

やっと手に入った新☆11っと、やっぱり欲しかった兵団コス買ったった(・∀・)

皆さんこんばんは~


えぇ! やっと・・やっと、新作☆11が手に入りました^-^v
p140330 (2)
(C)SEGA

両方とも浮遊産です! ・・いやぁ..やっぱクォーツから「スサノグレン」も狙いたかったので、ついつい浮遊ばかりいってます^^;

おかげでカプが偏っちゃってねぃ( ̄▽ ̄;)ガッツリ回したいのになぁ..。

価値としてはやはりあれなんですけど、それでもうれしい>v<♪

でもやっぱカプの稼ぎが渋いですねぃ・・。そういえばVHの時もそうだったようなw

ただ、やはりこういうのは旬なうちに回さないと直ぐ廃れちゃうので、頑張っていこうと思いますです ハイ!!



そそ、それと結局なんだかんだとありまして、今回の新コス「兵団制服F」と「兵団制服&立体機動装置F」、それと「各紋章ステッカー」も買っちゃいました!!・・・だってかっこいいんだもの(''*)

p140330 (3)
(C)SEGA

しかし高い! 色々高い!!  特にステッカーが1Mとか・・・・人気があるのは分るけど高いわ!!!

・・でもこのコスはステッカーが適用される箇所が3箇所もあるので、映えるんですよねー・・うん。


んで、近接担当の「シルヴィ」には武器迷彩「超硬質ブレード」も購入!!
p140330 (4)
(C)SEGA
この子はHu&Fiなので、この迷彩を使いこなす事が出来ます♪

・・・こうなると原作も読みたくなってきましたね(''*)
ただ、まだお話は終っていないとの事なので話が終ったらまとめて読破しようかと思います。
だって続きが気になるとモンモンするので・・うん。


うぅ・・メメタ一杯使ってしまった>< また貯めなきゃ!!




【おまけ】


そそ、今回再販された「アニメ目 大」をウチのキャス子「シルヴィ&ソニア」に適用してみました。こちらも購入になります('')
p140330 (1)
(C)SEGA
あ、上のシルヴィのSSは適用したやつになります。

目が変わるだけで、ほんとキャストが受肉した感じになりますねw
んま、好みにもよりますが、このあたりはコーデで使い分けていこうと思います^-^b

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

巨人のオブジェに乗る!! ・・と、と・らじ・ま^w^b

トンネルを抜けたら・・・

                巨人のお尻がありました^^^^^^^^^^


p140327 (3)
(C)SEGA

っと皆さんこんにちは('')

いやぁ・・すっごいオブジェですねぃ。 これは力が入ってるいるな うん。


そしてこの巨人の上に乗れるんですよねー。 昨日は人気で人が乗ってない時が見つけられなかった><撮影チャンスがガガ
p140327 (4)
(C)SEGA
んなもんで、朝方撮影でっすb  よくみると首とか動いてるんですよねー ・・・すげえ!


・・・こうなると、やっぱコスとか武器迷彩欲しかったかも(''*) 
今回は褒賞祭で散財した後という事もあり、髪型とマフラーだけで精いっぱいだわ><

コラボの時はコラボだけのガチャにしとけよ ホント..。


あ、さて('')

んでもこれは必要と思い、購入!

p140327 (1)
(C)SEGA
ふぅ・・やっぱり私はラッピースーツよりリリーパスーツの方が馴染みますw



それとSS撮り忘れてないのですが、今回の新緊急の防衛その2もちゃんと20時と22時に参加しました^-^b

レアドロ350%を適用し、20時は3回行けて、失敗なし ランクS一回で 合計☆10はx6個 ☆11はなし
22時は2回出撃でランクBが2回 ☆11無し、☆10が4つでしたねー・・・。 

っと、実装当日なのでレアにも期待したのですが、ダメでした^□^; なんかカタナとロッド、あと何気にナックルがかっこいいので欲しいなぁ・・っと思ってはいます! ・・思うだけなら・・良いよね!?


んで、成果といえば成果! ラグネからドロップしたSW品。んま中身はミルキーでしたが・・・
p140327 (2)
(C)SEGA
天然素材としてはかなりの上物!! ・・・これでラグネソールが乗っていれば・・・クッ(>_<;)



あと、昨日は午前2時くらいまで頑張って新SHADに参加してたのですが、こちらの成果は無し・・・。ただ、もうショップに新☆11とか並んでるので、どれを狙いたいか吟味ちう^q^

うん、想像するだけなら・・いいよね!?

でも出来るだけ自分でGET出来るようにがんばる(・∀・)

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

今回の新スクで一番のお気に入りは・・コレ(・w・)

皆さんこんばんは~


今回のアプデで新SHAD開放と、緊急採掘基地防衛戦第2弾が実装されましたね^^

それと、新スク「マキシマムアタックオンタイタン」も実装!! ぶっちゃけ進撃の巨人は見てないので、あれなのですが、今回はスクラッチをやってみました^^v

・・・
・・・なにこのゴミは('')?

ってか再販コスとかやけに多いんですが^^; 

・・しかもその再販コスに合わせてあるアクセは出ていないって言うね・・・何ナノこれwww 


ちょっとこれは考えものですね..。 進撃の巨人の版権使用料がかなりしたのでしょうか?w 
個人的には進撃の巨人のイメージが悪くなってしまった('')

・・と言う訳?で、新防衛やら新SHADの事を書こうと思ったのですが、とりま今回のスクで一番気に入ったコスをご紹介! ・・だってレアでないですしおすし


結局進撃の巨人系はなんも出なかったので、リファインされたコスをさらにカラーチェンジ!!

フロルヴィクトリア雪をさらに白く染め上げました☆


こんな感じにね!!

p140327 (1)
(C)SEGA

p140327 (2)
(C)SEGA

p140327 (3)
(C)SEGA

p140327 (5)
(C)SEGA

p140327 (4)
(C)SEGA

あと一応引けた高額アイテム「ケンランロングリボン」も適用していますb
・・しかしチムメン達からはガン無視でした(´・ω・`)

でもこのコス、良い感じになったと思います^-^ これは結構お気に入りコスになったかも>v<♪

あ、調子こいて重いのに5つも載せちゃった..('')スンマソ



後、トラ柄のやつや、ミカサの髪型とマフラーは購入してあります。 ・・そしてアニメ目大も再販されてたので1Mで2つ購入したのですが、その3時間後には半値の500kに・・orz


安くはなると思ったけど見誤ったなぁ・・・><



っと、次は新防衛戦の事や新SHADの事も載せれればいいなぁ・・・☆11レアほしいナス(''*)

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

KA・TSU・DO・N ^q^ KA・TSU・DO・N

皆さんこんにちはっ!!


いっつもリーダーのところのブログでうまほー^q^なものばかり紹介するのが何か悔しいので!
えぇ なんか悔しいので(''*)


ってか単にカツ丼食べたかったので^q^

たまにはこちらの方のカツ丼を・・っと思ったらバリバリ☆のチェーン店であった^^^^^^^



写真は某とんかつチェーン店の「ヒレカツ丼」になります^^b


何気に卵が目玉のまま載っているのも特徴ですねb この店はとんかつチェーン店によくある「ごはん(白米or麦飯)・味噌汁・キャベツ」のおかわり自由(一部対象外あり・・だったかな?)な店なので、もう味噌汁はお茶の様に飲み、キャベツとか食べまくりです^q^

ふつうにとんかつ系の定食もうまいのですが、ここのカツ丼も安定のおいしさです^q^ もちろんロースかつ丼もありました。(但しロースかつ丼の方は目玉状態の卵は乗ってません)

ただ、ここのホームページを見てもメニューに「カツ丼」が載ってないんですよねー・・。
お店によって違うのかな(''*)?


とりま飯☆テロでした☆-(ゝw・)v

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

Mr.オラクルコンテストだってぇぇぇっ!? ・・・デオクレタorz

皆さんこんにちは~


DFは相変わらず通常運行です はい(-_-;)


さて。


チムメン達に教えてもらったのですが、なんでも「だらだらぷそブログ」様のところでユーザーイベント「Mr.オラクルコンテスト」なるものが開催された模様!!

これはとても楽しみだ>v<♪

っと、チムメンもまやみんさんとGさんがエントリーした模様!! 

そうなると私も参加したいなぁ・・っと思い、ちとキャラ選定を、っと思って自分の過去作品を見てみる(''*)
このコンテストはネタ的なものは禁止!との事なので(まぁネタと思ってない人もいるとは思いますが・・)純粋にイケメンやイカす男子のコンテストと言う感じ見たいですね。 うむ すばらしい!

という事を踏まえると、最終候補に残ったのがコレ↓
p120620-03.jpg
(C)SEGA
オラクル学園の先生!という設定がなされた、うちのサブ子「カレラ」のおにーさん!「ニル=ス」の原型の男子!そしてチーム「男☆ブラ」の雄!!(ぁ

・・改めてみると、私の男子キャラって半分以上サングラスをかけていた・・あ、サングラスは禁止との事( ̄▽ ̄;)
p120620-02.jpg
(C)SEGA
なので、外してみる!! ・・うむん・・やっぱキャラクリしか出来ない頃の初期CCだったので、ブラッシュアップしてからコンテストに臨むか( ー`Дー´)ダナ!

・・・
・・・
しかしながら('')

エントリー期間 3月23日23時59分 終了


・・・orz


んでもチムのエロ2トップの一人、ぬいコネさんはどうやらエントリー出来た模様(''*)
p140325 (1)
(C)SEGA
ぐぬぬ・・ ケレットやっぱかっけぇぇなぁ( ´∀`)イケメン!!


そしてイケメンキャス男で有名だったラルんも、もしかして参加するかなぁ・・
っと思ったらなぜか女子の「ラル美」がメイン?wに('')ラルんロボ錆びたか・・
p140325 (2)
(C)SEGA
ふつーにかわいいなw 


あ、別件ですが隣のフォルニッセ(39)さんの謎は昨日、服部平次ばりの推理で解き明かしましたb


フォルニッセ = あさは〇さん = 桐島カ〇ナ


m9(`・ω・´)ドヤッ !!






【おまけ】


にゃんぱすーー!!

p140325 (3)
(C)SEGA


縦画面をいつもの縮尺で小さくするとこんな感じになっちゃいますb 
実装時には15歳設定だった「ルシア」も1周年を迎えた際に16歳設定に成長エステしてますb 

昨日も試験的にですが、17歳ルシアと 20歳ルシアを作って遊んでましたw 
ちなみに初期のルシア(15)はこんな感じ↓
p120620-08.jpg
(C)SEGA

もう少ししたら実装から2年目を迎えるので、その時には17歳に育った?「ルシア」をエステるかもですね^^b

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

やっぱくやしいので能力付加をやり直す(`Д´)ノ

皆さんコンニチワ(''*)


やっぱくやしいのでやり直しました(・w・)


褒賞祭で失敗したこれを・・
p140318 (2)
(C)SEGA

            ↓

やり直す!!  ・・・スピブはもう買えないのでスピⅢで^^;
p140322 (8)
(C)SEGA
とりま4スロだけど、無問題ね(`∀´)bグッ



それにしてもホント、AD産やEX産の☆11全然拾えないなぁ・・・。
チム内じゃ明らかにどっちも一番潜ってるんだけどなぁ・・><

ほんと、今回の☆11は先ず購入からだからなぁ・・この資金を強化&能力付加に回せればorz 

・・
・・

あ、でもよく考えたら私は新作レアが引けないID?だったわ^□^;タハハ..デナイネ

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

ひっさびさの縦画面SS っと 完全勝利^m^ムフ☆

皆さんこんばんは~


増税前に前から欲しかったPCモニターとフレキシブルアーム買っちゃった^q^

これで縦画面SSが捗るじぇい!!


という事で(''*)


早速撮ってみました♪


p140323 (5)
(C)SEGA

p140323 (3)
(C)SEGA


p140323 (4)
(C)SEGA

p140323 (2)
(C)SEGA

p140323(6).jpg
(C)SEGA

うおぉぉぉ・・・・やっぱ鮮明度が違いますねぃ!!(もうちょっと構成は凝った方がよかったか・・)


これからのSSライクが楽しみだわ>v<♪





【お・ま・け】


我☆完・全・勝・利^q^v


A賞
(C)SEGA
1撃で引きました♪

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

ひっさびさの新コス紹介^-^b

皆さんこんにちは~


今回はガチャをやらなかった事もあり、新作コスの紹介は購入した「カグヤヒラリ」くらいしかしてなかった(ナナフンドシは・・ねぇ?w)のですが、今回はパッケやら、711コラボやらあったので、やっとこさ紹介を^◇^;


先ずは711コラボキャンペーン第1弾!!『ミラセリア711』でっす☆
p140322 (7)
(C)SEGA
モデルはミクのコスプレ担当「ソニア」で♪  ・・・えぇ ファ○マを裏切りましたな('')

色合いは・・個人的にはやっぱファミ○カラーの方がいいかも・・ んまでもタダなのでねw


んで711コラボキャンペーン第2弾!!『711制服』 モデルは「ライカ」です。
p140322 (3)
(C)SEGA
・・こんなミニはいてる店員いないだろww  ・・・じつにけしからんです^q^

1番くじもやりたかったのですが、出遅れた為か、置いてあったところもすべて1等はなし。
聞いてみたら、なんでも深夜に団体さんが来て一気にオトナ買いをしていったそうなw
・・いるいらないは別として、当たりの入っていない「くじ」をやる気はないですしねぃ('')



そして出ましたプレミアムパッケ!! 今回の新作コスは永野氏デザイン! ・・との事なのですがb

あんま人気ないですね(''*)ロビーでもほっとんど見ない

なんかアークス達にはちとイメージに合わない? とかまあ色々と聞きます^^;


そうはいっても私はこのお題から逃げるわけにも行かないので( ー`Дー´)キリッ

なので少しコーデしてみた('')

まずは『オラキオパレオ』 モデルは「カレラ」でb
p140322 (1)
(C)SEGA
良い感じ?でコスチューム特有の色気は出た・・かな^◇^;ロリ子だけど
黒のせくしー系コスですが、確かに綺麗な感じの妖艶さを魅せるのは難しいコスかもですねw


んで、今度は『オラキオパレオ桜』 モデルは「ルシア」です。
p140322 (2)
(C)SEGA
同じコスでも今度は「白」系になるので、イメージも妖艶さだけではなく「ぷりてぃ」なイメージをプラス♪


こうしてみると色が違うだけで、ガラッとイメージ変わりますね。 うん、交換する時の参考になれば幸いです^^b


そして、何気に前回パッケのCVが出てるんですよねー・・・交換レートは高いですが(''*)


前から欲しかったと思っていたキャス子パーツ『ローゼンSレッグCV』これはもう悩まず交換!!
p140322 (6)
(C)SEGA
シルヴィに合わせたかった・・。と言う訳でモデルは「シルヴィ」でっすb

うむ 思ったとおり似合っていたので満足ね☆  


んで、今回のCVで一番目を惹いたのはこの『ローゼントライム紅』
p140322 (4)
(C)SEGA
前々から欲しいなぁとは思っていた「ローゼントライム」ですが、より好みの配色になって再登場!!
モデルは一番似合うと思われる「雫葉」です。
・・ゼッシュウとの相性もある意味バッチリですね!?w


最後にちと欲張って手に入れてしまった『ツキノユヅリハ桜』・・あ、ちなみにカラチェンしてますb
p140322 (5)
(C)SEGA
んま、これはお嬢用に・・なのでモデルは「ルシア」で♪

このコスも配色がより好みになっていたのでついつい..。んでも満足満足^q^



っと、ちとざっくりでしたが今回手に入れたコスのコーデになります^-^


最近はコスもマンネリ化?ってか購買意欲をそそるものが減ってきました..。
ネタ切れもありますが、やっぱクォリティが低いのが多い気も.。セガさん! もうちょっとクォリティを上げってくれるのも手ですよ! ボディペイントみたいなコスはもういいれす^q^;

ヨロシク!!

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

能力付加の光と影( ̄▽ ̄;)やっぱ100%じゃないと信用ならんねぃ..。

皆さんこんにちは~



明日のメンテ前で褒賞祭が終わっちゃいますねぃ(・w・)

この後、モチベが維持できるようなイベントが用意されているのでしょうか・・・・w

あ、防衛の新しいのとか新レアとかありましたか!!

・・・でももう強化とかできるメセタが・・orz

まぁその前にレアを拾わなきゃ話にもならないんですけどねっ!!


さて('')

ちと、あまりSS撮ってなかったのでネタがあれなのですが、前回に引き続き、対ドゥドゥ&モニカ戦です^□^;

今度は失敗編で..orz


今回の一番のショック!!
p140318 (2)
(C)SEGA
スピブを6Mで2回も買って再チャレンジするも、またもや・・・・。
資金的に4スロで妥協してもこの有様です><


p140318 (4)
そしてこちらも4スロの失敗を重ねすぎてしまった為、ブースト系を買う余裕もなくなり、妥協して3スロにしてチャレンジするも・・・。

とりま最終段階の妥協で失敗するともうね(-_―;)ホントイヤ

他にも結構失敗が多いのですが、書いてて辛くなってくるのでこの辺で><




ってかさ('')

アビⅢ入れると確実にソール90%が失敗していますね 私..。


もう資金も続かないですし、いい加減ユニットも・・・っと思ったのですが、結局もとになるSHユニットも手に入らないので、これはもう褒賞最後のどこかのタイミングで完成品を買うしかないかなっと..。

とりま今回は「ビブラスユニット」をメインに妥協した能力付加で切り抜けマッス!! このユニットでも十分生き残れましたしね!! 

・・またコツコツメセタ貯めよう。



っと、レアドロ飲んでてもあまりにもレアが出ない私..。っと、よくフレ達から「ホントにレアドロ使ってる?w」とか言われちゃうので、その証拠を(''*)
p140318 (3)
(C)SEGA
この状態でも 青武器x4 ダイオンx2 です^^^^^^^^^^^^^^


ふぅ。 せめて☆10出してくれないと赤字が止まらないェ..


んでなんかくやしいので、このダサデザインがクセになる!?『ゼッシュウ』を購入し、強化&能力付加!!
p140318 (5)
(C)SEGA
とりま3スロ&ブーストアイテムなしで('') これでも総費用11Mね


んで、うちのブレイバー担当の『雫葉』に。
p140318 (1)
(C)SEGA
もちろん、アームユニットもゼッシュ系です! これで打撃が+60されますしね!!

それと、リアとレッグを「ビブラスユニット」にして、「ビブラスボウ」を持たせると、3種セット効果も発動するのでお得です^-^b

※ セット効果の重複はないのですが、刀との装備切り替えで、セット効果も刀「ゼッシュ2種セット効果」と弓「ビブラス3セット効果」が切り替わりますb


とりまこの子はこれで行きマッス>v<♪



・・
・・

さて! 実質、今日が褒賞祭最終日!! がんばるぞぃ^w^

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

褒賞祭!! とりま☆11の強化とかとかなのだぜ(`・ω・´)

皆さんこんばんは~


遂に始まりした褒章際!!

クエも行きたかったのですが、初日はまず手持ちの☆11を実際に使えるようにしたくって><b


ちょっと頑張っちゃいました♪

なので簡単にご紹介☆

p140313 (2)
(C)SEGA

これは潜在3+10 4スロにしましたb んま、エリュシの方は潜在強化までは終っていましたので^^
ニレンカムイの方は属性も光50に! 最初はポイズンⅢをつけようとも思ったのですが、Tダガの毒武器は他にもあるので、とりま楽?なこっちでw 




p140313 (1)
(C)SEGA
これはサブ子の回復用Tマシとして、2本目を用意!! ・・売ろうとも思ったのですが、相場を見るとなんか飽和状態っぽかったので、自分で使う事に('')



んで、購入組はこんな感じb
p140313 (4)
(C)SEGA
エレヌバティンの方は最初4Mで買ったのですが、段々と値が下がっていき、なんか悔しかったので、3Mきった時点で追加購入!!・・・んま、折角なので属性を50に('')  チケットはビジットさん&モタブさんです..。
エレヌトレーガーは素材切れで、穴あけ&マイザーで停滞..orz ほんとオチまくりやがって・・・・><


っと、こんな感じですb


いやぁ・・メメタ飛んだ飛んだw  んでも体感としては以前の☆10をやってる感じでしたねー。 保護(完全)とか1回も使いませんでした♪

あとはユニットとか☆10武器も結構やってるのですが、それはまたの機会に紹介できれば・・っと思います。


さて・・また篭るかな(''*)





【おまけ】

基本的にはADリスクの関係でメインのお嬢でADをまわしています。

Allカンストのお嬢は最近あんまクエいってなかったので、サポパ達の衣装も最近替えてなかったんですよね・・・。

んなもんで、ちといじってみた('')
p140313 (3)
(C)SEGA
クレイジーキトゥンもストッキングと合わせると、あのきわどい!?部分が緩和されて、とても良い感じ(全年齢的に!)になりました^^


・・後の子のコスも見直さなきゃだな!







テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

メンテ明ければ褒賞祭>v<♪

皆さんこんにちは~


いよいよこのメンテ明けから褒賞祭が始まりますね(`・ω・´)シャキーン

ドゥドゥ&モニカの超デレ状態も然る事ながら、レアドロ+150%やレアエネミーUP+150%も当然見逃せません!!

ほんと、今週は忙しくなりそうです!!


・・・真・アークス達よ 有給の準備は万全か!!!


とりま強化準備してるものは


・ニレンカムイ 強化(潜在3)+能力付加
・エリュシオン 能力付加
・ガルドミラ(2本目) 強化(潜在1)+能力付加
・エレヌバティン 強化+能力付加

っと、実際は☆10のも含め他にもあるのですが、何かこれだけで予算オーバーしちゃいそうで^^;

他にも、欲しい物があったのですが、なにせADでちっとも☆11が拾えないもので..。


チムメン達は他レアの出土数を含め、クエ行くとほっとんど高確率で☆11を拾っているのにも関わらず、こっちは相変わらずレアドロ+250%以上にしてもレア自体が☆9以下が5つだけとか・・・単独で野良参加して頑張って回してもちっとも回収できないで終始赤字が続いちゃう。(ただ、野良だと効率的にはいい方なのでカプセル自体はプラスに)平均しても下に寄り過ぎだわ。ホント、レアドロ飲んでいるけど、常に起きるこの差はなんなのだろうか..。っといつもの事ながら嫌になってきます。 ブログでは出土報告がメインになるので、出てる感がありますが、一緒にクエ行くフレ達はこの事実は承知なんですよねー・・。

また、野良でかっつり回すしかないかなぁ..


あっ、暗い話になってしまった!!Σ

ま、このあたりはいつもの通り、他の人より何十倍も頑張るしかないので、頑張るじぇい!!


とりまこの褒賞祭で新作☆11をゲットするんだ・・・・!!


がんばろ☆



【おまけ】


安くなるまで待ってから買おうと思っていた「カグヤヒラ」・・色は赤をチョイスですb
p140309 (8)
(C)SEGA
赤は高かかろうと思い、220Kの段階で購入しましたが、何気に赤でも相場は120Kからだったorz

完全に見誤ったわぁ・・


まぁ今回のコスのなかでは結構なお気に入りです♪ 
・・このスタイルにはスサノグレンが似合うと思うんだ..ソロソロクレ(゚Д゚)!!









テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

バニーさんとADとWデー2とコ・レラちゃんの・・(''*)

皆さんこんばんは~


先ずは!!


ちと出遅れましたが「ロング網タイツ」が再調整されて、バニーさんがよりカンペキなものに(゚Д゚)クワワッ!!

というわけで、先ずは記念にパシャリ☆

p140309 (5)
(C)SEGA


んで、今回のFUNスクでさりげなく追加された、ストッキングw 流石にちとAC物と比べてあれかもですが、バニーをはじめ、アークスコートにも似合いますね♪
p140309 (1)
(C)SEGA

p1403099.jpg
(C)SEGA


さてさて('')

ワタシも例に違わず、SHADを回しております^^  ☆11もとりま拾う事ができました!・・が。

強化は悩みますね('')

この後に控えているほかのADやEXでもっと良いものが出るかもですし、それ以前に過去の☆11の強化が残ってますしね・・。


んま、とりま褒賞祭まで、がんばって色々回ろう!

その時のひとコマ('')
p140309 (7)
(C)SEGA

久しぶりのメセタン! これはうれしい>v<♪



それと今回の期間緊急「ホワイトデーは大あらわ2」


・・スサノグレインの大チャンス!! ・・っと思ってましたが、クリス&クォーツがあまり出てこないんだ(・_・`) 

p140309 (3)
(C)SEGA

でも出てきたときはレアドロも使って、とりま手に入れたのがこれ↓
p140309 (2)
(C)SEGA
p140309 (6)
(C)SEGA
今更感はありますが、初出なので何気にうれしかったり♪

今後で、浮遊のSHADとか出てきたら、スサノグレンも結構でるかもですよね・・・・その頃にはもう今更感のある武器かもですが^^;

んま、やっぱ購入は無理なので、がんばって掘ろう!! うん☆




【おまけ】


ちょっとクォーツ姿に戻りかけたコ・レラちゃん(''*)
p140309 (4)
(C)SEGA
・・かわいいなw



テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

テククラフトコンプまで@1 っと、SHAD行ってきた(・∀・)

皆さんこんにちは~


流石に3月は年度決算であったり、4月の消費税増税に向けての対応だったり、っとちと仕事の方が立て込んでます><
休日出勤も多くなりそうだし、この時期はやはりガッツリ遊べないなぁ(・_・`)


あ、さて('')

何気にこそこそ~っと進めていたテクのクラフト。 あと1マスでコンプでっす♪
p140307 (3)
(C)SEGA

大成功を50回とか・・^^; やっぱ残ったのは運要素のところでしたw
p140307 (4)
(C)SEGA

でも残り@7回・・・また依頼してくれてもいいのよ!? 今ならどのテクも応えてあげられるんだからねっ!
※ 但しステータスはお望みのものなるとは限りません('') 




☆・.。.:☆:.。.・:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*・.。.:☆:.。.・☆




んで、私もやっとSHADに行く事が出来ました!!

とりま野良で3戦程しましたが、いやはや・・・レア出ますね!


他の人達が(゚Д゚)クワッ!!

多い人なんて、1アドで3つも☆11出してましたよ・・( ̄▽ ̄;)

私もレアドロ+300%くらいにして挑んでましたが、とりま次のカプセルは何とか黒にするのが精一杯><

レアは未だにガンスラゼロとかダイオンとか・・・どういう事なの・・・


っと、格差社会を感じつつ、新作レアにも巡り会わないまま、レアドロだけをどんどん消費していくという結果に((('')))


まぁ、なんか悔しかったので!!


☆11武器「エレヌバティン」を購入!!
p140307 (1)
(C)SEGA
・・購入ェ(´・ω・`)

☆11で強化があれですが、やっぱ褒賞期間前になんか欲しかったし、とりまうちのBr担当の雫葉にっと・・。
p140305 (3)
(C)SEGA
潜在が「点撃の構(ウィークスタンスの効果UP)」刀スキルによってたらほんと不要?な感じですが、まぁ潜在解放しなければ・・・ってな感じでもいけますし、Huでも装備可能ですしね!!


・・・スサノグレン欲しいなぁ(´・ω・`)ホワイトデーは期待ハズレだわ

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

出遅れたアプデ(-_-;)だってDLが..。

みなさんこんにちは~



昨日のアプデで色々と新要素が実装されましたねー


SHAD追加や☆11武器取引可や経験値緩和等々。 ・・・ただ、PCの方は19時からDLを開始したのですが、終了したのが22時過ぎ..。22時からの防衛緊急もVITAでは一応参加出来たのですが、疲れもたまってたり、アイテムも整理が終わってなかったりで、もう防衛もあきらめました。


それにしてもSHAD産の☆11がもう売りに出されてましたねw しかも比較的安価で!!(一部はやっぱ高いけど)

新テクも出るようですし、私も新装開店時の大放出!!?に参加したかったなぁ(・_・`)



それと、ばら撒き過ぎてたと思われる旧☆11武器の値段が安い事安い事^^;

ガルドは5Mくらい、エリシュは1M ニレンカムイは1.5Mくらいからでしたねぃ。


んで私は手持ちのファルクローの属性を50にすべく、闇属性27以上のファルクローを2.1Mで購入!
・・ただ、購入後700Kまで落ちているなんてorz

まぁ、買っちゃったもんはしょうがないので、属性変化【雷】を適用して、雷50にしました^-^
p140307 (2)
(C)SEGA

うん、見た目に合わせた感じでb


エリシュの相場も低かったので、これはもう手持ちの☆11x2使って、風24だったエリシュを光50に変えようかと。
・・なぜか風26以上のエリシュが2M台からしかないので('')


という訳で、来週の褒賞祭では

・エリシュオンの属性UP&能力付加(4s)
・ニレンカムイの強化&能力付加&属性UP(光)

あと、まだ余裕があったら
・更なるガルドミラの強化&能力付加

を行う予定です^^  ・・・今週で良いレアが拾えればそれもやりたいですけどねー。スサノグレン欲しいな♪


そして新作ACスクは特にそそらないので、今回はスルーで。 どちらかと言うと消耗品の方が欲しいのですが、今やっても出そうな気がしないのと、倉庫が圧迫するだけなのでね..。コスも確実に安くなるのでその時に買えばいいかとb
ま、もしガチャるとしたら来週ですかねw


・・・
・・・

っと、結局出遅れすぎてGUCHIしかでなかったっていう(・w・)週末ガンバロ










テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

DFブースト+250% 加えてレアドロ+250% &トラブ+100%でぇッ!・・・・orz 

皆さんこんにちは~


・・・眠い><


っと、昨日のアンケ緊急は予想通りのDF!! そして レアドロ&経験値に+250%付与!!!!

これはもう日曜日の再来ですねっ!!


そんな訳でまたもや総力戦で(・w・)


今回も本体参戦フラグ自体は7キャラ全てに立てて、当然、自身のレアドロも全キャラ計350%!

でもキャラチェンジ⇒ブロック移動で落とされる落とされる..orz なので出来たのはギリギリで5キャラでした..。


前回より+50%多いところに更なる期待を掛けたいのですが、所詮は「運」・・ゴミレアばかり貯まります('')


んで、魔が差したというかなんというか・・・「アダマン」の氷属性で素の性能のいいのが欲しいので、今までエリシュの為に風にしてたけど、ホント「アダマン」ばかりだし、最後は氷でやっちゃえ! エイッ(・w・)⊇ポチッ

p140305 (1)
(C)SEGA


うあぁぁぁぁっぁぁぁぁぁッ(;゚Д゚)!!!


・・・贅沢な悩みとは分かっていますが・・氷にするとエリシュになるこの「アダマンの呪い」は・・


もう・・もうね orz




p140305 (2)
(C)SEGA

ク『タタカァッテー♪』


・・は・・はい(=_=;)マタガンバリマス






テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

DF Wブーストお疲れ様!! 結局☆12には届かず・・・orz

皆さんんこんばんわー・・。


っと、オツカレサマデシタ^▽^


日曜日はDFさんダブルブースト×3回!! ・・私も今回は総力を結集して望みましたb



・ルシア Br  ・シルヴィ Fi  ・ソニア Ra  ・カレラ Te  ・ライカ Ra   
・エミリア Fo  ・雫葉 Br

っと、7キャラ全てにレアドロ+250%&トライブースト+100% 適用!そしてフラグを立てて挑戦!!

ただ、やっぱ思った通り「ラグ」がやばかったですね^^;

p140303 (5)
(C)SEGA


なので、7キャラ全てにフラグを立てても、結局本体は 朝 6回  昼 5回  夜 5回 でした..。


それとやはりと言うかBrが多かったですねw ・・皆考える事は同じだな('')ウン
んまその影響かwb要員がいない事もしばしば・・。まぁBrの火力で押し切れちゃうんですけどねw

p140303 (1)
(C)SEGA

確かにSWやらレアの数はやはり多かった! これは期待できるか・・・・・

・・
・・

そう思っていた時期がありました(''*)


・・ほんとゴミの山でしたね^^; 


結果的に ☆12 はGETできませんでした。 まぁやっぱそんな簡単にはいかないか^◇^;


でもでも!!

朝の1回目でライカちゃんがまたまた☆11をゲット!!
p140303 (4)
(C)SEGA
ニレンカムイでっす♪  これで2本目! 前回と属性が同じなので属性値50にできます^^

今回の褒賞祭で強化するものが出来た・・・よかったよぉ><ノ


んま細かく書こうとしましたが、まぁあれなので腕戦を含めた朝昼晩の7キャラチャレンジ結果を簡単に書くと


☆12・・・なし
☆11・・・ニレンカムイ・ガルドミラ
☆10・・・ラムダカリシズマ・エルダーフィスト・エルダーロッドx2 エルダーライフル
☆9以下・・20個くらい

でした。

現物でしたが、さりげなくガルド・ミラ(闇24)も手に入ったので、これは金策に回せればなぁ・・っと思います。

・・
・・
いやいやぁ・・ほんと総力戦でしたw ☆12は出ませんでしたが、☆11を2つ手に入れられましたし、個人的に(費用対効果的に?)まぁ納得は出来ました。

ただ、今回みたいなイベントがないと、☆12なんて夢の存在のようなもんなのでね・・。これでもうDFさんはEXP稼ぎメインに戻るかな(''*)

でも定期的にやってほしいなぁ・・って思ったり^^b

次回があったらまたがんばりましょ♪


ほんと、みなさん お疲れ様でした!!




【おまけ】


キャラクリ幕間(''*)


前の話になるのですが、エミリアのサポパに合うと思い、これまたPSPのキャラ『ルミア』を作ってみた('')
p140303 (3)
(C)SEGA
鼻の問題?で、デューマンでキャラクリしてます。Playしてない私が言うのは変ですが雰囲気は出てますかね・・^^;
それにしても、「コス」も「アクセ」も「水着」まであるのに、この子の髪型無いんだよなぁ・・。 ちゃんと出そうよSEGAさんw



んで、エミリアもついでにデュマ幼顔でやってみる(''*)
p140303 (2)
(C)SEGA
やっぱデューマン幼顔の鼻の方が、その他の幼顔の鼻よりいいなぁ・・。

顔バリで追加してくださいよSEGAさん(`Д´)4649!



テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

