新スク『ファンタズムアティ―ファクト』のご紹介☆

皆さんこんちわん!


ちとリアルが立て込んでた事もあり、新スク『ファンタズムアティ―ファクト』の紹介が出遅れてしまった..orz

諭吉1枚投入したスクの結果は・・・

圧倒的ゴミコス率(゚Д゚)!8割ゴミコスだ!!

という事だけ伝えておきます..。


っという訳で、例に違わず結局購入がメインでした・・・。
やっつけ感が否めませんが、私の手に入れたものをざっくりご紹介b


先は何と言っても今回の目玉!? 武器迷彩はすべて揃えました!!
p131129 (1)
(C)SEGA
・・・とは言ってもエクスカリバー以外は全て購入ですが('')

セイバーコス&セイバーボイスも購入!! ・・・でもコス&髪型の出来が悪いと思うの(''*)
p131129 (2)
(C)SEGA
設定5前提で作られていない?感がしますねぃ・・。ある意味初期の元絵には近い気がしないでもないのですが^^; ・・・PSO2に移植するならPSO2なりに合わせた形で作ってほしかったと思う!プロならば・・ね☆

ただセイバーのコスならリリィ(別会社ゲーだから無理?)とか普段着とか、キャスターにさらわれ時のドレスとか、今回のドレスコードとかも欲しいと思った(''*)

あとライダーのコス&目隠しも出して欲しかった!! 


ただ、この「約束された勝利の剣」は素晴らしい!! 刀&ソードの併用武器迷彩なので、Br&Huの雫葉に見事にマッチ☆
p131129 (3)
(C)SEGA
この迷彩値段もかなりの物だったので自分で引けて何より><

あと、私のキャラの中で唯一の男性(といってもサポパ)『亜久斗』に英雄王の鎧おば('')
p131129 (4)
(C)SEGA
体は剣で出来ている(゚Д゚)クワッ」な英霊さんのコスも捨てがたかったのですが、こちらは引けたのでb


そしてメインのお嬢にはとりま髪型3種(これも購入..。)
p131129 (5)
(C)SEGA
p131129 (6)
(C)SEGA
p131129 (7)
(C)SEGA

あと、お嬢のcvは導入時から「植田 佳奈」さん一択なので「遠坂凛」のヴォイスも導入!!
そしてコスのアブソリュートレイヤーも購入・・・。ってかどっちも高けえよ..orz


っとまぁ 結局「諭吉」導入したにも関わらず、ほとんどが購入っていうね^^;

今回のスクの感想としては、あまりにもゴミのようなコスを混ぜすぎてるのがひどかったですなぁ。
相変わらずアクセが全然でないし..。 コラボはガチャよりアイテム販売、もしくは専用ガチャにして欲しいけど、セガ的には集金の要だけにそれはないだろうしなぁ・・。

だったらせめてコスやアクセのクォリティも

もっと何とかしろっての(゚Д゚)!!
レベルが低きぃぃぃ







【おまけ】

サポパのお風呂(''*)

p131129 (8)
(C)SEGA
・・一体サポパは何処へ向かおうとしているのか・・( ̄△ ̄;)



テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

戦うメイドさんはお好きですか・・(''*) とかとか

皆さんこんにちわ!!


昨日は体調を崩してた事もあり、日課だけ済まして早々にLogoutしました..。

それにしても前日の「ルーライラ」を引いた影響か、レアドロ+50%デーにもかかわらず、ゴミレアもほっとんどでない有様^^; ・・なんかラッピーにも見放された感が..orz


『 attention!!  』

っと、話は突然変わって最近のお気に入りコス☆のご紹介!!
p131125 (7)
(C)SEGA

戦うメイドさん!でっす(''*)

カワイイ系になりがちなメイド☆スタイルも当然良いですが、もちろんこういったカッコいい☆スタイルに仕上がるメイドさんも大好物です^q^

もちろん、戦うバニーさんも大好物^q^ですぉ♪

(・・・雫葉..無茶しやがって(え  )

でもフレやチムメン達は完全にスルーでした^^; んまそんなもんよねw




メインのお嬢はもうlvに関しては消化試合みたいなもんなので、他の子達を上げていますb

今現在、Br にハマっている事もあり、うちの「Br」担当の雫葉が著しく成長していますねw

Brは現在lv55 ・・これならEXPの減算調整が無いので、色々と安心>v<♪
んでサブクラスは殆どのクラスで御用達の「Hu」これは既にlv60でっすb


後はやっぱユニット問題が残りますねぃ..。 新作ユニットは出にくいが為にかなりの高値。しかもEトラ産ユニットって穴あけからやらなきゃならんし、かなーりきついんですよねい><

・・・
・・・
今はお金も素材もにゃい..orz


がんばって稼がにゃ・・うん(''*)!

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

NPCは普通にカワイイのだぜ!?っと初めての高額レアetc..

皆さんこんにちは~


いやはや寒い寒い>△<

これからまだまだ寒くなると思うと・・・肉まんが食べたくなります^q^


さてw

とりま週明けなので先週のダイジェストでb

先週の土曜とかは特にイベントもなかったのでじっくりとライカのマターを進めてました^-^b
p131125 (5)
(C)SEGA
今後のBINGOとかでまたマターボード取得が条件にあると厳しいですし、進められる時に進めておこうかと。
それとADが過疎り過ぎで、全然行かなくなってしまい、ステⅢ素材も高騰してしまっているので、マター品からステⅢ素材を手に入れようかと('')

あ、そいえば前回キャラクリがあまりやってる人がいないかなとかどーの言ってた件なのですが、どうもそんな事ないようで。GJコメとかでちょこちょことお話を頂きました。

私はキャラ(クリ)の考え方として、その人の思うキャラのかわいさやらその人の個性を大事に思っています。

私のキャラクリ論ってか、Myキャラ達は、ある程度のコンセプトを設け、キャラによっては、あえて非難される部分を強調して且つ調整し、色々とチャレンジしてる部分が多く、一般ウケはしないと思うので、あまり参考になるお話とか出来ないのですが、ふつーにキレイ&かわいい子を作るのであれば、なんだかんだとNPC達を参考にするのがいいと思いますb 顔のバランスとかはやり秀逸ですし、NPCキャラとかの配布やレシピを公開してくれている方達もいるようですし。うん('')参考には困らんです

きれいなおねーさんを作りたいのならやっぱ「エコー」さんは参考になると思います(''*)
p131125 (4)
(C)SEGA
大丈夫! 画面から『ニヲイ』は伝わりません(あ

シーナも普通にかわいいしきょぬーですし。
p131125 (2)
(C)SEGA

この姉妹なんてある意味『鉄板』ですしねw
p131125 (3)
(C)SEGA

チムメン達でもキャラクリに定評があるM氏N氏がこぞってNPCを作成していて

M氏『そんなけキャラ作ってもNPCひとつ作れないとかww ・・・お話になりませんね^q^;』
N氏『NPCいないとかww バカなの? チぬの!?w』

・・・(''*)

ヽ(`Д´)ノ ウ
 ヽ`Д´)  ワ
 (ヽ`Д)   ア
 (  ヽ`)    ァ
 (   ヽ     ァ
ヽ(   )ノ     ァ
 (ヽ  )       ァ
 (Д´ヽ)        ァ
 (`Д´ヽ         ァ
ヽ(`Д´)ノ         ン!!


そんなわけ?wで、私も実は前からこっそり作っていたNPC『イオ』を実戦に投入しようかずぅーっと悩んでたのですが、如何せん髪型の「エターナルFレイヤー」が高すぎてorz
p131125 (1)
(C)SEGA

でもこっそり貯めた10Mを使うかどうか悩んでいた矢先・・・!

p131125 (6)
(C)SEGA
出てしまった((((''))))
・・・
うぉぉぉぉぉぉぉおおお!?(゚Д゚ノ)ノmgd?

確かに今はもう「準新作レア」になってはいますが、こっそり狙っていた激レア。
日課のように「坑道救出クエ」でギルナス・コアをすりつぶしても一向に出る気配のない、半ばあきらめ状態でしたが、この前のクーガー緊急でポロリ。

SWでのドロップでした。周りにラタンラッピーがいなかったので、内心超☆大期待!!しながら鑑定にw

・・・
そしてここから強化地獄が始まりました((('')))

ホントに強化が成功しない! +1 まで戻されるのなんて当たり前。-2後退が当たり前のように発生し、ホント大苦戦>< 強化保護(+1)も湯水のように消えていき、手持ちの在庫約40個もあっさり消失。結局次のFUNスクの為に貯めていた8000FUNを使い切って新たに確保(でも80回まわして6回(12個)しか出なかった)、ようやく潜在解放+3(この時すでに込々6M以上の損失)

んで、なんとか強化が終了し、今度は特殊能力付加! 4スロを目指しましたが2Mの段階ではまだ穴すら届かず。
予算やら素材の都合で結局3スロで妥協>< それでも大苦戦してようやく・・・
p131125 (10)
(C)SEGA
なんか平凡ですがここまでこじつけました..。

という訳で「エターナルFレイヤー」は完全にお預け^^; っとこれが理由で「イオ」も日の目を見る事が出来ませんでした。んま最終調整もまだ残ってるけどね


でもこれって何気に私としては初の『相場10M越えの激レア!』なんですよね(''*)

嬉しいけど目は笑っていない!? お嬢の複雑な乙女心の図 ↓
p131125 (8)
(C)SEGA



p131125 (9)
(C)SEGA


・・・言われた気がした('')


テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

やっとブレイバーの追加された新PAが揃ったぉ(´;w;`)ブワァ

皆さんこんにちわ!!


昨日は海底のEXPアップデーでしたねー。 とりま私もぼっちで潜りに行きました(''*)
もうチムメン達も緊急時以外はあまりないのでね..。

んまEXPアップという事で、もうメインのお嬢はALLカンスト間近ですし、ここはサブ子ちゃんのlv上げようと^-^b


んで、海底探索に行ったのですが、エリ1とエリ2組があるんですよねー・・。

沸くエネミーの違いやらEトラの違い?があるようで('')

とりあえずどっちも覗いてみましたが、エリ1の方がダーカー系のEトラが多かったので、エリ1で回す事にb

この海底で狙いたいのはゼリーEトラのから出るユニットとか激レアとかなのですが、新規のレア自体、私には縁のない物ですし、ゼリーのEトラはほとんど発生した事が無い&野良だと失敗する事が多い?あと今のところエリ2でしか発生した事が無い。っとまぁ色々と思う事があったのですが、それより欲しい物が!!

そう! この度追加されたブレイバーの新刀PA 「ハトウリンドウ」でっす!

弓のトリッドシューターの方は初日に幸運にもLv16を手に入れられたのすが、刀の方はドロップするレアエネミー「ノーヴ・マリダール」自体に会えることが出来ずorz

んで、この探索で、ちょこちょこ「マリダール」の湧きもあったので、もしかしたら狙えそう☆ω☆)キュピーン!

と思い、篭る事3時間!!


そして遂に・・・


出た!!
p131120 (2)
(C)SEGA

ノーヴの方は3時間で2回でたのですが、1回目はLv15 そして二回目は念願のlv16 
・・・粘った甲斐があった(´;w;`)ブワァ

実装されてから、ソロやチムメン達とずーっとコツコツ周回してたのですが、ほんとノーヴでないんだもん..。

(ホントは取得時のSSとか撮りたいのですが、以前拾う直前で回線落ちした苦い思い出があるので、SS撮る間もなく、レアは速攻で拾うようにしてるのです(´・ω・`)ゴメンネ)

p131120 (1)
(C)SEGA

これでメインのお嬢は両方lv16になった><ノ
・・
・・
まぁ、ALLカンストしたらお嬢自体あんまり使わなくなっちゃんですけどね^^;もうすぐだわ..


でもこれですっきり>v<♪


もう海底は特にいいかな・・(あ

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

昨日のブーストデーとはなんだったのか( ̄△ ̄:)とキャラクリ談議

みなさんこんちは~!


昨日はブーストデーでしたので、ちとがんばってみました!・・・が('')

なーーんもでませんね^^;

チムの名だたるレア獣達がレアを連発するものの、ほとんどはゴミレアだったようで・・。
私はゴミレアすら全くでない有様(゚Д゚)かぼちゃ系すらも見放した!?
p131119 (2)
(C)SEGA
・・・
・・・

ブーストデーとはなんだったのか( ̄▽ ̄;)あーつまらん


あ、そそ!


ちとこの週末は掘り掘りの他にも、同じく時間がとれったっぽい?チムメンの「まやみ氏」と軽く雑談(主にキャラクリ談義)をしてました^-^

p131119 (1)
(C)SEGA

このカトレアさん・・・まじパネェっす((((((''))))))



ほんと、私ではとてもまやみ氏の域にまで到達する事はできない・・・・orz

ロビーで「SS良いですか?」と尋ねられたりとか、チーム勧誘されたりっとか、ほんとまやみ氏の多種多様なキャラ達は光るものがあるんですよねー(''*)

私も元々まやみ氏とはキャラクリが縁でブロ友になった経緯がありますし。

うちのチームはホントキャラクリを楽しんでる人が多い感じはしますね♪ ただ単に、綺麗な子・かわいい子という訳ではなく、また「ベタ」なネタキャラとかでもなく、一癖も二癖もある?w色んなのを作ってる。んなもんで、持ちキャラが多い人も結構います..w


最近はキャラクリ自体やる人もほとんどいなそう?ですし、寂しい限り(・_・`)

そういう意味でも今はもうPSO2は色々と倦怠期なのですかねー・・・。ふぅ


まぁ、また チムメン達の の新作に期待&楽しみにしよう♪(←振り

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

新しいユニットを用意するとか週末の成果とか色々('')

皆さんこんちわっ!!


いやはやこの週末はそれなりにたっぷり?ぷそってましたね^q^

ってか、やっと時間が取れたのでこの度のアプデの要素を確認したり、倉庫整理したりといろいろやってました♪


この新作ルームグッズ「デジ・イチ」

早速チムメン達とリーダーのお部屋でいじってみましたが・・・むずい@w@;ウヒィ
p131118 (4)
(C)SEGA
なかなか思うようにはいかないです^□^;
 
p131118 (2)
(C)SEGA
でも使いこなせれば色々とできそうですね! 回転できるのはうれしいかったり^w^b
頑張って使いこなそうと思います♪


それとフレ達やボッチで殆ど海底に籠ってましたねー。 いま欲しいのは刀の新PAだったりするのですが、全然レア種にお目にかかれない・・。 
p131118 (8)
(C)SEGA
海底産レアも相変わらず手ごたえ無し! んでも今回で旧作になったからか☆10のデュオターピュラスは2本とれましたw

あ、んでもこっちは一回だけでました^-^b
p131118 (6)
(C)SEGA


後は海底に追加された新ユニットが欲しいのですが・・・その前にその報酬があるゼリーのEトラとかほっとんど起きませんね>< 稀に起きても野良だと失敗..。 スライムは大きくなってから討伐してちょ(`Д´)ノ

それと今回テコ入れが入った惑星リリーパ緊急「境界を破る闘将」のラストにラッピーかタガミーが出る!との事なので早速行ってきた!


あの・・
『ラッピー』しか出ませんが^^^^???
p131118 (5)
(C)SEGA
 

・・・
・・・
・・・
釣られたクマーーー(゚A゚)ーーー!!

とは言っても目的は一つではない!!何気に「クーガーソール」も狙っていたので!(←隙を生じぬ二段構え! キリッ


実はいい加減新ユニットをなんか用意したかったのと、汎用装備として何かテキトーに作ってみようとか色々考えてまして('')

とりまコスパ的に選んだのが「ミンスト」系でした。んま、ショップでも1セットで500Kくらいでしたしねb

んで素材を用意するのがメンドイしこの緊急クーガーを倒すとボロボロ出る

「クーガーソール」「ウィンクルム」「ミューテーションⅠ」を無理やりねじ込む(''*)

うまく行けば 1部位「打撃力+45 射撃力+45 法撃力+45 技量+15 HP+20 PP+2」

っと中々の高性能^q^

・・・
しかしながら

p131118 (9)
(C)SEGA

現実はそんなに甘くはなかったでござるぅぅぅぅ..orz


ま、あたりまえよね('')  

とりまリアはまたいじるかもですが、他はまぁこれでもいいかなw

ってか穴あけの費用がキツイわwww


んで、一応ふつうのユニットもコソコソと育ててはいますw

p131118 (10)
(C)SEGA
こっちは穴あけがなんとか終わった状態ですねー・・。あとは素材を作るか買うかなのですが・・。
以前の+5成功率UPの時、記事にも書きましたが、何故かステⅢだけ絶対に落ちる!という現象があり、手持ちのステⅢ在庫がもうないんですよね..。

ホントむかつく(`皿´)ムキー!!

あ、このユニットも当然購入ですよ^q^私が拾えるわけないじゃまいか 


それとこの週末の唯一の収穫がこれ!
p131118 (7)
(C)SEGA
ええ! 速攻で資金に変換でふ^q^ これでも先ほどのユニット代の1/3も無いなぁ…

でも少しでも足しにはなってよかった^w^

・・・ただ、実は無駄遣いとわかっていて欲しいものがありまして('')

ほんとはまったくいらないはずなのはわかってるのです・・・でも「あの子」がとっても欲しがってるのです。

価格も10Mを超えるものだし、買ってしまうと他にも欲しくなる..。


っと、この週末はそれで悶々?してましたw



・・
・・
さて どうするか(''*)

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

新スクラッチ「エアリアルガンナー」の結果と「クレイジーキトゥン」

皆さんこんにちは~

やっとメインPCのアプデも終わり、これで本腰を入れて遊べます^-^

んまそうはいってもこの時期はやっぱ忙しいのでガッツリ遊べる時間が撮れないんですけどね..。


あ、さてさて('')

とりま今回のスクラッチ「エアリアルガンナー」・・何気に回してまで欲しい物も特になかったのですが、11回(2000AC)だけ回してみましたb


・追加ロビーアクション75
・ゼルシウスヘッドギア雪
・ドラゴンフライ
・アシメワイルドウルフ
・ピュアメイドドレス影
・ベイバレル・ボディ
・ナジン・ボディCV
・強化リスク軽減(完全)x3
・獲得メセタ+100%

っと、何気に初めて「デバイス」系がでなかった;w; それにロビアクも出ましたので今回は勝ち!のような気がします♪

んま、あとはめぼしい物を購入・・ですかねb


っと、ここで忘れてはいけない今回の目玉?らしい「クレイジーキトゥン」

一応私も購入しました! ・・ただこれ・・明らかに下着なうえ、ヴァルキリスを超えた食い込み?具合ですよね。


でもうちの子達にはそんなハレンチな格好をさせられないので(''*)

p131115 (4)
(C)SEGA

・・なんかこのコスって「ガンナー」のイメージって言うより「ファイター」のイメージのような希ガス('')

p131115 (1)
(C)SEGA
んでも、psp2iの水着イベントでも発覚?している見せたがり?のエミリアなら・・・wっと
着せてみましたが、なんかやけに体が細くなりますね。



まぁとりま今回のスクラッチはこれで終了で良いかなw



・・
この週末は少し時間も取れそうなので、がっつりぷそるぞ~っ♪

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

メインPCのアプデがまだ終わらないので(´・w・`)・・

皆さんこんにちわ

アプデも無事に終わったようですねー・・・・。


とりま私のところの環境はADSLなもんで、1.6GBの更新となるとこの初日の混雑時には中々アプデが終わらずインできない状態となっております。

んま、ただそれが分かってはいるので、モバイルのノパソで13:30よりアプデを開始して、何とか覗けるようには対応しているのですが、移動時間&残業によりインできたのは21時頃・・。

んま、古いのですが「ゲーム推奨」のやつとはいえ、モバイルノパソなので起動スペックはギリギリ。


なもんで、アクションとして遊ぶには結構きつい?ので('')


とりまビジフォン戦士となって、噂のパンツ装備を2着(赤・青)購入。

後は遅れてきたチムメン達と新エリアの海に潜る。
(人数足りなかったし 一応、ちと遊ぶにはきつい環境だけど探索解放まではしておこうかと)

ここでまたあの「レア獣」さんがわっさわっさっとレアを貪る..('')

そして私は何の成果もないまま探索まで進む。

時間が無い(DFさんが遊びにくる)ので、探索は直で行こうという事に。

そしたらいやがらせ?の様にボスがレアエネミー・・直にしたからドロップ低いだろが(゚Д゚)!!

でもさりげなく弓の新PA(lv16)をゲット^p^v ・・ついでにアレスヴィスもゲット((('')))

DFさんが来たものの、明日が出張な為、落ちようと思ったら「レアドロあがってるよ!?w」っと言われ、参戦(''*)

結局2キャラで「ラムライゼ」を3本ゲット・・・ゲット・・・・。

んで、夜通しでメインPCのアプデをしようと仕掛けたまま睡眠

~~~ 朝 ~~~

Winアプデの妨害で、PSO2のアプデが強制終了されていた!!・・・自動更新切ってたと思ったんだけどなぁ・・・

しょうがないので、再度仕掛け直してから出勤←(今ここ



・・
・・

というわけで、まだSSとかとってねーです(・w・)

今日も出張&研修なので夜遅くまでかかりそう。
なんとかDFまでには帰ってきたいが・・アプデ終わってなかったら色々アウト><



あ、そそ!

んで、別件ですが最近になってスマホアプリの「ダンガンロンパ」をやっていますw
アニメとかもやってたみたいですが、見てないんですよね・・・。見たかった><

っとゲームの方は・・うん☆中々面白いですねぃ! ちょうどアプデの待ち時間に進めてました♪

・大山のぶ代(声)さんが出てた((((''))))
・「私様」が""かわいい☆ 


以上!!






テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

サブ子のマターを進めたり~の等々 先週のダイジェスト

皆さんこんにちは~

p131109 (3)
(C)SEGA
p131109 (2)
(C)SEGA


いやぁ・・・本格的に寒くなってきましたねぃ。 私は普段バイク通勤な為、流石に冬装備を出してきました。
でも、ほんと秋装備を着る時が無かったような気が・・・w



あ、さて('')

この週末はちと出勤してたりなんたりと、PSO2をやる時間があんまりとれなかったので、そんなに進んでいないのですが、とりま先週のダイジェストという事で、んま簡単にb

お嬢の各職レベルの方も順調に上がってきています^^
p131109 (1)
(C)SEGA


そしてやっとマターボード提供されていたものは全て終了!
p131111 (2)
(C)SEGA
そして最後まで残った「ブリュー・リンガーダ」のマター品「フォルトナ」も、結局ゲージマックスまで討伐してやっとゲット!!

この「フォルトナ」・・全職ソードの中では現在☆11のデイジーの次に強いらしく、デザインは旧作にあった武器の様で・・。
p131111 (1)
(C)SEGA
どうもこの衣装とセットのようですね('') 装飾が一緒ですb

雫葉は基本Br&Huなので、これは便利^-^b


という訳で、お嬢はもうひと段落したので、今はサブ子のライカを中心に回しておりますb

一応、BINGOの方もメインのお嬢は済。そしてライカと雫葉はマター13枚目取得以外は終わっているので、コツコツと合間を見てマターを進めております。
・・なんか今後のBINGOもマター取得とかが条件に有りそうですしね(-_-;)
p131111 (3)
(C)SEGA

p131111 (4)
(C)SEGA

p131111 (5)
(C)SEGA

【以下 ストミを進めてた上での感想を書きます。若干のネタバレ?がありますので追記でb】

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

PSO2キャラクリ:コ・レラ擬人化!?w 10人目のサポパ完成!!

〔アークスよ〕〔こんにちは!〕バーーーーン!


はい! んな訳で何気にこれも結構前の話になるのですが、ちと急に思い立って勢いで作ってしまった(やっつけ感たっぷりの^q^;)見た目は「クォーツ」中身は「少(幼?)女!!」でそのインパクトはPSO2史上でもある意味最もやヴぁかったw 
「コ」の一族 〔〕少女「コ・レラ」ちゃんを勝手なイメージで擬人化?してみた(''*)

p131107 (2)
(C)SEGA

最近キャラクリもご無沙汰?だったし、合間を見てサクッとw
んま、倉庫キャラとして、キャラ追加してAWとかをきっちり設定してあげたかった感じもあるのですが、やっぱそこまでやっちゃうと、どうにも育て始めそうで^^;まぁ、丁度カレラのサポパがまだ不在だった事もあり、そこに宛がいましたw
ほんとこういうのって「勢い」が大事ですしおすし(''*)


CC画面ではこんな感じb
p131107 (6)
(C)SEGA

p131107 (1)
(C)SEGA

そしてCVは当然「伊瀬 茉莉也」さんのヴォイスにw


んで、当然装備は「クォーツ(orクリス)」で^^b
p131107 (3)
(C)SEGA

もうちょっとコーデに力を入れたかったのですが、サブ子のカレラはあまりアクセやペイントを持っていないので、中々コーデが・・orz


でもこれで全マイキャラのサポパが設定された事になりました^ー^v



さぁ! サポパの皆さん!!頑張って金目のものを取ってきてください^q^(あ


テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

新レアには相変わらず縁はないけど・・古いけど真レアが!!Σ(゚Д゚;)

皆さんこんにちわ!


イベ配信に困った時は「DF」 覚えておくといい・・・・


っとマール―さんが運営に言ったか言わないかわかりませんがw 
今週はDFと新期間緊急「ToT2」でしたねぃ。

私も出来る限りこのイベには参加していますが、相変わらず何の手ごたえも無かった日々が続きました。

SH解放からもうそれなりに日が経ちましたが、未だ新作☆10↑レアにはお目にかかれず。
ちゃんと緊急以外でも普段からクエに出ているにも関わらず..。確かそれなりに遊んでいる方なら1~2か月くらいで目的の☆10クラスの武器が手に入る確率?とかなんとか聞いたような気がしましたが..ま、キノセイですよね('')


しかしレアは突然やってきました!!


p131105 (6)
(C)SEGA

まさかのDF産☆11レア!!Σ(゚゚ノ)ノ


モタブの預言書』でっす!!


ルシアの経験値稼ぎもひと段落しているので、今はDFを3キャラ回しに戻しているのですが、最後の3キャラ目で出ました!!

今回は現物でしたが、タリスなら属性も気にしないで済みそうですし、何よりメインのルシアはテク職!!
メイン職の武器なので、これはうれしい><ノ

んま、スペック的には色々言われちゃってる武器ですが、それでも激レアな事は変わりません。


ほんと、cβから初めて今の今まで新作時の☆10↑レア&高額レアは未だまったく引けませんし、☆10レアのサイクルも下手すれば毎日インしてても1ヶ月以上空いていた私にとって、またもやとんでもないご褒美でした^▽^
(ただ、最近は安価な☆10に関しては、ぼちぼち拾えたりするようになってきましたけどね^^;)

前回のガルド・ミラの時はGuで参加して「レアドロアイテム未使用」&「ドリンク(防御UP大)」&「ラキライ系装備なし」でした。

今回のモタブはHuで参加、「レアドロアイテム未使用」&「ドリンクプレミアム(レアドロ+攻撃UP)」&「ラキライ系装備なし」で出ました。

それと2つとも言えた事でレアアイテムはドロップサークルの外側の離れた処にポロンッと落ちていた感じでしたね。

あと、心なしか今回もかなりスムーズな討伐でしたb 関係ないとは思うのですが、DFのドロップがいい時はやはり、それなりにいい動きが出来て、自身のダメ(攻撃回数?)も稼げて、討伐もスムーズな時だった気がしますb・・まあ運だけだとは思いますが^△^;

p131116 (3)
(C)SEGA

p131116 (2)
(C)SEGA

p131116 (1)
(C)SEGA

前回の天河で使った強化資金もアイテムも回復していなかったので、今回は+10(潜在解放なし)とエルダー+テクⅢ+スピブを付けて終了でっす><b


それにしても、ほんと驚きました..。これでまだPSO2を頑張れそうです(あ

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

タガミやらパラレルやらタユン☆たら・・・とりま週明けダイジェスト!

たゆん☆ったゆんっ☆
p131105 (2)
(C)SEGA
( ゚∀。)アヒャ♪

初登場でいきなりアピールポイントクローズアップ!!
アザナミさん 流石です(''*)


おっし☆ これで「つかみ」はばっちりね(`∀´)b


・・・
あ、皆さんこんにちわ^∀^

ちと体調を崩してしまいどーにもこーにも・・・あ、いや でもPSO2はやってますw この前購入したノパソのおかげで、布団からでも出来ますから!

さて('')

そんなこんなで週明けなのでダイジェストで☆-(ゝω・)b


とりあえず裏BINGOもお嬢の分は終了したので、今はライカのBINGO埋めを中心に回していますb

ボッチ周回中に登場したSH実装以降の初パラレル!!
p131105 (8)
(C)SEGA
・・報酬は「ディックピラー」だけでした( ̄A ̄;)カナスイ、、


坑道ブーストタイム中での一コマ  
p131105 (3)
(C)SEGA
久しぶりにリリーパ長老とも会いましたw

そして二コマ目
p131105 (4)
(C)SEGA
んで、タガミーも登場! この後おかわりで計2匹出てきました>v<♪
・・ただ、経験値UPも忘れてて、もうレアドロアイテムも使い果たしていたんだ..orz 

なので、報酬は2匹で☆7ユニットx3 ☆10ユニットx1 弓迷彩x1 だけでしたね>△<。

んま、そんなこんなでライカも残すはマターボード13枚目取得のみとなりました!
p131105 (5)
(C)SEGA
なので、こつこつと進めておりますが・・・・^□^;キツイw



大英3巨頭のお二人が何を血迷ったかウェイトレスコスに!!
p131105 (7)
(C)SEGA
ただ私は見上げる事しか出来ませんでした..。

しっかしスカにゃん「美人」だな('')

なんか「ボーダーニーハイ(青)」が500k台で売りに出されてたので衝動買いしてしまったw
折角なので、コーデを・・っと思ったら以前から欲しかったTシャツコスまで買って大散財><
p131105 (10)
(C)SEGA

p131105 (1)
(C)SEGA
んま、それなりに高い買い物になっちゃったけどイベントブースのおねーさんみたいで似合ってたしいいかな♪


・・・っと、ここまでレアの話が全くないのですが・・・あ、レア?には触れましたが^^;


相変わらず新作レア&高額レアにはとことん縁が無いようです。



で も ね



続きは次回の記事で^-^b



テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム