今だから言える懐かしの過去キャラコンセプト! っとキャラクリコンテストあるね!

皆さんこんにちは!

最近ちとデフォルメ顔のポイントをまとめていたら、色々と気になるところが出てきた『朱音』をちと微調整する事に('')

実際問題ないと言えば問題はなかったのですが、色々と検証していくうちに・・・あれ?ここをもうちょっと調整すれば・・・っとかw ただ、そうなるとロビーでの状態、クエでの状態、カットインの状態等、色々と情報を集めねばなりません。 正直1時間の再エステ時間では足りないってのが現状ですねぃ・x・  ・・このあたりも是非改善して欲しいですわ! あと髪の色とかも無料、もしくは交換パス程度にとどめて欲しいと思うの('')  SEGAさん!検討してね☆

思えば体験版の頃から必要以上?にキャラクリばかりしていた私ですが、ちょっと前にフレのキャラやコンセプトを自分の解釈で作ってみる『フレのイメージCCシリーズ』。って言うのをやった話をチムメン達にした事があり、『これは結局失敗であった^^;』って事があったのですが、改めて見て思いだした今だから言える?w過去キャラのコンセプトとかを今更ながら再掲載をばb

先ずはフレの『ベキ子』のキャラコンセプトってか好み?wを直接聞いたので、それを私のキャラクリで起こした子。
p120502-01.jpg
(C)SEGA

・きゃす子 ・つり目細目 ・ポン♪きゅッ☆ぼん! ・色っぽいけどかわいくも見える!?
・フェイスラインを入れる等々・・だったかなw

p120502-07.jpg
(C)SEGA
試しに作ってみてー・・って言われて作ったのが始まりでしたねー。んまでもその事を本人はすっかり忘れていましたがw



んでお次はこの子! 今だから言いますが、実はうちのチームリーダー「リードマン」氏のキャラコンセプトを私のアレンジで作った子になりますb
p120513-07.jpg
(C)SEGA

・黒髪 ・メガネっ子 ・チチ神 ・読子 etc..。 ただ、一応被らない為に年齢を若干下げて作っています。
p120513-08.jpg
(C)SEGA
その為、チチは少し控えめに・・・w
p120513-05.jpg
(C)SEGA

でも、本荘では盛りました(''*)
p120622-02.jpg
(C)SEGA

そんでもって、何気にこの子の公開がきっかけ?wでリードマンさんとコメ交流が始まり、相リンクもしたっていうねw

やっぱメガネっ子は正義!(本人談)


そしてこれも今だからぶっちゃけますが、この子はフレの「まやみん」さんのメイン(本人談)キャラである「フォルニッセ」のコンセプトを私なりにアレンジした子になりますw

んま、種族やカラーリングも違ったりしますが、私のアレンジでフォル姐を・・ってな感じに・・見えるかな^^;
p120504-11.jpg
(C)SEGA
ポイントは押さえているのよw ただ、キャラ的には当人の「カッコいい」イメージより、まやみん氏が当時は私のキャラ達をカワイイと褒めてくれてた事もあったので、私的に「カワイイ」雰囲気の方を押し出してアレンジを効かせてみた感じ('')
pso2cc015.jpg
(C)SEGA
個人的には気に入っていますねb 本人にも別垢で見せに言った事があります。んま、とーぜん無反応でしたがw

他にもMHFのフレを起こしたやつとか色々でてきたのですが、んま尺の関係?wでここまででb

ただ、やっぱこういうのは、その人のキャライメージををある意味否定する事にもなりかねないので、当人的にはあまり良い気分ではない場合もあります。喜んでくれる方もいる反面、やっぱ気分を害する人もいるのも事実ですしね。

なもんで、このシリーズは途中で打ち切りました。

あ、それと昔のキャラクリは私の過去ブログ「AXIAのgdgdモンハンメモリアル」(閉鎖済み)に載せてたので、今はもう見る事ができないのですが、私が一番最初にキャラクリをしたのがコレになりますw
pso2cc020.jpg
(C)SEGA
えぇ おっさんキャス男です('') こういうキャラが好きなのになぜ・・・。

っとここで、私の趣味全開の男子キャラ達も・・・っと思ったのですが、色々あるのでやめときます。ハイ('')

今回のキャラ達は全てキャラクリ体験版しか出来なかった時に作った古~~っい過去キャラデータになります。ほんともう2年前のですし、一切のクレームは受け付けませんですことよ('')

そそ! 今回『PSO2』2周年記念ファンタシ―スター感謝祭2014のイベントで「キャラクターコンテスト」が開催された模様。
ただ、今回はコーデのアピールという事らしいのですが・・・。前回みたいにNPCとしては登場してくれないんですかね?w
でもなんで登場予定でもないのに「クリエイトデータ」を渡さなければならないのかw ・・んま、そのキャラが自分自身によるものっていう証明って事なんでしょうけど・・・ねw
チムの方でも以前からキャラクリコンテストの再開を待ち望んでいた、キャラクリ10段の『まやみん』さんがきっとエントリーするであろうと思います。 それに他にもうちのチムにはキャラクリの猛者達がいるので、色々と楽しみです♪


テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

美味い雨風2と冷めた敗者・・^△^;

皆さんこんにちは~


っと、ちと記事の間隔が開いてしまった^△^;

今回の新緊急『雨風とともに2』 ・・・ エネミーレベルがlv70って事もあり、色んなものがウハウハ^q^な良緊急ですが、皆さんも色々とおいしくいただいているでしょうか^-^b

私も何だかんだと、レアドロ+250%+トラブ50% Or 100% を織り交ぜつつ それなりにおいしくいただいております♪

ただ、稀に 1クエでナベ森系ボスが全くでなかったり、ポワン+300%が上乗せされてもボスが湧かなかったり、時間切れ間近で意味が無かったりと、イマイチ?な状況もちらほら^△^;

んでも通算で☆11武器(チケット行)も6つ取れたし、ゼッシュウは結局無理そうだったので購入したしっと('')
とりま後は主にEXP狙いに切り替えて回そうと思います^-^b


p140529 (1)
(C)SEGA

そーいえば最近、全くDF【敗者】をやってないと思ったら、混雑時の時間帯では予告配信されていないって言うw
んで、先週の土曜日に約1週間ぶり?wに行けましたが、ほんとまっずいわwww

せめて・・赤眷属から赤箱ディスクlv16が欲しいんですけどねー・・・。その前にちっとも赤い眷属が出ないわ^△^;

んまそれでも現状☆12武器を狙えるのは DF関連だけですしねッ! ・・・でも配信されない&その時間帯で遊べないのではもはや絶望的ですけどねッ!!

・・・
・・・

そう思っていたら今日?wは深夜 1時・3時 そして朝7時 っと、全てDF【敗者】だったそうで(''*)

だからそんな時間に行けるか! っての(`Д´)ノ!!

それで話を聞く限りでも最近は達成率100%いかない事もあるそうで・・。 なんか折角、面白いと感じてたDF【敗者】ですが、何かシステム系の問題を抱えたまま、未だ解決させていない事からか、なんか惰性コンテンツに成り下がってきた感が・・・。

次のアプデも色々新要素盛り込むのもいいけど、こういうのははよ何とかしてね! SEGAさん^-^



【おまけ】

かろうじて揃ったw
p140529 (2)
(C)SEGA

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

チムルム『浮遊拠点』でマイキャラ達を撮り下ろす^-^v

今回のチムルム【浮遊拠点】でマイキャラ達のSSを撮ってみました('-'*)



①朱音
pp140526 (5)
(C)SEGA


②カレラ
pp140526 (3)
(C)SEGA


③Sil-vi-a
pp140526 (9)
(C)SEGA


④La-i-ka
pp140526 (7)
(C)SEGA


⑥雫葉
pp140526 (2)
(C)SEGA


⑥So-ni-a
pp140526 (8)
(C)SEGA


⑦ルシア
pp140526 (1)
(C)SEGA


っと、浮遊拠点の光源の確認とMyキャラ達の現在を・・とかで、なんとなく全員撮って見ました♪ 
うん、色が分かれたな(''*)

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

新緊急「雨風2」と新スク「トウィンクルスプラッシュ」・・の髪型だけ('')

みなさんこんにちは! 

昨日のアプデで新緊急「雨風とともに2」と新スクラッチ「トウィンクルスプラッシュ」が実装されましたね!!

新緊急の方は早速チムメン達と行ってきました!

SHだとエネミーレベルがlv70という事もあり、ナベ森系の☆11と魚系ダーカーの☆11がモリモリでてるようで('')
チムメン達にもモリモリでてました!・・えぇチムメン達は(((('')))))

んま、これだけ大盤振舞だとやっぱり対象のレアの相場は酷い事になってましたねぃ^^;

私もこれでゼッシュウを光50にできるなー・・・・とは思っていますが、やっぱ自分で拾いたいな><もうちょっと粘ろ


新スク「トウィンクルスプラッシュ」は主立ってほしい物がなかったので、今回はガチャなし。んまショップ買いで・・と思ったのですが、さすが初日だけにビジフォン戦士達の戦場と化していたようで・・w

23時過ぎにはもう検索結果が20分くらいたっても帰ってこない状態に^^;

あ、とりま押さえたかったのは

「キャナリィループテール」 「レイドスフィーダ紅」の2点でしょうか('')

ただ、新髪型の「キャナリィループテール」の相場はこの初日時点で約3M・・・・メインのお嬢は当然押さえとくとして、ツイテ担当?wの「朱音」にも買ってあげたい・・・・でもそうなると6M・・・・( ̄~ ̄;)ウーム..

そこで、過去の私の言葉を思い出す(''*)

買わない後悔 より 買う後悔( ー`Дー´)キリリッ」

・・・・・('')


そして翌朝


(C)SEGA

うん 似合ってた>v<♪

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

うおぉぉッ!! ひっさびさの☆11レア!しかもイケメン☆x2

みなさんこんにちは(・w・)


昨日はトリプルブーストデーだった事もあり、AD&EXもそれなりに盛り上がっていました。
私がインした時にチムメン達が結構いたので、『何処か行こうか』ってな話になったのですが、そこは自由人の集まりであるチーム大英('')

話が纏まらないまま時間だけが過ぎていくので、人数的にもはみ出そうな事もあり、私は野良で。そして事態の収集はチームのカリスマ「まやみん」さんの一声で無事に決まった模様。

私はここぞとばかりに影のボッチ日課!EXクエに出かけていきました。えぇ、今回ならPTも集まりそうですし、私自体も既にフロア50で止めてありますので('')

狙うは超☆イケメンカタナ「サンゲ」や新参のイケメンTダガー「サクリファイス・ダーカー」そして、『アイドル☆デビューですよっ!プロデューサーさんっ!』な、ステキタリス「ドリームマスター←でもこれは安かったので購入済っと、夢と希望のレアが詰まった海王EXへ!!


んで当然のことながら51-55周回! そしてレアドロも 250%+トラブ100%を常時発動!!

って、いつもブーストデーのEXチャレンジはこんな感じなのですが、出てもユニットが1、2個なんですよね^^;


・・・・ただ、今回は違いました(''*)


結果的に↓


キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

p140521 (2)
(C)SEGA
しかも天然スキルヤベェ..(゚Д゚)オォォ




んで最後にこっちも・・・・
キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

p140521 (3)
(C)SEGA

正直な話、初めてEXで☆11武器拾いました>< しかも欲しかった武器だわさ!!


当面は飾ってるのを見て「によによ」してますw  (^~^)ニヨニヨ

p140521 (1)
(C)SEGA


テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

PSO2キャラクリ:デフォルメ顔の課題その2 むち ☆ プリボデーの子("▽"*)

最近は結構「デフォルメ顔」の子が増えてきましたねーb うん、研究も進んでいるのか、結構可愛い子も増えてきました♪

私の方も、デフォルメ顔に関する課題をいくつか残しているので、その内のひとつ

むち ☆ プリ 』ぼでーのデフォルメ顔 ( ー`Дー´)キリリッ

ってのを今回やって見ました^-^b

元々ロリ需要?wと言われているデフォルメ顔なので、どーにも豊満なボディは似合わないってのが、一般論のようで、フレ達も『デフォルメ顔で、むちプリとかリアル体型とか無理だろwww』ってな話になってたので・・・。そういわれると私みたいなのはつい挑戦したくなっちゃいますからの(''*)


とりま顔はこんな感じb
p140520 (1)
(C)SEGA
んま、もうデフォルメ顔自体の顔の表現は私なりの回答?(属に言う「シア顔」と言われている(フレ命名)もの(''))は出ているので、そのアレンジくらいですけどねw

んで、ボディラインが分かりやすい 至高のコス『バニー』さんで☆
p140520 (6)
(C)SEGA

んまこんな感じです^-^b


それとこの子はサブ子「カレラ」をエステしてます。元々私のキャラ設定上、カレラは「ライバル」ポジなので、初期のキャラの雰囲気に戻してますw
p140520 (10)
(C)SEGA

実は前回作ったルーサーユニットは、この子のコーデの為に用意したものですb
p140520 (7)
(C)SEGA
メイン職も「テクター」なのでね^^   ・・・ただ武器は..orz

ポップスコアも御覧の通りw
p140520 (8)
(C)SEGA

恒例の「バンドやろうぜ!」シリーズも♪
p140520 (3)
(C)SEGA

デフォルメ顔特有の「違和感」はまぁあるとして、むち☆プリ系のボディでも意外とイケる?っと思います・・が、いかがでしたでしょうか^^
p140520 (4)
(C)SEGA

まぁなんだ('')

やはり 『 バ ニ ー ス ー ツ 』 は 至☆高>v<♪コレがニアエバマンゾクヨw



対【敗者】戦エアプ続行^△^;っと【敗者ユニット】と武器失敗・orz

皆さんこんばんは('')

指定緊急(←緊急なのに予告があるとかはもうツッコまない)以外にも結構【敗者】やイースターが配信されますねぃ。

とりあえずうちの子達も全員【敗者】を体験しましたb
p140518 (9)
(C)SEGA
p140518 (7)
(C)SEGA
p140518 (1)
(C)SEGA

ただ何と言うか・・・この前からの不具合は未だ解決していないようで^△^;
p140518 (8)
(C)SEGA
ボスが見えない!・・・ってかボスがいないんですよねー・・・。 なので、攻撃できない&攻撃を喰らわない('')
再起動しても直らないですし、これはもう30分エアプレイをするしかないんですよねー

一応 報酬はもらえますが、はっきりって「放置」と同じような感じなので、気分の良いものでもないですし、正直つまらない!!

んでその前に配信されてたイースターでも、たまにボスが出てこない不具合もそのまま・・・。ただEトラアナウンスはあったりするので、その時がヒューナルとかだとショック倍増です><
p140518 (5)
(C)SEGA
今回も3週目のヒューナルが登場せず、レアドロも無駄にorz そしてリタイアして4週目に出てきたのはラグネ^^^^^^

・・・てか、今週のブーストアップから、ラグネ遭遇率が異常に高い・・えッ!? ワタシだけ(゚Д゚)!!?


ほんといい加減対応してくれお! 
・・・後【敗者】戦で開始20分後にインして参戦してもブロック移動&発注だけで10分掛かるのやめて下さい!!

しかもこの仕様だと、本体戦のドロップは全くといって良いほど期待できない..。N戦高速回しで結局サーバー負荷掛かってるみたいだし..。ホント何とかしてね! そしていい加減にレアちょうだいね!(ぁ

っと、まぁ前回に引き続きマイナス話ばかりしていてもしょうがない!(キリッ

と言うわけ?で・・ちと思うところがあり、折角拾った【敗者】ユニットを使おうと思い、久しぶりに強化&特殊をやってみた('')
p140518 (10)
(C)SEGA
それにしても、90%でも失敗する事が多かったので、相変わらず心臓に悪い?wですねぃ(''*)


んで、こんな感じ仕上げましたb
p140518 (6)
(C)SEGA
とりあえずメイン職の法撃向けに。 んで折角作ったのでセット効果のあるウォンド「ダルスウォレイド」を購入してみた!!

・・しかしこれがとんだ問題に・・orz

4M程使いましたが結局+1止まり..+7にたどり着いたのは1回だけ!保護(+1)使うと確実に(-1)ずつ落とされるっていう、ほんと昔の強化のような状態に><

500kで買って遊び程度に考えていたくらいの武器にまさかの出費と結局未強化状態でまともに使用できない状態に・・。

自分で拾ってたり、本当に欲しい武器なら意地でも頑張っちゃうんですが、さすがにどーでも良い武器にこれ以上メセタをかける気が・・てかもうユニットで10M使っていたのでメメタ無いわ(゚Д゚)!!!




いかん、またグチ記事に><スマン

またメセタ稼ぎからがんばろう・・・(-_-;)






【おまけ】

今回、アイテムラボに通って気づいた事('')
p140518 (4)
(C)SEGA

モニカは隠れ  きょぬー  ^q^b

敗者にはうも何も期待せず・・・レア眷属さんlv16ディスクくれ(゚Д゚)!!

皆さんこんにちは~


っと、またFC2の編集画面が変わっとる^^;


あ、さて!


最近は・・ってか相も変わらず、な~んのレアも出ず、作業と化した【敗者】さんから経験値を貰うだけの日々('')

せめてレア眷属から、持っていないlv16ディスクでも出ればー・・・っと思うのですが、そのレア種すら見ない毎日('')

・・・
・・・

という訳でテンションだだ下がりでっすw

p140512 (5)
(C)SEGA

今度のスクラッチも今のところ欲しい物もなさそうだし、あとは次の新緊急「雨風2」に期待・・かな^△^;ハハハ・・


テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

DF【敗者】実装から6日目・・どみーても悪のゴン()・・っと激レアって何ですか('')?他

皆さんこんにちは!


ダークファルス【敗者】の実装から6日が経ちました。 もう新☆12レアもちらほらロビーで見かけますねぃ。
ただ今回の☆11レアはその潜在が防御系だったり、いまいち?だったりいろいろと微妙?だったりするのか、もうそれなりの安値でショップ売りされています('')

それにしても この【敗者】・・・悪のゴン太君に見えて仕方がない('')
p140513 (4)
(C)SEGA

・・・そろそろ激レアくれてもいいのよ('')?弓の☆12が欲しいの

p140513 (1)
(C)SEGA
チムメン達と一緒に^-^

一人だけポーズが違うのですがそれは・・・えぇ、まとまりのないグループですから^^^

それにしてもいるみんと私がデフォ顔のせいか、こねちんがとてもリアル顔に見えるわ(''*)


BINGO裏もメインのルシアは終わり、いま2人目のライカに取り掛かっています。マターも@1枚クリアすれば・・・。
p140513 (5)
(C)SEGA
それにしても BINGOオーダー「赤箱」を破壊 がいつも残るのは仕様ですね(''*)



前回に引き続き、ポップスコアでバンドやろうぜ!シリーズ♪


とりまチムメン達に話を付けましたが、カラーでの調整が難しそうwなので、私の方はみんなに無い色に合わせますw

そんな訳で残りの手持ちカラーをシルヴィ&ルシアのおねーさん?コンビで掲載w
p140513 (2)
(C)SEGA
シルヴィのスタイルでポップスコア着るとかなりのむち☆プリ具合に・・。それでも消化できるこのポップスコアはやっぱ完成度が高い!!

p140513 (3)
(C)SEGA

それにしても以前、エステで誕生日を迎えたルシアを17歳に成長させましたが、なんともまぁおねーさんぽく?なってきました♪(私の1stキャラ「AXIA」に近づいてきた('')) んま、後輩が入ってきた事もありますしね! まさに2クール目突入!?みたいなw

こうなるとペアのライカも何かしたくなってきちゃいますね・・考えとこw



テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

スクール☆アイドル!? ポップスコアでバンドやろうぜ☆-(ゝω・)v

フレのまやみんさんからのネタ提供(''*)



』はセンターの証!(キリッ
p140512 (4)
(C)SEGA


朱音『イェイ♪』
p140512 (3)
(C)SEGA



ソニアも便乗w
p140512 (7)
(C)SEGA

p140512 (6)
(C)SEGA


・・・他のカラーの子を集めればバンドいけるな('')


しっかしムネが絶望的だな('')

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

新スク『セレスティアルラスター』でとりまGETしたものをご紹介☆

皆さんこんにちは~


新DFも期待していましたが、何気に今回のスク「セレスティアルラスター」も中々の良コスがあるので、期待していました♪

ただ、前回くらいからか新コスが出にくいせいか、コスのショップ価格が昔みたい高いものは高いまま!ってな感じになりましたねぃ..。

そして今回はDFさんも良かった事もあり、奮発して結構回しちゃいました>v<♪

で、57回、回したのですがその約8割がリファイン物ばっかりだったていう..。 

新コスがx3 新アクセがx4 っておぃぃ( ̄△ ̄;)せめて4割くらいにしろぉ

んまそんなこんなで手に入っていないもので欲しい物は全て購入! んなわけで、ちとご紹介おば^-^b



先取りオシャレさん『シー』が着ていた新コス「ポップスコア」  今回はうちの看板モデル「ルシア」と新人モデルの「朱音」でb
p140508 (6)
(C)SEGA

p140508 (10)
(C)SEGA

この服はカワ☆カッコ良くって、いいですねぃ♪ 色もどれもいい感じですb 個人的にはこの「海(青)」「桜(ピンク)」が好きですね~。


そして今回のメインコス「ユーノーカリス

これも良コスのなのですが、胸の部分はバニーさんのような上部が開いていてお胸の形がきれいに映える感じにして欲しかったかな・・・^^;服が張り付いた感じがイヤ

モデルは黄色系のコスを良く合わせる「ライカ」でb
p140508 (7)
(C)SEGA
他の色も似合いそうだな・・・もうちょっと価格の様子を見てから購入するか考えるか(''*)赤も欲しい


んでこっちはプチ☆コーデ! 騎士娘風に♪
p140508 (1)
(C)SEGA
今回の最高値コスである「ユーノーカリス(白)」を引けたのが唯一の救い><b

あ、「カリスクラウン」とかはもちろん購入ですよ^^^^


それとFUNスクの方でやっと「小悪魔ヘッド」が再販されたので(ってか以前交換でもあったけどw)FUNを80回、回して結局購入(あれ?


んで、これがやりたかったw

p140508 (9)
(C)SEGA

・・・何がしたかったか分かる人いるかな^◇^;タハハ


あとは「ショータイムver」も作りたかったのですが、シルクハット系?のアクセが安くなったらやろうかなっと♪


んま、かんたんですがこんな感じで(''*)

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

新DF! ダークファルス【敗者】 実装!!そして勝負(・∀・)

皆さんこんにちは~


昨日のアプデで遂に新DF! ダークファルス【敗者】が実装されましたね(・∀・)

アプデの方も19:56に完了し、何とか20時の緊急に間に合いました^△^;


んでその対象の新緊急クエ『狡猾なる黒翼の尖兵』からスタート!

んでその尖兵さん「アポス・ドリオス」さん^^
p140508 (2)
(C)SEGA
初見はかなり大変でしたが2回、3回と重ねていくうちになんとなーくですが、動きも掴んで討伐時間も4分くらいになったりしましたb

んで、レア種「アポストル・トリッツァー」さん
p140508 (3)
(C)SEGA
・・なんかこの子、赤箱ディスク落としますねぃ('') ・・・サザンlv16が@2必要なのでこれは狙うしか!


そして出ました!DF【敗者】  ・・そういえば尖兵の撃破数は未達だとなんか偽物がでてドロップ率が低いとかなんとか・・。
p140508 (5)
(C)SEGA
それにしても戦闘が長い!! これは多キャラ回しのログイン/アウトによるサーバー負荷の対策?なんだろうか・・w

んで初見は何とか討伐に成功!
p140508 (4)
(C)SEGA
そして記念撮影!  ・・ある意味世界観ぶち壊しだな('') でもなんか楽しい♪


っと・・・ストミを進めていればその討伐後にイベントボードが出るようです。

結局新レアは全く出ませんでしたが、(あ、ユニットは出ましたw)やっぱこういう新しい要素は盛り上がりますね!
指定緊急でしか楽しめないのはあれなんですが、それでもやっぱり楽しかった^^

これか色々な攻略やレアドロ等の情報が出てくると思いますし、こちらも対DF【敗者】用の装備とか考えたり(
なんかモンハンのノリ?w)とか、当面は色々と楽しめそうです♪


あ、今回のスクラッチについてはこの後、別記事で書こうと思いますb 


とりま新DF【敗者】行ったぉ!な記事でしたん^-^

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

ある意味散々?だった1週間(´・ω・`)グチしかでにゃい

皆さんこんばんは~



っと、GWも終ってDFブーストやらドゥドゥデレ期も終わりますねぃ。


今回は(も)結局良いレアも引けず、強化するもの用意できない状態でした(´・ω・`)ショボーン

んま、それでも過去に欲しかった武器やらユニット購入して強化したり、緊急もDFも頑張りはしましたけどね^^;


でも一応、DFとか防衛で☆11が3つ ADで1つでました♪
メメタに困っていたので全て安値で換金しましたがね('')

p140507 (2)
(C)SEGA


ドゥドゥのデレ期でも☆10を+10にするだけで1つ当たり2M以上掛かる・・潜在を開放してさらにやるだけで200kで買った武器が6M以上にorz 

4つくらいしか手を出せませんでしたがそれだけで材料抜きで10M以上の大赤字に・・もしかしてドゥドゥが強化されてた日!?

特殊能力も数M投資して2スロ戻された失敗品ばかり・・。

なんか結局20Mくらい使いましたが、満足のいく結果は一つも得られずじまいでした(・_・`)踊らされたなぁ

あ、メメタはとっておきの「エターナルFレイヤー」とか「ウェドルパーク」を売ったり、他の細かいのもセコセコと売り払って工面してました><



ADではテク職に不満があったらしいグフさん達に絡まれるし、なんかストレスしか溜まらない1週間でしたね(´・ω・`)



明日のアプデ後には良い事あるといいなぁ...。



【おまけ】

チムメンのみんなとロビアク文字「PSO2」を描いて見ました♪
p140507 (1)
(C)SEGA

私は「2」担当だったので、全体的なSSは無理でしたが・・w 

最後の「」のしぐさ一番かわいいんじゃぁぁぁーーーーヽ(`Д´)ノーーーー!!

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

GWも@1日・・っと新キャラのSSちょろんb

みなさんこんばんは~


GWも、終っちゃいますねぃ・・とはいっても私の方は普通に仕事してたのであまり・・^△^;

んま、気持ち外食がおおかったかな! うん


さてさて('')

DFさんは相変わらずの通常運行・・そして今日のEXブーストも「・・何か違うっけ^^??」みたいな感じに・・。

と言う訳で、結局めぼしいレアは引けずorz


ただ、ちょこっと強化や能力付加はやっちゃいましたけどねw


・・・とまぁ紹介するものも特にないですし、まだ一応@1日ありますしね!!


明日は休みだしがっつりがんばろ!



あ、とりまこの度の新キャラ『朱音』ちゃんの紹介もかねてSSをちょこっと貼っておきます。


基本スタイルはこの『カナギマイヒメ』こと巫女服になりますb
p1405051 (1)
(C)SEGA
武器もお札「セイメイキカミ」だったり箒「ヒガンシャク」だったりっと、和の感じで


学生だけにこういった制服全く違和感がない件('')
p1405051 (2)
(C)SEGA
似合うとは思っていましたが、思いっきりハマッっていましたb

身内なら知ってる人は知ってるのですが、ウチの子達はとある設定と各コンセプトに基づいて作っていますので、きっちりキャラ立てしてあったりします^-^

そのうち相関図でも用意してみるかなw



そしてウチの子なら逃れられないコス! 『バニー』さん・・。えぇもちろん『朱音』も例外ではありません('')
p140505 (3)
(C)SEGA

・・まだ着こなすにはアレですが、将来に期待します(ぁ



しかし7キャラもいるとアクセ代がばかになんねーな( ̄△ ̄;)使い切りなんだし統一してくんねーかな・・


テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

PSO2キャラクリ:ある意味本気のデフォルメ顔エステ!・・・しかしながら評価は(´・ω・`)

皆さんこんばんわ!!


いやぁ・・ほんとしつこいくらいにキャラクリ関連の記事が続いちゃって申し訳ないです^◇^;

んま、めぼしいレアが引けていないってのもあるんですが、やっぱこの「デフォルメ顔」をきっちり攻略したい!?って気持ちがありまして(''*)


と言う訳で今回は睡眠もとったし、時間もある!! という事で久しぶりに本気!?wでキャラクリしてみました♪


そして1時間の激闘??の末・・・完成したのがこちら↓
pp140503 (1)
(C)SEGA


・・っと、こうなるともうデフォルメ顔の流れに逆らわず!?wめちゃくちゃアニメ系に仕上げてみました!

んで、外に出るとこんな感じ('')
pp140503 (2)
(C)SEGA

あ、ちなみに名前は「朱音(あかね)」といいますb
雫葉のいとこで妹分になりますね^-^


と言う訳で「和装」も♪
pp140503 (4)
(C)SEGA

それにしてもほんと違うゲームのキャラのようになったわ・・・道理で浮きまくりなわけやね( ̄△ ̄;)
pp140503 (3)
(C)SEGA

フレにはそれなりに評価が高かったのですが、チムメン達からは相変わらずの空気扱い(´・ω・`)
pp140503 (5)
(C)SEGA

「ふつうww」とか言われてしまってますが、普通の見た目の子に作ったんだからOKなのかな^△^;ハハハ

・・と言うわけでこの子のあだ名は「モブ子」ちゃんに(´・ω・`)頑張ったけど悲しい評価だったわ・・

ってかおまいらのキャラが濃すぎるんじゃぁーーーヽ(`д´)ノーーー!!


実はこの子、6thキャラの「エミリア」を再エステしています。 そして今回追加になった「キャラ名変更(1500AC)」を払って、名前を変更!  ・・いくらなんでもボリ過ぎよセガさん(´・ω・`)


っと、まぁこんな感じに仕上がりましたが如何でしょうか^^b  

pp140503 (6)
(C)SEGA


んま、可愛いか可愛くないかとか好みか好みじゃないってのは個人的な嗜好なので別にして「デフォルメ顔」自体、正面から見る分にはアニメ調の顔がとても作りやすいのは伝わったかと思いますb

問題は正面以外の角度はある意味「鬼門」と言うこと(`・ω・´)

んま、それでもアニメ調の3Dにはよくある感じではあるんですけどねw



今度時間が取れたら「キャラクリ講座」でこのあたりにも触れてみようかと思っています^-^b



とりま疲れたぉ( ̄o ̄;)フゥ

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

PSO2キャラクリ:お次はエミリア!?っ・・・やっぱ寝る直前にやっちゃダメだとオモタ('')

昨日、blog巡回をしてみて思ったのですが、もうほとんどのキャラクリ師達が匙を投げた!?感のある「デフォ顔」・・(''*)

確かに色々と「コレジャナイ感」が半端ないのと、いつにもましてエステ詐欺と言わんばかりにロビーで確認すると酷いw

私もある意味あきらめ?てはいるのですが、まだ試したい事がいくつかあったので、昨日の寝る前にちょこっといじってみました^-^b




んである程度のコツ?みたいなものも多分掴めているので、ちとエミリアをチャレンジしてみる事に。


以前の記事にも2キャラ程デフォ顔を試したい・・っと言っていた件で、一人は「ソニア」そしてもう一人はこの「エミリア」でした。


とりま出来たのはコレ↓


今回は出来るだけ、PSP2のイメージも残したつもりです^-^
・・んま、ゲーム自体の基本フレームが違う事もあり、そのまま似せてしまうと???な感じになってしまうので、もちろんPSO2のキャラクリに合わせてもいますけどねb
p140502 (3)
(C)SEGA


この表情とか何となくPSP2ゲーム画面でのイベントシーンのエミリアに似ていると思うの('')自画自賛!?
p140502 (4)
本当はもうちょっと顔を丸めたかったのですが、そうするとプロポーションが崩れるので(´・ω・`)首長星人になちゃう


p140502 (5)
(C)SEGA

なんとなく良く出来たかな?・・・なんて思って500AC払って(←もう既に思考が働いていない!)いざロビーへ!!
・・・
って、アレ!?


【 製作者の都合によりお見せする事が出来ません^^ 】

ゴメンナサイ 載せられなかったのではなく何故かSS撮れて無かったorz



・・、まぁ あれだ 眠いわ('-'*)


【追記】最終的に似せるのでなく、可愛く見える感じにしてみたのがこちら('-'*)
⇒ 色々走り回った?w1週間!ダイジェストとエミリアデフォルメ顔ver2



☆・.。.:☆:.。.・:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*・.。.:☆:.。.・☆




そんで、折角エステ有効時間が1時間あるので、(次の日が仕事にもかかわらず)他にも色々と試してました♪


一応、おねーさん系とかも作ってみたのですが、やっぱロビーに出るとハットリ君になってしまうorz

んでテスト的にですが私のキャラのコンセプトにある「アークス学園」の生徒設定(13~18歳)でちとやって見ました。

p140502 (1)
(C)SEGA

p140502 (8)
(C)SEGA

p140502 (7)
(C)SEGA

今回は比較的「目」を小さくしてみました^-^b 
ただ、デフォ顔で目を小さくすると、頬の「のっぺり感」が異様に目立つんですよね・・・。

っと、ここで弄っているうちにエステ時間が終了!


・・・・途中で終わってしまったorz



そして翌朝、ちと確認してみると

p140502 (6)
(C)SEGA

( ̄~ ̄;)ウーム..

悪いわけではないが、色々とビミョいな( ̄△ ̄;)やっぱ寝る前にやるもんじゃね―ナ



またやり直さなければ>A<


テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム