

高価な髪型「アリスブレイド」をどの子に使おうか・・それが問題ダ(''*)

ふぅ・・

みなさんこんばんわ!


いやはや、ほんと何の成果もないですなぁ・・。 っと言う訳で今回も地味にいきマッス((('')))


新キャス子パーツ「アリスリーパー」は個人的にかなりの好みで、設定画の時からチェックしてました^-^b

なんとかパーツは購入&GETで揃える事ができたのですが・・・髪型が・・orz

今回、諭吉さんを投入しても手に入らなかったので、約5Mで購入した新髪型「アリスブレイド」をどの子に使おうかずぅーっと悩んでました。

当然、キャス子に使おうと思ってたので候補は3機。 んまシルヴィは似合いそう似なかったwので・・・

対象は2機!!


ソニアの方は前回に高価な髪型「ミクヘアー」を適用してた事もあるし、もしかしたらまた有料エステしちゃうかも・・。それにこの子のキャラデザって私のキャラの中では結構特殊で、なんか勿体無いんですよねぃ('')
p130930 (2)
(C)SEGA
と言う訳で、何気にこのアリスリーパーが似合いそうなキャラを作ろうとキャラクリもやってたのですが、うまくまとまらず^△^;


・・

!!

っと、ここで思い出したのが、ライカのサポパ、「リンカ」の存在('')!!

カラーリング的にも似合いそうだなぁ・・っと思い、思い切ってサポパの為にこの髪型を適用しちゃいました>v<♪

んで、こんな感じに↓

p130930 (4)
(C)SEGA
うむん まあまあ・・かな('')

何気に武器は「ギガススピナー」だったりしますw



んま、折角なのでライカもこの髪型を使ったコーデを^-^b
p130930 (5)
(C)SEGA

もともとお嬢「ルシア」御付のメイドロボなので、こんな感じで♪ お風呂沸かしてますw
p130930 (1)
(C)SEGA



前回のエターナルレイヤーは手に入りませんでしたが、このアリスブレイドもかなりの好みな髪型ですねー 
結構満足^q^

・・
・・
ただ、メインのルシアに適用していないので、やっぱもう一つほしいなぁ(''*)


テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

今週のイベの事やらお嬢の憂鬱やら^q^;

皆さんこんばんわ~


今回のメンテ明けからDFさんが遊びに来ましたねぃ。あとインタラ('')

んで、DFの方はクーナたん^q^召喚の儀によって現れる『ツヨDF』の方でしたねぃ。私もがんばって、多い時は3キャラ回しをしてますが、何の手ごたえも無いです^q^;赤いのなんも出ないェ..。
p130929 (4)
(C)SEGA


そそ、それとストミも新章追加!

p130929 (2)
(C)SEGA
内容は伏せておきますが、今回は特に本題?の話はあまり進まず('') ただ、確実に色んな事がおき始めている感じです! また、いつものボードからは興味深い話をされるNPCも何人かいましたねぃ・・。うん、面白くなってきた!!

それと今回のマタボには☆10武器が二つ眠っています。
p130929 (3)
(C)SEGA
特にTマシの方は全職装備なので結構使えそうですね! えぇ 頑張ってぼっちで連戦してました(・_・`)
結局ゲージMAXで手に入れ、無事に+10強化!! そういえば今、なんだかってキャンペーン?っで 成功率+5%らしいですねー・・まったく手ごたえは感じられませんでしたが!!

この機会に素材作りに精を出していたのですが、何故かステⅢだけ100%落ちます!! 
20回ほどやりましたが、3スロだろうと4スロだろうと武器だろうとユニットだろうとえぇ! ステⅢだけ確実に!!!!
・・
おかげで倉庫が結構スッキリしましたよ・・・・ハハハ

セガめ!(▼皿▼メ)


んで、お嬢はALLカンストしたので、やっと本職の『フォース』に戻れます^w^b
p30929(9).jpg
(C)SEGA

10月になってキャップ開放されれば、メインのFoを中心に回していこうと思います^ー^b
p130929 (10)
(C)SEGA

やっとシリカローゼス使えるわw
p130929 (1)
(C)SEGA


そういえば、チム部屋も新たに拠点が追加されましたが・・・ギミックもなんかさびしいですし、なんだろここ??ってな感じです^△^;
p130929 (5)
(C)SEGA
リリーパ族がいるようですが、近づけないので、面白くもなんとも・・・。どこぞのアトラクション?のオブジェのようですな('')



ふぅ・・それにしてもホント最近はボッチばっかです・・・。
(今後の準備もしたいし、装備の話とかもしたいけど問題が起きるし、コーデやキャラクリの話もしたいし、行きたいクエもやりたい事もあるし・・・でも..)
p130929 (6)
(C)SEGA
『・・ブツブツ・・・ブツブツ』



???『・・・おーぃ 帰ってこーーーぃ』

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

ぶるm ・・ゲフン! 新スクラッチ結果&ちょろんと紹介☆-(ゝω・)v

皆さんこんちわ~

とりま無事にアプデは終わったようです(''*)  まぁここで連投してしまったら・・・ねぇw


あ、さてさて('')

インして早速、新スクラッチ『オータムスポーツフェスティバル』を6000AC(33回分)回してみました!! 


んで早速結果('')

ブルマ(黒) x1
エンゼルパフューム黒 x1
エンゼルパフューム白 x1
エンゼルパフューム赤 x1
エーデルゼリン月 x1
アリスリーパーアーム x1
パフュームツインアップ x1


女性ボイス x2

追加ロビーアクション65 x1

男性服&キャス男パーツ   x13
男性ボイス x2


他消耗品 

でした^^;  

・・・やっぱり男性系の比率が・・・・orz

そして今回の高額品の髪型「アリスブレイド」とロビアク「ダンス12」は手に入らず..。
またきっつい戦いを強いられました><


っと、んまここで悔やんでいても始まらない!(ってか通常通り) なのでとりま新コスご紹介☆

先ずは『エンゼルパフューム』から!
p130926 (2)
(C)SEGA
一応、髪型もでたので、残りのアクセ「パフュームインカム」と「パフュームウイング」は購入! 
(サイバーヘッドフォンはちがうのかな?・・んま折角のエルフ耳が隠れちゃうので買いませんでしたb)

っと、ここで事件! ・・男性系をAC交換に出したら、何故か高額服であった『エンゼルパフューム(黒)』他もうっかり出してしまったらしく>< 代わりにキャス男パーツやらデバイスが余ってるるるるるぅぅ!!!!

・・・もうね(-_-;)こっちは戻せないからなぁ・・・

特に『エンゼルパフューム(黒)』はかわいかっただけにかなりのショック;w; 買い戻すとしても800kとか・・orz

ここで悔しくなって諭吉さんを投入!!(元々かなり疲れてた事もあり思考がまともに働いていない) 

んで、結果的には・・・・

またもや高額品やら『エンゼルパフューム(黒)』は引けなかった/(^o^)\ナンテコッタイ

んま、そのかわりブルマコンプやらキャス子パーツ足以外は出たので・・・ってかここでも男性系大杉!!!

という訳で補充?もされたので続き('')

新キャス子パーツ『アリスリーパー』でっす!
p130926 (3)
(C)SEGA
・・このコスの髪型「アリスブレイド」は5M超の高額商品なので、とても・・。
あと、ヘッドアクセの「アリスヘッドギア」は色が変わらないので、赤とか黒系のカラーリングの方が似合うかもです。ハイ(''*)


そして皆さんお待ちかね☆-(ゝω・)b


エクササイズ・ブルm・・・・・・・・!?
p130926 (4)
(C)SEGA
エミリア「・・・・・・」

---------------------------

 し ば ら く お 待 ち く だ さ い

---------------------------

・・・
・・・
はっ・・はぁぃ!! エクササイズ・ブルマ(赤)ですね^△^;
p130926 (5)
(C)SEGA
ほんと、ブルマってもう廃止されていているはずなのに、この電脳世界では定番コスの一つとして確立されちゃってますよね^△^;  んま、女性でブルマが好き!!ってのは聞いた事ないですが、男性ではかなり高位に位置するコスなのでしょう・・・w

なので、もひとつおまけ?に雫葉でブルマ(黒)
p130926 (6)
(C)SEGA
p130926 (7)
(C)SEGA
もうちょっと落ち着いたらちゃんとしたSSも撮ろうかと思いますが・・・ブルマの需要は???なので、ちと悩みどころ^□^;  ネタ的にはいいんですけどねーw

とりま体育祭の競技の様にみんなでツヨDFさんと体操着で戯れますかねw




【おまけ】


・・・・('')

リーダーが私の恥ずかしいSSを隠し撮りしたらしいとの情報を聞き付け、リーダー宅へガサ入れにむかうお嬢・・・。


しかしながらあまりの居心地の良さに・・w


ル「~
p130926 (1)
(C)SEGA


ル「うわぁ♪ ドリキャスだわw」
p130926 (9)
(C)SEGA


ル「・・ポリポリ」
p130926 (8)
(C)SEGA


・・結局、さらに痴態を晒すお嬢であった(''*)まる





テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

ブーストデー終了とその成果('')?っと今日までのダイジェスト等々

皆さんこんにちわ~


ブーストデーも終わっちゃいましたねぃ。『雨風』もクロスバーストしたにも関わらず、高額レアはもちろんのこと結局ヤスミは手に入らず・・。

まぁ、縁が無い武器でしたねぃ('') そーなると☆11交換武器はTマシを取りたくなっちゃいますが・・・まだ先の話ですね^△^;やっと半分だわ


んま、そーはいっても雨風の恩恵はここにもあったのでね^-^b
p130915 (1)
(C)SEGA

チムオダ品が森のウーダンだったので、容易に達成する事が出来ました! ・・そろそろツリーを大きくして欲しいなぁ・・っと思う今日この頃(''*)

後、何気に新フィールド「採掘場跡」も今週は常時レアドロUPでしたので、ぼっちで遅くまで篭ってましたb
p130915 (4)
(C)SEGA
チムメン達は基本的に緊急がメインですし、インしててもMH4とか違う事やってる人が多いですからねぃ^△^;

んま、レアはある程度の品がボロボロ出ます・・・。相変わらず欲しいと思うレアや高額なものは出ませんがw
p130915 (7)
(C)SEGA

この一週間「採掘場跡で掘ったものと言えば

☆10

・ブラッティアート x8
・コウゴウキン x4
・アメンホテプ x1
・アメンラー  x1

☆9以下多数

っと、まぁある意味大漁でした^ー^v

売値はホントあれですが、☆10購入チケは潤いましたねー・・・フゥ


後、生放送アンケートでインタラ「バル・ロドス」が日曜に発生! えぇ 早速チムメンとレア種「バル・ドミヌス」とそのレアドロップ狙いで行ってきました。
p130915 (3)
(C)SEGA
・・んで、結果的には1時間中、レア種に遭遇できたのは1回・・。そしてドロップはお察し((((('')))))

まったくつまらんです ハイ('')


それとさりげなくメインの「ルシア」はALLカンスト達成! 最後のBrのlv上げはは殆どオーダー&後半は「なんちゃって☆Ra(もしくはFo)」で処理してました^^;
p130915 (6)
(C)SEGA
とりあえず、lvキャップ解放まで間に合ったかなぁ・・と。 んなわけで今は


サブ子達が頑張っております! とりまサブ子達それぞれのメイン職をlv55までは上げたいなぁ・・と。
p130915 (5)
(C)SEGA
p130915 (2)
(C)SEGA


ほっんときついけど頑張るぉ!

今日のブルマも頑張るぉ!!(あ

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

エクストリームから出た☆10! っと、はよこのアクセの不具合直せ(・∀・)

皆さんこんばんわー


緊急の「雨風」は確かにうまいんですが、こう偏ると折角の良クエも旨み成分が薄れていきますねぃ・・。

ってかレアでなくなってきましたね!!!

・・・('')

さて!
p130922 (2)
(C)SEGA

今週はアドクエとエクストリームクエも交互にブーストを迎えています。
早速チムメン達と行ってきました!


アドクエは単に赤武器がよく出た・・・ってか石もそれなり?ですかね^^;


んでEXクエの方は、噂通り欠片が出やすかったです! これは旨い^q^ 

ただ、原石は出なかったので(・_・`)ちと微妙

駄菓子菓子(゚Д゚)クワッ!


迅雷が出た!!!!



出る事は知っていましたが、まさか自分にこんな素晴らしいレアが出るとは・・・・

これ欲しかったんだよなぁ( ̄∀ ̄*)メッチャカッコイイ♪

ただドロップは現物で風28 能力0 でしたので、速攻で強化&能力付加!!
p130922 (1)
(C)SEGA

ついでに属性も「雷」変換し、エルダー交換ダブセで+2して属性30に!!!

(・∀・)エヘヘ♪

・・
ただ、私が拾えたという事は、やっぱりと言うか相場的にもかなり落ちていましたねぃ('')
んま、売る気もないので関係ないですがね^∀^v



そそ、それと前回の雫葉がちとスタイル的にアレだったので、残りのエステ時間で、ちと年齢相応?に若干再調整!
p130922 (5)
(C)SEGA
まぁ、このくらいの方が自然よね(''*)


んで、このスバラ☆レアのおかげで気を大きくしたので?w  前々から雫葉に買うかどうか悩んでいたアクセ『ブラックローズ』をついに買ってしまった・・・。
p130922 (4)
(C)SEGA
基本的によくて普段多くて10M程しか貯蓄のない私には、新スクを前にホント致命的な金額(8M↑)でしたが、迅雷の強化に思いのほかメセタがかからなかったってのも決断した理由の一つになります♪


やっぱ思ったとおり似合ってた>v<♪


・・・ただ('')

ウェディングコサージュ&ブラックローズのこの不具合は未だ直ってないのですね((((('')))))
p130922 (3)
(C)SEGA

この浮き方が何気にかなり気になります!あー・・気にするとイライラする!!
模型だったらこんなの直ぐに直すのにぃぃぃぃ!!!


 ストレス!! ストレスですぞ! SEGAさん!!!


早く直してっーーーー>△< 気になるぅよぉぉぉ!!




テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

PSO2キャラクリ:Myデュマ子∞改修!? 『及第点といったところか』('')フム

皆さんコンニチワ~


救急『雨風とともに』が延長とかw ・・・ってか個人的にやって欲しい思うのは
どうせ「ウィークリーイベ」やるなら、

「今週は惑星ナベリウスがレアドロ+50% +レアエネミー出現率+100%」
「次週は惑星リリーパがレアドロ+100% 経験値UP+50%」


っと、惑星単位でブースト。そしてその対象週の惑星の推奨ブロックを増やしておく・・とかとか('')
(んで、緊急としてDF襲来!!とか、その惑星の緊急が発生しやすいとか!)

もちろん、新緊急とかも織り交ぜる時は定時緊急でもかまわない!!

・・・
・・・
そんな感じで、安定したイベをやりたいならこんな感じでやってもらえるとうれしいんですけどネェ・・セガさん(・w・)


さて!

やっと5キャラ目のバニーパーツが揃ったので、今回はデュマ子の雫葉にb
早速、適用して撮影を・・っと思ったら、

「この前改修したシルヴィよりチチシリ太もものインパクトが弱いな・・('')」

っと、スタイル重視で作ったにも拘らず、ちと気になってしまったので、ちょっとすぐに寝れないリアルの都合もあり、ちとプチ☆改修してみましたb

んで出来たのがこれ↓
p130919 (4)
(C)SEGA
一応、元々の「雫葉」のコンセプト通り、

・漆黒の髪 ・白く透き通った肌 ・鬼の角
・新職「ブレイバー」の特徴を生かすべく作った和系の娘っ子

は変わらず('')  あ、ただ今回のバニーでは見た目的に「角」は隠してありますb


ちと「チチシリ特に太もも!」のアピール度は上げております^▽^エヘヘ
p130919 (3)
(C)SEGA
えぇ! 大好物ですから(''*)
・・
まぁ、肩回りを考えるとバランス的にこうなっちゃうんですけどねw

p130919 (2)
(C)SEGA
身長もバニースーツ時には170cm超え!っと、Myキャラの中ではトップクラスの身長になってます^q^
目の大きさも、Myキャラの お嬢「ルシア」系ではなく、キャス子「ライカ」系の小さい感じにb

それでも、フレ達には「シア顔」と言われている、私のキャラの特徴はきっちり残っているかと^□^;

あと、オッドアイの配色は試験的なものなのですが、とある∞キャラのパターンと同じにしてあります ФωФ)ヌフフ..

・・
・・後は分かるな??(ニヤリ



はやくナ〇゛サ・レプカでねぇかなぁぁぁぁッ!!!? (あ





【おまけ】



ちと、今回は縦画面SSばかりの為、重たい画像ばかりでごめんなさい><
でももうちょっと続きます!


一部の褐色肌スキー☆なフレ達の要望??に応え、雫葉の2Pキャラである揚羽『褐色肌Ver』をb
p130919 (6)
(C)SEGA

p130919 (1)
(C)SEGA

やっぱ褐色肌とか髪の色を変えるだけで、ガラッっと雰囲気変わりますよねー^-^b
ちなみにこの揚羽(あげは)はサポパキャラで設定してあります! 
コンセプト的には雫葉の別思念体みたいなイメージで♪

・・・
・・・
いつも現地で私のキャラ達に「こすからい」評価を下す、キャラクリ10段の「まやみん」さん(←褐色肌&でかケツまにあ)もこれなら・・・・ダメかな('')?



テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

イベント最終日は・・酷スッ(゚Д゚)!!  っと今週は何やるのかな('')?

皆さんコンニチワ!


イベント緊急終わっちゃいましたねぃ・・・。

結局、ヤスミノコフ9000Mを拾う事は出来なかったェ..。

んま、収穫と言えば「オーバーエンドlv15」くらいでしょうかb


最終日もソーマに関しては、浸食状態のものすら登場せず、雨風もレアドロ+トラブ使ってラムブラ1本のみ..。


なんとも盛り上がりに欠けた内容でした^□^;




さて、今日はメンテですね! 来週は色々と新しい要素が組み込まれますが、今週は特になさそう?ですねぃ。

でもやっぱ(使い回し)イベントくらいは仕込んでくるのだろうか・・。


んま、またメンテで事故らないようにお願いします^▽^ニッコリ

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

今日でインランイベントも最後・・っとエミリア☆ピンクバニーver

皆さんこんにちわ!


とりあえずインランは今日の20時『ヴァーダーソーマ』でイベント的には最後ですねー。

雨風も結局ヤスミを手に入れる事叶わず・・。 まぁ一応今日もあるのですが、参加できるかどうかはビミョーですし、何よりレアドロ運が下がってきた><

・・まぁいつも通りなんですけどねぃ..(  ̄o ̄)=3フゥ


ブリュー・リンガーダのインランの方はもう終了した為、アメンシリーズも徐々に値上がり(ロッド以外)しましたねぃb

私もダブセの「アメン・ホテプ」が今回も拾えなかったら購入しようと思っていましたb
何とか安めの時に購入する事ができ、無事「光属性50」に!!

何せレア種からしか出ないレアですし、価格的にも安かったし、Huでも装備出来るし・・っとね('')

これでアメン・シリーズは3種揃いました^-^b

この3種を合成して新たな強武器を・・とか出来るようになれば面白いんですけどねー・・・そんな事やらないか^△^;


今日のソーマ! 例のあの武器が出るといいなぁ・・・  がんばろ(''*)




【おまけ】

っと、SSが何もないのもアレですし、何とかエミリアの分のバニーパーツを確保したので載せてみる('')

本来、エミリアのイメージカラーは「赤」なのですが、なんかバニーは「ピンク」の方が似合いそうだったのでこっちで^-^b
p130917 (2)
(C)SEGA

縦画面にして幾つか撮ったのですが、思うようなのが撮れなかったorz
なので、横画面のふつーな感じで><・・・また日を改めてチャレンジしようかと思います。

・・・でもポーズとってもやっぱ おこちゃま だな エミリア(''*)

p130917 (1)
(C)SEGA

バニーアクセ(耳は1種のみね)残り@3人・・・もうちょっと安ければ・・・(>_<;)クッ




テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

えっ!? ☆10レアがこんなに・・・ ハイ!〆て2M程でした(^o^)

皆さんこんばんわ!


この週末は3連休ですが、このような天気なので、出かけられない..。

天気の問題なのかなんなのか・・・通信が思わしくないです><

それに避難警報がなったりっと、結構あわただしく・・・ほんと、もう色々大変ですよね!



あ、それでもなんとかぷそってます('')


金曜はレアドロ+50%デー! その夜から、採掘場跡でがっつり潜ってレア掘りしてるのですが・・


えっ! なんか凄いことになってる!??Σ(゚゚ノ)ノ


最初はまったくうんともすんとも言わない状態でしたが大体潜って40分ほど経過すると

レアが5分おきくらいに出るwww


何と言うフィーバーっぷり!!!

途中参加してきたチムマネのいるみんも同じように大フィーバー☆

そして☆10もちらほらと♪


これは・・・w

・・んで、結局は('')
p130915-04.jpg
(C)SEGA

ブラッディー x4
べりアルソー x1

ラムリブ x3
ヤスミ2k x2
アーディ  x2

etc..

なんかもうちょっとでたような気がしたけど忘れました(''*)


んで次の日も

レーヴェン x3
プロジ   x1
ギルティ  x1
ブラッティ x1

ベアナッコーx3
タルラピ  x4

etc..

・・・・っと、レアドロとか使っていたとはいえ、今までに無いほどのレア出土でっす!
(・・SEGAさん・・反省してるの(・w・)??)

・・もしかして、ログイン数が減った分、レアが回ってきたのか・・・それじゃやっぱり(規定sry


とは言っても!!

価値的にはみんな安っすいんですけどね☆-(ゝω・)b

まぁ、おかげさま?で☆10購入チケットが潤いました^q^



ごっつぁんでっす☆
p130915-03.jpg
(C)SEGA




【おまけ】


チムマネでキャラクリ10段の「まやみん」氏から、うちのシルヴィに対して物言いが付いたので、ちと有料エステして調整してみた('')
p130915-02.jpg
(C)SEGA


エ!? 何が変わったかが分らない!??

尻がでかくなった

えぇ、実はシルヴィは思いのほか身長が小さかったので、ちょこっと背を伸ばしてバランスを調整しましたb
何気に身長が伸びると顔のサイズとかも変わって見えてしまうので、ただ背を伸ばせば良いってものでもないんですよね。ハイ(''*)

まぁこの子はcβの時代からいる子なので、一番古いといえば古いですw
元々フレ達の間で難しいといわれていた「アニメ顔」に挑戦した意欲作だったもので・・。
まぁ、『目がデケェwwwwww』『肌が白すぎwwwwww』 とか色々言われましたけどねb
ちゃんと理由があるので、そのフレ共にはきっちり答えてやりましたが^^^^^^^^

今回は『背が小せえwwwwww』でした^-^

まぁ、確かに気になっていたといえば気になっていたのでこの機会?にちょこっとね☆

p130915-01.jpg
(C)SEGA


まやみよ! これでどーーーだ☆


テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

またやらかしたのねセガ・・^△^;っと結局レアは出たのか('')?

皆さんこんちわーわ!!


いやぁ・・またやらかしちゃいましたねー・・SEGAさんwwwww

もうほんと、お詫びイベントかな?と思われた「インタラプトランキング&緊急クエスト発生予告 」で、20:00のインランの対象エネミーが違うという・・・何とも言えない、明らかなヒューマンミス('')

これはもうホント、体制の問題は当然だと思うけど、そもそも技術的にレベルが覚束ないのか( ̄A ̄;)??酷過ぎ..


あ、そんで私も対ソーマの準備として(クラスドロップ狙いねw)Fo専の「エミリア」を出撃させたのですが・・・w


対象が「ブリュー・リンガーダ」に変わってたwwwwww

アナウンスされるまで気づかずにチムメン達と周回・・・


レアドロ+トライブースト返して(´・ω・`)


んまそんなこんなで、いま文句言っても始まらないしレアドロとか勿体無いので「ブリュー・リンガーダ」にスイッチ!


そしたらいきなり出ました!「ノーヴ・リンガダール」!!
p130912 (5)
(C)SEGA

っと、そんな感じで結局3回しかボスいけなかったのですが、そのうち二回がレアボス! ・・チムメンの剛運は流石としか言いようがないっ!

っと、レアドロの方も、何だかんだとみんな色々出ていた様子^-^b

私も・・
p130912 (1)
(C)SEGA

新作杖が出ました!! んま、価値は低いのですが☆10です!! ・・・あぁ..1ヶ月待たずに出た(;△;)


んま、こんな感じでしたが、確かにウマい^q^ とは感じられましたねー。


あ、でもでも('')

不具合は別ですよ セガさん^^^^^^^^^


んま、そしてインラン終了後、武器相場を見てみると、やはり関連武器の値崩れがwww


という訳で、前回Get!したパルチのアメン・トゥムを属性強化する為、この「どさまぎ」で購入!

p130912 (2)
(C)SEGA

ウヒヒ^q^ 闇50になったw

一時期1.6Mくらい下がりましたが、やっぱそれくらいになると勢いよく売れていってましたねー。私は属性の関係上、2.1Mのものを購入しました^-^b

んま、このインラン予告イベントでこの確率が維持されるの?wなら、まだまだ出土しそうなので、関連武器の相場はかなり値崩れしそうですb


んで、その後この度復活した「雨風とともに」 ・・しかもエネミーlvが51↑になってADレアやディスクlv15が狙える状態に!!

個人的には前回入手を逃した「ヤスミノコフ」を手に入れるチャンスなので、Guのライカ(クラスドロップ狙いね♪)で出陣!
p130912 (3)
(C)SEGA
・・こちらは特に成果は無かったです(・w・)

んまでもまだ始まったばかり!! 何とかこのイベント期間中に手に入れたいものです^q^


そして、急遽組まれた先ほどのインラン不具合の保障?

 運営「ソーマのインランは0:00にやります!!」

・・いや、寝るだろ^ω^; 何考えてんの・・


と言いつつ!!

有志を募って延長モード☆

この時間なら、Gさん! こねちん! 漆ちゃん!(以前ならベキ子も) あたりがいるかなー・・。と思っていたが、中々人が集まらず..。



Gさんと2人だけだったので、ちと野良も検討しようかなぁとか考えていたら、我らがZEN様が

ゼロ好ク(はーと)「べっ別にみんなが困ってたから参加するんじゃないんだからねっ!」

っと・・・


うぉぉぉ! ZEN様☆愛してるぅぅ ☆->∀<ノ イェイ♪

それと仕事直前のこねちんに声を掛け

ぺれった☆Px『・・・そこまで言うなら仕方がないな 付き合ってやろうじゃないか(''*)』

っと!!  

さっすが! こねちん!! エロ可愛いのは伊達じゃないィィィ☆->∀<ノ イェイ♪!!


という訳で延長組4人がででーんっと揃った☆


んで今度こそソーマインラン開始!!・・・(さすがにここでミスらないよね^△^?)


・・ただ、レア種もレアドロもちっともありません^^^^^^^^^^^^

(設定載せ忘れてねーかコレ・・( ̄△ ̄;))


んま、そーなると20:00にレアエネミーを高確率で引き当てたZEN様にリーダーを替わってもらうと・・

出た((((((('')))))))
p130912 (4)
(C)SEGA

ZEN様スゲ―――――――ェ!!!Σ

そして2連続でレアエネミーを引き当てる!! 

・・・・
・・・・

んま、そんな感じでみんな眠いハズなのに結構変なテンションでクエを回してたので、かなり楽しく出来ました^-^アリガトン♪

ただ、報酬は先ほどと違い、やっぱりレアドロUPしてたのかはあやしい?感じでしたねぃ・・。


んま、そのあたりは他の方達のblogとかでどんな感じだったか見てみよーと思います^-^b



こんな遅くまで無理して付き合ってくれた皆さん! ありがとね☆



そして、今週はこんな感じで予告デーなので、エクストリームとか行きにくいかなぁ・・と思っていると


― エクストリームクエストの到達ステージがリセットされる不具合 ―


^^^^^^;;;;;


・・流石にこのタイミングで色々やらかしちゃうのは常識的?におかしいと思います。それとも運営内にアンチの方でもいるんですかね^q^?んま、それはないか・・な?w






テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

安いと思って買ったら・・・・orz

皆さんこんばんわ~


今日も頑張って採掘場跡でせっせとレア堀・・。

レアドロ+トライブーストを使いつつ、チムメン達とソーマ周回したり、探索マルチやったりしましたが、めぼしいレアは出ず・・。


あ、でも道中でこんなの拾いました^q^
p130911 (1)
(C)SEGA
はぐれリリーパ??wですねっ!(ロッドの武器迷彩との事)


特に刀は☆10を持っていなかったので、デザイン的にも好みの「ラムダラクルイコウ」を狙っていたのですが、まぁでませんよね^□^;ハハハ

そんな感じで痺れを切らし、ついに買ってしまったコウゴンギン(あれ?


p130911 (3)
(C)SEGA

いや、なんか安かったので・・・800kくらい('')?


・・・このままだとホント刀の☆10レアは手にはいらなそうでしたし><



------------------------------

ただ、この時の私は   
     
     まさかこんな事になるなんて
  
              予想できなかったわけで・・・・・


------------------------------


そして早速強化したのですが、これが中々成功しない!!!  グラを200個以上使っても+6から上にいかない!!


折角安く買ったのにぃぃぃぃぃぃぃぃィィィ!!!!


っとここからさらに迷走・・モニカ⇔ドゥドゥを行ったり来たりし、リスク軽減+1をかなり早い段階から導入したり・・っと。

それでも、-3 を -2 にしても確実に -2 されるし、1まで戻るのは当たり前になるし かなり連続で失敗を続けたり +1の安全でもよく失敗したり・・・・


          どういうことなの・・・



んま、普段なら日を改めるところなのですが、今日はなんか色々あって、意地でも頑張る事に!


っと、そこで気持ちを切り替える為にキャラを替えてみたけど・・やっぱりダメ><


そして最後の手段!?「PSO2再起動」^^^^^


p130911 (2)
(C)SEGA

んま、最終的には何とか+10には持っていけたのですが・・・。

強化費用 グラ約500個 メメタ2.2Mと言うね(=_=;)ヤスクカッタイミナイェ..


まぁ、このくらいの確立は普段もよくあるといえばそうなのですが、それにしても妥協した武器でこれだとホント達成感も無く、ただただ後悔だけが残ったです..orz



んま、明日になれば忘れてますがね(''*)



それが私のいいところ☆^q^vイェイ♪

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

この度の不具合の事その2 っと ちと身内記事・・かな^□^;

皆さんこんにちわ!


やっと公式HPに「HDD内データ削除に関する専用投稿フォーム」が開設されたようです。

当然の事ながらSEGAに対して、擁護や批判の意見はありますが、こういった問題に発展したのも元々の原因はSEGA自身が招いたものである事には変わりはありません。

私はこの度のSEGAの対応について以前の記事で触れたので、あらためて書く事もないのですが、一つだけ言えるのは、もし違う原因で発生したにせよ、正直2度目は無い(やったら最後)だと思います。

それに、サービス終了??の心配をしていたフレもいたので、私の見解を書いておきますが、もしこの状態でPSO2を近日中にサービス終了とかは無いと思いますよ。したら、それこそSEGAはもうネトゲで(ってかゲーム業界?)勝負する事は信用問題上、色々厳しくて出来ないでしょうしね。

後はこの特損と信用をどういった手段で回復させていくのか、SEGAの企業力が試されるところです。

色々とがんばってョ SEGAさん!!

※ あ、これはあくまで個人的意見なので、気にせずに華麗にスルーしちゃってください!


さてさて!


昨日はチムメン達とエクストリームでメメタウハウハ^q^ やってました!!

・・確かにメメタはうまかった・・・  報酬はマズかったorz

せめて原石が一つでも出れば・・・(>_<;)クッ


でもほんと、これで比較的イン率が高い面子ともほとんど一緒に行きましたねb
何かこの調子だと2組できそうです!

この辺りはチムマネの「いるみん」がみんなをグイグイ引っ張って行ってるので、ほんと助かってます>v<♪カンシャ!!


・・残るは・・

漆ちゃん  だけだな!! 準備しておくよーに( ー`Дー´)ヨクテヨ!? 


昨日の夜、危さんとも精神感応できる!?「こねちん」が漆ちゃんのエクストリームデビューの輝かしい第一歩を後押し(落とし!?w)する!!と宣言してたので、安心してついて行ってください^^^

装備やレベルやPSも何の問題もないです! 後は「経験」だけですから・・・ФωФ)ヌフフ..



っと! 今回は特にSSを撮ってなかった(ってか忘れてた)orz


なので私の秘蔵SSを・・・・・w

身内贔屓とか無しにしても、私が見た中で5本の指に入る屈指のイケメンキャラ「ケレット」(こねちん作)
p130910.jpg
(C)SEGA

まじかっこいい・・・・・・っと、この衣装はあれですけどw

そんなこねちんの新作がサポパベースにいる「ミサワ」でっすwww


ウヒヒ・・色々ヤベェ^q^

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

中毒性がある?w お月見リリーパの笑顔wっと黒ネコ

皆さんコンニチワ~


人が減ってるはずなのに、やはりDFとかは非常にラグい・・ どういうことなの( ̄△ ̄;)??


あ、さてさて('')

やはりと言うか、前回のレアを引いたら、その後はゴミレアすらでなくなりました^^^^^^^^

んま、ただなんとか剛☆運のチムメン達に便乗して、レアエネミーには会いに行けるんですけどねー♪
p130909 (3)
(C)SEGA


そそ、今回のスクラッチである意味目玉?の「お月見リリーパスーツ」

私も

「なにあれキメェwwwwwwww ・・・絶対いらんわwwww」

等と言ってた時期がありました・・。



「 ごめん あれ うそだわ ('') 」



何気にその無慈悲な笑顔がカットインで色々使えるww それにこれに慣れると長らく愛用していた普通のリリーパスーツじゃ物足りないw
p130909 (2)
(C)SEGA
チム内でも大人気wwww

・・・ま('')

3日もすれば飽きましたが(あ




んでチムメン達と記念撮影していると、何故かいつもフォル姐が私のカメラ枠にずいっ!っと割り込んでくる^^;
p130909 (4)
(C)SEGA
まぁ「まやみ氏」は私と同じようにエロい「いるみん」をこっそりエグイ角度で撮りにいってるだけなのでしょうけどね(あ



☆・.。.:☆:.。.・:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*・.。.:☆:.。.・☆



本日は「メセタ+200%UPデー」 チムメン達と時間が合えば「エクストリームクエ」とか行きたいなぁっと思いまっす>v<ヨロシコ♪




【おまけ】


にゃー♪
p130909 (1)
(C)SEGA


にゃにゃんっ♪
p130909 (5)
(C)SEGA

上のSSにもあるようにチムメンの黒コスが一番似合う☆せくしーねーさん「いるみん」がやっていたバニースーツアレンジの黒ネコverでっすb
ウサギの尻尾やバニー耳は高いですが、他のアニマルでもバッチリ決まりますよね♪・・ただこれを「セクシービキニウェア」でやると(ってかやってた(''))エロさが留まるところを知らないので^^


もちろん白ネコやシルバーフォックス(SSは撮ったのですがエロ過ぎた為、お嬢に差し押さえられた)とかもできますし、メカの尻尾もありますし・・


やはりバニースーツは至高☆



テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

やっと私にも採掘場跡産のレアが・・>△< っとバニーさん其の2

皆さんコンニチワ!


このタイミングで記事を書くと月曜日書くものが無くなりそうなのですが・・・^◇^;


今週は主に新フィールド『採掘場跡』に出かけていますb パチンコ店の新装開店のような感じで、実装日最初の週はレアが出やすい!と思うので・・・。でもみんなもそう思いますよねーw

それなりに潜ってはいましたが、ほとんどといっていいほどゴミレアすらほとんど出ず・・。

悔しくてレアドロとかも使っているのですが、一向に成果が無し..orz


んま、でもいつもの事よね^□^;ハハハ..


等と既にかなりの時間が立ち、いい加減に諦めていると・・・

急にゴミレアが出るようになり・・

そして最後には☆10の『ブラッディアート』が!!


やったぁ・・約1ヶ月ぶりの☆10 ;w;ウゥ..


チムメン達にも

「遂に波が来たか!!」

っと・・。

ショップ価格で100k割れを起こしている出安いレアなのですが、それでもやっぱりうれしい!!

そう思って、キッチリ強化して使う事に!!
p130908 (4)
(C)SEGA
ショップ売りでもかなり安価な武器なので、一つ購入し、属性50にしました。

また一部の人に色々と言われそうですが気にしない! ・・だってやっと拾った☆10ですしね!!
あ、能力は追々^^b


ただ、やっぱりまだ確変は続いていたらしく('')

その後すぐにこれも拾った!

パルチの「アメン・トゥム」でっす><ノ  やったぁ・・ これはうれしい>v<♪

ただ、属性はちとザンネンな結果に(・_・`)

んなもんでこっちはすぐさま能力付加に!
p130908 (3)
(C)SEGA
パルチは攻撃力ってか手数も多いのでこちらはポイズンを付けてみました^^b
・・ワイヤードの方が手数が()

でもほんと、少し前の記事に Tダガとパルチを新調したい!!って書いたのですが、まさかその二つの☆10が手に入るとは・・・。実際問題、どちらも攻撃力はいまひとつでアレなのですが、やはり自分で拾ったレアは大事にしたい>v<b

久しぶりに満足の行く結果でしたb 

・・でもやっぱり私の場合、1ヶ月は経たないと☆10↑は手に入らないのは何故だか分りませんがw 今回は2連続でしたので、次は一体いつになる事やら( ̄△ ̄;)仕様かね??




【おまけ】

今回は赤バニーで^-^b
p130908 (1)
(C)SEGA
何気に赤バニーもデフォカラーのような気がしちゃいますねw これで「えりりんごっこ」ができます(あ


もひとつおまけに ウチの子の中で一番のむち☆プリであるシルヴィにもバニーになってもらった('')
p130908 (2)
(C)SEGA
この子の為に昨日購入した「立ちバニー耳」が今日は50kも下がっていた・・orz
なんとか他の子にも買ってあげたいが・・・そーなると尻尾も必要だし・・うーむ( ̄~ ̄;)でも欲しい..

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

( ゚∀゚)o彡゚ バーニー バーニー 其の一(なのでちとSS多めでっす♪

皆さんコンニチワ~


今回の致命的ともいえる不具合に関して、セガから公式に今後の対応&保障について発表されました。

個人的には無難な落とし処かなぁっとは思います。私は多分被害はなかったと思うので、この件の保障については対象外ですが、実際問題この件で失った信用を誠意ある行動で1日でも早く回復していただきたいと思います。

そういった意味で一つ不満?なのは、

・今回何故このような事が起きたのか?
・今後このような件を起こさない為の対策

も発表してもらえれば良かったかと..。


あ、さて!!

やっと昨日は少し落ち着いてイン出来ました!! ・・・とは言っても他の不具合がちょこちょこありますね^^;

まぁそれでもやっぱりバニーがPSO2が好き☆っと言う事で^^b



公約通り!?w 大枚(主にメセタ)叩いてすべて揃えたから☆-( ー`Дー´)キリリンッ!!
pso20130905_202746_000.jpg
(C)SEGA

今回のガチャは バニースーツは白一着しか出なかったけど、巫女服(長)赤x1 とかロビアクx2 にこにこリリーパ服x2 とかでました^-^b換金したさね

んま、後は全て買い揃えたわけですが・・・ うさ耳系は結局 黒・白セットはなんかいらなそうなので買わずに残りは全てお嬢に用意!!・・・でも他の子には回す余裕が..orz

という訳で!! とりまSSはお嬢メイン☆

先ずは一番欲しい色だったバニー(白)
p130906b (2)
(C)SEGA
うちの子達みんなに似合いそうな色はこの「白」でしたのでね!

そそ、何気にこのバニースーツはストッキングやうさ尻尾はデフォで付いていないので、うさぎさんを表現するにはうさ耳だけでなく尻尾と好みでボディペイントが必要になります。・・網タイツェ..orz

んま無いので生足で!!


お次はバニー(空色)
p130906b (1)
(C)SEGA
もうちょっとアレンジを効かせたかったのですが、頭が働いていない?のかちと単調かも^△^;

でもこれも良い色ですよね! うちのリーダーも必ず押さえていそうですw


バニー(黒)
p130906b (7)
(C)SEGA
こちらはバニーのスタンダードカラーである黒・・。アダルティな雰囲気のある色なので、それっぽく♪

何気に眼帯がポイントだったりします^-^ バニーって火器類とかも似合いますよねーb



んで、キャス子☆LOVEな人向け?wのライカちゃんのメカバニー
p130906b (8)
(C)SEGA
んま、この子は以前からバニースタイルをやっていましたが、やっと出たメカうさ耳?っぽいアクセ「ヴェルトラムヘッドギア」を使ってよりロボバニーに^-^ ・・ただ、これもうちょっと動きとかあればとてもいいアクセなんですけどね・・ちとザンネン。

p130906b (9)
(C)SEGA
ちなみにイオニアレッグcvは持っていないので、チム一番の財テク家!「まやみん氏」からお借りしました^^アリガトの



とっまぁ なんだ・・ 一つ言えるのは

p130906b (10)
(C)SEGA

バニー☆最高!!≧▽≦ノ イェイ♪


って事だよね('')ウン



あ、今回ちとSS大きめ&多めだったので、他の色&アレンジはまたそのうち紹介・・という事で^□^;


ちゃお☆

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

何とか朝にイン><!しかしながら20分も出来ないわ..。

皆さんコンニチワ!

とりあえず昨日の事件から一夜明けましたが・・・・。


私はPCをつけっぱなしにして夜通しDLし、今朝やっと完了。 そしてやっぱり発生したNpro障害を、教えてもらった方法で解除。

何とか今朝はイン出来ました・・。


んで、やりたい事はいっぱいあったのですが、とりあえずバニーを・・・・という事で!!


p130905.jpg
(C)SEGA

ガチャ&購入でとりあえず欲しかったもの

・バニー服 白・赤(他も欲しいけど優先度的に)

・バニー耳 3種

は押さえておきましたΣb


後は気になっていた属性強化の事とか、武器の相場とか新エリアや新レアなど色々ありましたが、朝という短い時間と今日の天候は最悪であった為、20分もいられなかったorz


このままだとまた緊急メンテとかありそうだし・・・・。


ほんと、セガさんの技術力と危機管理能力って一体( ̄△ ̄;)?? 飲食・食品業界だったら確実にOUTゼヨ..


テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

・・・そしてログインできないでゴワす(´;ω;`)

・・・

メンテは終了し、この度の不具合も公式から発表されました。

正直、過去にも不具合があると認識していても、ゲームにそれ程の支障をきたさないと判断した場合、そのまま続行してしまったり、アプデになると当たり前のように不具合発見&メンテ時間延長や度重なる不具合発覚&修正でもオンゲーにはよくある事みたいな言い訳じみた発表をする、どうにも危機管理が薄い感じがある運営体質だっただけに、いつこういった問題が起きてもさして不思議ではなかったのかもしれません。

この度発生したユーザーのPCデータを消失させてしまう等という前代未聞の問題は企業レベルでの不祥事だと思っています。


・・
SEGAさん ほんと、しっかりしろぉ!!



・・・
・・・と言う訳でアプデDLが集中してしまった為、回線の細い私は今日のインは出来そうにないです..。

何のための16:00からの準備だったのか・・・。

EXチケも1日分消えたなぁ・・。




もうほんとヤダ(´;ω;`)ブワァ

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

うぉぉぉおイィィ!? ってか何が起きてるん(´・ω・`)??

メンテバーストはいつもの事として・・・・。

なにかいろいろなところで、今回の不具合?の事が書かれていますねぃ。


もう直ぐメンテ終了予定時刻の21:00


果たして、今日はプレイできるのだろうか・・・。


バニーの為に16:00から正座待機?していた私の時間を返して(´;ω;`)ブワァ


20:50 追記

メンテ終了予定時刻が23:00に延長されました。

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

ブーストデー最終日・・・っと来週への期待感☆(主にバニー

皆さんこんにちわ~


今日がブーストデーの最終日ですねー・・・っと。 結局何の成果もないまま終わりそうだわぁ(-_-;)

☆10は今のところなし。 EXクエで交換品の☆9がちょろちょろ出たくらいですかねぇ。


んま、昨日はあまり時間も取れなかったのでチムメン達とEXクエをフロア30までで終了。

今日、残りのフロアを一気に駆け上がろうと思います^-^b

・・何か出るといいなぁ(''*)

p130903 (2)
(C)SEGA

とりあえず明日はアプデ! 新マップに新エネミー ・・という事は新武具も出るのかなぁ..。

まぁ実装時に新レアなんて引いた事ないですけど、やっぱり期待しちゃいますよね♪

それに新スクラッチは何と言っても「バニースーツ」!! チムメン達はさほど興味が無い感じでしたが、私は生粋の『バニー☆萌え』なので今回は本気モード☆

他にも旧パシリ服や通常袴の巫女服とか新リリーパスーツがありますがこっちには一切興味が無いので、バニー系のコス&アクセに全力を注ぎますっ!!


バニー☆サイコー(ゝw・)bΣ!!




テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

レアエネミーは何処( ´A`)?? っと、ミクコスチェンジ(の予定 他

皆さんコンバンワ~


相変わらずの手ごたえの無さに流石にモチベの維持が厳しくなってきた?感が・・・・(-_-;)

レアエネミーもとりまブースト期間という事で、それを狙ってチムメン達と潜っているのですが、逆にいつも以上に出ない希ガス・・・オカシイデス!!



あ、さて('')


うちの「ミク☆コス」っているソニアもそろそろまたエステで大幅イメチェンしようと思いますb
p130901 (1)
(C)SEGA
一応、ミクコスVerはそれなりに評判が良かったので、ソニアのサポパとしてコピーを用意してありますw

んなので、お次は何にしようか・・・・・w



それと最近は主にライカの方で遊んでいます^-^

先にお嬢のブレイバーをカンストさせたい!ってのもあるのですが、そうなると、ほんと黙々とプレイしなきゃならないもんで・・・。

んま、ライカはGuで楽しめるってのもありますしね♪

そそ、以前もちょろん☆と紹介した、ライカのサポパ「Ri-n-ka」

簡単に言うとライカの2Pキャラなのですが、リンカは脳内設定もライカ作成時に既に出来ていたので、この度のサポパシステム導入により、そのサポパになった経緯も含めて脳内補完しておきましたb
p130901 (2)
(C)SEGA
んま、また気まぐれで簡易小説?ってか記事にしようかな・・とも思いますw

・・レア堀に疲れた時には丁度良いしねぇ( ̄▽ ̄;)んま、わからんけど




【おまけ】


と言うわけ?で今週はライカちゃん推し☆

縦画面で撮ってみました^-^b
p130901 (3)
(C)SEGA

前回のむち☆プリなシルヴィSSはあまりウケが良くなかったorz・・・なので違う路線?でw



テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

