

BINGOギリいけるか・・な?( ̄A ̄;)ゴクリ  

皆さんこんにちは~


いやぁ・・BINGOどーだろう('') んまここで達成できないと盛り上がりに欠けちゃいますし、きっとSEGAさんが何とかしてくれる??かな・・・w

ま、とはいっても私も頑張っています!!


7キャラ中 2キャラ 共闘祭&バレンタインBINGO 裏表コンプ
      2キャラ 共闘祭&バレンタインBINGO マター以外裏表コンプ
      3キャラ 共闘祭&バレンタインBINGO 表コンプ 裏は出来るだけ・・。


p140228 (2)
(C)SEGA
特にサブ子のライカちゃんも今回で関係するマターもなんとか追いついて消化した・・・。うんがんばった('')

p140228 (4)
(C)SEGA
んで、一番lvも遅れていたソニアも何と駆け込みでBINGO表を終わらし、BINGO裏の強々DFも達成!!



でもこれでも足りない(゚Д゚)9x8!!


なもんで別垢までチャレンジ!!
p140228 (3)
(C)SEGA
んま、こっちは流石に表すら埋めるのは難しいけど・・まぁ少しでも足しに><


っと、そんな頑張りが評価されて?なのか・・・


この度の防衛戦で久しぶりの☆11が!!!!!



ついに「ニレンカムイ」をゲットでっす>v<ヤリィ♪
p140228 (1)
(C)SEGA
属性値は相変わらずザンネンでしたが、それでもやっぱうれしい^^

何気にこの武器、Huでも装備出来るのが嬉しいんですよねー


うん、なんかやっぱ頑張った事が報われるのはウレシイです^ー^


・・・あとはやっぱ☆12の「オロチアギト」とか「サイコウォンド」が欲しいなぁ・・・´q`ガンバロ




【おまけ】


思いのほか評判が良かった「コ・レラ」ちゃんb

現在の髪型であるラージツインテールのアップ画像プリーズ☆って要望があったので載せときますねー。

p140228 (5)
(C)SEGA


p140228 (6)
(C)SEGA

サポパにオートワードを仕込めればいいのになぁ(''*)





テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

3月はやりたい事色々とあるよね(・∀・)

皆さんこんにちは~


最近、報告書とか議事録とかにうっかり顔文字とかブログ口調を入れそうになってしまったりしちゃう今日この頃(・Д・;)アブネェw


あ、さてさて('')


いやはや・・もうメンテバーストにはすっかり慣れましたね^^;


といってもDFはもう出がらし状態だし、他のクエもレアの類を先ず見なくなってしまった。
ブーストイベント連荘で、チャンスがありそう?なのに、こうも成果のない日が続くと流石にモチベも下がるわけで..。

そして来週に強化&能力付加緩和、lv45↑経験値緩和等のアプデを控えているだけに、ある意味、今やれる事が制限されてしまっている現状ですねぃ。

そーなるとお洒落方面ですが..。

んま来週はスクラッチもありますし、3月20日には新パッケージも出ますしね。


そそ、このパッケで興味をそそったのは、どーみてもあのMSである「進化デバイス:ベレイ」と髪型の「オラキオセミロング」でしょうか^^


よく勘違いされてた方がいるのですが「ベレイMk2」の方ではプルのキュベレイカラーではなく、コスカラー反映タイプのようです('')
p140227 (2)
(C)SEGA
それにしても・・・当人のデザインとはいえ版権的にいいのか・・w


あとはこの「オラキオセミロング」ですねぃ。
p140227 (1)
(C)SEGA
カチューシャの色は固定なんですかねー・・・。 でも応用力は高そうな髪型ですが実際はいかに!!w

何気に永野先生の奥さんでもある声優「川村万梨阿」さんのボイスも気になるところ!


それとさりげなく過去パッケのコス8種のカラチェンもあるようで('')

何気にローゼンのCVは欲しかったので、うれしいですね! 

・・
・・

そんな訳で、今回はスクラッチを抑えて(てかやらない?)でパッケを2個買うかも。
とりま1個買って、後はロビーとかフレと一緒に実際の物を確認してからですね! 


う~ん 早く3月来ないかな>v<♪




テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

コーデ:ソニア!!みっくみく営業からアークスのお仕事へ復帰しま(・∀・)

皆さんこんばんは~


やっぱDFさんの☆12レア・・・今回のイベントで出やすくなった感はあるようですが、私には実装されていないようです(-_-;)ハイ

手持ちの武器の強化とか能力付加は3月のデレ期&アプデ後の緩和まで待ちたいですし、新ユニットはちっとも拾えないし、サブ子ちゃん達のlvもメイン職は大体カンストしちゃったし・・っと。


と言う訳で最近はちょっと手詰まり感が^◇^;


ま、という事で久しぶりのコーデ紹介!(や・・やることないわけじゃないんだからね!)


今現在は倉子ちゃんとして、お荷物番していたソニアなのですが('')
p140224
(C)SEGA
えぇ 普段はよくミクのコスプレで営業していますb

そこで今回は他の子達のBINGOも大方目処が付いたので、この子も倉庫番を他の子にチェンジして、久しぶりにアークスのお仕事をする事にしました^^


折角なので今回のスクのお気に入りである「アルゴンウルフ」を使ってコーデしてみた(''*)
・・それにしても「アルゴンウルフ」はこんなに出来がいいのに、ほんと人気ないな・・全然見ないェ(=_=;)

この子はメインがレンジャーなので、それっぽい格好でb
p140224 (3)
(C)SEGA
私の記念すべきレア掘りGet第一号の「ファイヤーアームズ」をクラフトでlv5に仕上げて使用しました。

p140224 (2)
(C)SEGA
しっかし砲身が長すぎてSS向きではないな('')カッコ良いけどw

元々ソニアはシルヴィの姉妹機で、近接のシルヴィ&射撃のソニアでペアでしたb んで、基本的にシルヴィタイプのつくり+ショートヘアーで活発な感じでイメージしています。
p140224 (1)
(C)SEGA
それにしてもほんとキャストはこのパーツ選定やカラーリングと、また普段と違った楽しみが味わえていいですねぃ^^


んで正面からはこんな感じ(''*)
p140224(6)
(C)SEGA
キャラクリ仲間のまやみんさんの好み!?になんとなく仕上げたんだけど伝わったかなw
まぁ、お尻はバカデカくないですし、褐色でも、おねーさん(こちらは妹だし)でもないですけどね('')


ちょっと色気?をだしても・・・
p140224 (5)
(C)SEGA
だめか^^;

んま、ちとお色気は全然ないのですが、まあこれはこれでいいかなっとw



おっし! これでBINGOの追い込みもがんばるじぇい(''*)

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

テクカスもいよいよ大詰め!?・・・いやまだ長いかな(-_-;)

皆さんこんにちは~


今週は防衛やらDFやら皆の望んでいる指定緊急になっていますねぃ('')

ただ、こうなると逆にレアを絞られる気がしますが^^;キノセイカナ?


BINGOの方も順調に消化。いまでは2キャラが裏表コンプで、後はボチボチといった感じでしょうか。
やはりマター系がネックですから、サブ子達はBINGO報酬をある程度見据えた形でこなしていきたいと思いますb

それと今並行して進めているのがテクのクラフトですね。


テクディスクを集める為、うちの子達でテク職が出来る子はみんなテク職になってクエを回していますw

特に期間クエの「造龍来たる魔の海域」はヘイズのナ・メギドドロップもありますし、結構テクディスクを稼ぎやすいので重宝しますねb
91402161 (3)
(C)SEGA
っと、その時の一コマ ・・・ファンジの中にクロームも!あと、見えていないですが何気にマイザーもいます。
・・中の人は無事かΣ!? 今助けるぞ~~~っ!


まぁそんなこんなで(''*)

テクのクラフトレベルが26になりました^-^
p140219 (3)
(C)SEGA
一応、全テクニックのクラフトは解放!!あとはそれぞれのクラフト種類の解放と大成功x50ですかねb

とりま欲しいテクカスの実績は解放してあるので残りはボチボチやっていこうかと思います^-^







【おまけ】


BINGO消化の為マターを進めていた時の1枚

p140219 (2)
(C)SEGA

アフィン君の長~いお話に「飽き顔?w」のライカちゃん(''*)

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

PSO2キャラクリ:〔アークスよ〕〔こんにちは!〕っと、コスもきたのでサポパ「コ・レラ」再紹介('-'*)

〔アークスよ〕〔こんにちは!〕バーーーーン!


はい! 去年作ったカレラのサポパ 

見た目は「クォーツ!」中身は「少(幼?)女!!」でそのインパクトはPSO2史上でもある意味最もやヴぁかったw 
「コ」の一族 〔巫〕少女「コ・レラ」ちゃんを勝手なイメージで擬人化?してみた(''*)


ってのを過去に記事にしたのですが、やはりコス&コーデに思うものが無く、結局サクヤレプカの紺色のやつとかスクール水着?とか着せてた気がします^^;

p140219 (8)
(C)SEGA

でも今回の龍祭壇ステージをイメージした追加コス『セラスアリシア』の実装によって、やっとコスが確定できました♪

こんな感じ↓
p140219 (1)
(C)SEGA
この服は龍祭壇っていうか龍族のイメージっぽいので、非常にgood!でっす>v<♪

ストミを進めていくと、コ・レラについて幾つかわかるのですが

・誕生してからまだ日が浅い?らしい
・龍族の巫(かんなぎ)との事
・知識欲に溢れていて、アキから色々な事を学んでいるらしい
・力には自信があるらしい
・戦闘中のセリフ&振舞いは凛としものが多い
・声がかわいい
etc..

んな訳で、凛とした顔立ちで、かつ幼さを感じる少女!みたいな感じで作った経緯がありますb
p140219 (7)
(C)SEGA
一応、眼のライン的にはクォーツドラゴンを意識していますね。
んで、『アリシアサークレット』も適用しています。

何気にアルゴンウルフも活発な感じがでて似合います♪
p140219 (5)
(C)SEGA


p140219 (6)
(C)SEGA
・・・どうもこの服みてると「クリスタル聖闘士」を思い出してしまうのは内緒だ('')

んで、巫との事なので、巫女服を('')
p140219 (4)
(C)SEGA
・・・このSSを取る為だけに「オウガロング」を買ってしまった..。


んで当然ユニットはクォーツ系! ・・武器もクォーツ系だったのですが、職がカンストしている為、いまはゴロンロッドでw
p140219 (9)
(C)SEGA
何気に、光系のテクをメインに使って、回復もよくしてくれるっと、イメージに合う行動をとる とても出来る子♪

・・・
・・・
っと、まぁ個人的なイメージで作った子ですが、それなりに愛着があったり^^b
あと、龍族の鱗?がいい感じでアートしているような(DG細胞のような感じw)ボディペイントとか、光る眼パターンとかあると面白かったんですけどねー・・。当初は肌を青系にしようと思ってデューマンで作ったのですが、結局、イメージとして白が強い肌にしてしまいました。なのでどちらかと言うとコスプレ感の方が強いっすね^^;
後は、アキとの会話を聞いてて、もしかしたら色々と多感なお年頃?w(14歳くらい)っとも感じ取れたので、そのバージョンも作ったのですが、SS撮り忘れたわ・・(-_-;)


去年のこの子の記事を書いた時からちょくちょく「コ・レラ」のキーワードで見に来てくれる方がいらっしゃったり、問い合わせも少しあったので、再度撮り直して載せてみました。


でも、ここまでコスやら何やらのお膳立て?があると、もしかしたら公式的にストミとかでコ・レラの人体バージョンが出るかもですね^^ そうなると似てたらウレシイな♪


ま、それはそれで楽しみです^^


・・・お次の擬人化候補はやはりドラゴンエクスの甲冑娘?w『ノヮ子』ちゃんとか、ヴァーダーユニットで艦娘風に?wのヴァダ子ちゃんv、今回のVITAでクロのオーダーでもらえるクロームのマスク?も実装されたし、クーナの弟と言うイメージでイケそうな『ハドレット』でしょうか・・w

さて、この「振り」に応えてくれる人は何人いるか・・・^q^ヨロシコ


テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

バニー☆LOVE(再録

・・・前回のはちとメイクやらなんやら深夜やら眠いやらで結構雑?だったので、デフォのメイクでやり直した!

えぇ自己満足の世界ですから!!(キリッ


pl140218 (2)
(C)SEGA

pl140218 (1)
(C)SEGA

・・・やっぱ縦画面じゃないとちと荒いなぁ・・・精進せねば( ̄▽ ̄;)ウム

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

とりまバレンタインBINGO終ったよ(・∀・)んでバニーさん☆LOVE

皆さんこんばんわ~


・・ふぅ=3
91402161 (2)
(C)SEGA


DFさん・・

やっぱ☆12をぽ~ん☆っとくれるほど甘くはないっすね(=_=;)んま知ってた


あ、とりまメインのルシアはバレンタインBINGO表・裏共にコンプ!!
91402161 (1)
(C)SEGA
最後に「熱波の観測」が残ってしまい、約1時間30分かけて、火山探索に篭り達成! ・・同じ目的の人達?wもいましたねー・・・。ほんと、こういった完全って言って良いほどの運オーダーはキツイ><


とは言ってもやっぱ達成した事がうれしかったので、ちと財布の紐を緩めてしまい・・^^;

やはり必要!!と思い、サポパの「コ・レラ」の為だけに「アリシアサークレット」(約1.8M)を購入!!
91402161 (5)
(C)SEGA
うん、でも似合ってたので良かったかな^-^


そして今回のスクで一番の高額商品であった「ロング網タイツ黒」(約7.5M)
p140216 (1)
(C)SEGA
・・どうせ買うなら6Mの時に買っときゃよかったorz


まぁでも('')
p140216 (2)
(C)SEGA
バニー☆Loveな私がこの「網タイツ」を外せる訳もなく^q^


やっぱバニーさんはサイコーでっす≧▽≦ノイェーイ♪


・・高い買い物だったけど、後悔はしていない!(キリッ   ・・ってかホント「スクラッチ」で当ってよ..。


と言う訳で・・・後は分るな?w
p1402162.jpg
(C)SEGA


※ここから先は会員様限定!!








・・・ってウソです('') これで終わりですw








【おまけ】


おや? この子は・・・
91402161 (4)
(C)SEGA

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

lv70の強々DFに初チャレンジ!!・・そして「ADAMAN」の呪いorz

皆さんこんにちは~


また雪が>< 

という訳で今朝の出勤準備の為、昨日は23:30のDFは諦めて、早めの御就寝(・ω・)

きっと出たであろう「オロチアギト」を諦めて..えぇ「オロチアギト」を諦めて('')←激しい妄想


☆・.。.:☆:.。.・:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*・.。.:☆:.。.・☆


という訳で、水曜日の初挑戦の時の話になりますb

とりま、今回はBINGOの対象にもなっている思い、インして速攻でバレンタインBINGO表を終わらせて裏に突入!!
・・やっぱり対象でしたねw


そんな訳で初挑戦という事もあり、うちの2TOP!! ルシア(Br/Hu) ・ ライカ(Gu/Ra) の2名で出陣!!
(本当は3キャラ位行きたかったけど、混雑ぶりがヤバすぎて^^;)

そして当然レアドロ+350%にして突入!! それと今回さらにイベントブーストで+100%なので計450%に!!
期待してるぜ!!




・・・(''*)


なんか普通のlv65DFとの違いが分からなかったぞ((((''))))


と、まぁなんかある意味期待ハズレ?なDFさんでしたが、イベント初日という事でレア出土の期待が高まります!!

一応、2キャラ合わせて

SW ウォンドx3(腕)ウォンドx3(本体) 
SW ロッドx2(腕)
SW パルチx1(腕)
SW ダブセx1(本体)

現物

フェイルノート
グッレバズッカ
リベラシオン
等々・・

っと、結果は(-_-;)


んま、気を取り直して鑑定へ・・・

SW的に1チャンあるのは「ウォンド」だけだ..とりまアダマンなら氷のいいスロットのが欲しいかなっと思い、鑑定士の「キアラ」さんの「ええっ!この武器…凄い性能を秘めてる!」の台詞に注意しつつ、氷属性でバンバン鑑定していたら最後に・・・・・!!!

p140213 (2)
(C)SEGA


うぉぉっぉぉ!!


属性にしちまったい..orz


嬉しいんだけど・・・うれしいんだけどさ・・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。 ウェーン
・・そういえはエリシュオンは「アビⅢ」のデフォはなかったんだった..


ADAMANめ(▼皿▼メ)!!


今度からウォンドのSWは風属性にします(´・ω・`)これでもしピースでやっちまったら泣くけどね

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

新スク『ドラゴンズアルター』の手に入れた新コス&アクセ紹介(・w・)b

皆さんこんばんわ(・w・)


とりまlv70のDFさんの事とか色々とあるのですが、眠いのでとりま今回の新スクラッチ『ドラゴンズアルター』で手に入れたものをざっくりとご紹介b




んま、結局のところ、今回もほとんど購入でっす^^; フードデバイスやめて下さい・・
p140213 (3)
(C)SEGA

んで、とりま自分で引けた「シャドウパティシエプロン」と「バレンタインハット」っすb


パティシエプロンは結構よく出来たコスなんですよねw 過去のやつも幾つか残しています^q^



結構『男前』!? になれる『ユウビキナガシ』は『紅』をチョイス! 
p140213 (4)
(C)SEGA
クウゥ・・こうなるとやっぱ「アギト」とか「スサノグレン」が欲しい><



そして今回のスクでやりたかったのは「コ・レラ」にこのコスを着せたかったw
p140213 (6)
(C)SEGA
・・もうちょっとアクセを検討したかったけど、新しいのは全然手に入れられなかったしなぁ(・_・`)


p140213 (5)
(C)SEGA
まぁ、髪型も含めてもうちょっと調整してみます(・w・)



っと、まぁ紹介できるものはこんなけしかないっていう^^;



あ、一応今回お気に入りはこのFUNスクで当る「アルゴンウルフ」だったりしますw・・まぁ購入ですけどね('')
p140213 (1)
(C)SEGA


かっこえぇ・・・・w

っと、これ使えばウチの子達もみんな「イケメン」になるじぇい^q^


テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

EXP稼ぎは緊急と期間緊急に頼りっぱなしだわー・・・無くなると困るわー・・

皆さんこんにちは~


今日からlv70のDFさんでしたよね! ・・・・攻撃方法もどう変化しているのか気になるのですが、やっぱりレアドロが気になりますよねw

・・・☆12とか以前よりは落ちやすくなるのかな('')?

まぁ、これもやっぱ最初が肝心!なので、レアドロも惜しみなく使って頑張りたいと思いますです (`・ω・´)ハイ



さて('')



最近は、ほっとんど期間クエと緊急クエばかりになっています^^;

やっぱ経験値がウマい^q^  ・・・でもやっぱ実装されてから時間が経った事もあり、レア自体は渋くなりましたねぃ('')

ゆりかごでの一コマ
p130212 (2)
(C)SEGA
もうこのクエもいくらバーストしたって、レアがほっとんどでないw
分解用のディスクはウマウマですけどね^q^;

そういえばこのステージって破棄されている(ってかダーカーに攻め落とされた!?)アークスシップのなれの果てらしいんですよね・・・。なんか真っ二つに折れてるみたいで。
p130212 (3)
(C)SEGA
天井も穴が開いています(''*)

この期間緊急『平穏を引き裂く混沌』もレアが渋くなっちゃいましたねぃ・・。昨日のレアエネミーも特には・・
p130212 (4)
(C)SEGA
って、でもタガミには会いました! ・・ってかこの子もレアエネミーか^^;
このクエはエネミーがブーストしてるのでEXPがマジウマいっす^q^ なので、lv50~で減算されててもそれなりに稼げますな!! うむ、そう割り切ると良クエですb



んで、期間クエ『造龍来たる魔の海域』にも登場!!
p130212 (5)
(C)SEGA
・・そういう意味ではやっぱレアエネミー率が上がってたのかなw

でも、ホントにレアは渋くなりました><
もうクロームから☆10は全然でなくなりましたねぃ..。 ヘイズファイアを引きたかったけど、買う事を考えた方がもいいかも。



え!? 『アークスシップの炎渦』は? ですって!!?   ・・・・いやあれはもう・・ね^△^;

でもまぁ、EトラのEXPは減算ないみたいですし、ウマいって言えばウマいっすね うん。



っと、そーいえば今日は新スクの更新でもありますね! 何気に属性追加+5がまた無いので、ショップ価格がががが><

ってか最近はフードデバイス以外の消耗品が当たらないなぁ・・。おかげでコスの方が単価安い物が多いわ( ̄▽ ̄;)





【おまけ】


S氏「あぁ。なんかへーぼんよねw エロいけどエロくないな」
M氏「褐色娘ならうちの子に勝るものなし!!・・・あぁ。初期のカレラならまだいい・・かな」

U氏「・・・ロリじゃないんだ^^;」

・・(´;Д;` )!?

っと。

前回載せた倉庫ちゃん候補の一人ですが、かなり良スタイルにしたにも関わらず、一部から「物言い」が付いたので
ちと、若くして見た(''*)
p130212 (6)
(C)SEGA


スタイルも幼い感じで('')
p130212 (1)
(C)SEGA
・・・ってかこの体つきで「セクシービキニ」はある意味「犯罪」だと思うの(''*)

R氏「・・やっぱ褐色娘はおねーさんに限るな!!」

・・(´;Д;` )!?


・・・いかん! 今回もやっつけ記事だという事がばれてしまふ

さらにおまけw

試しに肌を青っぽく。
p130212(7).jpg
(C)SEGA

やっぱデューマンのキャラクリは楽しい^q^

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

遂に『サ・ザン16』ゲット(・∀・)等々

皆さんこんにちは~



サ・ザンlv16堀を本格的に始めて6日目・・・遂に!!
p140210 (2)
(C)SEGA

ほんと、採掘クエ推奨を紹介していただいた先人の皆様! ありがとでっす>v<b


これでクラス「El」を本格的に始動できます♪


そんなわけで、今現在メインのルシアが取得しているテクlvは

p140210 (7)
(C)SEGA
p140210 (1)
(C)SEGA

っと、残るはデバンドとナ・バーダのみとなりました!
・・・でも需要がホント無い&出会いにくいバル・ドミヌスなんだよね..ナ・バーダorz

でもここまでいったならやっぱ揃えたいな^∀^



そいえばBINGOの方も既に全7キャラ表はすべて完了! 裏も2キャラコンプに2キャラマター系以外コンプしました。
p140210 (3)
(C)SEGA
lv上げの方も順調なのですが、3月の中規模アプデ?で、lv45からの経験値緩和がくるっぽいので、まぁこの辺りはボチボチとやっていくかと('')


最近は防衛戦もほっとんど3回行けるのですが、レアドロ+250%以上飲んでないと先ず赤字っていうorz
p140210 (6)
(C)SEGA
☆11に関しては、出土数的に出やすくなっているのは確かです。ただ、やはり運な部分なので、そこを言い切るのはちとアレなのですが、それでも☆11抽選回数を上げる(Sランク・3回出撃)為の努力

・出来るだけ防衛線での知識を学んでおく
・レアドロ+250%以上は飲んでおく
・3回目出撃の為、自身のlvの高いクラス(または自信のあるクラス)での参加
 etc..

個人的にですが必要だと思います。もし、本気で☆11を狙っていくなら、先ず「Sランク・3回出撃」を達成できるような努力はしておいた方がいいかもです。

ま、最後は結局『』なんですけどね^△^;

装備の事もですが、たまに聞かれるので、書いてみました。・・・ただこういう話をすると大抵引かれちゃうんですけどね^^;聞かれたから答えただけなんだけどね..。

んま、こういうのはそれぞれ個人の考え方がありますので、私は聞かれない限り、自分では特にこういった話をしたりしません。
人其々ですからそのスタイルを尊重しています。




私もまだまだがんばるよ(・∀・)




【おまけ】


なんかSEGAさんの陰謀?wで倉庫が大変な事になっているので、また倉庫キャラを作ろうかと色々考えています。

ただ、男性キャラやロボを作ってしまうと、私の事だからきっと倉庫キャラなのにコーデをしまくりそうで、結局そのキャラの服を買ってしまい、倉庫として機能しなくなる可能性が高いw

んなもんで、結局「倉子」ちゃんしかないのかなぁ・・と思いつつ、いくつか作ってみたb

その内の一人をご紹介!

とりま褐色娘がいなくなってしまったので、ざっくりやってみる。p140210 (4)
(C)SEGA

私のキャラ達はキャラ立てしてあるのと、キャラ相関図的なものもある為、それにちなんだ形で。
・・いつか載せるか(''*)

今回のお題は

・褐色肌 ・デュマ子 ・エターナルFレイヤーが似合う ・活発系

な感じ


でも結局なんかへーぼんな感じになったw

・・
それにしてもデュマ子のキャラクリは楽しい(''*)
幼顔の欠点?であった団子鼻が修正されているのが、やっぱ良いですねぃ・・。ただデューマンで気を付けなければならないのは「肌の色」でしょうか。

どうも光源率が他の種族と違うので、明暗がはっきりしなくなりますよね。 特に白系の肌には気を付ないとです。ハイ

p140210 (5)
(C)SEGA

・・
・・
ってかやっぱ買い切りの倉庫にしてくれお!!


テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

黙々と採掘クエ..( ̄A ̄;)デネエナ..

皆さんこんにちは~


先日のニコ生で色々と新情報がでましたねー。 色々と追加される要素がありますねぃ。
そして☆11の交換がもうやってくるとは・・。ガルドミラとかエリシュオンはかなりの高値で取引されそうですが、新作の☆11もあるようですし、果たしてどうなるか..。

んま、買えるメセタ自体、用意できるような気がしないけどねッ(゚Д゚)クワ!!


そそ、それとlv45~のレベルUP必要経験値の緩和も来るようですねぃ・・。となると今は頑張ってレベル上げるするより、他の事をした方がいいかなっと('')

ってか!!


私には今やり遂げなければならない事が・・・・・


そう! 『サ・ザンlv16』掘りです!!

念願の「エリシュオン」も手に入れ、スキルの見直しもとりま終了。「効率のサ・ザン」の解放も先日済ませ、能力付加は3月の褒賞祭を期待して・・・ っという訳で、今やるべきはサザンlv16堀りが最優先事項だったりします!!

んで、ネットで調べた結果、サザン掘りに適しているのは惑星リリーパの「希少鉱石発掘任務」との事(''*)

理由としては

・採掘機の一つに「赤箱」と同様の判定があるものがあり、そこから出土する可能性がある。
・ブルフも比較的沸きやすく、その中の「赤ブルフ」は赤箱判定と同様。
・竜巻に飛ばされて、赤箱エリアに降りれれば・・ニヤリ

等々。

なもんで、このところずぅ~~~っと惑星リリーパに籠っています^△^;

p140206 (1)
(C)SEGA

p140206 (2)
(C)SEGA

p140206 (3)
(C)SEGA

・・・でもサザンlv16はでませんね('')

とりまこの4日間の成果としては

・サザンlv15 x1
・サザンlv14 x1
・サザンlv13 x2
・サザンlv 8 x1

・シフタlv16 x2
・シフタlv10 x1
・シフタlv 8 x1

・ダブルセイバーレガシー x1

etc..

な感じでした。


後、一応カルターゴやらブリアーダもそれなりに沸くので、激レアを狙う事も出来ますし、テレビでも見ながら気楽にやっていこうと思います..。フゥ


テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

まさかの理想であった☆11のあの武器が・・現実のものとして我が手に!

~~~~~っ☆

p140203 (4)
(C)SEGA

我!完全勝利≧▽≦vヴイ☆

p140203 (3)
(C)SEGA

という訳で!!

急遽、予定していた記事を変更してお送りします(・w・)


日曜の夜の防衛戦で、欲しいと思っていた☆11レア 『エリシュオン』をゲット!!
p140203 (9)
(C)SEGA
ちと興奮してGet時のSSを撮れなかったのでこれでb


いやぁ・・欲しいと公表した矢先の出来事! ・・何か出来過ぎのような気がしますが^◇^;


この前のお昼の防衛戦は近接で参加したのですが、色々とうまくいかず2週で終わってしまった事もあり、その反省を含めて今回はwb要員として、うちの射撃職担当である、お嬢のメイドロボ「ライカ」ちゃんで、ガチムチ装備で出撃!!

ただ、1戦目、2戦目ともにクリアこそしたものの、レアブ+400%にも関わらず☆10武器も合わせて4つ..。
3戦目で何とか☆10武器を2以上出さないと赤字だわ(-_-;)なんて思っていました。

んまそんな訳で、次の日は仕事&寝なきゃヤバいのにも関わらず、興奮してしまっていたので、この勢いで全財産を使い
強化&穴あけ!
p140203 (2)
(C)SEGA
保護【完全】をx30個(15M相当??)使わされる羽目になりましたが..デレ期なのにデレてねぇorz

でも がんばった(゚Д゚)!!

後は能力付加素材作りですのう。 今は材料集めをしてデレ期まで待つかな(''*)

んで、この日の為に??用意していた前回のテクターコスコーデを微調整!

p140203 (8)
(C)SEGA
めっちゃ「特撮ヒーロー(ヒロイン)」っぽくw
p140203 (5)
(C)SEGA

・・実はこれ、趣味☆全開の秘蔵コーデだったりします♪
p140203 (7)
(C)SEGA

んで、マスクOFF
p140203 (10)
(C)SEGA

でもほんとウレシイ♪  これでお嬢の出番も増えるかなw
p140203 (1)
(C)SEGA


そしてお次の課題である・・


     『サ・ザンlv16』掘りが今・・


          始まりマッス(`・ω・´)シャキーーン

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

ドゥドゥ プチ☆デレ期到来(・∀・)??

皆さんこんばんは~


っと、なんか「GRAND PRIX」の受賞したとの事で2月1日~5日までブーストキャンペーンをやってますねぃ('')


ドゥドゥ達のプチとはいえ、デレ期が早々にやってきたので、ここはやはり強化とかやってみようと^q^


クラフトとの兼ね合いもあったので、Tマシ『Tヤスミノコフ2000H』を潜在開放3+強化10に!!
p140202 (4)
(C)SEGA

んま、9000の方は縁が無かったですしねー・・・。防衛でなんとか手には入りましたが^^;


とーぜんこの『ヘイズオディオ』も強化!!
p140202 (5)
(C)SEGA
属性が既に40超えなので、別属性でも拾えれば50になりますな^q^


これはいらないって言えばいらなかったのですが、なんとなくやってみた('')
p140202 (6)
(C)SEGA
ただ、最初は順調に+9まで行ってたのに、突然ドゥドゥのレスポンスが悪くなったと思ったら、急に失敗続きに><
結局この武器を+10にするだけで、1.2M+保護+強化+5%x6も使う大惨事にorz
・・・あのレスポンスが悪くなる理由って一体何だろ( ̄△ ̄;)アヤシイゼ..

っと、まぁ今回は強化がメインでしたねー。能力の方は、3月にドゥドゥがデレる事を信じてw


まぁ、きっと我慢できないでやっちゃいそうな気がしますけどね^△^;







【おまけ】


今回のFUNで実装された『オウガショートカット』 
p140202 (7)
(C)SEGA
個人的にはオウガロングより好みです^-^b

まやみさんも好きそうな髪型だけど、使ってないな('') 
・・ってかロビーとかでも見かけないな...良い髪型なんだが(-_-;)んま、好みの違いか

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

