

今回のガチャ結果速報! あ、SSごめ>人<。

皆さんこんにちわ~


今回のアプデは新スク「絢爛豪華 スターフェスタ!」と新期間緊急「アークスシップの炎渦」ですねっ!



今回の新スクは何気に欲しい物がいくつかあったので、AC&FUNを最初から回してみました>v<♪


欲しかったものは・・・


【AC】
・スターコンタクト 大
・天女の羽衣
・追加ロビーアクション43
・後は女性用衣装の新作

【FUN】
・スリット入りソックス白
・スリット入りソックス黒
・レース付ニーソックス黒
・レース付ニーソックス桃
・レース付ニーソックス白
・追加ロビーアクション42
・追加ロビーアクション47


っと、とりま『ニーソ』推し( ゚∀゚)=3 っと、何気に「スターコンタクト 大」(うちの子は目が大きい為)
ロビアク全種。 後はちとコーデの構想があったので羽衣とか・・でした。

さて、結果はというと


【AC】33回

・ミラセリア雪
・ミラセリア空
・ヨシノテフラ影
・ヨシノテフラ月
・ユカタウル
・ユカタウル影
・レッドメディカルドレス x2



・ゴコウバオリ影
・ゴコウバオリ雅
・ジントクバオリ雪

・ディスタレディ・ボディx3
・ディスタレディ・アームx2
・ディスタレディ・レッグx2

・ネコ目 小
☆スターコンタクト 大



・女性追加ボイス30
・男性追加ボイス41

☆追加ロビーアクション43

残りはしょーもない消耗品('')

・・・っと!!

なんか珍しく欲しい物が出た!最初の方でロボパーツが出まくって(´A`)な感じでしたが、後半でロビアクも出ましたし、何とかセーフ☆と行ったところでしょうか^-^b それに女性コスも高額なものは無かったですが中堅クラスのものも引けましたしね♪

あ、その後コスは気に入った色(ミラセリアの原色とか)をいくつか購入しました^-^




んでも【FUN】はx50回すも惨敗orz んなもんで、『ニーソ』( ゚∀゚)=3 は黒スリット以外は全て購入! ロビアクも購入・・っと、そこで事件です(('')) 

なんとFUNショップで2000FUNで、二つもロビアクの交換品があった・・だ・・と!?Σ(゚◇゚;)マヂデ!?

ふぇ~~っん>△< ひとつ2M位で買っちゃったよーーーーーっ


・・
・・
ま、過ぎたものはしゃーないね('')ウン


そそ、あとこの辺りのアクセ系で新種族『デューマン』用にいくつか取っておきたかったのですが、いまだキャラの構想がまとまっていないんですよねー・・;



とりあえず、キャラクリだけ先行配信してくれないかなぁ・・・(チラッ




テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

強化型DFさようなら(´・ω・`)等、とりまダイジェスト

皆さんこんにちわ~


ちと前回の事もあり、更新が滞っていました><


と、いう訳で今更感たっぷり!?なダイジェストで!!!


今回の目玉の一つ! 「強化型DF」 ・・なんかメンドイだけでレアは相変わらずでした( ´A`)
p130626 (3)
(C)SEGA

んま、レアドロとかブーストをほとんど使って出たのが☆10のエルダー武器が3つ・・。
なんかこいつでレアドロ使うの意味ないような希ガス((((''))))

あ、それと別の成果?といえば
p130626 (8)
(C)SEGA
もうカンストしてないのが「Gu」だけになりました^^;

次のキャップ解放まで長いんですが・・・・。ブレイバーがどれほど持つかですなぁ( ̄△ ̄;)


んで、もうひとつの目玉! クーナライブも昨日で第一部が終了しましたねb
p130626 (5)
(C)SEGA

何だかんだと結構盛り上がりましたね!! これで、次のアイドル☆クーナコスやアクセの入ったスクラッチは売れそうだわw

そんで私も結構SSを撮ったのですが、最後のウィンクしてるのはうまく撮れず・・・。
なもんで、その次に良かった「ニコッ^▽^」とっしたクーナたんで^q^

しっかしこの振付のロビアク出ねーかな…('')

なんかチムメン達は「クーナたんのぱんつ^q^」っとばかり言ってたようなので・・
p130626 (7)
(C)SEGA
OK! ・・載せておこう(キリッ

丸見えですね^q^  あ、うちの子は「パン見せ☆NG」ですが、他の人のはOKですから^p^v


p130626 (4)
(C)SEGA
という訳??wで、偶然会場で出会わせた3鯖のアイドル「のヮのん」のパンツを見抜く('')

p130626 (6)
(C)SEGA
相手がリリーパだからか油断しまくり&揺らしまくり!なのヮのんであった('')  
・・・ごっつぁんでふ^q^


んで、パンツ全開☆で活動停止中なEVEちん^q^
p130626 (14)
(C)SEGA
えぇ! 何をしようが「動けない」のは仕様ですから^q^ パシャリ☆っと

p130626 (13)
(C)SEGA
そして2回目('') ごっつぁんでふ^q^

 


そーいえば未だ今回のコス紹介はしていなかったorz

んなもんで、今更ながらちと紹介☆

アルルレプカはあんま似合いそうにないなぁ・・と思っていたので、すぐに売っちゃってたのですが、なんか黒ならいいかも・・と思い購入!!
p130626 (9)
(C)SEGA
それにしても懐かしいw ・・それとカー君マグはきっちり買っておいてあります♪



スチューデントS・レプカ3種
p130626 (10)
(C)SEGA
p130626 (11)
(C)SEGA
p130626 (12)
(C)SEGA
何気に3つも買ってしまった・・。 等に上の二つは高い時に買ったのできつかったっす;w;

ただ、この服自体はなかなかの良コスなので^q^ アクセでのアレンジも効きやすいですしね^-^


セルベリア・レプカ雪
p130626 (1)
(C)SEGA
このコスのポイントは『脇』なので、脇見せポーズで^q^

でも、もうちょっと服の質感を上げてくれれば素晴らしかったのですが・・。ちと安っぽい感じが><
ってかPSO2のコラボコスって総じて質感が悪いような・・。セガサん!たのんま>人<。


あ、最後のコスのSSが無かったorz  

なもんでまた次の機会に><

そして今日はスクラッチの更新日ですね! 一応、今回は回そうとと思います! 

高額商品引けるといいなぁ・・。

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

アカウントハック

皆さんこんにちわ。



昨日の事になるのですが、チームの方が2名、アカウントハック被害に遭いました。


一人は長年インしていなかったので、やっとインしてみたらコスチュームが無い状態。

もう一人は正にハックされていてキャラが動いている状態でした。
・・
この時はてっきり裏で別ゲ―でもしてる(こういう方もそれなりにいます)のかな? もしくは体調悪いって先日から言ってたしマグ放置でもしてるのかな?っと。


ただ、ショップにその方のコスが軒並み売られ始めていたので


「あれ、流石に倉庫が圧迫してきてアイテム整理してるのかな?」

と思ってました。


途中、別垢で本人がインして状況を説明し、現場を押さえましたが・・。


こちらからは特に何もできません。



正直、ホントに悔しい思いでした。 被害に遭った本人はもっと悔しかったでしょう。


メアドもフリーメールではなくOCNのプロバイダーメールとの事。 


ただ、お二人ともOTPまでは導入してなかった模様。 
昨今の被害が尋常ではない為、SEGAの方でもメアドの変更、パスワードの定期的な変更、そしてOTPの導入を強く推奨しています。

被害に遭ってからでは遅いのです。 OTPを入れたから確実に安全という訳ではないかもしれませんが、やはり危機管理対策として、自身で出来る事もきっちりやっておかなければと。
自分のショックや後悔だけでなく、周りの方々にも多大な影響を与えます。
今までも身近な方が何人か被害に遭ってきました。この問題は対岸の火事ではない。
・・そう、他人事ではないのです。


未だ自衛対策を行っていない方も、SEGAが推奨している方法は最低限導入するように検討してみて下さい。


これからもみんなでネトゲを楽しめるように..。









テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

楽器が揃ってきたよー^o^ノ んなもんで「け〇おん」やろうゼ!!!

皆さんこんにちわ~


最近、私の方でもこの期間限定FUN交換品の「楽器」を集め始めています>v<♪

何気に金策の為に、直ぐに虹石錬金でFUN交換して楽器10個持ってたのですが、売っちゃってたんですよね・・。
んで、私のルームの一つに「酒場」風な部屋があって、そこに「グランドピアノ」と「マイク」だけ置いていたんですが・・w

やっぱ残りも欲しくなっちゃって☆


さり気なく「プレゼント」してくれた方(半ば強制!?)もいらっしゃり、まことにありがとうございますっ!

あ、ガム喰う^q^?



さてさてw そんなこんなでとりあえず手持ちの楽器をご紹介♪

・グランドピアノ
p130619 (6)
(C)SEGA
これはルームグッズ的に押さえておきたかったので売らないでいましたb うん、やっぱこの存在感は半端ない!!


・フルート
p130619 (7)
(C)SEGA
これはいただきものです^-^ アリガト 音色がきれいですねぃ♪


・コントラバス
p130619 (4)
(C)SEGA
これはテロ品でした! ・・誰だろう('') アリガトネ



・ティンパニ
p130619 (5)
(C)SEGA
これはやっぱり2つ以上並べた方がいいのかな?? っとってもマイルームに入れる人数制限あるからなぁ・・。



・ヴァイオリン
p130619 (3)
(C)SEGA
お嬢の品格!! ってかこの辺りの楽器は全てお嬢様のたしなみ!wですな('')


とは言っても・・・・


えと・・け〇おん!! ?w

p130619 (8)
(C)SEGA
何気にこっちの路線も興味津々なお嬢であった((((''))))

このうち2つの楽器は「いただき物」でっす☆ ありがと Mさん Bさんっ♪

あ、ガム喰う^q^?



と、こんな感じで、私の部屋では外の中で楽器の種類を分けていますb 


んでもってとりま、ヴォーカルを^q^v
p130619 (9)
(C)SEGA
ってか他の楽器はぱんつが丸見えすぎですよね('') あ、でもこれもか


それと、即興で用意したお嬢のステージ衣装(其の一)
p130619 (1)
(C)SEGA
「マク〇ス」の様だw っと数人に言われてました♪




後は 

・トランペット
・トライアングル
・シ・キダイ

それと

・Xダマー x2

くらいでしょうか・・・。 



が、がんばるからねっ!!(チラッ





【おまけ】


チムメン達との演奏会風景b
p130619 (2)
(C)SEGA

ベキ子’sルームは既に楽器が揃っていますw っと、部屋主がいない間にみんなで練習でっす^q^
ポジションはリーダー指示でやってますが・・その後みんな好き勝手に演奏していたのは言うまでもない('')

今度はコスとかも合わせて部屋に入れる最大人数でやりたいですな>v<♪



テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

BINGO不具合でヤル気↓っと、がんばれ金策!!

皆さんこんにちわんっ!


1周年記念イベントが色々?と開催されているなか、やっぱり感じるのは報酬のしょぼさ?でしょうか。

折角のお祭りイベントなのに、ブースト系がメインばかりで、もうちょっと記念コスとかアクセとか武器?を入手方法を簡単にして、もっと増やして欲しかったなぁ・・っと感じたのは私だけでしょうか。

まぁ、遊び方は人其々なので欲しがるものもそれぞれなんですけどね^□^;

それにしても・・いくら期間がある程度長いといっても、期間クエのレアドロ率が低すぎのようなw
祭りなんですから、もうちょっと奮発してほしかったなぁ・・っとw


p0617 (2)
(C)SEGA

もうお嬢のlvも遂に4つ目がカンスト!! 残るは私にとっての鬼門である射撃職RaとGuのみとなりましたb
(高アディくれぉェ..orz) 

んなもんで、今回の1周年記念の裏BINGOも基本的にはクリアが狙えるのですが・・
p0617 (3)
(C)SEGA
p0617 (4)
(C)SEGA

まさかの不具合!!Σ 

・・やっちまったなぁSEGA( ̄△ ̄;)こんなミスすんなェ..

んで、きっちり不具合報告も公式に載ってました^^; でもきっとここは休みが明けるまでなにもしないんだろうなぁ・・。

んで公式に載っている対応やらフレ達に聞いた方法もやってみてもダメ。あと試しに、森ADをもう一度クリアしてみましたが、変わらず('')
ってかさ・・ちゃんと不具合のリカバリーはします!くらい書けよ(`Д´)!! アイテム消費してんだぞ!?

これ、エクストリームでなったら悲惨だなぁ・・・・。

はよ直せぉ(・∀・)



んで週明けなのでダイジェスト!!・・っテンション低いけどね(-_-;)

相方のベキ子はん^q^とエクストリームを^^b
1~40走破で、???ステージは1回だけ。んでその時の1枚
p0617 (5)
(C)SEGA
キャタ様3兄弟揃い踏み!!  ちとフイタww しかしながら 近接x3 法撃x1のPTはクリアは問題ないですがステージオーダー的に中々辛いもんもありましたなぁ・・。

ま! 今となっては「クリアできればもういいや」状態なんですけどね^^;レアでねーし

ただ、こういった色んなリスクのあるクエは、色んな意味で気を使いますw もうちょっと色々と緩和して欲しいわぁ..。


BINGOの不具合でなんかテンション↓だったので、サブ子の「シルヴィ」でlv上げ&金策&BINGO(あれ?)を進める('')
p0617 (1)
(C)SEGA
ってかそれぞれの職のすべての+5クエが必要とか・・・ほんと頭沸いてるわwwwww
・・でもがんばっちゃう☆


そそ、今回のスクラッチ「セガ・スターコレクション」は結局22回(4,000AC分)回しましたが、めぼしいものは出ず。そしてチムメン達の高額品ゲット報告を後目に、私は色々と工面して購入に走ってました..。

先ず私のGETしたものといえば

・アルルハーフアップx1
・アキラヘアーx1
・アルルの服系x4
・アキラ服系x4
・セルベリア・レプカ
・セルベリア・レプカ紅
・キャストパーツx5
・ボイスx1
後は保護&デバイス等

高額品は相変わらず一つもありません^^^^^^^;;;;


んで、購入したものと言えば

・セルベリア・レプカ雪(300,000)
・スチューデントS・レプカ(4,800,000)
・スチューデントS・レプカ雪(1,800,000)
・フィオナ・レプカ影(120,000)
・セルベリアロング(4,200,000)
・スチューデントSヘアー(2,700,000)
・進化デバイス/カーバンクル(2,900,000)

だったかな・・。

ロビアクも欲しいと言えば欲しかったのですが・・・ちと高額だったので。
んまうちの子達に「オタ芸」はやらせられませんしの('')


んなもんで、

能力追加+20%に交換して売りさばいたり、今回のFUN交換品の楽器を虹石錬金で交換して売りさばいたり、ニョイボウ潜在効果?で、多スロソール付ユニットをGETしつつ、売り払っていたり・・。

あと、何気に過去のACで引いていたボイスをそれなりに寝かしていたのですが、今回お金に困ったので、相場よりちと安値で色々と出してみたら、よく売れました^^b やっぱ新クラス実装&新キャラ作成で欲しくなる方がいるだろうっと思ったもので。んま、私も新キャラに使いたいとは思いましたが、背に腹は代えられない!?状況だったもんで..orz

・・
・・('')

フゥ

もうちょっと気分がノれば新コス紹介とか楽器紹介もしたかったのですが、とりまBINGOの不具合直ってから色々考えますかね..。


マジ楽しんでますわぁ(棒


・・
うむ 長文&駄文!

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

「デューマン」構想 ・・の前にキャラクリリハビリ其の1('')

皆さんこんにちわ~


EP2の新種族「デューマン」の構想がチム内でもちと話題になったりしていますb 既にチムメンでもblogにMy構想をUPしてる方々もいますしね♪

PSO2における「デューマン」の外見的特徴は

・オッドアイ(左右別々に色調整可 ただし色彩範囲は不明)
・マーキングのようなボディペイントが付けられる(ただのボディペイントの追加?)
・肌の色の範囲が既存のヒューマン、ニューマンより多い(キャスト寄りだがそれほどではない?)
・男性には1本。女性には2本の大きさ&角度等を調整できる角がある。(代わり?に耳のサイズは調整出来ない)

等々

私もオッドアイに対していくつかは構想を持っていたのですが、角を付けるとかマーキングの事とか血色が悪い?wを考えるとまた少し練り直したいなぁっと思う次第('')


それと、チム内では「銀髪」推し☆のようなので、それを踏まえながら、リハビリを兼ねてさっくりやってみたb



とりあえずは私的画風でさっくりと^-^b
p130612 (6)
(C)SEGA

とりま

「銀髪」 「血色悪い」 「むち☆プリ」

っと大英図書館規格でw オッドアイを活かす為に目は少し大きめに(ってかいつもかw)


それとリーダーと組む時には必須とされる「メガネ☆ON」
p130612 (1)
(C)SEGA


そしてみーまや氏からコメントを戴く為に必要な「キャスト☆OFF」
p130612 (7)
(C)SEGA

もひとつおまけに「バスト☆UP」
p130612 (3)
(C)SEGA


とまぁ、自分の画風でスタンダードに作ると作業自体は5分くらいですかね。
p130612 (5)
(C)SEGA
・・
・・ほんとはもうちょっとネタ的な紹介をする予定だったのですがSS撮り忘れたorz

なので、単にリハビリ記事という事で><


とりあえずまだ検討段階なのですが、私のデューマンは今回の子とは全然違った感じになると思います。(予定)


でも一番のネックはやっぱり、追加キャラ故に「アクセ」を揃えるのが大変>< と言うところでしょうか。
ま、当然lv上げもメンドイですけど、キャラごとのアクセはかな~りキツイですよね..。

アクセや髪型もID共通にして欲しいなぁ・・と思う今日この頃('')
・・んま、絶対やらなそうだわw







【おまけ】


ザ・タロットの出物があったので、お試しさせてもらいました♪
p130612 (2)
(C)SEGA


いつか私もこういう激レアを拾って使いたいなぁ・・。

昨日、緊急のバースト中にEXPアップと間違えてレアドロ使って、引けたレアといえば..



リドル&ラムブラ「やぁ! レア☆な僕達を呼んだのは君かい!?」


お嬢「(・∀・)カエレ」



・・orz


テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

やっと☆10!っとEP2..サブ子をもう一体増やさなければならんのか・・ゴクリ

皆さんこんばんわ~


この週末も、ADメインにがっつりですぉ! TAもあまりやってないのでイマイチお金が貯まりませんが^^;



さて・・週明けなので恒例のダイジェストでb



やっとでました☆10武器!! 約一ヶ月ぶりでっす><ノ

p130609 (1)
(C)SEGA

前回のアプデの新武器ですよねw  今回交換武器の対象になっているのですが、今使っている武器と大差ない(但しガチスキルに属性50にしているので今のが上)上に、拾ったやつが何気に属性とかもステキなんですけど・・・。

何か色々と・・・・悩むw  んまとりま売りに出しまそ(∪・w・)


それと何気に今週の一番の収穫は・・
p130609 (9)
(C)SEGA
やっとグワネロから「サ・メギドlv11↑」をドロップ! しかもlv15!!
・・長かった(=_=;)

でもこれで、テクは全てlv14以上になりもうした^w^b




少し落ち着いてきたので、サブ子ちゃん達で少し遊んでました^-^
p130609 (2)
(C)SEGA
やっぱりファントムクィーンコスはロボ子の「シルヴィ」によく似合います♪ 
ほんと初期に作ったキャラですがやっぱりお気に入り>v<♪



シルヴィの姉妹機「ソニア」はもうイメチェンしまくりで・・w
p130609 (8)
(C)SEGA
とりあえずいろんな意味での実験機?wになってます♪ ・・さて、次はどんな感じにイメチェンしようか('')



おねーさん成分が欲しくて急遽「悪魔っ子ロリ」からイメチェンした「カレラ」
p130609 (7)
(C)SEGA
褐色系おねーさんはやっぱいいですね^q^
p130609 (6)
(C)SEGA
メインをTeにして育ててきましたが、何気に射撃職とか近接もやらせてみたい><



もう過去の作品っていえばそうなのですが、ふとキャス子で試したい事が出来て、作ってみた子「ライカ」
p130609 (5)
(C)SEGA
最近はNシュヴァンツ一式ばかりきていますw もうGuもlv45突破! 地味に育ってますね♪



エミリアも少し雰囲気を変えてみる('')
p130609 (4)
(C)SEGA
・・てかキャラクリ時の状態に戻したんですけどねw 何気にTeもlv40超えました♪


っと、既にメインのルシアを含めて6体のキャラがいるのですが・・・


そそ、EP2の情報がでましたねっ! 新種族「デューマン」の追加!! んま、私は過去作をやっていないのでいまいちピン☆とこないのですが、チムメンたちは盛り上がっていましたねー。 まぁ過去作品のデューマンとは少し違うようですが('')

私自身も新たなキャラクリが出来るのはうれしいかも♪  既にオッドアイのキャラは構想が幾つかあったので、キャラクリのリハビリでもしましょうかね ФωФ)ヌフフ..


どうにも転生とかで既存のキャラを違う種族にする事はできない?らしいので、やはり7体目☆・・・・遂に発動か!!


・・でもでも('')


またイチからやるのはちょっと・・^^;  まぁ、lvキャップ開放はすぐには無いみたいだし、先ずはお嬢に新クラスのlv上げからかのう..。

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

レアドロップの倍率が+50%の日(・∀・)

皆さんこんにちわ~

今日はブーストイベント「レアドロップの倍率が+50%!」の日ですね!!
んま、いつも+50%使っても特に何も変わった気はしないんですけど^△^;

とりま「レアドロ+250%」や「トライブースト」持参で!!


ただ、一応今日は「遺跡AD」に籠る予定を立てたので、昨日は「市街地AD」を頑張ってました。 んま、そうはいっても遺跡も2回ほど行きましたがw

ま、成果はもう載せるまでもなくいつも通りでした。 ただ、市街地ADではラグネが4回登場したうち、3回がアグラニというスバラっぷり! そしてSWも出て、PT一同に戦慄が走ったのですが「Tマシ」のアイコンェ・・。


(´・ω・`)またおまえか・・


とりあえず遺跡のリスクは土曜の朝に切れるので、それまではガッツリ回そうかと(`・ω・´)b
それが終わったらちとゆっくりして色々と他の事もやろうかと思いますw

そろそろサブ子達にもなにかしてあげないとあれですし、今回のコスSSもあまり撮っていないですしね。
あと、何気にキャラクリもやりたかったりw となると、今「ミクコス」ってるソニアをまたいじるかも・・w



おっし、今日はFoメインにしてアマテラス掘りのテク職PTにでも混ぜてもらうか、部屋たててガンガン行くじぇい(`∀´)b!!


・・
・・フゥ

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

MHFのblogを閉鎖しました。 っとOTP導入とか

皆さんこんにちわ。


ちと続投になります。 

2013年6月3日を持ちまして、休止状態であった私のMHFでのblog 

「- AXIAのgdgdモンハン☆メモリアル -」

を完全に閉鎖しました。


細々とやっていたblogでしたが、最終的には20万ヒットの大台にも迫り、blogを通じてのフレさんも沢山で来たりと色々と思い出の詰まったblogでしたが、既に約1年更新していない事になるのと、昨今、世間を騒がしている「アカウントハック」対策の際、管理情報の更新問題を踏まえ、この度の閉鎖に踏み切った次第です。

相互リンクをいただいていた方々も、そのほとんどが休止、もしくは引退されていますし、私自身も久しぶりにインしても既に操作が覚束ない(キーコンフィグがGになったら初期化されてしまった事もあり)状態でした。

※ 相互リンクを貼っていただいていた方にはこの場を借りてご報告とさせていただきます。

もし、MHFの記事を書く事があるとしたら、このblogのカテゴリに「MHF」を用意しようと思っています。


最後にMHFにインしてSSを撮ろうと思いましたが、操作がうまく出来ず断念してしまい・・。

a16a523a.jpg

MHFフレのチャピさんからいただいたMyキャライラストで〆させていただこうと思います。
(現地ではいなかったのでもう引退しちゃったのかな? でもpixivの方は見てるからね~)

他のフレ達も当然の事ながらフレリスト真っ黒(オフライン)・・・やっぱやめたのかね..。


んま、とりあえずMHFのアカウントは残っているし、クーポンもまだ2ヶ月分あった?っと思うので!!
またちょろんとは覗こうと思います!!

なので、引退!!とはまだ言い切りませんよ!  ・・一応


------------------------------


それとPSO2の方でもワンタイムパスワードがゲームログインにも適用されるようになりました。

そして今後はこのOTPを導入していたにも関わらず、アカウントハックの被害でアイテム削除とかされた場合はデータの復旧(補填)行ってくれるとの事。

ただ、書いてあるのはアイテムの保障(それも確実ではない)だけなので、キャラデリとかはどーなるのだろうか・・と、ちと不安が残ります。

それと、このワンタイムアプリなのですが、ユーザー評価が低かったのも気になりますしねぃ・・。そして当然携帯の故障や、紛失したらOUTのような気も・・。

んま、そうはいってもやはり個人でも対策はしておきたいので、やはり私も導入する事に決めました。 実際はもうちょっと様子を見て、皆の反応を待ってから・・っと思ってたんですけどね。 とりあえずは色々と細かい問題は聞けたのと、個チャやGJコメでもお話をいただく事もあったので。


・・
とにかく携帯を忘れていかない様に気を付けよ('')

【パズドラ】珍しくおにゃのこ成分が補充された日々(((('')))))

皆さんこんにちわ~


なんか後に始めた我が友ベキ子はん^q^にすっかりlvが抜かれてしまいましたが・・・w

んま、それでも私のペースは崩しませんから(キリッ


あ、さて('')

もうそろそろエヴァコラボも終わってしまうので、記念の意味も含めて(ってか欲しいアスカを狙う為)せこせこと貯めて魔法石を使い、エヴァガチャをやってみると・・・

pd06063.jpg

出た( ゚∀゚)=3

このあたりがPSO2と違って精神衛生上、良いところ!! ・・んま性能的にはアレなんですけどねw でもやっぱり欲しい子が出るのはウレシイです>v<♪


そそ、PSO2で一緒に遊んでいるベキ子やまやみーともこちらでもフレ交換しましたb
・・これで、いつ何時に遊んでいるのバレテしまいますな ФωФ)ヌフフ..
ってのはあれでw さりげなくメール機能もあるので、役に立ちますな♪


あと少し前から色々なイベや不具合で貯めた魔石をちょろちょろ使って引いた中で新たな「おにゃのこ」成分の補充に成功しました(`∀´)b

先ずは褐色エジプト系ロリッ子女神 パステト!!
pd06061.jpg
何気に木属性の神がいなかったのでうれしかった♪

とりま土日金策クエの頭張ってもっらってまっす!!


そして少し経って手に入れたのが狩猟の女神アルテミス!!
pd06062.jpg
またもや木属性の女神様! ・・・カッコかわいいですね♪  


そして最後は火属性の女神様ミネルヴァ
pd06064.jpg
絵師さんはワルキューレと同じ人?だと思うのですが、こちらはちと人気度はいまいち?なのかな('')?
・・ひんぬーの女神様だからか!!?

でも個人的には好みですね^^ そして究極進化もあるので頑張って育てていきたいなぁっと思います☆


ふう・・。

でもこれでうちのムサ男PTも少しは華やかになった・・・かなw


それにしても手ごたえを感じれるのはモチベが上がりますなぁ・・・・(チラッ

「赤の~」時々「ラムダ」(・∀・)

皆さんこんにちわ~


昨日も当然の事ながらADクエで絶賛潜伏ちうでし(・w・)

ただ、ちとリアルも忙しい時期で疲れ?が溜まってせいか、最後の方のクエでは寝落ち寸前でミス連発!
昨日はPTにも迷惑を掛けちゃって><スイマセン!


それにしても前回引いた☆10「スチームナックル」から全く☆10が出ていない状態で、そろそろ一ヶ月経とうとしている・・。確か二ヶ月くらいがんばれば欲しい??(☆10?の)レアが引ける確率設定みたいな??とか何とかだったけか??? ( ̄~ ̄;)ウーム

さすがにそれなりなレアを引けないと精神的にも疲弊していく一方だわ・・( ̄△ ̄;)ヤヴァイ.. 


あ、んで昨日の成果はというと・・
p0605 (2)
(C)SEGA
・・・(^ω^;)

う・うん、何も言うまいて(・∀・)



さ! ・・今日もがんばるぞーーーぉ☆≧▽≦ノヤッホィ♪
p0605 (1)
(C)SEGA
・・・空元気?w

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

ただひたすらに・・・モクモクとAD(´・ω・`)v

皆さんこんにちわ~


っと、昨日もほぼ日課のTAもやらず、ただひたすらAD三昧!?でした^□^;とは言ってもやれる時間は限られていますけどね

カプセル消費で制限されているクエなので、思うように連荘もできないんですよね・・。
そしてカプ在庫の都合でチムメンやフレも誘えないっていうね><

私自体も、MHF求人区の時のような連戦を希望なので、このあたりの遊び方が合わないってのもありますし。でもちゃんとフレにも声をかけてもみましたが連戦しますって言ったら「がんばれ!」っとw
・・('')
・・
・・うむ、がんばるか(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



っと んま、そんな感じで('')

昨日はカプ調整もあったので、遺跡以外のADを中心にやっていました。

そそ、龍祭壇にいるこのレアブタがステキデザインのタリスを持っているようで。
 p130604 (3)
(C)SEGA
んでレアのブ〇じゃなくても、ブドウタリスを持っているとの情報が!!

とういわけで、私の中でちと〇゛タの価値が見直された?瞬間でしたb
今回は2回レアタに遭遇しましたが、相変わらずのメメタサークル安定で^q^;
それにしてもこのブ〇の手には中々カッチョいいロッドを持っているのに、それを追加しないで何故タリス..(-_-;)ワカンネェ


そしてここでも定点バースト&タリスゾンディール!! しかしながら蒸発していく連中にはロクなレアが・・。
p130604 (2)
(C)SEGA

当然市街地もまわりましたが、やっぱ遺跡ばっかり行ってたので偏ってます^^;んま昨日も何だかんだと行ったしね
p130604 (1)
(C)SEGA


そして昨日のMyレアレコードはこんな感じ('')
p130604 (4)
(C)SEGA

あ、グングアナダは「雨風」緊急でゲットしました。 ・・結局この緊急も実装されてから拾えたレアは、このグングアナダとベアナックルだけだったなぁ・・・。

そしてサークウェイドは市街地ADのラグネから。 もうこの武器は自分のドロップだけで属性50になりました^^^^^^;;

・・
・・という訳で。

今日も黙々とADに潜ってますので(´・ω・`)反応ないかも。 ゴメンヨ

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

アマテラスを求め・・週末はAD三昧(゚Д゚)クワワッ!!

皆さんこんにちわっ!


ACの不具合も直ったようで、その後のスク商品の相場が激しかったですねw 私はその前の惨敗で、欲しいものは殆ど購入してしまったので、追加で回したりはしなかったのですが、その後に、押さえておきたかった残りの「ウルスラ黒」「ツインヘッドコサージュ」と「シスター赤」を購入! お安くなってなにとりでした^q^Tコサージュ以外ね
p13-6-3 (6)
(C)SEGA
ただ、ツインヘッドコサージュは思ったより???な感じで、ちと後悔(・_・`) 花飾りの部分の色が変化色より濃くなってモールが消えて見えてしまう?のと葉の部分が安っぽい??感が・・・。んま、とりま上のようなコーデで落ち着きました。


あ、さて('')

この週末は「神杖アマテラス」を求め、遺跡ADをメインにAD三昧でした。

p13-6-3 (3)
(C)SEGA
そこで、lv上げを保留にしていたTeが一気に上がってしまい、lv60に到達したので、ひっさびさの本職「Fo」に戻ってみましたw

Foの装備一式はサブ子の「エミリア」に預けていたので、回収!・・・っと、そこで以前のFo装備のお下がりをエミリアにと思ったのですが、「フェガリ」なんですよね・・・。それにしてもこのフェガリ・・しっかり鍛えれば未だ現役ってのもすごいな^^;
p13-6-3 (4)
(C)SEGA
変な話、スロート実装されてからがんばって手に入れた後、ガチスキルを付けてそれからFoユニットを全く更新していなかったって事か・・。ってか新作はよ(=_=;)?ふつーに手に入るもんがねーよ


あ、という事??で、後は野良で頑張って掘り掘り^q^
p13-6-3 (1)
(C)SEGA
そそ、バーストは「タリスゾンディールがおススメ!」って事で、タリスも駆使して頑張るっ!

p13-6-3 (2)
(C)SEGA
更に頑張るっ!! っとここで頑張り過ぎてSWが回収する前に消えてしまう事が数回 orz
噂には聞いていましたが、すっかり忘れてた>< 今度は気を付けよ;w; カニいなかったところなのがせめてもの救い..・・
・・
・・((((('')))))

p13-6-3 (5)
(C)SEGA

んま、そして結果から言わせてもらえば、相も変わらずの赤ラッシュ!! 今回は レアドロ+250%&トライブーストとか+200% とか+50% を合わせて10回は使用しましたが・・・orz

んまそれでるほど甘くはないとは重々承知していますがねb ただ、旧作の☆10とかも未だ登場せず、それでもフレやチムメン、そして野良PT達からの続々とレア出土報告がほんと良くある・・。アマテラスも拾った方いましたねb ・・てか、なんでみんなそんなに出るん?? 欲しいレアじゃあないんだよw とか言いつつ交換にだって使えるし、出てるだけでもいいじゃマイカ(゚Д゚)クワワッ!!

・・・
いまだ私は「ラトリア」や「ルイン」だって出てないんだよなぁ。 ってか☆10の交換対象武器ってひとつも拾った事ないわw

あ、ごめんなさい 取り乱しました('')

そういえばアマテラスも最初は22Mくらいから売りに出されていましたが、今ではもう倍以上の値段ですねぃ。出土数が多いらしいですが、需要も多そうなので、お金で解決!!っと言うのも難しくなってきた^^;

あと、今回ひっさびさにガッツリ野良りましたが、みんないい武器使ってるなぁ・・・っとb 私もいくら強いとは言っても交換武器じゃない素敵なレア武器も使いたいわ>△<

・・フゥ
・・
おっし! gdgd言っても始まらない☆  今日もレア堀がんばるぉ(・∀・)野良でご一緒した時はよろしくね☆

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

