テクカスの進捗とひっさびさの☆11ドロップ理想と現実(''*)

皆さんこんにちは~


テクカスの方もある意味順調?に進んでおります。現在のテクカスLvは19 そして先ずは解放しておきたかった「闇」系のテク「深闇のナ・メギドレシピ1」「広域のナ・メギドレシピ1」を共に解放!!

んで、この二つはテククラ依頼も受け付けております^w^ヨロシコ♪
p140131 (3)
(C)SEGA
・・
え!? そんなテクカス意味ない(;゚Д゚)??

(´・ω・`)ソンナー


そう言えばテクといえば、私の☆11レアで「モタブの預言書」を所持しているのですが、どうも世間一般的に「ハズレ」扱いの様で・・・。


B氏『モタブだけはでるなよ?』

  『使い道ねーよw』

  『いらねw』


っと・・・(´・ω・`)  

わ・・私はメインがテク職だからいいんだもんねっ!! 私のモタブはDF産なんだんだからねっ!!!
強化だって思ったより安く済んだんだからネッ!!

・・
・・(´・ω・`)

んでもって、そーなると次に欲しいと持っている☆11武器はウォンドの『エリシュオン』・・んま、狙って出るものでもないですが、やっぱテク職的には戦法の幅が広がる意味でも手に入れたい1品ですねぃ('')
・・ってかこの潜在『無心の形』は他にはないしのう..。

B氏『エリシュかっこいいよねー  潜在が終わってるけどw』

え? おま・・本気で言っているのか・・・・・

B氏『テクタースレでの総意だよー  ・・チャージの方が強いって』

・・(´・ω・`)いや、そういう意味ではなくて..


んま、無いものに対してあーだこーだいっても始まらない!
 とりま一番狙える可能性の高い『防衛』を頑張るぜ☆(`・ω・´)シャキーン


・・・・・そしてひっさびさの☆11レアが(゚Д゚)ヤッタ!!


p140131 (4)
(C)SEGA

・・・(''*)

ヽ(`Д´)ノ ウ
 ヽ`Д´)  ワ
 (ヽ`Д)   ア
 (  ヽ`)    ァ
 (   ヽ     ァ
ヽ(   )ノ     ァ
 (ヽ  )       ァ
 (Д´ヽ)        ァ
 (`Д´ヽ         ァ
ヽ(`Д´)ノ         ン!!


・・・そりゃ「出ないよりまし」っていうけどさ・・・2つはさすがに・・・・・・orz


ベキ子 あやまって(´・ω・`)?エリシュ(予定)がモタブになっちゃったよ!? (←イイガカリ



☆・.。.:☆:.。.・:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*・.。.:☆:.。.・☆





【おまけ】


☆コス紹介☆


今回のスクで何故か一番数が引けたコス『キューティーフラワー』の原色b うん、やっぱ作者こだわりのオレンジだけにいいですのう^q^
p140131 (1)

あの作者の書いた髪型もスゴク欲しいのですよ SEGAさん(''*)実装してチョ

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

そしてヘイズ杖「ヘイズエヴォル」ゲット(・∀・)

皆さんこんにちは~


えぇ! 今週もほっとんど期間限定クエ「造龍来たる魔の海域」に入り浸っている事でしょう(''*)


目的はとーぜんレア掘と、あとクラフト素材のlv11~のディスク集め、そしてEXP稼ぎですねb


んま、そーなるとテクディスクを集めたい場合は必然「テク職」で行くことになるのですが・・。


・・
・・心なしか、先週よりレアの出が渋い?感じが・・・・・^△^;アレレ?


とは言いつつも、狙っていたレアの一つ「ヘイズエヴォル」を現物でゲット!!

p140129.jpg
(C)SEGA

んま、性能的にも今ではもう趣味の域ですし、完全上位な「ビブラスロッド」も出ちゃっていますが・・。

それでも見た目的に欲しかった(゚Д゚)!!


・・・ふぅ。  これでヘイズのレアも残るはARの「ヘイズファイア」のみ!!


これも何とか自力発掘したいものです^-^


テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

折角だからヘイズ武器を揃えたいかも~・だっちゃ☆

皆さんこんにちは~


いやぁ・・先週は期間限定クエ「造龍来たる魔の海域」に入り浸りでしたねぃ。

やはり経験値がうまい^q^ それといつものパターンで実装時初期はレア拾いやすい?wので、ちとがんばっちゃいましたw

おかげでヘイズのユニットは3種揃いましたし、ナ・メギドlv16も、サブ子ちゃん達に行渡りました♪

んで、以前から欲しかったこれ↓
140127 (2)
(C)SEGA
ヘイズのパルチザン「ヘイズオディオ」も光属性でゲット!!

140127 (1)
(C)SEGA
これでシルヴィのHu時の武装は

・ソード:ドラゴンスレイヤー ・パルチ:ヘイズオディオ  ・ワイヤード:ビブラスランス

っと、揃えられました^-^b満足ね


あとぜーたくをいえば、ヘイズの武器をコンプしたいなぁ・・・てw ..ダメですかね('')??





【おまけ】


今回の新スクのレパートリーを見て、


『・・・やっぱやらなきゃダメ?だよなぁ・・( ̄▽ ̄;)ネェ..


とは思ってたので。 ハイ(''*)



と言うわけでやってみた!!

140127 (3)
(C)SEGA

だっちゃ☆』

140127 (5)
(C)SEGA

・・・予想はしていたけど、やっぱ似合ってたな('-'*)と思うのw

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

BINGO裏表終わった(・∀・) っと新コス紹介その2

皆さんこんにちわん!


とりあえず、メインのお嬢は裏表ともBINGO達成できました^-^v

p140124 (4)
(C)SEGA

ちとリアルの都合上、週末はあまり時間がとれなさそうだったので..。

結局、足並みが揃いそうなフレもいなかったので全てボッチで達成でっす^△^;
p140124 (6)
(C)SEGA
ただ、そうはいっても全てSHでこなしましたb ・・・だってレアも狙いたいし(・_・`)

あ、それとボッチと言ってもフレパを連れて行ったりしています。
うちのライカちゃんは死してもナイスな位置にWBを貼ってくれる とても出来る子!!
クォーツ狩りでも重宝してます>v<♪
・・・
ただ、こういう時に何故かBINGO対象ではない「レア種」が出てくるのは仕様ですかね(''*)??

んで、ファンジに拉致られた先で、マイザー&雑魚と鳥かごデスマッチ(゚Д゚)!!
p140124 (2)
(C)SEGA
しかし、久しぶりの戦闘とはいえ、ALLカンストのお嬢には何の問題もなかった( ー`Дー´)キリリッ!

・・・
・・・
なんかやっぱボッチだと寂しいですねぃ..(・_・`)

んま、BINGOも3枚目はなかったようですし、後はサブ子ちゃん達でゆっくりやろうと思いますb



んで、ちとまたざっくりですが、コス紹介をちょっろっと^^b


前回紹介してなかった「カルラアスセティックF」をb  これって元々は男性コスだったのかな??
p140124 (1)
(C)SEGA
この服も持っていなかったので、とりまカルラアスセティックF月を購入b
・・・
どちらかというと、褐色肌の子に似合いそうですねぃ(''*)エレキ系のユニットも合いそうだ。
・・サポパの「揚羽」に使おう うん!


んで、武器迷彩の「*マギカ・フルーリア」でっす。 これはカレラに適用してみましたb
p140124 (5)
(C)SEGA
・・・ローアングルばかり?との事なので、今回は普通に。
ただ、デジ・イチとか使わないと接写がむずかしいんですよねー・・・。
もちろん「キューティーフラワー紅」は購入ですよー・・。

今回はコス、ほとんど購入だわ(-_-;)んま、アクセ買うよりは安いか

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

新スク「ウィナーズデザインレセプション」やったった(・∀・)

皆さんこんにちは~


今回のアプデは何と言ってもデザインコンテスト入賞作品のスクラッチ「ウィナーズデザインレセプション」実装と共闘祭が本格的に始まりました。

んま、Web連動パネルについてはやはりドゥドゥのデレ☆モードまで行きたいですねー・・・その前にそれをやるレアが欲しいでが^△^;



さて('')

取り急ぎですが先ずはスクラッチ! 今回は6000AC(33回)回しましたb


結果から言うと・・・・(個人的期待度でカテゴリ分けw)


大当たり
・カルセオラリアセットx1
・*エレクティフィニス

当たり
・ホワイトラージツインリボンx1 ・・・(普通のだったら大当たりだったのになー・・)
・*マギカ・フルーリア

ふつう
・キューティーフラワー x4
・キューティーフラワー月x1
・カルラアスセティックF葉x1
・ギルナッチランプ
・悪鬼の角

ゴミ
その他 男性服・イリシアスタッフ系・パーツ系 多数


実は欲しかった特殊能力追加(打撃)はでなかったなぁ・・・



という訳で^^;



新作衣装は偏り過ぎ&安い物だけしか引けなかったので、結局買い揃えました。

アクセもとりまカルセオラリアセットが出たのが良かったです・・。これが無かったら「E・カルセオラリア」を買う事も無かったでしょう('')

と言うわけで^^ 簡単ですがご紹介☆
p140123 (2)
(C)SEGA
という訳で一番高額な「白」を購入しました(''*)

うん、カッコいいパーツですねい>v<♪  ・・ただ、このコス&アクセをつけたらせめて「ホバー移動」とかできるとよかったのに..。あと、もうちょっとクリスタル感ってか透明感&光沢を出しても良かったかも。

あ、そして2番目に高い黒も・・w
p140123 (3)
(C)SEGA
なんか今回の20時緊急のバニレンでレアブ+350%のキャラで行ってしまって・・。しかもレアなしとか酷過ぎてorz
というわけで、ストレス発散!?の勢いで買ってしまった^◇^;

うん、黒もいいですねぃ♪


んで、キューティーフラワー雪(も購入)
p140123 (8)
(C)SEGA
ホワイトラージツインリボンじゃなくてふつうのカラー反映する方であれば、一番高価な白を買わなかったのですが・・。
この服はかわいいデザインですねぃ('') ただ、パンツは普通のじゃなく、上と合わせたカラーとかで良かったと思うの(''*)

あ、別にパンツが見たいからローアングル☆SSが多いわけじゃないのよ!!?^△^;アセッ
p140123 (1)
(C)SEGA

ル『 ・・ほぅ 』


そして噂のラムちゃんコス『セクシーオウガ』・・んまとりまこれは白を購入。

これも悪鬼の角が当たったので、それに合わせる感じでb
p140123 (7)
(C)SEGA
あ、ルシアさん・・顔つきがだんだん(;゚Д゚)・・

ル『 ・・(ニヤリ 』


ちょっと上記二つのコーデを混ぜてみた(''*)
p140123 (5)
(C)SEGA
ル『 ・・・ 』

(・・・なんかご立腹か(;゚Д゚)!!?パンツガキニイランノカ!?



【おまけ】
p140123 (4)
(C)SEGA

んま、そんな訳?wでちと思うとこがあったらしい??ので、今週はメインのルシアを久しぶりにクエに連れて行こうと思います^□^

SSも最近は他の子ばっかだったしねb



テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

とりまおまけ画像(と、クラフトGUCHI)のみ^◇^;

とりまネタが無いので、コス紹介も兼ねてた【おまけ】用の画像をペタリ(''*)
p140121 (2)
(C)SEGA

クラフト(lv4同レベル)を10連続で叩いて大成功しないって一体・・・( ̄△ ̄;)ルビアードねぇよ..

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

とりまクラフト報告とか週末ダイジェストでっす>v<b

皆さんこんばんは~


先ずはうれしいご報告^-^
sizuhascav.jpg
(C)SEGA
フレの「すかにゃん」がまたもやMyキャラを書いてくれました>v<♪

ルシアに続き、今回は雫葉ですねb うむん! すかにゃ独特のタッチで書かれた雫葉・・ステキです!!
しかも確実に画力が上がってきている!! すばらしいb
・・・ただ、ちとこのコメントが気になりますがの(''*)

すかにゃはチムメンみんな(女子限定!?)をどんどん書いていくとの事なので、これからも楽しみにしてます^-^



あ、さてさて('')

クラフトシステムが実装されてから、少し日も経ちましたので、色々な情報がでてきましたねー。
特に話題になっていた「技量」の話も公式から発表がありましたしb

んま、私自身はフレ達にも前もって言っていましたが、元々過度な期待はしていないなかったので^◇^;

とは言っても自分なりに色々と遊んではいますw

一応、武装クラフトはLv18、テクカスの方はLv10になりました。
p140120 (1)
(C)SEGA
p140120 (2)
(C)SEGA
何気にクラフト依頼を受けて開放するものもあったりするので、フレ達とお互いにクラフトし合って開放するのがいいかもですねー。


んで、素材集めで緊急時にはレアドロUPを惜しげもなく使っていますb ・・・ただ、どうもフレ達との同条件とは思えないほどのドロ率の差が気になるところではありましたが・・。まぁいつも通りといえばいつも通りかな^△^; 基本的には普段からちっともレアでないしね('')


そいえばこの新緊急でみたこの市街地マップは初めて(だと思う)見ましたb
p140120(8).jpg
(C)SEGA
アーケード付きのこんな場所あったんですねー・・ふむん('')



んでもって、現在クラフトで用意した武器の一部をご紹介^-^b

クラフトの有用性の一つとして、低いレアリティの武器や火力の弱かった武器を前線でもとりま使えるくらいに・・
という事で、見た目のお気に入り武器をクラフトしてます♪

先ずは弓の「アロウシューター」

これはクラフトlv2を複数回やって実績解除狙いと大成功による他職使用開放を狙ってみましたb
p140120 (3)
(C)SEGA
一応、Fo&Brで使用可能になりました^^  んま当然+10強化はしてありますが、火力自体は第一線ってわけではないので、とりま「ポイズンⅢ」付きの状態異常狙いで。


んでお次は、結構見た目的な人気はありそうな「ディオシカルガ」

p140120 (6)
(C)SEGA

SFチックな刀身ですが、個人的に好きです^-^  ・・そりゃ和製の刀もほしいですけどね(''*)
p140120 (4)
(C)SEGA
これはx20回程叩いてFo&Te&Br使用可になりました。 ・・・それにしても全職装備って全然にゃらないな(・_・`)


んま、他にも色々とやってたりしますので、また次の機会に紹介できればなっと^▽^



テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

クラフト実装しましたね!!・・・とりま引き籠る(ぁ

皆さんこんにちわ!!


いやはや・・やっぱりと言うかやらかしちゃいましたねぃ・・SEGAさん^◇^;


まぁ、MHFの時もアプデ直後の緊急メンテなんて当たり前のようにあって、すっかり慣らされちゃったんですけどね~。 ロールバックも経験済みだし('')

ネットゲームだから不具合修正できますが、これ、ROM製品版だったら、シャレにならないんですけどねー・・ほんと、今の業界の体質ですかねぃ・・。

んま、保障も有償部分はプレミアだけでなく、拡張倉庫も対象にしてくれないと困るんですけどねw このあたりはいい加減にしてもらいたいわ・・。

ってな事を書くとレアがでなくなるん(・w・)??  ・・キヲツケヨ



さて!! そーはいっても、やってきました「クラフトシステム!!」  早速マイルームに色々設置です>v<♪
p140117 (1)
(C)SEGA

ただ、先走って交換した「クラフトエクスビルダー」と「クラフトテックビルダー」って、FUN交換品だけではなく、エクスキューブ交換でもらえる2の方が若干スペックが上?との事なのね・・わざわざエクスキューブFUNチケにしてからFUNの方を交換してしまった..orz

まぁいいか(''*)


そして倉庫に貯めに貯めたゴミレア&ディスクどもを片っ端から分解(゚Д゚)!!・・(相変わらずマニュアルの類はまともに見ていない)


・・大成功ってほっとんどしませんね('') 50回に1回くらいするかしないか・・ってな感じでした。


んで、早速色々と試してみる・・。


私がこのクラフトに期待していたのは

① 使わなくなった☆10と☆9以下の好みの武器が今後も使用できる。
② もう使わなくなった過去のスキルを付けてた+10強化ユニットを再利用できる。
③ テクのカスタマイズにより、よりキャラのテク職個性が持たせられる。

でした。 んまでも最初はクラフトlv上げとか実績&レシピ解放がメインですね!!


という訳で、現在はこんな感じ↓

武装エクステンドはlv11に。
p140117 (3)
(C)SEGA

この時の副産物?として「マジカルウォンドExlv1」+Gu装備可と「アサシンクローExlv1」+Ra装備可に!!
※【追記】 全職装備になっていなかったッス(;w;)スイマセン

今は使わなくなってしまいましたが、思い入れのあるお気に入り武器だったので、何気にうれしかったり>v<♪


んで、テクニックカスタマイズはlv8
p140117 (4)
(C)SEGA

とりま、大成功したテクとかは「カレラ」に使用してみましたが、慣れていない?使えない??のか勝手が悪いw
このあたりはまたlvが上がって大成功を引いた時に色々とやってみようと思います。


それにしても分解の大成功ででる素材がホント手に入りにくいですねぃ・・・。 ルビアードでしたっけ..。
ここでもまた「運ゲー まっしぐら☆」なんだよなぁ・・・( ̄△ ̄;)これも交換させろよ..。



あ、そそ!

んで、このクラフトでやって置きたかった事なのですが、


ある程度使える「刀」の全職装備が欲しいなぁ・・・と。 アギトありませんしおすし('')
p140117 (6)
(C)SEGA
っと、そーはいってもうまくいきません('')

まぁ、Exlv5だと装備する要求数もゲロ高なので、Exlvを落としたやつで対応したほうがいいかもですな・・。大成功しても全職になるとも限らないんだし。


っと、後はエミリアの基本兵装「クラリータ・ヴィサス」の再利用!
p140117 (5)
(C)SEGA
っと、やっぱりエミリアにはこれを持たせて置きたかった^-^


・・・Exlv5にしようにも、もう素材がないんや・・・




という訳??でお嬢は当面、工房に引き籠ります!!  あ、一応、クラフト依頼も解放しようかと^-^b


・・素材はサブ子ちゃん達! がんばって拾ってきてね☆-(ゝw・)bキャピン

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

やっとメリクリ2も終わったのねー・・最後なのでレアブ使った結果^◇^;

皆さんこんにちわ~


今日のメンテ迄で期間緊急「メリクリ2」と「クリスマスBINGO」も終わりですね('')

クリスマスはとっくに終わってましたが・・・w

そのせいか、各種クリスマスコスは25日過ぎたケーキの様に叩き売られていたりw・・巷のアークスは季節ものに敏感のですな(''*)


さて! そんな感じで私の参加できるラストのメリクリ2に行ってきました!!

一応、最後という事でレアドロ250%とか使ったりしましたが・・・・



狙うは『アギト』 ・・いい加減欲しいけど、買うのはなんかもう負けた気がするので(-_-;)
p140115 (1)
(C)SEGA

んで、いい感じで結晶引き当ててバースト(゚Д゚)!! 
・・
んでもってディスクの山! ざんばーすの山(((((''))))))


・・・('')

最後の最後でもやはり奇跡は起こりませんでしたorz


そしてレアドロ使った成果としては

レグサガ x10
ラムダアーディx5
ウルスラグナ x4
ラムダフェザーエッジ x1
エイトオンス x1
ラムダスピルティア x3
ガンブレイバー x2

っと大漁でしたーー・・やったねーーー(棒


もうアギトなんてイラネ('')



☆・.。.:☆:.。.・:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*・.。.:☆:.。.・☆



後はフレの手伝いで、BINGOを消化!  ・・・っそそ、こやつのスカート?部分って乗れるんですねw
p140115 (5)
(C)SEGA


そして今日のアプデ&メンテ後から、今回の目玉!!「クラフトシステム」が実装されます!!

個人的にはやはりテクのクラフトが気になりますが、どんなもんなのか・・・んま楽しみにします♪
・・
・・


・・その前のアプデが今日中に終わるのかが問題だが((((''))))




【おまけ】


チムメンのエ〇四天王の一角「漆〇さん」から、どうもこの喫茶店は「如何わしい商売??」をしている!?という疑惑を突き付けられたのですが・・・


・・・・

フォ『 フッ・・・色々とサービス()します・・えぇ..色々とね..クククク


ブ『・・・皆様のご来店をお待ちしております( ー`Дー´)バキバキデスヨッ!?


p140115 (3)
(C)SEGA

・・・・
・・・・
・・・・

p140115(6).jpg
(C)SEGA

シ『どーみても健全ですよね(^∀^)エッヘン☆』


テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

SS撮影はシチュエーションも大事ですね^-^b

皆さんコンバンワ(''*)



やっぱレアを入手できないので、またもやプチ☆オシャレ記事で^◇^;


今回のスクラッチで再販された人気はあまりない?のでとってもお買い得wな『ヴィクトリアアップ』を使ってコーデしてみましたb


モデルはシルヴィです^-^  あんまり可愛い格好をさせていなかった子なので・・・たまにはねw
p140113.jpg
(C)SEGA


んで、撮影場所は我等がリーダー!『リードマン邸』にて^^b


色々とワガママ言って環境を整えてもらいましたw ほんとバッチリ☆セッティングでしたゾ☆


ありがとリーダー>v<♪










【おまけ】


シルヴィのの顔・の顔('')

silviadd.jpg
(C)SEGA




・・・
・・・

そろそろ激レア出土報告の記事とか書きたいのう(´・ω・`)



テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

カラパスを使うだけで、コスの魅力が上がったりしますよねぃ(''*)

皆さんこんにちは!!


いやはや・・・ホント、トキめくようなレアがでないので(・w・)


そろそろ出てもいいのよ? 準備OKなんだからねっ!!




☆・.。.:☆:.。.・:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*・.。.:☆:.。.・☆



さてさて('')

と言う訳?で、最近はプチ☆オシャレに勤しんでおります!!


そういえばすっかり忘れていた「カラーチェンジパス」 最近はめっきり使う事がなかったのですが、ちと閃いた(・∀・)!! ので、久しぶりに使ってみました^-^b


前回のスクラッチで実装されたテクターをイメージしたらしい?『ルフターオービット

ちと気になってはいたのですが、まぁなくてもいいか^◇^; 等と思ってたのでスルーしましたが・・・
p140112 (6)
(C)SEGA
私の手持ちの中でもお気に入りで、しかも激レア武器!!『ルーライラ』のカラーに合わせてみました^-^


うん! なんか良い感じに纏まった気がする>v<♪
p140112 (3)
(C)SEGA


そして前回紹介した『オプトレイオン』にも似合いますね^-^
p140112 (5)
(C)SEGA

んで、遂に念願の『エターナルFレイヤー』も適用!! ・・・長かった( ̄▽ ̄;)ヨカッタ..

p140112 (1)
(C)SEGA


最近はカラーチェンジできるコスが減ってましたし、こういったオリジナルのコスも段々減ってきました。
このコスもクセはありますが、こういったカラチェンとか使えると自分のオリジナルカラーになるので、モチベが違いますよね!!

これからもこういった楽しめるコスを期待してます♪






【おまけ】


さりげなく出ていた新作『編み上げソックス&手袋赤』購入記念で デジ・イチSSをパシャリ☆
p140112 (2)
(C)SEGA

よく言われるのですがカレラは別に「エロ担当」じゃないのよ みんな((((''))))





テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

PSO2年末年始のPlay進捗(ルシア編)

皆さんこんにちは~


いやはや、ホント正月疲れ?が抜けないのか、眠くてしょーがないですw


緊急も特になんにも成果がないですしねー・・・・(  ̄o ̄)=3フゥ



さて! 今日はメインキャラの『お嬢』こと『ルシア』の進捗をば・・・って言ってもこの子は既にALLカンストしてますし、マタボも最後まで行ってるので特に何を・・って事もないんですけどね^◇^;


んな訳で、武器紹介を一つ('')

以前からかな~り欲しい!と思っていた『オプトレイオン』でっすb

高値の花であったこの武器もこの度の緊急三昧でそれなりに出土数が上がってるらしく、市場にも3M↑位から出回ってきました。ゆりかご&メリクリ緊急で一番欲しかった物第一位でしたので、頑張ってプレディを狩っていましたが、やはり成果はなく('') でもチムメンの何人かは自力でゲットしていましたけどね!!


んまそーは言っても出ないものは出ないので、やはり購入で^^b


どうもこの武器は

ぱんつ じゃないけど 恥ずかしぃ..(*ノ△ノ)キャー』

なスバラ☆コスのひとつ『ヴァルキリス』に合わせた武器の模様(''*)
p140110 (3)
(C)SEGA
んなもんで、ヴァルキリスに合わせてみる(''*)


光が舞うエフェクトや刀身の発光!! 紐?にも動きがあり、見た目もヴァルキリスに限らず、色々合わせやすい!し、強武器でもある!
p140110 (2)
(C)SEGA
うん、良い武器ですね^-^


ヴァルキリスも久しぶりに着てみましたが、普段は「とある部分」が際ど過ぎで、そちらにばかり注目してしまいますが、動きのある良いコスですよね! 
p140110 (5)
(C)SEGA


・・・(''*)
p140110 (1)
(C)SEGA

うむ!! 『乙女心()を忘れない女性の機能的な戦闘服』だけの事はある(ぁ

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

PSO2年末年始のPlay進捗(ライカ編)

皆さんこんちわ~


なんか今週の予告緊急は23時に防衛戦が固まって、メリクリがBINGOの追い込みからか、いっぱい予定されてますねぃ('')

でも、ぶっちゃけもうレアばら撒き期間は終わっているっぽいので、ホントEXP稼ぎがメイン?ですなぁ。

レアばら撒きって言えば、単にパチンコ屋の新装開店で設定を甘めにしているのと同じ感じですよね~。
あれも日が経つにつれて絞っていくので、当たり台が減っていきますしw んで、その後イベントとかやっても旨味の高い台は基本的に絞られているっていうねw でも新装開店時の旨味につられてついつい投資を・・・・うん、似ているわ(''*)

さて。


今回はお嬢のお付きメイドロボ! うちの主に射撃担当である「La-i-ka」こと「ライカ」の進捗おばb

p140109 (4)
(C)SEGA
この子もサブ職に有用なHuを先にあげるかたちで育ててましたね^-^
そしてこの年末年始で何とかHuはカンストできました☆

ここまでくればもうGuとRaもカンストゆゆうっすね^q^


んで、レアの方はというと・・・

これはメリクリ実装の2日目くらいに現物ゲットした『パオホウオウ』
低属性の現物だったのですが、光でしたし、見た目的にもなんか気に入ったので、強化&属性付加して使ってます♪
p140109 (6)
(C)SEGA
これはどちらかと言うと「チャイナドレス」に似合いそうだったのですが、あえてこのコーデでb

どうもこの構えは「ツインバスターライフル」を思い出す('')
p140109 (7)
(C)SEGA
んま、この武器は見た目の好み&出土数が多いからか、高性能にもかかわらず、結構安値で取引されているのも特徴ですね~・・。んま、レアばら撒き期間が終わったら徐々に値段は上がっていきましたがw


そしてドゥドゥデレ期最終日残り10分前に購入に踏み切った「フラウペタル」
とりま強化も間に合いました^▽^
p140109 (1)
(C)SEGA
アサルトライフルはぶっちゃけ「アベンジャー」で満足していた事もあり、手持ちで最高峰でも交換武器の「エリュートロン」・・んまそんな感じだったので、今回装備条件が特殊で強武器&良心価格になってきたこの武器をギリギリ?まで悩んだ末、購入した次第(''*) んま、他の子でも使う事ああると思うのでまぁよかったかと('')・・・自分でドロップしたかったけどね(・_・`)


そして、私の中ではホント珍しい激レアの類!!『ティルトレイター』でっす>v<♪

これを拾った時はそれなりのドラマ?wがありましたが、 書くと長くなりそうなのでとりま自力発掘報告という事だけb

これは現物ドロップでしたが氷30 スロット5 でした。とりま強化&潜在1まで解放してますb
p140109 (3)
(C)SEGA

見た目的に結構インパクトがある武器ですよねー。そして良潜在とメインHu・Teでも装備可能!っていうね!!
そんなもんで、高級品だったのですが、この度のメリクリで出土数の増加と、安価でHuも装備可能な「ビブラスキャノン」実装されてしまった為か、かなり値崩れしちゃいましたね^^;

これは以前、フレのまやみさんが「超☆高値」の時に皆からレア運を吸い取り、あっさり出してた武器でしたが、どうも売り損じたみたいですね('')まやみさん・・・・


あ、ロデオはこんな感じです^q^
p140109 (2)
(C)SEGA
ここまでくるともう乗り物みたいですねw



そして、ちと思うところ(ってか単に褐色キャス子が作りたかった(((''))))があり、サポパを1体追加しました! 名は「Ro-mi-na」でっすb
p140109 (5)
(C)SEGA
デザイン&カラー配色は初期のソニアを参考にしていますw 声は当然!!『榊原良子』さんでふ^q^v
・・
でも「アーマーロイドレディ」の時の声質はもうさすがにきついのかのう・・好きなのに(''*)





テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

PSO2年末年始のPlay進捗(シルヴィ編)

皆さんこんにちは~


っと、前回の記事を書た後、次の記事を書こうとしたら、何故かFc2の管理画面にインできなくなってしまい、更新できず..。


なんとまぁ幸先の悪いスタートでしょうか^△^;ハハハ


とりまこの年末年始でもそれなりにぷそれましたので、多少なりと成果はあった気がします^^b


んま、☆11↑はあれなんですけどねー・・。 
でも他の方のブログを見ていると、☆11が4個目とか7個目とか、何か出てる人には出ているようで('')

実際にはblogを書かない人にも出てる人は出てるので、違うとは思いますが、ここまで出土記事が多いと、流石に噂にあった「ブロガー補正」ってのもなんか感じさせられちゃいますね^^;

・・そういう意味ではもう☆11は激レアではなくなっているのかも。


ただ、それでも出ないものは出ませんけどね!!




あ、さて('')

とりまこの度の成果?ってかやってた事をキャラ毎に分割して書いていきたいと思います。えぇ 簡潔に(''*)


今回は私の2ndである「Sil-vi-a」ことシルヴィ

現在のlvはこんな感じ('')
p140107 (2)
(C)SEGA
この子は近接メインなのですが、主にFiを担当しています。ですが、サブ職として先ずHuを先行してあげる形でb
いい感じで上がってきました^-^


んでもって、年末年始にしていたコーデはこちら(''*)
p140107 (3)
(C)SEGA
元々メインカラーは「シルバー」なのですが、CVパーツを使って色をメイン⇔カラー1に入れ替えるb

後は購入した「編み込みおさげ」やら「リボンヘアバンド」摘要し、ちと隠密風に仕上げました^ー^

フレ達の評判の上々でしたね♪

それと背中に背負った「ドラゴンスレイヤー」はもちろん購入ですよ^^^
それにしても、高嶺の花であった「ドラスレ」も今や2M台で買えるとは・・・・うれしいような悲しいような、なんか複雑な気持ちですね。  ・・んま自分では引けなかったのでうれしいと言えば嬉しいですv

そそ、今回のドゥドゥ☆デレ期中に色々と武器を購入&強化してました。ほとんどのカテゴリを新調した感じです!
・・・んま当然メメタも恐ろしい勢いで消費しましたがね..( ̄▽ ̄;)キツイワ



ソードは交換武器の「ロッソリンガー」で止まってましたし、流石に新調したく('')
でもソードって何気にいいデザイン&良性能&良価格ってあんまないんですよねー・・・。

んま潜在はちとあれですが、それ以外はとても素晴らしい「ドラスレ」に白羽の矢が立ったわけで!!
p140107 (1)
(C)SEGA
今回のシルヴィのコーデにもばっちり似合いますしね>v<♪


それに今度実装されるクラフトでうまくいけばこの見た目で素晴らしい物に進化する可能性?が無きにもあらず。

あと潜在も複数選択とかの対象になって、とてもいい良潜在がくれば・・・。
p140107 (4)
(C)SEGA

ただやっぱ「竜殺し」の剣な訳ですから、その名の通りの潜在とかほしいですよねー・・。

潜在:龍殺し・・・龍龍族を一定の確率で確殺!(ただしボスエネミーは低確率でクリティカル+???%)

みたいな^w^


とか、龍滅牙とかはもうアレなので、こんな感じの名に恥じぬイカす潜在ください^▽^



テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

遅くなったけど明けまして(・∀・)

p140105 (2)
(C)SEGA

というわけで('')

やっと家に帰ってきました(・∀・)

出先ではゲームは出来たのですが、画像加工環境をインストールするのを忘れてしまい..orz

んなわけで今更新でっす♪



今回の再販ガチャでどうしても欲しかった「エターナルFレイヤー」は結局当らず。なので購入でb

んで何気にお気に入りなのは「リボンヘアバンド」だったりします>v<♪
安かった事もあり、マイキャラの半分は適用させましたw



そして何気に元旦からせくしぃなコーデをしていると、一部のフレから

『今年はエロ路線でいくんですか^^?』と聞かれましたが・・・w 


いや、いつも通りですお^q^;


あ、ちなみにこの子は年末にしこしこ作っていた『カレラ』でっすb
p140105 (3)
(C)SEGA
ピンク髪&幼顔&ホクロを使う。をコンセプトで、純粋に「かわいい」を目差して作りました。

なるべく幼顔の欠点?特徴?を踏まえながらやってたんですけど、かなりの初期(cβ時)のキャラクリと同じようなキャラになっちゃいましたねw


あ、それとこの年末年始の記事はまた改めて書こうと思います^-^




と言うわけで、今年も健全なblogでやっていきますので、そこんとこよろしくですよ(・∀・)



テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム