緊急メンテが中止!?Σ(゚□゚;) と、また拉致られたのよヘイセ!

皆さんこんにちわっ!!

先日から続いているAC購入の不具合が本日の緊急メンテで解消されるかと思いきや、まさかの緊急メンテ中止!!
・・これはかなり深刻な事態ということか。 んま危機管理対策はしていなかった感じか・・。ゲームサーバーもケチっていたからなぁ・・。

でも、ほんと!がんばってSEGA!! おーえんしてるぞ!! 



あ、さてさて('')

新スクでいつも通り撃沈し、意気消沈していた私ですが、んま直ぐに(主に気分的に)復活するのが私のいいところ!!(キリッ


昨日はプチ☆ビジフォン戦士と化して色々と物色し、チムメンがインしてくるのを待ってたのですが、5分もしないうちに2人インしてきたので、速攻で拉致って恒例のTA5種セットに出向く('')

っと、インして最初のクエ出発でまたもやアブられる^q^;初回拉致これで2回目ェ..
p130531 (2)
(C)SEGA
でももう流石にみんなも慣れたものでb 3人でしたがクリアもゆゆうでしたね^q^


ホントは新ADとかも行きたいとは思っていたのですが、この拉致で流石に時間がなくなっちゃいました^△^;


まぁ、土日は結構時間取れそう?なので、がっつり潜りましょうかね! なんか噂では追加武器で、私のメイン職であるFoのひっさびさ?の長杖新武器「神杖アマテラス」が、遺跡ADで出土するそうな・・・。欲しい(゚Д゚)クワッ!

そのほかにも結構追加武器があるようで! ・・んまいつもの事ながら新作武器を新作中に拾えた事なんて一度もないんですけどね('') でもやっぱり新武器追加は色々と期待しちゃいます>v<♪

・・・んで、直近の私のレアアイテムレコードなのですが('')
p130531 (4)
(C)SEGA
何気に初になる「セイテンバイセ」をGet!! ・・えぇ 今使っているヘイセは昔コレクション的に購入したものだったので♪ 


元々、森のタレ耳エルフであるお嬢にはこの森の遺産武器が似合いますw 当然メイン武器のヘイセはガチ強化済みですしねb
p130531 (1)
(C)SEGA
なんか噂?だとさらに色違いがある?みたいな事を聞きましたが・・・。んま今後の交換品の追加だったら困るので今回Getしたバイセは取っときましょ^-^ ・・まぁ噂の域は出てないので何とも言えないんですけどねw


あ、話は戻りますが、緊急メンテの準備?って目処がたったらやるようです。 でも土日とかに長時間のメンテは勘弁してほしいなぁ・・

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

ACガチャの新作とAC不具合とか。 

皆さんこんにちわ。


なんかACでの障害がおきてますねぃ。
もう言葉もないですね^△^;


さて、今回の新ガチャ「ホーリーブライトプリースト」を6千円(33回分)私も回してみました。

結果は・・・

男性コス&ロボパーツx15
シスター服白x1
各デバイス x4
ロビアク38 x1
リスク保護(完全)x6
メイク 赤 x2
メイク 青 x1
*ウェディングケーキ x3

でした。

・・・・なにこれ()

p130530 (3)
(C)SEGA

いつもの事ながらだが、一体私は何を紹介すればいいのだろうか・・・・・。


しかしまぁ、とりあえずロビアクが出た事がせめてもの救いだった。

そして夜にあったこの障害で、軒並み新作が値上がっていきましたねぃ。 ウェディングドレスが低い時で300kだったのに、いまでは1.8M・・・。

欲しかったorz


p130530 (1)
(C)SEGA
んで、底辺テンションの状態で、とりま今回欲しかった「ブライダルドレス」(5.25M)を購入。赤も欲しかったのですが、思ったより色が褪せた感じだったので今回は見送り。んま、コスは今後、総じて値崩れしていくので、その時にまた考えまそ('')

後はフェザーコサージュとかも用意。 個人的には「ツインヘッドコサージュ」や「ウェディングティアラ」とかも欲しかったのですが..。もう既に10Mも使っていたので、無理でし><


んでこの後、私を待っていてくれたベキ子はん^q^とADを数回行ったのですが、いつも通りの展開で。

だた一つ気になったのは、拾った武具に〇〇Ⅲ系が一つもなかったような・・・。金策もままならんかった。


・・・
・・・今日はほんとに今後のPSO2について色々と考えさせられる日でした。




【おまけ】


チムメンのこねちんが、初☆誘拐された! といっていたら、早速でてきたぉw 本人は遭遇していないとの事だったので載せとくね☆
p130530 (2)
(C)SEGA

みーさんも自分のクローンがでて鳥同士でやりあってましたw 

あ、こねちん! レア出さなかったので本人に請求しに行きますね^^^^^^

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

【パズドラ】んでもって本日はロキを究極進化させてみた!!

皆さんこんにちわっ!


PSO2は相変わらず進展がないので、またもやパズドラ記事になります^△^;

本日は「火曜ダンジョン」でっす☆ いろいろな強化に必要な「虹の番人」を求め、お昼休みにちとパズドラってました♪

そして、ボス戦はなんか5分以上?戦ってたような気がしましたが何とか勝利!!


んで、私のキーモンスである「狡知の神・ロキ」を究極進化させました!!

んま、ぶっちゃけ今のレベルでは上げると色々困る事になるのですが・・・


究極進化というものをやって見たかった(゚Д゚)クワワッ!!


・・・そして、今回火曜超級ダンジョンをクリアした私の闇パがコストの関係で組めなくなったのは言うまでもなかった(キリリッ


んま、またコツコツLV上げやってよーっと('')

【パズドラ】とりま「エヴァコラボ」ガチャを一回まわしてみた(''*)

皆さんこんにちわ~


現在、PSO2の方は

 ・レア出ない ⇒ 夢&強化するレアがない  ・パラレルでない ⇒ 夢&1チャンもない
 ・野良(ってか人)も少ない(集まり悪い)⇒ 行きたいクエとかぼっちばかりに..
 ・エクストラのチケット制がむかつ(ry
 ・処理がラグい ⇒ 判定(ダメージ)が来た後にエネミーのアクション^^;避けれんわw

etc..

っと、そして今現在はプレミアも切れている状態なので、次のアプデまで(もしかしてEP2まで??)プレミア課金の予定がたってない状況でございます(´・ω・`)

んま、こう思っているのは私だけなのかどうか・・はあれなんですけどね^^; 
とりあえず☆10とかのレアが欲しい('')スチーム以降旧作すら出てないぉ

雨風もリドルだけだし..


あ、さて!!

そんなこんなでPSO2記事ネタも厳しいのでパズドラの事でも(’’)



チムメン達でも色々とお話が出るようになった「パズドラ」
最近始めたお二人なんて、半年前には始めていた私にlvがもう追いつきそうなんですけど^^^??


んま私のペースはこんなものなのでそこは気にしないで行きましょうb 


そそ、今日から「エヴァコラボ」が始まってますね! ダンジョンとプレガチャ!!

一応、ダンジョンは 初級と中級はクリア! ・・・上級は多分無理そう><やってないけど


そしてガチャは1回だけ出来るので、回してみました! 結果はこの方↓
pd0527 (2)

新キャラの子ですよね('')?  個人的にはアスカが欲しかったのですが、まぁ祭事みたいなもんなので良しとしましょ(''*)


そして、前回の記事で載せてなかった、私のもう一人の女神様!!

pd0527 (1)

「ペルセポネ」を進化させ「冥府神・ペルセポネ」に!!

・・ただ、私の闇パに絡めそうだと思っていたのですが、やはりコストオーバーでorz

lvも1に戻っちゃったのでまたコツコツ育てないとですなぁ..。



っと、実はこの少し前に中々の当たり!を魅せてくれたので次回にでも紹介できればなっと ФωФ)ヌフフ..

え!? まだ無課金で頑張ってますよ! 

・・
・・あ、ハイ! 箍が外れないように気を付けねばです..( ̄△ ̄;)ウムンッ


ガンバロ!

一応、私の「シャイニングガールズフェスタ」はこれで終わりかな('')

皆さんこんにちわ~


昨日は明日の出張の準備もあり、ほとんどマグ放置でTAもやらなかったです^□^;

んで来週はいよいよ新ADとか新スクですねっ! そーいえば今回ドゥドゥがデレているようですが・・。
☆10で+8で止まってたクラフトプロジオンちと+10まで強化してみようと思ったら・・・

リスク軽減(+1)x11個  グラx200個↑  メメタ760k くらい? かかりました・・。

あの・・・なんか変わってます('')?? 手ごたえがわからんわ



あ、さてw

んで今朝はTAをやっていないにも拘らず、またもや散財を・・一応「シャイニングガールズフェスタ」で欲しかったものは多分これで最後?になりますb
p130524 (1)
(C)SEGA

『ヒーラーファーベレー』でっす>v<♪

とりまウィオラマギカと合わせてみました。 配色が固定なので、それを踏まえたコーデになりそうですが、逆に白を活かす感じで服は別の色とかの方でやるのもいいかと^-^b

ただ、朝は時間が無いので簡単にy・・・って!? 誰デスカ!!


 「なんか太ましくなってますね^q^;」


とか言ったのは!!Σ


むー・・・・


ならば少しばかり『エロせくしぃ路線で!!』

再販で手に入ったロビアク「ベット1」・・βの時はすんなり手に入っていただけにかなり苦い思いをしましたがやっと><
p130524 (2)
(C)SEGA
んでやはりというか今回1番のお気に入りはこの「ファントムクィーン・レプカ」ですね!! もうちょっとカラバリでいいものがあればよかったのですが・・・デザイン的にお気に入りです♪



ぱんつじゃないからry  
p130524 (3)
(C)SEGA
っと思っていたらどーやらふつーにパンツでした('') お嬢は「パン見せ☆NG」なのですが、とりま勘違いしていたお嬢が悪い^q^ という事でw


そそ、チムメン達他から何故か「幼女」扱いされているお嬢ですが、こーしてみれば分かるように決して「幼女」枠ではない事がお分かりいただけたはず!! もちろん、ロリ枠でもないですからねっ!!

・・・( ´ー`)=3フゥ..

んま、あとはパニスの髪型も欲しかったと言えば欲しかったのですが・・・実際に使用している人を先ず見かけないのでどんな感じか分からないんですよね^^;

でもこれで私の「シャイニングガールズフェスタ」は終了ですかね。 次のスクでもちと欲しいと思うのがいくつかあったので・・・頑張ってまたメメタた貯めよ><ノ

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

ひさしぶりに「アクセス解析」を見てみると・・・('-'*)

皆さんこんにちわっ^□^;



昨日は、相方のベキ子はん^q^とエクストリームクエに行くお約束をしていたので、行ってきました!

っと、ただ本調子ではなかった?のかSSが一枚も撮れておらず..orz

んまこのあたりの事はベキ子はん^q^のblogに任せまひょ☆



☆・.。.:☆:.。.・:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*・.。.:☆:.。.・☆


・・
さて('') そんなこんなで今回はちと趣向を変えてみますねb



このFC2でblogを書き始めて何だかんだと5年程経つのですが、FC2のサービス機能で「アクセス解析」というものがあります。 私はどちらかというとこういうのは得意ではないのですが、当時のblogフレ達に色々と教わり、カウンター設置やらblog拍手の運用方法やら、このアクセス解析の事とかをレクチャーしてもらいました。

なもんで、この「~シアのメモリアル帳~」を立ち上げる時、この辺りのサービスはスムーズに導入できましたねぃ('')んまやれてる?けど意味は未だよく分かっていませんが

最近は記事を書くと大体100Hit以上達成してる事が多かった(皆様ありがとん>v<♪)ので、この「アクセス解析」の「検索キーワード」でどうHitしてるのかを見てみました(''*)

んで、これ5月22日の一部。
rnki01.jpg

そしてこれがその一週間前の5月15日('')
rnki02.jpg

んで最後にさらにその一週間前の5月8日
rnki03.jpg

こうしてみると大体は「キャラクリ」や「アクセ」系が多かったですねぃ。 それと・・・・



「xxx エロ xxx」とかでHITしているだと??Σ(゚゚ノ)ノ


・・・おかしいな かなり健全なblogのはずなのだが...。



んっ・・ま! でもこんな場末でひっそりとやってるblogを見に来てくれてるという事は何気にうれしいですわ>v<♪

おっし! これからもタイトル詐g ゲフン!  エロに邁s ゲフンッゲフンッ!!! がんばるからね(`∀´)b

p130520 (9)
(C)SEGA
・・・
・・・こんな感じでネタはないけどヨロシクね☆-(ゝω・)b

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

今度は4人で拉致られた^q^v っとTAやる度お買いもの!?Σ

みなさんこんちわー


最近は(ってもうかなり前からか^^;)平日はまとまった時間も取れないですし、野良でADってのも集まり具合を含めてなかなか難しくなっているので、大体はチムメン達とTA消化とか、ボッチでレア堀してたります。


そしてチムメン達とTA消化していると、またもや拉致られる!!
p130522 (2)
(C)SEGA

まさかライカのGulv上げも兼ねてた時に・・・・クッ(>_< )ちとキツイか


んまそうはいっても今回は4人の上に、近接x1 射撃x1 テク職x2 の 黄金配分!! これなら・・・w

はい! 結構ゆゆうでした^q^
p130522 (3)
(C)SEGA

んま、これでまたもやクローンが作られたって事ねw しかも4人分!!  ・・これは早速スフィア貰いにいきたいかも^q^



んで、こうやってTAを回しまくっていれば当然メメタも貯まっていくわk・・って!?Σ


財布の中身が変わっていないだ・・と・!?



・・
それもそのはず('')


なんか私、TAが終わる度に買い物してるよね((('')))

んで昨日の朝買ったのがコレ↓
p130522 (4)
(C)SEGA

「裏雪姫ストレート」でっす♪

ストレート系の髪型で、リボンが固定で付いております。 もうちょっと大きいリボンでも良かったような・・・。それかもしくはもうちょっと邪魔にならないサイズで・・・。っとかなんか中途半端なサイズですねb

元ネタの「裏雪姫」をみましたが、そうなるとこの髪型は、もうちょっとボリュームがあっても良かった?ようにも見えますねー・・。

人によってはなんかすごい事?になってましたしね^△^;



んで、撮りたてほやほやのまやみー氏のフォル姐との2ショット!!
p130522 (1)
(C)SEGA
セレブリティな買い物ばかりしてるお嬢・・そんな感じに決めたコーデをまやみーに見せてなかったので、とりまお披露目('')
(昨日のスカにゃんはこの事を言ってたのよー・・・って絶対覚えていないな!ww


えぇ! そこはでも まやみーの為だけに!!  まやみーの為だけに!!!(大事な事だから2回言った(''))


・・・
・・・
後、買ってない髪型は残り1つ「パニスセミロング(約1.8M)」!!


・・ん、悩む>v<




テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

【パズドラ】ゴッドフェスでムサ男PTがより強固なものに!!(゚Д゚)クワワッ

皆さんこんにちわ~


えぇ なんか久しぶりの「パズドラ」記事になります^△^;

今現在の私のlvは51 苦手なパズル系でヒーヒーいいながら、なかなか進んでいないのですが、なんとかやってきていますw


さて! 先日、ガチャイベント「ゴッドフェス」が開催されました。 んまその2月頃に開催されたガチャイベ『1周年カーニバル』の時に手に入れた、うちのモンスの中でも絶対的存在である超☆ロリ女神「慈愛神・コスモスヴィーナス


この子がいなければうちのPTは☆ムサ男!』PTのままでした..。


んま、ゴッドではないのですが、一番最初に手に入れた「エキドナ』さんを何とか進化させる事に成功し、見事な下チチ出立の「紅蓮の女帝・エキドナ」に^-^v
pd03.jpg



そしてその後のガチャで手に入れた「セイレーン」さんもコツコツと育て上げ・・・
pd04.jpg
すばらしいロリっ子に!!


フゥ・・満足^-^v



そんな中、今回のゴッドフェスと、実は前回引いてた(けど記事にし忘れてた(''))ゴッドフェスで更なるおにゃの子成分を補充すべく!!



んで、結果は・・・・・・



む! ・・これは・・・・・・・・毒持ってる神だ!!  イケメソだな('')
pd02.jpg


お! アレスだ!!!  って・・あれ??  なんかまたムサくなってきてないか('')??
pd08.jpg



ぎゃぁぁぁぁぁ..!! ムサ男率UP!!だぁーーーーーーーーーーっ!!!!!!
pd05.jpg

・・・・どういうことなの(=_=;)


いや、べつに嫌いとか言う訳ではないのですよ・・・・


                          でもなんで・・・・・・・・




・・・
・・・('')

んま、んで現在うちのリーダー格である「ロキ」をやっとこさ進化させる事に成功!!

pd06.jpg

うん、イケメンだなぁ・・・・( ̄∀ ̄;)コストがちと困ったが..。



・・
・・
まぁあれだ('')


ヴィーナスたんサイコーーーーッ!!(>∀<)ノ☆

新緊急にレアを期待しちゃダメですか・・(・_・`)っと Sポニー♪

皆さんこんばんわっ!


この週末もそれなりにぷそれたのですが、レアとかも特に何も無いです ハイ('')

エルフ☆チックな「お嬢」の戦闘服その一
p130520 (7)
(C)SEGA
KIAIはいりますっ!(キリッ

っと頑張ったんですけどねー・・・

新緊急に少しばかり期待したんですが>< ・・なんかフレやチムメンはレアを拾いまくって??ましたがね!!



あ、さてさて!

一応、週明けなのでダイジェストで!!


新緊急でレアをちっとも出さないログベルトさん達。 何か悔しいのでADでこやつらを呼び出して「腕立て伏せ100回!!」
p130520 (2)
(C)SEGA
いい加減レアだせぉ( ー`дー´)ヤスミで良いんだぜ!!?
・・
あ、体罰とかじゃないです。単に教育的指導ですから('')




まやみー氏が先日のコメで変な事を言うので、タップリSS撮らしてア・ゲ・ル☆って言ったら・・・
p130520 (6)
(C)SEGA
結局はただの「冷やかし」であった件( ̄△ ̄;)どういうことなの・・




最近のお気に入りコーデのひとつ「ウィングバレッタ」+「サークレット」で羽根冠♪
p130520 (4)
(C)SEGA
なんか「昭和臭」がするような気がするけど気にしない!(キリリッ




サブ子達を駆使してチムメン達とTA三昧!
p130520 (3)
(C)SEGA

p130520 (8)
(C)SEGA
これだけいればクールタイムでタイミングが合わなかった人達にも合わせられます^-^b



んでさりげなく頑張ったTAと手持ちの高額ユニットとか私の使用済みコスとかを売り払って「サクヤ・ポニー」を購入!!
p130520 (12)
(C)SEGA

p130520 (11)
(C)SEGA

p130520 (10)
(C)SEGA
エヘヘ♪


p130520 (1)
(C)SEGA
思ったとおり似合ってました^-^v

そしてチムメン2人に「かわいい」って言われたので満足ね☆-(ゝω・)bアリガト♪


・・
・・お次はアレか! アレなのか!!・・・・・またお金貯めよ>△<

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

とりまエクストリームフロア40まで走破!! 等々

皆さんこんにちわ~


流石に週末に近づくにつれ、疲れが溜まってきますねぃ><

んま、それでもぷそってますから!(キリリッ



さて! とりまメインのお嬢の新スク系はひと段落したので、いまはサブ子達の方を色々と見ていますb
p130517 (1)
(C)SEGA
・・なんかやっつけ感が否めなめない(-_-;) とりあえずもうちょっと頭がすっきりした状態で色々やろうと思います..。


とりあえず期間緊急「雨風とともに」に出撃! うまくバーストにのれてウハウハ^q^でした。
p130517 (2)
(C)SEGA
このクエはホントウマいですね!! ・・・後は「メーレン」とか「ヤスミ」がポロッっとしてくれれば言う事無いんですけどw



それと昨日は相方のベキ子はん^q^と「エクストリームクエ」をフロア40まで一気に進めてみました^-^b
p130517 (3)
(C)SEGA

このクエはチケット制限がありますし、足並みを揃えれないと色々とあれなので、条件の合う方達と進めなければならないですねぃ..。なので野良で@2を募集!! 

構成が Hux2 Fix1 Tex1 と言う 肉弾PTになりましたが、とりまフロア40まで走破!!

ちときつかったオーダーは「ダメージを受けるな!」系や条件付き討伐時間でしたねー・・。

ダメージを受けるな!は火力で推し切れればいう事はないのですけど、エネミー構成によっては「ダーカー」と他のエネミーが潰しあってくれたりしますし、ミラージュエスケープを使えるように全職対応の杖やタリスを持ち込むのも手でしたねー。 あとはテク職のタリスゾンディールで固めておくって手も使えると言えば使えるのですが、状況によってはアークスに向いていなかったタゲが変わってしまう可能性や、避けていた他の方がその吸い込みワープの事故がある場合があるので、ケースbyケースかもしれません。 

条件付き討伐や部位破壊はやはりRaのWBがあると難易度はかなり下がる感じがしました。んまそれも状況でうまくPT連携が出来てこそですけどねb

でもこの編成でも通算でオーダー失敗したのは5回くらいでしたし、初見にしては十分な成果だったと^-^b

それにこのクエはほんと、きっちり装備やlvを上げておかないととてもキツイですねぃ..。チぬとかだけでなく、まずオーダーのクリアが厳しくなっていきます。 いやぁ・・ほんと気分はMHFの求人区ですねw



しかし破片の出が悪く、TOTALで60個しかなかった..orz  んでレアは「ミンスト1セット、ルストデバイス(初)」でした。レアドロ&ブーストを使う方がいいは承知していましたが、初見だし、なんかこのクエって、今後テコ入れされそうで..その後でもいいかなってw
p130517 (4)
(C)SEGA
でもこれで私のエクストリーム走破 初体験☆ も無事に終了しました♪

これでどんなものなのかは、ある程度わかりましたし、装備やテク構成も何となく見えてきましたb
次やる時までに色々と準備しとこ(''*)


PTを組んで下さった方々、それにベキ子はん^q^ ありがとの☆-(ゝω・)v

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

エクストリームや期間緊急っと 結局買った新スク紹介!

皆さんこんにちわっ!



アプデ来ましたねー!! 


っと昨日は体調があまりよくなく、ほとんど(マグ)放置でしたが..。


あ、今回の目玉は「エクストリームクエ!!」 でも・・・なんか色んな条件?制限??があるようで・・・。



p130516 (8)
(C)SEGA

良く分からんのでベキ子説明よろ(・∀・)


んで、こっちも目玉!であろうセガの収入源!「新スクラッチ:シャイニングガールズフェスタ」!!

一応、スクラッチを4,000AC回しましたが・・・。結果が酷過ぎ(ロボパーツx6 デバイスx5 保護x5 後「安物」のみ)で書く気になれないorz
という訳で、またもや結局全てメメタ購入です!!!!!
・・なんか私だけピンポイントで確率いじられてんじゃねーのほんとェ..(=_=;)


今回一番欲しかった!「ファントムQ・レプカ」
p130516 (6)
(C)SEGA
以前の記事で「キャス子のパーツが気になる」って書いてたのですが、これって全種族装備だったのねー…。

p130516 (7)
(C)SEGA
しかもヒールが高くって^m^ウレシイ☆


なんか保健医さんを連想させる?w「裏雪姫・レプカ雪」
p130516 (10)
(C)SEGA
なんかミニスカ!っぷりがやヴぁいです^q^

でもコス的にはいまいち?かな('') サブ子に似合うか


んでチムメン達ではこのコスが一番人気があったのかな('')?「サクヤmodeN・レプカ」
p130516 (9)
(C)SEGA
私は「白」をチョイス。 一番安価な「黄色」もとても良い色だと思うのですが…。んなもんで色違いもいくつか購入(あ



今回の服の中で多分一番着る人を選びそうな「パニス・レプカ」
p130516 (5)
(C)SEGA
最初は「緑」で満足してたのですが、ここはちと(SSの為!?)大奮発して一番高価な「白」を購入!!

なんかアクセの羽根が付く感じらしいのですが、今回のスクで私の引いた最高額アイテムでも100Kですから無理^^^^;;

んでこのロビアク37「座る3」も購入!! ・・・もう高いわ><メメタが..
p130516 (4)
(C)SEGA
でもこれはかわいいポーズ!! 何か色々と使えそうです^q^



っという訳で、今回の4種は全て「白」で揃えてみました^-^b んまサブ子達にも色違いを数点買ってはありますけどねw

ただ、コスの場合はこれからも徐々に値が下がってくる傾向があるので、急がない方はいま無理して買わなくてもいいかもしれません(保障は出来ませんが!

という訳で今回はこれで終了でっす! ほんとヤダ(=_=;)



後、何気に今回の期間緊急「雨風とともに」は神クエ!?の予感♪
p130516 (3)
(C)SEGA

レアエネミーが結構でますし、アンブラ様もでるので色々と狙えそうです>v<♪
あと、lv45~のlv上げにも使えそうですしね! 
・・
・・「メーレン」出るかなぁ( ̄▽ ̄;)んま今更だが..。






【おまけ】

新スク記念SS

p130516 (1)
(C)SEGA

p130516 (11)
(C)SEGA

p130516 (2)
(C)SEGA

もうすっかり『エルフ』でっすw

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

緊急ホワイトデーなんて無かった!(キリッ と また拉致られちゃった テヘペロ

うしたろう(´・ω・`)



はぃ! 皆さんこんにちわっ!


昨日の生放送で嬉し恥ずかし「ホワイトデー」緊急の0時配信が決まったとの事で、出張帰りで疲れ果てた体に鞭打って、待機していると


緊急なんてなかった/(^o^)\ナンテコッタイ


ってか艦内アナウンスはあるのですが、クエが発生していませんでしたねぃ・・・・。
この時ロビーにいたアークス達は運営からの通知を待ちながら白チャを交え、皆でダンスしてましたw 
p130515 (1)
(C)SEGA

んま、これがセガの技術力の実態!?w ・・そして0:20頃にアナウンスで「調査中」との事('')


やれやれだぜ・・・・(´ー`)=3フゥ..

・・・
貴重な睡眠時間返せ(゚Д゚)クワワ

んまなんらかの保障を考えているとの事です。先に寝たアークスさん達は「勝ち組」でしたなぁ・・。




あ、さて! そんな感じで本当は疲れの為に早く寝ようと思ってたのですが、相方のベキ子はん^q^が火曜なのになぜかいたwので、ちと頑張って起きて遊んでいると・・


また拉致られました^q^vブイ
p130515 (4)
(C)SEGA
リアルの体力が無かった上、脳筋2人組! ・・・これは前回よりきついゼぇ( ー`Дー´)!?

と思ってましたが、何とかクリア^-^v  

これでまた私達のクローンが生まれました♪ しかもアークスに優しい脳筋ですので
また、た~っぷりと愛でて下さいね☆-(ゝω・)v



今日はアプデですね! ・・・また数GBのデータ量だとインするのは何時になる事やら(-_-;)
んま、エクストリームチケットはなんかMHFでいう剛種チケットっぽい感じなのでストックできそうですし、とりまそれがもらえれば今日はいいかなぁ・・なんて^^;チケット制って嫌なんですけどね..


ではまたに>△<ノ





<おまけ>

ちと「カワイイ子」成分を補充しに「のヮのん」のところを訪れてみた(''*)
p130515 (2)
(C)SEGA
・・なぜか「ジェットスクランダー(生物系)」を装備していました('')

ぐぬぬ

それにしても相変わらずガードが固い!!

これではエロいSSが撮りにくいじゃないかーーーーっ(`Д´)ノ 体育座りしろし!

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

えぇ、私は「アディ難民」っとやっと2個目のADV産レア!! っとMHF-Gとか

皆さんこんにちわんっ!


さぁ!週明けなので先週のダイジェスト☆いってみよ~っ>▽<ノ


私のフレパは「エミリア」なのですが、今回の新コス「ピュアメイド紅」を期間限定で着せていますb
p130513 (5)
(C)SEGA
何気に赤系のコスはこの子用に集めてたりしますねー。そそ、サンタ服とかも似合ってました^-^イラストでもあったしねb




皆さん..『アディション難民』という言葉をご存じだろうか・・・・
p130513 (1)
(C)SEGA
lv11↑のガンスラPA「アディションバレット」求め、主に凍土ADを回してたのですが、同じ境遇の方達と何度かお会いしました('')
10回に一回くらいレアスノーは出てくれたんですけどねぃ。
低レベルのアディすら出ません>< そしてアサバスばかり貯まりますorz





そして先週は遂に!! 2つ目のADV産レアが!!!!
p130513 (6)
(C)SEGA
スチームナックルでっす>▽<ノ ヤリィ  今となっては購入金額も500K前後の品なのですが・・・

これ、欲しかったんだよなぁ・・("▽" )  

ただ、現物拾いで属性も低くってスキルも0でしたが、やっぱり自分でGet!した大事なレア☆
もう速攻で強化+能力付加!! +9⇒+10にするのにリスク保護(完全)を10個も使いましたが><

p130513 (2)
(C)SEGA
うちの近接担当(主:Fi)のシルヴィに似合います>v<♪ 
・・
・・後、この子は素敵なTダガとガンスラだな うん(''*)






チム恒例の「クリア後のカメラワーク争奪戦!!」w
p130513 (7)
(C)SEGA
何とかいいポジをとれt・・・ってΣ(゚□゚;)  リーダーがパンツ全開☆で・・w


2戦目は2人とも中央にw  
p130513 (8)
(C)SEGA
・・なんか無表情なのが気になるので、ショートカットでも仕込んでおくかな('')


3戦目はZENさんがおいしいところを総取り^q^してしまいましたが、カメラに写ろうと必死だった為、SSは無いです('') えぇ わざとではないですよっ!







【おまけ】


MHFも新たにMHF-Gになったという事で、久しぶりにちと覗いてみました。
p130513 (4)
(C)CAPCOM

なんかキーパットの配置も初期化されてしまい、操作もままらなかったのですが・・。それにしてももっそいです。

朝・昼・夜 と覗いてみましたが、フレが一人もインしていない・・。みんな引退したのかなぁ..。


この子がG級クエの受付嬢だそうで('')
p130513 (3)
(C)CAPCOM
・・・ほんと路線が変わってきたなぁ( ̄△ ̄;)アニメ顔だ..

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

最近の日課?っと昨日の成果w 15日のアプデは・・・・(''*)

皆さんこんにちわぁ~


っと、最近の日課は

・帰宅後、とりあえずインして放置(緊急の種類によってはその後ちょこっと参戦)
・動けるようになったら野良AD(この時TOも出来れば織り交ぜる)か、チムメン達とTA、もしくは遺跡or祭壇マルチ
・23時くらいからインしてきたベキ子とレア堀の為、祭壇に引き籠り(探索(道なりエクス)or祭壇TAとか)

っと言ったところでしょうか。

イン時間的には結構取ってますが、動いているのはその半分くらいの時間ですかね^△^;

p0501 (2)
(C)SEGA

そして昨日は珍しくレアが3つ!

・コルネリア(初)
・レギリオー(初)
・アドラステア(初)

うひょーー・・・初出のレアだわーーーーーーっ

これで図鑑が少し埋まったわぁー・・・・・・。

・・・
・・・orz

ん、んま出ただけマシかな^□^; 最近はAD以外では赤いの自体見なかったし..



そういえば15日はもう新スクラッチですねぃ。 それに合わせてFUNスクも入れ替わるらしく('')
sgc.jpg
(C)SEGA

今回はコラボとの事で、コスとか確かにかわいいとは思うのですが、元ネタを知らないのであまり乗り気にはなっていません。ただ、紹介を見た感じではキャス子パーツ、アクセや髪型はなんか良さ気なのが出そうな予感♪

最近はコスは兼並み安くなっていく傾向があるのですが、髪型やアクセ依然として高騰したまま。 特に人気の髪型はFUNスクの物でも平気で2M以上になったりしてますので・・。 どんなけ絞ってるのか><


後は今一詳細が分かりにくい?「エクストリームクエ」 22時間に1枚受け取れる「エクストリームパス」なるものを利用しての参戦との事ですが、このパスの取得条件とかストックできるのかとか、受け取れるのはID毎なのか、サブキャラも1カウントで受け取れるのか!?とか、エネミーの構成はデイリーで違ったりするのか?等、その辺りの情報が不明確ですねぃ..。ってか私が知らないだけ('')!?
estrm.jpg
(C)SEGA
んま、lv60のエネミーですし、これはきっちり準備しておかないととても生き残れる感じがしませんねぃ^□^;
パス制なので、気軽にいけなそうですし、多分AD同様、指定ギスギスありきになりそうです。 んま、こういうのはMHFで求人区をホームにしていたので慣れていると言えば慣れているのですが・・・。
装備を整えるのは運要素も絡む為、大変困難ですが、強くなる&死ににくくなる為に出来る事として、最も確実なのは自身のlvを上げておく事だと思うので、「経験値UP+75%」とかを景気よく使って、このあたりはがんばって準備はしておきたいと思います^-^


とりあえずあれだ レア!と呼べる素晴らしいレアを下さい(あ

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

色々とやりたい事はあるんですけどねぃ(=_=;)

皆さんこんにちは~


昨日で緊急予告も終わり、予告最後のDFも無事に参加。 まぁ結果は言わずとも・・ね^^;
p130508 (4)
(C)SEGA


そういえば前回、誘拐された事により誕生した私のクローンですが、なんか3日も経たないうちに上書きされてしまったようで('')
p130508 (3)
(C)SEGA
ADクエに行くと10回中1回はクローンが出てるような気がするので、会いやすかった?のですが..。
そーいえばEVEちんには会わなかったなぁ..。


最近はうちのサブ子ちゃん達のクロトTAオーダー解放を頑張っています。ボッチですけどね(・_・`)
p130508 (1)
(C)SEGA

私は6キャラ全てがVHクエに行けるので、そのうち5キャラくらいで TA-VH5種走破x5キャラ(総額2.5M)マラソンでもやりたいなぁ・・っとw

ただ、私の企画?って、いつもチーム内で同調者が現れず、結構立ち消えしちゃうんですよねぃ・・。

ふぅ(=_=;)んま面白くもないんだろうし、人徳ないし、温度差もあるんだろうなぁ

まぁこの辺はまた野良を織り交ぜてやってみようかね(''*) 


・・
んま、色んな意味で疲れない様にがんばりま~~~~っす(棒
p130508 (2)
(C)SEGA

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

GW\(^o^)/オワタ ・・してその成果は・・ゴクリ

皆さんこんにちわっ☆


GW終わっちゃいましたねー・・。んま私は合い間に出勤やらが入っているので、飛び休状態だったのと、この前のバイク転倒による怪我で結局お留守番('')  んなもんで、結構ぷそれました^-^


で!!

肝心のレアはというと・・・・

・エルダーロッドx1(4本目)
・マジカルウォンドx1(2本目)

・ラムダアリスティンx2(5本目)
・ラムダフェイルノートx1(初!!)
・ラムダアステラx1(初!!)
・イシュライx1(3本目)
・錦x1(4本目)

・赤の~ 多数!!!

こんなもんでしょうか('') 一応、レアドロも使っていますw  マジカルウォンドの時がそうでしたw
それにしてもADV産のレアはホントでないなぁ・・・。

それと、このGWで一つ目標があり、「Fiのlvを60まで上げる!!」でした! GW前まではlv56でしたが・・
p130506 (7)
(C)SEGA
最終日になんとか達成でっす><ノ

やはり、ADVでのバーストが勝利の鍵でしたね☆
p130506 (6)
(C)SEGA
バーストに関してはタイミング&理解者が多いと、やはりこの辺りはスムーズかつ効率よく稼げます♪
野良でご一緒した方々、ほんとアリガトでした^-^

で、私のメイン職「フォース」&そのサブ職の一つ「ファイター」がカンスト! これで次の新コンテンツに向けての準備が整いましたb 本当は「テクター」を上げるつもりだったのですが、Foに引き続きTeも上げてしまうと、法撃職がカンストしてしまい、今後のクエの選択肢が減ってしまう(エクスキューブより他職lv上げを優先させたい為)あえて残しました。 

という訳で、今回カンストしたFiをサブ職にして、お次は「ハンター」を中心に上げて行こうと思います♪
p130506 (8)
(C)SEGA
そしてHuがカンストすればこれをサブクラスにして、今度はRaを上げられますしね♪
そんな感じでうまく繋げていこうと思います。



それと・・・
プレゼントなんてなかった!!(って当たり前かw)結局、「マグ進化デバイス/ソニチ」をやはり購入!! 
p130506 (5)
(C)SEGA

ライカに似合いそうなマグだったので欲しかった>< でも色変えられたらなぁ´q`




んま後は基本的にチムメン達とまた~っりでしたね☆

簡単ですがダイジェストで('')



ベ「・・・なんだそのうぜぇ羽根は! そしてその髪型は飾りか!? ア゛ァァンッ!!?Σ」
レ「さッ さーーせんッ! (その・・太もも すっごくイイっす♪)ニヤニヤ
p130506 (2)
(C)SEGA
・・ただマップを歩くだけで簡単にチんでいく「レダ氏(17)」を呼び出し、問い詰めるバイト長の「ベキ子さん(23)」(''*)





チーム図書館の朝練イロモノチーム・・
p130506 (3)
(C)SEGA
そういえばうちのチームって

・ムチ☆ぷりマリアさん(リーダー)  ・教官(EVEちん)
・ero2トップ(こねちん&すかにゃん) ・2大美尻(イルミン&エルナリちゃん)
・キャス子3巨頭(フォル姐&すかにゃん&アニスR)
・ザン☆ファミリー(ZAN兄、にょさん、まやみー、コロさん・・)
etc..

とか、色々と通り名?ユニット??がありますねw





りっりぃぃーーっ!!!!

ガブリンチョッ☆

p130506 (4)
(C)SEGA

・・・クロームが新しい味覚を知った瞬間でした('')

ダーカーではなく「リリーパ族」を捕食してしまったクロームさん
・・・この後、一体どんな変貌を遂げたのだろうか((('')))

誰か続きヨロ!





さ~て! 

一応「目標」も達成できましたし、次の新コンテンツの準備もok!
今日からはまたいつものペースでまったり行きますね♪


テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

祝!アブダクション☆-(ゝω・)b

皆さんコンニチワ('')


TAがほぼ日課になっているにも関わらず、魅力が足りないのか、ちっともさらわれなかった私ですが・・・


遂に( ゚д゚)クワワッ!!

p130503 (2)
(C)SEGA


誘拐されました^q^


p130503 (3)
(C)SEGA

ちょうど、ベキ子のEVEちんと日課のTAをしていた最中なので2人だけなのですが('')

まぁ何とかなるっしょ! 


そんなこんなで時間が時間だった事もあり、どちらかというと睡魔との闘い?だった気がしないでもないですが・・
p130503 (4)
(C)SEGA



EVEちんの活躍によって、無事にクリア^q^

それにしてもここのステージって、侵食されたアークスシップ? ポドリアルスペース??ナンですかね('')?
天井?には市街地がありますし。

・・
しっかし二人してなんて格好を・・w
p130503 (1)
(C)SEGA

でもこれで私達のクローンが生まれた訳ですが・・・・・


タップリと愛でて下さいね☆ー(ゝω・)b ちなみに私はテク職だからねっb

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

元気か!陽気か!困ってないか!・・えぇ困ってます(''*)レア&メメタに

元気か! 陽気か! 困ってないか!
 

       そう、オレことヒューイ、参上!(ばばっばーーーーんっ)


p130502 (5)
(C)SEGA

・・・('')


あ、はい こんにちわっ^◇^;


昨日は久しぶりにバイクで転んでしまい、大変でした>< やっぱ体調の悪い時に乗るもんじゃないなぁ・・。


あ、さてさて('')


最近はほんと、運が悪く・・・レアもいい加減でなくて、モチベも急降下中だったので、ちと「ミクダヨーマグ」や「ラフツイテ」を狙うべく、ちょこっとコスっちゃいました!!


でもね やっぱり運が悪いのを再確認しただけでしたよっと。 それにしても男性装備が相変わらず出過ぎ、数値操作乙!!!としか言い様がないわぁ・・・・・・・。


もうそんなイライラに付き合うのもさすがに苦痛でしたので(''*)


p130502 (2)
(C)SEGA

もう買っちゃった☆-(ゝω・)b

『マグ進化デバイス/ミクダヨ-』 ・・・・6.3M
『ラフツインテール』      ・・・5.8M



ウヒヒヒヒ^q^; スッカラカン


手持ちの高額品を結構捌いちゃいましたねぃ・・・。私の使用済み?wコスやアクセ、それに今まで温存しておいた調合用素材をバーゲン価格で売り払っらちゃいました><
・・だって、この材料を使うレア武器手に入らないし(´・ω・`)

p130502 (4)
(C)SEGA

でもなんだ! なんかある意味スッキリしたわw ミクマグかわいい^q

ただ、やっぱりお嬢の髪の色ってミクカラーだったのねぃ・・・。




あと、ちょくちょく時間を見つけては通っているこれ('')

ストーリー11のエキシビジョン「Eトラ報酬」でもらえるらしいユニット「シフォン・シリーズ」を狙ってるのですが、一向に出る気配がないですねぃ・・。
p130502 (1)
(C)SEGA

Fo用の防具で、しかも中々可愛らしいので欲しいのですが・・。このクエ自体が長いからメンド^^;

でも、売値も中々なのですぉ^q^


・・・
・・・うん、やっぱがんばるかな(''*)

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム