyアレンジVer.という事でb


そしてトドメのエミリアらしからぬ!?サービスポーズSS
p130321 (3)
(C)SEGA

あ、PSO2のキャラクリでの注意点?としてなんですが、表情の事も加味しないと、表情があるアクションの時に不自然(崩れる??)になったりしちゃうので、そこも考えておくといいかもですね。 んま、キャラクリ道に関して私レベルがどーのこーのではないのですが、一応気を付けてるところであったりします^-^
ちなみに私のエミリアは表情の「笑顔」を基準に作っているところがあるので、ふつーの表情は少しカタく見えます。



後は、やっぱADをそれなりに頑張っちゃいましたb

んま、結果から言うと「レア」は無かったのですが、ちょうどフレのベキ子はん^q^がお休みだったので、久しぶりに二人でガッツリと潜ってましたね^-^b

少しブランクがあったベキ子はん^q^ですが、現在のlvや手持ち装備の段階を見定め、きっちりアド仕様に合わせてくるあたりは流石でしたな('')

中々時間が合わないので大変ですが、また一緒に潜ろうぜヨ(・∀・)




そそ、それとDFも都合3度(最後は今日の朝でしたが^^;)回せました^-^
p130321 (1)
(C)SEGA
レアは相変わらずでしたが、やっぱ経験値がうまい^q^

ステキ☆ステッキのおかげで他職でもFo仕様で回れるので、色々と助かってます^^
いや、決してロックブーケさんの必殺技スキルがウマし^q^

って訳じゃないんですよっ(汗


・・
・・やっぱアンブラ様からSWでドロップしたいわぁ(あ


テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

レアくれぉー・・でないと無駄遣いしちゃうだろ!?っと今週のダイジェスト

皆さんこんばんわ~


今週末も何だかんだとガッツりぷそれましたw  いやはや、特にチムメンとのTAフルマラソンはやり応えがありましたねー。 メメタもがっぽりです^q^


と言う訳?で、週末なのでダイジェストでお送りしますb


一応、今週はアドがメインだったのですが、如何せんレアがでにゃい;w;

もう赤武器すらホント稀です>< ・・・・ただ、よく考えると、アドが実装されてから結局新作レアは一つも拾えてないって言うね(-_-;) 


そんな中やっと拾えた☆10武器(旧作だけど
p130318 (3)
(C)SEGA

いまさら「マイセン」^^^^^^  ・・・ってかホント使いたかった時に拾いたかったorz


それと、久しぶりにフレのベキ子はん^q^といった砂漠グワでドロップした「グラヴェルコア」
p130318 (2)
(C)SEGA
交換対象の武器ですねー・・。一応持ってなかったので図鑑的にありかな・・^△^;


っと、今週はコレだけです!! 後は赤武器がほんとちょこっとで、アドクエに出ても何にも拾えなかった事も多かった><
絞られてるのかなぁ・・とも思いましたが、他の人は出てるんですよねー・・・う~む


っと、そこでなんか悔しかったので、色々と散財してましたb
p130318 (8)
(C)SEGA
p13031810 (3)
(C)SEGA
とりあえず手持ちの☆10とか交換武器を+10 & 能力付加

んで、載せてはいないですが、いらないとは思いつつ「ロケットパンチ」も強化・・・ただし、300グラ使って頑張っても+8止まりorz

今回の強化でグラを900個も消費しましたよ^^^^^^^^^^^;;;;;;


くそーーー・・・・新作武器拾って強化したかったわ>△<




後は先週の話なのですが、やっとアンブラ様がやっと「ステキ☆ステッキ」を置いていってくれました^-^v
p130318 (1)
(C)SEGA
・・・ただ、現物品だったので、ちと中途半端ですが(=_=;)


んま、でもこれでFi&Foで、法撃スキルを使いつつFiのレベル上げが出来ますね>v<ラクチン♪
p130318 (9)
(C)SEGA


それと何気に今週の新コーデはこんな感じでb
p13031810 (1)
(C)SEGA

巷ではあんまり人気のない?「ガーディアンズFレプカ」で決めてみました♪
ほんと結構ステキなのですが、人気がない?ので、安く買えるんですよねーww
制服好き☆な私にはたまらんです ハイ^q^


そーいえば、最初はスカートの右側は単に表示が欠けてるのかな?とか思ったらどーもこれが正常みたいですねw

この服はやっぱ標準色の「蒼」がお気に入りです。ちなみに隠れオシャレポイント!?wは、これまた人気のない「タレうさ耳」ですねー♪ 「ハーフアップポニー」と合わせると、また違った髪形に感じるのと、結構耳が動いて「犬チック☆」な感じ?wになりますb

こういった組み合わせも楽しいですね^-^b



Myルームには手持ちの交換武器&交換した武器を展示しています^-^b
p13031810 (4)
(C)SEGA
もちろん、持っていないのもありますしね・・・坑道なんか全部☆10じゃん(-_-;)ンナモンネーヨ



あと、体型補正が楽しい!?w ZENさんリリーパww
p130318 (6)
(C)SEGA
結構ツボでした^q^ 何か頼れる感じ(実際、頼れる方です♪)がステキだわぁ・・w


エミリアも順調に育ってきていますb いまはFo-lv32! 
p130318 (4)
(C)SEGA
何気にこの度追加されたコフィーオーダーのEXPは、減算されないので、うまく使うとサブクラスとかは一気に上がっちゃいますねw

そろそろ、AWも整理してフレパ登録(仮)でもしてみようかと思いますw


・・・
・・・
こうしてみると、何だかんだとレア拾っているように見えますが、そんな事ないですよ!? 実用的なのも欲しいのも全く拾えてないですし・・・。

・・
でもなんかPSO2を楽しんでるのは分るな 私('')

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

新アドは週末頑張る!っとCC「おねーさん」成分追加☆

皆さんこんにちわ~


新アド始まりましたねー!

取りあえずカプセルは既存の物が使えて、交換石は新規という事でした。
それに交換品も予想通りの物が来ましたが、坑道のは予想外!wでしたねー・・。まさか☆10⇒☆10の交換品とかw てっきり☆9↓の救済かと思ってたんですがwwww

んま、どれも持ってないので関係なかった!(キリリッ

それに凍土の交換品は色がザンネン過ぎたので、交換しようかどうか悩みちうです。 濃い青にするとか、透過処理するとか、ギミックを追加するとか、もっと色々とあるだろうに・・。 んまその辺は期待しない方がいいのかな^^;



さてさて('')

私も何だかんだとちょろんと行ってきたのですが、総じて赤箱自体が以前よりでなくなった?感じがしますねー・・。んま、赤武器も今はダブセの属性UPで欲しいくらいで後は換金してますけどねw でもやっぱSWを拾ってwktkはしたいかなぁ´q`
p130315 (2)
(C)SEGA

野良PTで参加した時にでたレアエネミー。 この時のPTは全員ライズ防具&アンブラステッキと言う超☆レア堀仕様^q^ やっぱり効果はあるのか、過去品のレアはボロボロ出てました(他の人達がb)

んま、私はマター品的にこのレアエネミーに用があったので良かった^q^


この平日はちと色々あり、あまりクエに行けなかったので、週末はADクエ中心で頑張ってみようと思います^-^b



んなもんで、残りはちと前に撮ったSSで(''*)


最近のお嬢は主にFiのlv上げをしています。
p130315 (7)
(C)SEGA
今回追加のコスで何気に気に入ってるのが、この「マリーウィンド」だったりします>v<♪

「シニヨン飾り」と合わせると、なんか中華(xx導師)っぽい恰好になり、木製武器やらも似合います♪


そして「ガーディアンズFレプカ」はシルヴィが着きていますb
p130315 (3)
(C)SEGA
おムネが大きいシルヴィだと、ネクタイが浮いちゃいますがw あと見せはしないですが、何気に演算処理の問題か、スカートの右側が無くなっています((((((''))))))

最近服の値段は値下がり傾向にあるので、買いやすくて何より^q^ ただ、アクセは相変わらず高いですけどね(-_-;)



後、何気にですがサブキャラの倉庫番の倉子ちゃんこと「カレラ」を私の好み☆全開!で成長させてみました(''*)
p130315 (1)
(C)SEGA

この度の「エミリア」導入で、我が陣営は「ロリ☆成分」が異常に高くなってしまった(注:中の人はロリ属性皆無@ここ重要!)のと、追加の「カジュアルロング」や「ヘレティッククイーン」、そして私の一番のお気に入り「ハートブレイカー」をお嬢と違った意味で着こなせる「おねーさん^q^」が欲しかったもので♪

p130315 (10)
(C)SEGA
p130315 (8)
(C)SEGA
p130315 (4)
(C)SEGA
p130315 (5)
(C)SEGA

ってな感じで、うちの子の中では中々アダルティな感じ!?に仕上げてみました^-^b
体型もシルヴィとは違った意味で「おねーさん」体型していますb

おシリもフォル姐程ではないですが、私の投入キャラの中では一番大きいです^q^


おっし!

これで次の「バスタオル」装備に向けての準備は整った(`∀´)b


バッチ来い!!浪漫☆







テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

今日から新アド! でも雑記っぽいものw

皆さんこんにちわ~

やっぱりこの時期の平日は中々時間取るのが難しい><

とりあえず、家に着いたらPCだけはつけておくのですが、実際遊ぶとなるとあまり時間が取れませんねぃ..。

んなもんでもっぱら放置だったりアイテム整理だったりしますb


まぁ、今日から新アドクエが追加されますので、アイテム整理はしておかないといけませんしね☆


さて('')

結構衣装持ち?な私ですが、何だかんだと普段着ているのはこの「リリーパスーツ」だったりします♪
p130313 (1)
(C)SEGA

想像してたより毛並み?も良く、サクサクっっとしてキュ☆っとしたこの着心地が・・w

最近はリリパン人口も減ってきたので、なんか目立ってきたような気がしないでもないですが、んま、元々流行に流されるタイプでもないですし、好きで着ているので良しとしますw

それに同士がこうやって集まってきてくれますしね♪



後、何気にまたもや裏でコソコソとキャラクリをしていますb そのキャラ自体は以前からある(私のキャラの一人にテスト版を反映させています)のですが、今回のエミリアを作成するにあたり、久しぶりに「キャラクリ魂!」に火がついてしまったので^-^v


ただ、中々思ったようなイメージにならないorz かなり自由度が高いキャラクリだとは思うのですが、細部に関してはやはり微調整が効かないので、そういうところに不満が残ります。

あと、「ほくろ」とか欲しいんですが・・・。FUNスクの景品でもいいので、メイク追加とかでやってくれませんかね??w

とりあえず、今はテスト段階でイメージ通りにできない?事は確認しているので、あとは自分との闘いでっす!

んま、この辺りはじっくりやって行きたいかな(''*)



そしてエミリアの育成も順調ですね^-^
p130311 (4)
(C)SEGA
現在のLvはFo27です。とりあえずいまはフランカオーダーとかをメインにして基本的は放置してマグを育成しています。ただ、ちと気になったのはこの前にVITAパッケについていたマグデバイス「クラリータ」がエミリアのイメージとの事なのですが、エミリア自身が連れて行きそうなのは角の付いている「リンクス」とかのような気がするのですがどーでしょw んま、あくまでもクラリータはエミリアをイメージという事なので、エミリアが選んだという事ではないですからねぃ。ちとエミリアの事を調べていたらそんな感じがしたものでw


あと、何だかんだとシーのオーダーがうまい^q^  何気に「蝶の観測」オーダーは繰り返し出来るので、これもエミリアの育成に一役買っています♪
p130313 (2)
(C)SEGA
・・・こーやってみるとシーちゃん、エロ可愛いですね(''*)
あと、個人的にですが、シーちゃんは声&セリフが可愛らしいんですよねー^-^b結構好きです☆


という訳で('')


今日からの新アドクエもがんばろーーー!!


・・・
・・・
今回の記事、ネタが無くって過去に撮ったSSでお茶を濁したのがばれる前に退散しまそ^△^;



でわでわであ=3

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

サブキャラに期間緊急に☆10レアに・・っと恒例週末ダイジェスト!

皆さんこんにちわ~


この週末は天気は良かったのですが、花粉やらなんやらが飛び交ってとても大変な事になってましたねぃ・・。
私は、外の用事はなるべく平日に済まし、この週末は体調不良もあったので、自宅でおとなしくしていました。

んなもんですっかりPSO2三昧です^q^


さて! そんな事で週末のダイジェスト!! いってみよー><ノ


週末のPSO2は殆どサブキャラ「エミリア」育成に力を入れていましたb
p130311 (5)
(C)SEGA

そしてエミリアと言えばこのロッド(との事)「クラリータ・ヴィサス」を装備可能に!!

えぇ! ちゃんと+10強化して称号「翼を抱きし存在」も手に入れましたよっと>v<b

ほんと今の「ゆとり仕様」で簡単にlvが上がります。 お次はマグの育成の為、放置を全力で(あ


あ、それと一応、AWもネットから拾ってちょこっとセットしましたが、まだまだ物足りない?ので、何かいいのがあったら教えてくださいな^-^  そしてある程度カタチになったら、フレパキャラ(&倉庫番)にしますよってb




今回の期間緊急「ホワイトデーは大わらわ」はクリス・ドラールが結構な確率で出現する為、この武器の期待度も当然高まります♪
p130311 (2)
(C)SEGA
そして遂に私も手に入れました>▽<ノ

クリスからのチェンジオーバーで浸食の2体目。そして、残り時間@3秒でSWを回収!! ・・この時アイテムが持ちきれなかったらOUTでした((((゚Д゚;))))アブネー



みんなのアイドル☆マスター「のヮのん」との2ショット!!
p130311 (1)
(C)SEGA
新コスの「のヮのん」はやはりというか、揺るぎ無い「かわいさ」であったわけで・・・




まやみーの「レダ」君とGさんの「リシャしゃん(ザマス仕様)」
p130311 (3)
(C)SEGA
それを見つめるロリ☆金さん銀さん キャス子2機('')  どーやらレダ君はロリ属性ではなくおねーさん属性のようです('')



緊急終了後の一コマ('')
130309 (4)
(C)SEGA
チムメン&元チムメンで緊急マルチをば^^b 遊び方が合わない他などの理由で脱退していった面子でも、みんなふつーに遊んでますw こういったアットホームな感じ&フレンドリーな感じ&いろいろ抜けたな感じ!?が「大人(紳士^^^)の社交場:大英図書館のいいところですね♪


そして、長らく戦線を離脱していた「漆ちゃん」や「ベキ子はん^q^」も戻ってきましたし、「FDD氏」も復帰出来そうとの事! リーダーの復活を機に、また以前の状態に図書館も復活しそうですな!

これもさびしくなってもきっちりと留守を守ってくれた、まやみーやZENさん達が、色々と頑張ってくれたおかげですなぁ^^


これで私も安心して、元の隠居生活に戻れそうです(*´ω`)ぉ

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

キャラ追加:エミリアパーシバル(Myアレンジ版)>v<♪

皆さんこんばんわ~


っと、遂にキャラ追加6体目!! えぇ! 中の人のアイテム管理能力がxxxなので^^^^^^^;;;;

一応、前回の予告通り、エミリアをMy.CCアレンジで作ってみました!

んで完成したのがこちら↓
130309 (1)
(C)SEGA

流石に同じような事を考えていた人はいたようでw ロビーでも何人か「エミリア」キャラを見かけましたねー。

他の方や今回のスクラッチ画面でもあった様に、エミリア?っぽいキャラは『幼顔』で作るのが、定番っぽかったのですが、私はあえて、鼻筋の通った『若年顔』でやってみました。

・・一部のイラストではこんな感じ?のような気がしないでもない('')

ってか私が描く(作る)とこんな感じになります!って言う事でw んなもんで全然似てない!!っとか言われたって、華麗にスルーします^^^^^^^^^
130309 (5)
(C)SEGA

と言う訳で、まやみーのレダ君や、リーダーやZENさんの低レベルクラスに合わせてもらって早速クエに!!

作った途端に合流しちゃったので、まだAWは仕込んでなかったですが^^;


という事で、お次はAWの仕込みでっす!!・・・・このあたりは何も知らない私より、みんなに教えてもらいながら仕上げようと思います^^b


みんな色々教えてね☆-(ゝω・)b




最後に、このキャラクリの時に累計2時間くらい「キャラクリ談義」に付き合ってくれた「まやみー」ありがとね>v<♪作ってる時間より長いわw

・・・
・・・でもぱんつは見せないからね('')

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

新緊急「ホワイトデーは大わらわ」と6体目のマイキャラ!?(予告

皆さんこんにちわん!


取りあえずスクラッチ戦争も終焉を迎え、やっとSHOPの方も落ち着きを見始めていますw

私は後、アクセ数点とAC&FUNの髪型がないので、それだけが心残りではありますが・・。
髪型とか両方ともうちのシルヴィに似合いそうだったけにちとザンネン;w;

んま、FUN系は次回にもまたチャンスがあると踏んで、今からPを貯めておきます♪


あ、さてさて('')

今回のメンテからバレンタインイベントに引き続き、ホワイトデーイベント「ホワイトデーは大わらわ」が開催されています。

また、緊急予告&キャンペーンもあるので、とりあえずはクリアしておきたいなっと('')

んま、そんな訳でチムメンと行ってきましたよっとb
p130306 (2)
(C)SEGA

感想としては、1エリアで大物湧き 2エリアでは床落とし(赤トラ多し)多めなので、EXP的にもおいしれす^q^


クリスさんやアグラニさん、そして赤トラ&や結構COもして、一世代前?wの☆9防具とかがボロボロでましたw

ただ、ラヴィの時とちがい、グルグルするには、ジャンプ台の位置&飛び先を把握しておかないといけませんねー。

p130308 (1)
(C)SEGA
んま、何だかんだとやっぱりウマ^q^なので積極的に参加したいと思いますw



そそ、以前おまけでちょろん☆と載せたキャラクリですが、何人かは私が何がしたかったか気づいたらしく('')
130226.jpg
(C)SEGA
あ、ちなみにキャラクリ道10段の「まやみー先生」は、まったく気づいていませんでしたよっと( >_<)キビシー
えぇ、実はとある事がきっかけで「エミリア」を作ろうとしてたのですが、如何せん旧作をプレイしていないもので、どういった子か分かっていないんですよね^^;



なので、スクラッチ画面の子を先ずパクッてみたのですが、どうもこれじゃない感が・・。

過去作の画面を拾って見たり、設定集やイラスト見たりしたのですが、結構バラバラで;;

ツリ目だったり垂れ目だったり、鼻筋が通っていたり、眼が大きかったり小さかったり・・orz


でも一番の問題は私が「エミリア」というキャラを理解していない!という事なんですけどねw

・・・
っとそこで考え方を変えてみる('')

何気にお嬢の「エミリア髪型」は好評でしたので
p130306 (15)
(C)SEGA

単純に「お嬢の金髪ヒュマ子verで良いんじゃね!?」っと・・・。

・・・
という訳で、エミリアとは関係のない金髪ヒュマ子がここに誕生!!(あれ
p130308 (3)
(C)SEGA

お嬢とは目の具合やスタイルで違いを出してはいますが・・これはこれでアリだな(''*)

・・・それにしても自分風に作ると、5分もあれば十分ですな^q^ラクチン

p130308 (4)
(C)SEGA
んま、とーぜんの事ながらキャラクリ道10段の「まやみー先生」からは認められませんでしたが、なんかそれなりに可愛い感じに出来たので良しとします♪

後は微調整して放り込みますかねー・・・。


        倉庫番要員として!(え

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

『ユニバーススターコレクション』回してやったぜぇぇっ(`∀´)v

皆さんこんにちわ~

遂に来ました新スクラッチ

ユニバーススターコレクション』!!

・・といってもスクラッチの周期で考えると、なんかすぐだよね^^;

あと私は過去作をやっていないので、思い出とか全くないのがアレですが、景品一覧を見て今回押さえておきたかったのは
【AC】
・エミリア・レプカ
・エミリア・レプカ雪
・ヘレティッククイーン
・ハーフアップポニー
・サイドポニー
・マリーカチューシャ
・ウィングバレッタ
・追加ロビーアクション28

【FUN】
・カジュアルロング
・ネコ耳カチューシャ
・うさ耳リボンA/B/C
・レッド/グリーンアイモニター
・サイバーゴーグルA/B
・追加ロビーアクション05

っと、基本的にはアクセを中心に、エミリア服と髪型、それと恒例のロビアクを押さえたく('')


一応、諭吉x1のチャージはしてあったのですが、目的の物をある程度抑えた時点で、メメタ買いに切り替えようと思っていたのですが('') ムリデシタネ


っと はい!その勝負の結果は・・・・・

・エミリア・レプカ x1
・エミリア・レプカ雪 x2
・ブルーラッピースーツx1
・エミリア・レプカ海x1
・ガーディアンズFレプカ雪x1
・ガーディアンズFレプカ紅x2
・ガーディアンズFレプカ葉x1
・マリーウィンド紅x1
・マリーウィンド陽x1
・ヘレティッククイーンx1
・ヘレティッククイーン葉x3
・エレティックレーヌ桜x4
・エレティックレーヌ空x4
・ヘッドナノトランサーx1
・ホワイトリボンx1
・ブラックウィングバレッタx1
・バリスティックコートx1

っと、私が装備出来るアイテムは計27個
(欲しかったやつはで表記・・・ってか3種しか当たってない!!?Σ(゚□゚;))

そして男子系装備 6個 ロボパーツx16個←これがおかしい((((((('')))))))
残りはデバイスやらのアイテムでした。

っと、そういう意味ではコスは出ているのですが、高値定番品のロビアクや頭アクセは殆どお目にかかれずorz

今回も結局、諭吉x1消費しましたが髪型&ロビアクは手に入りませんでした><

そしてFUNの方は更にひどく・・・。都合80回 回しましたが、髪型なし、頭アクセはうさリボンC のみで終了!!

これは酷い;w;

・・・
・・・
・・・((((((('')))))))


という事で('') 今回のスクで特に入らないもの(ブルラピとか)を全て売り払って資金を調達し、早速メメタ買い!!

・・・・・・
という訳で、ここからやっとSS付きでw

【エミリア・レプカ シリーズ】
p130306 (14)
(C)SEGA
p130306 (13)
(C)SEGA
p130306 (12)
(C)SEGA
p130306 (11)
(C)SEGA
p130306 (10)
(C)SEGA
p130306 (9)
(C)SEGA

ハイ!『エミリア・レプカ』全色でっす!!! ・・何か悔しかったので、足りないものは買って揃えちゃいました><

この手の物は人気かカラー上位のもの以外は大体価格が落ちていくのですが、やっぱりネタ的にも必要かな!!っと^^;

あ、ちなみにすべて確認したわけではないのですが、おぱんつはみんな同じ柄のようです((''))

そして、アクセと髪型、それとロビアクが壊滅的であったので、これも全て購入!!・・ただ、「サイドポニー」はあきらめてます><

このアクセ代だけで軽く10M(マリーカチューシャ4.2M エミリア髪型2.8M×2個 ロビアク3.15M 等々)を突破しましたねぃ・・・んま、売ってるコスもあるので実質支払ったのは6Mですが..。

後は、FUNの方を少し物色して終了! 貯金7M吹っ飛びました^^^^^^;;;;;


っと、ちと事務的なSSしかないとアレなので、やっつけ気味ですが、今朝の撮りおろし?wをいくつか(''*)

p130306 (15)
(C)SEGA
エミリア髪型の「ハーフアップポニー」・・やっぱり似合います♪

あと、お嬢は基本的に「ぱん☆見せNG!!」なので、ぎりぎりのところで(((('')))))
p130306 (16)
(C)SEGA
そこはかとなくエロす('-'*)

・・・そーいえば最近は何か「エロい!エロいぉ!!」っとよくチャットやGJコメで言われるように(んま、間違いなく「リフラ・ピスカナ」のせいね! ってか中の人のせいか^^^^^^;;)なってしまい、お嬢としても少し困惑しているようなので、本来の路線!?に戻そうかと(何!?


ってか今回のコスで実はこれが一番の収穫w
ゲッテム服女子verでっす!! ・・せっかくなのでカラパス使って色を変えてみようかと('')
p130306 (17)
(C)SEGA
どーですか!? お嬢も「カッコいい☆系」で行けるでしょう^q^?

ちなみに今回のゲッテム服は3色あり、固定である中央のシャツ?やラインの色が全て違うので、カラチェンする時はそこも意識したいところですな(''*)


そして出来たコーデがこちら!!
p130306 (1)
(C)SEGA
・・・(゚Д゚)イカス!

よし!! 当分はこれで行こうかの(`∀´)中々カッコええ


・・
・・
っと、ほんとはもっとSSあったのですが、長文になってしまっているので、とりあえずここまで!!


またね(・w・)ノシ

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

モリ沢山!!? 週末のダイジェスト>v<♪

皆さんこんにちわ~


この週末はトロ&クロにも会えたし、クロームにも会えたしっと、盛り沢山だったと思うのですが・・・w

さて、一応恒例の「週末ダイジェスト」をば^-^b



砂漠緊急にて。リアさん先頭?で5機編隊・・これで落ちたら大変だわw
p130301 (2)
(C)SEGA


図書館のむち☆プリ担当であるマリアさんのでん部SS(''*)
p130303 (5)
(C)SEGA
御馳走様でした^q^


なんか新キャラが「アイドル」の様ですが、そんなものはPCにはいない!
えぇ!いるのは、B35在住 みんなのアイドル☆マスター!『のヮのん』だけですから!!
p130303 (3)
(C)SEGA
今回も新コスを披露してくださいました(*´ω`)可愛さが留まるところを知らないですなぁ



マター消化をソロで行ってた時に、久しぶりのパラレルに遭遇!!
p130303 (10)
(C)SEGA
チムメンを召喚して、きっちり処理!しかもどちらもマター対象でした><v



祝! クロームドラゴン討伐!!
p130303 (8)
(C)SEGA
・・なんかお尻から赤石出てますね('')



チムメン達とAD砂漠にて。
p130225 (3)
(C)SEGA
ミグダのポジションがどーにもwwwwww

んでもこの後ちゃんとゾンディールで吸い取りました^^v じーじが「雷」落としそうでヒヤヒヤしましたがねw



後は、SSにはないですが、この前の緊急ヴァーダーにて、またもや『ヴァーダーカノン』をドロップ!!
・・・これで3つ目です>< うれしいけどうれしくないような・・・。

他にも☆10持ってるでしょうが(゚Д゚)そっちくれ!



うーむ 何だかんだとやっぱり盛り沢山でしたw



お次はやっぱスクラッチ関係かなぁ・・・ん、楽しみね>v<♪

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

クローム遭遇!! トロ&クロにも遭遇(*´ω`)

皆さんこんばんわ!!


今回のアプデでマターの追加があったのですが、VITA版はストーリーの続き、そしてPCは外伝。
と言うように、お話が分かれてるんですよねー・・・続きが見たいのにな(・_・`)


でも、外伝の方も意外と面白く♪ そしてイベントもDF討伐後のやつが結構追加されましたねー。
結構いろんな事が起きている様で><

あ、ネタバレしちゃアレなので、ストミ中のお嬢の脇チチSSでb
p130303 (2)
(C)SEGA

はたしてお嬢の見つめる先は・・・('')
p130303 (4)
(C)SEGA

ただ、マターボードを見ると分かるのですが、☆10武器がさりげなく混じってますネィw  捜索マターを一定量進めると必ず手に入るので、頑張りたいところ('') ・・ただ対象は・・orz



それと、我等がリーダーがVITAの方を進めているのですが、私を含むチムメン達をクローム探索の旅に連れてっていただき、そして遂に!!

p130303 (7)
(C)SEGA

クロームキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

p130303 (6)
(C)SEGA

何とか討伐しました♪ ただ報酬は見事なメメタサークルorz

んでもコレでフラグは立ったかなw リーダー ほんとアリガト☆-(ゝω・)b


そして同じぐらいうれしかったこれ↓

p130303 (12)
(C)SEGA
リーダーのお供!!トロ&クロ ・・・かわいすぎww  サイズが丁度良いわ♪  VITA版じゃないのとパトカ貰えないとか・・>< 境界があるじゃないか(゚Д゚)クワッ!!



あ、それと今回のパッケの残りは服ではなく、髪型x3 パーツx1にしました>v<b
p130303 (9)
(C)SEGA
この髪型、以前から気になってたんですよねーw

服だと結局残りも欲しいし、色変えたいのもあるし・・・。んまこれが一番我慢!?wできる方法だったりb


んで、新髪型を使って、こんな感じのコーデをしてみた(''*)
p130303 (11)
(C)SEGA
さりげない?おしゃれポイントが幾つかあったのですが、気付いてくれる人はいなかったなぁ・・。

んま、趣味の世界だし、しょーがないねv


それにしても('')


トロ&クロのパトカ欲しぃぃぃぃぃぃっ><





【おまけ】

p130303 (1)
(C)SEGA

んま、何をしたかったかは、あえて語るまいて..(=_=;)

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

VITAパッケ買ったった(・∀・)ノ んなもんでとりまSS!他

皆さんこんにちわ~

いよいよVITAの正式サービスも始まりましたねー その影響からか、SHOPに並べていた過去コスやらディスクやらロビアクやらがいくつか売れていました。

そそ、なんか近々?☆10もプレミア限定で取引出来るようになるみたいですねー・・。思ったより早かったですb ただ、なんか細かい?条件があるみたいですけど・・・。まぁこれでいっつもエルダーフィストの件で妬まれていたまやみー総統に売れるのだぜ!? ・・・とーぜんお買い上げいただけるんですよね? 総統閣下^^^^^


☆・.。.:☆:.。.・:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*・.。.:☆:.。.・☆



あ、そそ テクターも無事にlv55になりました^^
p130301 (3)
(C)SEGA
基本的にはアドクエでもそれなりにEXPがウマいので、いい感じで上がりました^-^
そして相変わらずリリーパスーツを着てますw この、サクサクっとしてキュ☆っとした着心地が…w


ん、という訳でお次はFiとHuのlv上げをしようかと。
p130301 (4)
(C)SEGA
ただ、Fiの☆10武器とかは全然拾えなかった(ナックル以外)ので、新ユニクロ武器の『赤の~』シリーズでb
メーレンとかって野良でやってたらPTの人が拾うのを2回目撃してるんだよなぁ..ほんと縁がない><


後、私もVITAパッケを買いました。 コスと武器、ステッカーにミュージックディスク、マグデバイスそれにプレミア30日やFUN1000pが付いて、値引きが入ってるところでは実質4,000円ちょいで、買えるので('')

SHOPの売り相場を見てもガチャよりお得(健全?w)ですね。 んま当然気に入ったコスがあれば・・ですがb


PSPの初期コスらしいのですが、中々いいのが揃ってますなぁ。  

先ずは『森のタレ耳エルフ』であるお嬢用に、森っ娘コス?の『リフラ・ピスカナ』を速攻ゲット!
p130301 (6)
(C)SEGA
チムメン曰く、種族「ビースト」の初期装備とか。そーいえばベキ子の「チコタム」は元々ビーストだったって言ってたな(''*)

・・そしてこのコスこんなに露出があるのね・・・なんかエロいでし(''*)


ぬぅ・・もう一着は何にするか悩む。



そしたらチムメンのイルミンが新コスを早速用意(そしてMyイメージカラーの黒に染め上げ済み!)があるとの事なので、試着させてもらいましたb
p130301 (5)
(C)SEGA


うむー・・・いいなぁコレ('') あ、ちなみにぱんつは黒だそうでb


キャス子用のローゼンSも気になるし・・・・・マジ悩む><


んま、でも次のスクがもうすぐなので、それも踏まえて様子見ですかねー・・。スクが順調だったらパッケもう一つ買うかも(ポイントで)





【おまけ】


折角なのでVITAパッケコス記念SSをちょろんと('')

過去作やっていればビーストのイメージとかも掴めたのですが、とりまお嬢のイメージである森っ娘で('')
p130301 (7)
(C)SEGA


p130301 (8)
(C)SEGA
・・・生地が薄いですねこれ('')

p130301 (1)
(C)SEGA
脇チチ&尻&ふともも・・・スゲぇコスだなこれ!!(((゚Д゚;)))


んま、お嬢に似合ってて何より^q^  そして問題は次のスクラッチコス(制服)だが・・・・・


私・・勝ちたいっ!!(色々と

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

