キューブx6オーダー半分おわた(・∀・)っとマシロSH到達☆

皆さんこんにちは~

今朝、マガツさんが着てましたね(`・ω・´)
p150131 (4)
(C)SEGA
仕事前でしたので、トダバタしてましたが、そこはがんばった!


っと、レア運は相変わらずなのですが、こつこつとクエに出かけていた結果・・・・

p150129 (3)
(C)SEGA

p150131 (5)
(C)SEGA

Hu、Ra に続き、 Gu、Bo もキューブx6オーダーを達成!  この2職は私的に手持ちの武器に「光」属性が多かったので、絶望やマガツに行きやすかった&戦いやすかったって事もありましたので('')んなもんで、結構速く上げられましたねー。

残り4職。 丁度折り返しですね。そしたらサブ子達をガッツリ・・ですかね。 でもまだ先は長い!



そそ、サブ子と言えば遂にマシロもRaがLv50になったので、SHを受注できるようになりました! これでTAも捗るじぇい('')
p150131 (3)
(C)SEGA
っと、行ったとたん初拉致!! ・・・そういえばこんなコンテンツあったなぁ( ̄△ ̄:)スッカリワスレテタワ



さて・・・・これからこの子もたーぁんと稼いでもらいましょうかね^q^グヘッヘ
p150131 (6)
(C)SEGA

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

新スク『マテリアライズ ヴィジョン』のご紹介他(・∀・)

ちわーわ!

パティちゃんですよーーーー!!
p150129 (2)
(C)SEGA

っと、パティちゃん☆LOVEの受験生なチムメンの為に、一時なのですが、ちょろんとパティちゃんを作っておーえんしてみたゾっと(・∀・)
びみょーに似てないとか、体つきはてきとーにエロく作ったけど・・まあ気にしないで(゚Д゚)!!

ご希望に応えて、「セクシービキニ」でっす^-^エロめ

これで勉強も捗る・・・かな♪ がんばれ受験生☆



☆・.。.:☆:.。.・:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*・.。.:☆:.。.・☆


さてさて('')

今回のアプデで追加された新スクラッチ『マテリアライズ ヴィジョン』  fate系のコラボ第2弾ですね。

正直に思っている事を言うと、最近のスクラッチ品の新作に関して、公式の入手難易度が最も難しい☆5ばかりなんですよね..。
この難易度の表現が体感でどういう感じかは分かりづらいのですが、公式でそう謳ってますし、実際に60回(12,000円分)回しても、コンプするなんて事は先ずないですし、高額アイテムも1~3つあれば良い方(もちろん運だとは思っていますが)で、過去品のアイテムも新作以上に仕込まれていて、本当に新作は当たりにくい物が多い感じです。ここまでいくともうスクラッチより、本当に欲しい物だけメセタ貯めて買った方がいいような気もしてきました^^;
下手に現金を投入すると、リアルでアクセや服が買える金額になっちゃいますしねぃ・・。

んまそうはいっても結局回してみましたb 個人的にもどうしても欲しい!!っていうのは無かったんですけどね・・。
ハッ!? 飼いならされている(゚Д゚;)!?

なもんで購入したものも含め、一部をご紹介!


先ずはルシアでセイバーオルタの普段着?w「オルタ・ゴシックドレス」
p150129 (4)
(C)SEGA
まぁなんというか・・・。 でも、胸周りのデザインは珍しくぴっちぴちになってないので、好感が持てます^-^
それと今回の新アクセ「シルバーハートネックレス」&「ラッピングリボン」も適用!  

良い雰囲気でまとまったと思います^-^



お次はコスの中で一番人気!っぽい、クロのアーチャー形態時のコス『赤原礼装ver.クロ』 モデルはソニアでb
p150129 (5)
(C)SEGA
こっちのお胸はボディーペイント?ですよねー・・・。  んでもコス自体のバランスは非常に良いですねー。 
これはイイモノダー  ・・・っと、褐色娘が欲しくなるな('')
・・クロの武器迷彩とかも欲しかったなー・・。ってか過去の干将・莫耶にそのままDBにも追加してくれてもいいじゃん!!
なんでほぼ同グラで「干将・莫耶kaleid liner」とかいって、新しく出すんだぉ・・・orz



んで、マシロで、カレンのコーデ一式「カレン・サクリファイス」と「カレンカールロング」「殉教者の帽子」を・・って、髪型は高いぉほんと><
p150129 (6)
(C)SEGA
悪いコスではないのですが、もうちょっと、服に質感のメリハリが欲しかったかなー・・・と思う今日この頃('')

っと、ざっくりとこんな感じでb  今回の最高値はクロの髪型「クロハーフアップ」でしたねー。 欲しいと言えば欲しかったのですが昨日の相場は24M~だったので、とても・・・・。なんだかんだと40回ほど回したのですが、高額はロビアクくらいで、後は殆ど過去品やら安い品ばかりでしたねぃ。  ・・やっぱメセタ貯めて本当に欲しい物だけ買う方がいいような気がしてきた('')





それと、何気に今回のスクで1番欲しいなぁ・・って思ったのがFUNスクの「ウィングスタビライザー」だったり♪

p150129 (1)
(C)SEGA
なんとか自力で引けた!!  これはカッコいいですねー ライカに似合ってよかった^-^
☆11リアユニットの「ホワイティルウィング」と併せるといい感じになりそうですね^-^b


ホバー移動の際とかに展開して翼を広げてくれると尚よかったんですけどねー・・・。んま無理か('')


っと、紹介なのに相変らず不満たっぷりな記事でした(-_-;)スンマソ




テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

ちとコーデ・・・っと、es始めたぉ(・∀・)

皆さんこんばんは~


なんか公式に出てましたが「マガツ」のドロップに修正が入るようで。 ほんと迷走しているなぁ ここの運営は('')
+5%緩和期間から月も経ってないからか、強化するレアがほっとんどないですよねぃ・・。 既に現時点での最高峰「☆13」のレアがあるのですから、☆12とかを極端に絞りまくられてたら、ホント困る・・・。 最近のニャウとかラッピーの期間レアもちっともでないしなぁ・・。(んま、私が運がないだけとも言えるので、軽く聞き流しちゃってください^◇^;)

あ、さて('')

そいえばまだ載せてなかったコーデがあったので、ちとUP

キャス子なりきりコス『サヤヒメ・ルックス』  ・・モデルはルシアでb
p10125 (2)
(C)SEGA
なかなか良いデザインのパーツ(コス)ですよねーこれ。 うちのキャス子でもアレンジして使っています^^

・・この「ルックス」系のコス着ると「ホバー移動」とかも追加されるとうれしいんだが・・w




そそ、やっと連動キャンペーンがきたのでesを始めました^-^
p10125 (1)
(C)SEGA
esの方のlvは20を突破したところでしょうか。 わけも分からないままやってますが、今のところ何とかなってますw

んでもって、おかげでましろのマグもついにlv100に!!  ・・・それにしても「ソールレセプター」付きのものを未だ拾ったことないのですが・・・ 都市伝説(´・ω・`)?  




【おまけ】


仲良し二人組(´^ω^`)
p10125 (3)
(C)SEGA

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

マガツユニット揃った(・∀・)他

皆さんこんにちは~

っと、なんか予告は少ないなー・・なんて思っていたマガツさんですが、野良緊急で出てくる出てくるw

嬉しいけど、結構時間は分散されている?ので、参加できるのはいつものイン時間のみ('')

んでも、やっぱ今一番やりたい緊急であるので、うれしいですね^-^

っと、そんなこんなで(''*)

p150123 (8)
(C)SEGA

マガツユニット揃っちゃいました>v<♪

揃ったのは前回の記事の後、直ぐに来たマガツさんから「レッグ」を頂戴! いやはやダブり無しで行けました♪

サイキ掘りの時に野良であまりの私のレアやユニットので無さにPTの方達に同情されて「次の新ユニットはきっとすぐ揃うフラグですよ^^」っと励まされたりしたのですが、その通りになりました!  その時のPTの皆さん! 私はやりましたぉ!!
そしてありがとん♪

今回はルシアが全ての部位を一人で集めましたb ・・・心なしか「ドヤ顔」に見えますw

そんなわけで「おしおき願掛け」コーデは必要無しです^^ やったね るしあ♪

後はどんなスキル構成にするか・・ですねぃ('') 汎用とかにしたい気もするのですが、素材を集められる気がガガガ
店売りの値段もとても手が出るものでもないし・・。 中途半端なスキル構成なら逆に防御系特化ユニットにしてしまおうか検討中でっすb んま褒賞期間がくるまでに考えとこ。



んで期間クエもぼちぼちとやってはいるのですが、こちらは「サイキアーム」以降、何の成果もありませんねー・・・。
p150123 (5)
(C)SEGA
んまこのクエでナイトギアとか出てきてくれれば素材集めにも使えるのになぁ・・。何気に素材的にはいいやつがあまり・・ね^^;ステⅢ多スロとかスタⅢスナⅢ多スロとか欲しいわん。




チムメン達がこよなく愛している下チチコス「スズナクシナダ」
特に約1名がやったら自キャラに悶々して勉強に手が付かないチム「サイカワ」の人がいますが・・・・・w
 試験頑張って下さいね^^

っと、何かネタになりそう?wなので、チムメン達のチチ比べ?w的に何人かパシャってみた('')

でもその前にNPCファッションリーダーの呼び声が高い「シー」ちゃん^^
p150123 (4)
(C)SEGA
バランスの取れたびにゅーですね('')ふつくしい

チーム内でも屈指のナイス☆バディのG家のRさん。
p150123 (11)
(C)SEGA


チームのサイカワN氏のところのBさん
p150123 (10)
(C)SEGA

この二人はチチの形が似てますね('')


んでチームのカリスマM氏のFさん  ・・・この方は主に垂れた感じが好みとの事なので、こんな感じになってます^^b
p150123 (7)
(C)SEGA
なんでも「リアル志向」なチチだそうです^^  んでM氏の好みのゲームキャラはサクラ大戦の「桐島カンナ」とか豪傑寺一族の「アンジェラ」だそうです^^


後はトウサツしてないまだ、ご一緒してなかった(ZEN様・リーダーetc)り、ボイコット(ニャースカ)されたりっと全員分揃ってないのですが、コンプ目指して頑張ろうと思います(`・ω・´)ハイ




【おまけ】

チームさいかわこねてぃん氏のW嬢殺人?事件現場・・・。
p150123 (6)
(C)SEGA
相変らずのパンツまる出しですね。動機はなんでしょうか? やっぱセクハラでしょうか?? 
思い当たる節は多そうですね こねてぃん^-^ハレンチめ

で、遅れて現場のキャンプシップに来た、第一発見者でもあるPTメンバーS氏が言うには、その場に誰もいなかったそうです('')

これはお蔵入りですね^-^

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

やっと・・・やっと『サイキ・アーム』出た(´;ω;`)ブワァ と+α

皆さんこんにちは~


っと、週明けなのでダイジェスト!っと言っても今回はさっくりb


なんだかんだとやっぱり育ってきた?マシロさん('')
p150119 (2)
(C)SEGA
メイン職のRaもlv40になり、サポパも追加しました!  しかも初のキャス男でっす! マシロとの互換性はあまりないので、結局パーツとかかさばっちゃいますが、それでもキャス男が作りたかった!!  んま今回の新ヘッド「キオウガイ・ヘッド」が私の中でド☆ストライク!!だったんですよね^^b・・今は特に凝ってないですけどね('')おいおい・・かな



んでそれよりも何よりも・・・遂に!!
p150119 (3)
(C)SEGA

サイキ・アーム を初ゲット!!

深夜に野良で12連トリガー 4セット(うち、2セットは全くユニットが出ない) また身内で9回ほどトリガー回し。 時には8時間くらいぶっ通しで掘ってた事もありました。(レアドロイベント時は仕事に支障をきたすくらい><)

2部位まではチームで一番最初に揃ったのですが、結局私だけ揃わないという状況でしたしね..。んでこの度のアークス共闘祭期間クエ「混沌に惑う白き都」の初見の一発目! レアグンネからドロップ!!  メリクリ―ブーストでレアグンネ3回引いてもかすりもしなかったのに・・・。

っと、これでやっとサイキが使えます>△<長かった..。

一応、リアx5・レッグx4 あるので、アームがまた出れば@3セットできます^-^  褒賞祭を迎える前に是非とも@1は揃えたいですね!!



っと、後これも!w   マガツからドロップする新ユニット『ブリサ』シリーズもゲット!

今回からレアドロ調整が入ったらしく、☆10がウハウハ^q^なのですが、何気にユニットも出ました!!

リアx1 アームx1 でっす♪

p150119 (1)
(C)SEGA

今、私はSHで回してますが、良い感じになると5周行けそうですね^-^  レアドロ250%+トラブ100% を1回目の終わり付近に使って、4周いって☆10が55個でました!  

これは費用対効果的に「絶望」より上になりますね!!  ・・・ただ、SHだとクリアは何とかなるっぽいのですが、構成によっては物凄くダレる事も..。  確実にクリアしたい為、私はRaで出撃していますが、こればっかりは仕方がないです。

んまこれもまた「運」ですしね。でも装備やクラス、そしてブロック移動等、こちらでやるべき事はやってかないと・・ですハイ!


でも残り@1部位ってのがホント鬼門だわ(-_-;) 

しかも緊急マガツでしか狙えませんしね  でも今日はマガツ予告ありますし、何とか間に合って参加したいです!


お仕事がんばろー^-^


テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

「花鳥風月 ハルコタンスタイル」コーデ紹介その2(・∀・)

皆さんこんばんわ ミザリィ ルシアでっす(`・ω・´)

p150117 (2)
(C)SEGA

前回の「花鳥風月 ハルコタンスタイル」コーデははちとやっつけ気味?でしたので、またちょこっと載せようと思いますデス。


先ずは男子コス!何気に今回のお気に入りですコレ!『事代守人衣』 
色はいくつかもってるのですが、今回は『事代守人衣 紅』で^-^b
p150117 (5)
(C)SEGA
これまたお気に入りである『カラステングの面』と今回のアクセ『コトシロの顎当て』の相性がとても良いと思います♪


んで今回のキャス子新パーツ『サヤヒメ』シリーズ
p150117 (3)
(C)SEGA
和風な感じのパーツですよねーこれ。 んなもんで、うちの忍者キャス子「シルヴィ」で^-^b
かわいい感じのパーツですが、キャス子特有の「マスク」をすると中々クールな感じにも見えますねー。


やはり着こなしが難しい?からかあまり見かけない『少名比売神衣』
 今回は「紅」を使ってのコーデ!んなもんで朱音でb
p150117 (1)
(C)SEGA
冒頭のルシアも着ているのですが、個人的には結構お気に入りだったりします^-^b
えぇ、PSO2のコスの中では珍しく胸周りのデザインがしっかりしているので!(ぁ



お待たせしました! 予告の段階で色々と話題になった下チチ見せコス 『スズナクシナダ』

モデルはおねーさんverに戻した『雫葉』でb
p150117 (4)
(C)SEGA
えぇ でもね('')

このブログはちびっ子も見たりする健全なブログなので、下チチなぞ見せません ハイ('-'*)

ってか、この方がこのコスってカッコよく見えるような・・w  うん、なんだかんだとこのコスも良コスでしたな^-^b


と、そんな感じで、『花鳥風月 ハルコタンスタイル』は中々の当たりスクでしたね! ・・・んまほとんど購入でしたが(-_-;)




【おまけ】

とは言っても、おっきなお友達はそれでは納得しない!!ので、うちのいぢられキャラである朱音にまた出張ってもらった('')
p150117 (6)
(C)SEGA
素肌を出すのはフォトンの干渉力を上げる為でしたっけ?w  ・・・フォトンってエロいのか('')?



テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

先ずは花鳥風月 ハルコタンスタイル『少名比売神衣』をやっつけ(゚Д゚)!!

みなさんこんにちは(・w・)

共闘祭やら新スクやらBINGOやらまた色々と始まりましたな!
ただちとリアルがドタバタしてる事もあり、あまりがっつりと遊べないまでも、なんとかやっていこうと思いますb


んまそんなこんなで、ちとやっつけ感が否めませんが「花鳥風月 ハルコタンスタイル」のコーデを・・

チムメン達はみんなこぞって下チチコスでしたw 私はあまりこの下チチコスには興味なかったので、後でゆっくりコーデを考えますb

逆に「少名比売神衣」はあまり人気が無かったのか安かったですねー。チムメン達の間でも「くどい」とか「ダサい」とかであまり評判が良くなかった?ようなw

そうなると、コーデをやって見たくなる天邪鬼な性格なので・・ねw

んなもんで、先ずは「少名比売神衣」から!

p150115 (2)
(C)SEGA

巫女様系の雰囲気で使おうとするとちょっと黒がくどかった感がある「影」
逆にくどい感じを利用して「悪の女幹部コーデ」を^^ 


あとで悪の怪人「にゃー〇かドン」や「〇るにっせ」を従えてみよう('')

普段『黒』系は高いほうなのですが、これは安かったですねー。んなもんで、早速購入してやってみました。
『ストッキング黒』とかで生足を隠すと、しまるコスなんですよね これ('')

結構好きです ハイ^-^


んで、今回はルシアよりお金をかけてしまった「軍 真白(いくさ ましろ)」さん('')
p150115 (3)
(C)SEGA

えぇ とーぜん この子のキャラクリはこれも見越しての事でしたのでね( ー`Дー´)ドヤ?

うん似合っちょる^q^
(注:スクナヒメに似せているというのではなく、コスが似合っているという意味ですぉ!)


んなもんで、もう一枚パシャリ
p150115 (1)
(C)SEGA
っと、ましろ『ロリ巫女様』デビューですた^w^b

・・・後で「白の民」エキストラの皆さんとSS撮りたいなw

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

遅れながら先週のダイジェスト! 

皆さんこんにちは~

ちと遅れちゃいましたが、先週までのまとめダイジェストを^△^;


・・もうクーナライブがある意味苦痛?になってきている今日この頃('') っと、正確にはライブ時間により、緊急が30分遅れる事が・・って事ですねぃ。ふつーに30分早くやってくれてもいいのよ?
p150114 (6)
(C)SEGA
あと、もうちょっと恩恵を感じられるブースト乗せてくれてもいいのよ('')?


多分チーム内では一番クラフト実績を積んでいる?と思われる私('')  普段はマイルーム解放していないって事もあるので、外部からの依頼は皆無なのですが、最近はチムメンやフレがちょこちょこ依頼してくれています^-^
p150114 (2)
(C)SEGA
えぇ 強制ではないです^ー^ ありがとうみんな!


BINGOの裏も8キャラすべてコンプ!  何とか間に合いました! 「襲来」やら「エルダー」がしこまれているので、こればかりは予告緊急に合わせて色々と調整を。 
p150114 (4)
(C)SEGA
地味に困った?wのはEP1のマタボゲットまで混ざってるんですよねー。 んでもってEP3ももちろんあったw
それにしてもEP3のマトイちゃん・・・寄せてます!育ってます^q^


メインのルシアで先ずはHuの職キューブオーダー2個目が終了!  
p150114 (1)
(C)SEGA
今度は何を取ろうかの('')?


んでもって、雫葉を初期のおねーさんVerに戻しました。 
p150114 (5)
(C)SEGA
・・・・んでも「ま〇み〇」さんがクエに行ってもなにしてもガン無視するので、次の日にまた500円払って16歳verに戻しました・・(・_・`)サビシイノォ..


そしてやっと手に入れる事が出来た緊急:砂漠遊撃エリアドロップ「テンイムソウ」
p150114 (3)
(C)SEGA
ホント、砂漠遊撃自体あまり発生しないし、ゴミレアは多いし、回りにくいし、りりぱんが邪魔過ぎだし・・っとクエ自体はホントこのレアがとれればもうフルブで回したくないクエなのですが、属性UP用にもう一本以上手に入れないと・・・。

ほんとすたれないうちに拾っておきたい!!


このメンテ明けから共闘祭と新スクがありますね!  倉子ちゃんも用意したし、また素材かせぐぞー! 
・・ってかそろそろサイキアーム下さい('') 


テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

9人目だぜおぃ・・ っと、まさかの新キャラ作成(゚д゚)!!

『・・・IXA-046s 起動します』

p150113 (2)
(C)SEGA
・・・・('')


と言う事で!!!

やっちゃいました! 9人目のキャラ!! 名前は『IXA-046s』でっす>v<♪

名前的にフレ達は「キャスト」(男)だと思ったみたいでしたな・・ニヤリ

んま理由は色々ありまして('')

①いつの間にか「幼顔」のキャラがいなくなっていた。
②ロリ要員&ひんぬーキャラが減った。
③倉子(倉庫)ちゃんが必要になった(← 一番の理由
④スマホを買い替えたので、esを始められる!んなもんで連動キャラを作っておこうかな。
⑤あまり使わないアクセや髪型等を色々盛り込みたいw
etc..


ただ私のキャラって、あまりロリに見えない?かもですね・・・。ってか守備範囲外ってのもありますし('')
p150113 (3)
(C)SEGA
瞳には結構珍しい?「スコープアイ(ってかこれが使いたかった!)」と「マンガ風瞳」を使用。

p150113 (4)
(C)SEGA
んなもんでメイン職は「レンジャー」になります♪

んで、名前が型番なのは、脳内設定として、とある「プロジェクト」の生体兵器の個体管理ナンバーになります。んで色々とあるのですが、その過程で「ルシア」命名でみんなに『0「」4「」6「」』と言う名で呼ばれるようになります。( ・・・っと、恥ずかしいのでこの辺で^◇^;)

んで何気に「和」な感じ?にもなります。だから名前も【真白】なんですb
p150113 (5)
(C)SEGA
そんなわけで肌も陰影が不自然にならない程度に白くしてありますw


後はちと可愛らしい格好もw
p150113 (1)
(C)SEGA
でもほんと機械的義眼?な「スコープアイ」が良い仕事しちょる^q^


んで、買える範囲でそろえたバニーグッズ・・・ 尻尾ェ..orz
p150113 (7)
(C)SEGA


・・・んまがっつり育てるつもりはない・・・けど、育っちゃったら仕方がないですよね うん('')

後はAWとかも仕込まないといけないな!!




テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

テンプレ変更記念でひっさびさの縦画面SS( `▽´)b

みなさんこんばんは(`・ω・´)


なんとか新しいテンプレートを使えるところまでこぎつけたので、ひっさびさの縦画面SSを撮ってみた!


先ずはルシア!!  ・・・ちょっとパンツが見えてしまったけど、もー そののへんはサービスしなさいっ! (ル:ヒッ!?Σ(゚゚ )
p150108 (3)



んで トランジスタグラマw なソニア('')
p150108 (2)


んで、この前カラチェンしたカレラのゼルシウス雪のクリアパーツ配色処理を確認すべく、パシャリ☆
p150108 (1)


っと、一応、「若顔」「デフォルメ顔」「スッキリ顔」の子を用意して撮ってみました(`・ω・´)

結局のところ縮小しないとblogに載せられる画像データの500KB以下に合わせられないので、ちと荒めですが、いい感じ(でもちょっとはみ出たなw)ではないでしょうか(`・ω・´)


・・・・・後はTOP画面か(''*)


がんばろ



テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

ブログのテンプレを変えてみた(・∀・) でもだめだったorz

・・・・('')

っと、皆さんこんにちは~

ホントは年明けまでにやろうと思っていたblogのテンプレート変更なのですが、ちとリアルがバタバタしてたもので、中々作業が進まず、今やっと更新する事が出来ました^◇^;

前のでも不満はなかったのですが、単にSSをもう少し大きく載せれるようにしたいなー・・と思っていたものでb

今までは640x640で縮小していましたが・・・
p150104 (2)
(C)SEGA


今回から結構大きなサイズ(900x900くらい?)を表示できるように^^

【諸事情により画像削除しました('')】

・・・ただ、画像の粗さが目立ってしまうような気も・・・・((((''))))

【諸事情により画像削除しました('')】

っと、テスト画像があまりよくなかっただけ・・だよね!?w


んま、これくらいの幅があれば以前やっていた「縦画面」のSSも撮れそうですし、また色々とできそうです^-^b

でもまだテンプレートのカスタマイズがうまくいっていない部分もあるので、ちと「やっつけ」気味なTOP画面共々、いろいろ弄っていこうと思います>v<♪

・・ただ、使ってみてやっぱり前の方が良かった場合は、戻しちゃうかも^◇^;重いみたいだし


【1月17日 14:00 更新】

どうもレイアウトが乱れて、まともに表示されていない と言うお話が数件(そして私も確認)あった為、元に戻しました。

という訳でいつも通りになります事をご了承ください<(_ _)>






テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

年末年始で手に入れたレアと強化&能力付加+5%緩和期間でやったもの(・w・)

皆さんこんにちは~

お休み終わっちゃいましたね(・w・)

さてさて!  この年末年始のブースト期間で色々とレアを手に入れた方も多かったと思います。そして、昨日まで+5%の強化&能力付加緩和期間で頑張ったものをご紹介!
ただ、5%だと、能力付加って結局安心を得る為には+30%を駆使するしかないのよね(=_=;)オチマクッタワ


先ずは☆11

ワイヤードの方は 「ファルクロー」で事が足りていたのですが、光属性のワイヤードが無かった事、サブ子達のが使用するものも欲しかったってのと、基本的にHu職は「ざぶとん=(サブクラス)」としても良く適用するので、他の近接職で使用可能な物。そして何よりワイヤードを新調したかった事もあり、色々と吟味した結果、この「グラスクライン」を用意!
p150105 (3)
(C)SEGA
これはFi&Brでも装備可能ですし、私が結構よく使うPA「ホールディングカレント」の潜在強化だったもので^-^b
「グロスリアウイング」の方も良かったのですが、コスパ的にこちらになりました^△^;手持ちあったし

火山緊急で手に入れた新☆11ロッド「スイレンシャク」  これは「ヒガンシャク」の色違いですねb
p150105 (6)
(C)SEGA
ひっさびさにロッドのレアを拾いましたw それと何気にスキルが優秀だった為、使う必要性はお値段でお察しなのですが、強化しちゃいましたねv 不人気レアの為か、属性強化もお安く済みましたw


何気にライフルで良い物を持っていなかったので、コスパ的にも優秀な「ヒュリオスニフ」を強化!
p150105 (5)
(C)SEGA
アルバス付の良スキルなやつを購入して叩きました。 ただ、材料が底をついた為、潜在は2でストップorz
んま、今後 緩和期間がまた来たら、潜在3&スキルを振って行こうと思いますb

この他にマガツでもらえた「新光小槌」やアルチ鳥の「ディアボケラス」とかも強化しました^-^


っと、ここからは☆12

そんな「ヒュリオスニフ」を強化した矢先、巨躯さんからまさかのお年玉!「ヤスミノコフ7000V」
p150105 (4)
(C)SEGA
雫葉が取ってきてくれました>v<♪   ・・ただ、今となってはビミョーな存在になっているんですよねー・・。
でもこれで巨躯産☆12は残すところ@4  ってか欲しい2トップの「オロチアギト」や「サイコウォンド」はかすりもしません..。

手に入れた時にはもう強化補助の素材やらグラインダーがヤバい事になってたので、強化できなかったェ..orz


んでこちらは強化緩和がきた途端やった「ライトニングエスパーダ」
p150105 (1)
(C)SEGA
きっちり属性UPも出来ましたb チェインソードも光にしちゃったので、こちらは雷属性で作りたかった気も・・・。手遅れですけどねb 

何気に今回の☆12で一番欲しかったのはこれ! 「ヒャッカリョウラン」でした!!
p150105 (7)
(C)SEGA
なんとかうまい具合に2本手に入れられたので、苦しかったのですが頑張って強化!!  

結局☆13は手に入らず。あと「ナックル」とか、趣味の武器とかもやりたかったのですが、今回でメセタ&強化緩和アイテムだけでなく、とうとう「グラインダー」の在庫までヤバい事に・・。 ☆12の強化はめっさ恐ろしい(((゚Д゚;)))



今週からまた金策やアイテム集めに勤しむとしましょうかの('')  フレのみんな! TA&デイリーやろうな(・∀・)

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

『新春!未年アクセサリーセレクト』を使ってコーデしてみた(・∀・)

皆さんこんにちは~

もう一応、年始お馴染みのの福袋スクラッチ!『新春!未年アクセサリーセレクト』・・・ほんと、お店の在庫処分?w的な扱いですよねー^△^;

ただ、今回はセット系があったり、Gの方の構成が最新仕様になったりして、ちょっと気分的には良かったかも♪

・・・んま、そーはいってもやっぱゴミといえばゴミなものが多かったのと、私が一番ほしかった「ウサギの尻尾」がなかったのが痛い><

っと、まぁ結局回したのですけどねw というわけで、今回のスクラッチで出た&購入したものを混ぜて、今年初コーデを幾つかご紹介^-^b

先ずはルシアで、コレだけは新作だった!w髪型『ナチュラルミディアム』を使ってみた('')
p150104 (6)
(C)SEGA

ふつーにいい髪形ですよねー これ^^  なんか値段の変動がかなり激しく、高い時で10M以上、安い時で2M台くらいでしたね。 個人的には結構お気に入りです♪

んでお次は再販の『スクールショートカット』と『サイバーヘッドフォン』をシルヴィに購入!  ほんと安くって良かった^-^
p150104 (1)
(C)SEGA
これはボリュームがない髪型なので、結構キャラを選ぶと思います。そういうところが、再販物としては安い価格だったのかもですねー。

今回の再販で、確かにこれは欲しかった『ゼルシウス雪セット』 ・・・ 当然引けないので購入です^^^^
これはイメージ的にカレラで!
p150104 (3)
(C)SEGA
この「雪」だけ持ってなかったんですよねー・・・。当時も高かった><  んで速攻でカラーチェンジ!!
・・・何色かは酔った勢い&低解像度のノートでやったので、よく覚えていません^^^^^^^



んでもって鳥山先生とかが書きそうな髪型wな『アシメワイルドウルフ』と『クラフターズマントB』をニルスに適用!
p150104 (4)
(C)SEGA
・・・(''*)

なんかどちらかというとうるし原先生っぽいキャラに見えるw  しっかしこれも安かった! だから自分で引けた^^^^^


っと、最後は絶賛本職活動中の朱音ちゃん! っと使用したのはほとんど見えてないけど『ケンランロングリボン』でっす!
p150104 (5)
(C)SEGA
こっちはGの方のセット品のみだったのと、やはり人気があってお高かったのですが、買っちゃいました><ノ

うん、さっすが『本職』だけに巫女スタイルが似合っていて良かった♪

他にも『悪魔の尻尾』や『編みこみおさげ』とかほしい物が結構あったので、買いあさっていましたねー。
後何気にこの再販スクラッチのポイント?は過去に高価すぎて手に入れていない【ロビアク】の補填ってのがありますb

・・・でもほんと、「ウサギの尻尾」が欲しかったorz



テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

今年もよろしくね(・∀・)





               謹  賀  新  年


p141230 (11)
(C)SEGA




テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム