新スクラッチのコーデその2っとか徒花のレアドロって低いよなぁ他等

・・・・かっこえぇ(”▽” )

p11031 (7)
(C)SEGA

っと、皆さんこんにちは(`・ω・´)

今回はPSO2放送局がやっているので、ブロガーの人達はそのあたりの記事が多いのかな(''*)? 後で巡回しましょb

あ、さて('')

前回に引き続き新作スク【フェアリーテイルファンタジア】のコーデ第二弾でっす♪

・・とはいってもフェアリーテイル系では無いんですけどねb^△^;

実は今回の一番お気に入り!? な男子ゲンガセット!!  ・・・イカスじぇい('')
p11031 (8)
(C)SEGA
・・・でもこれ忍者っていうより、特撮ヒーローですよね?w

p11031 (1)
(C)SEGA
FUNスク「ロボ仮面 灰」を適用する事により、さらに特撮度UPしてま!!
ひっさびさの男子当り系だわ・・個人的にですが(''*)


それと忍者コスパート2!   「朱音」にくのいちコス「ゲンショウキエイ」をば(`・ω・´)
p11031 (6)
(C)SEGA
流石に全身網タイツ3つ目はメセタ的にきついので、全身ボディペイント赤で・・w
んでもこれはこれでうまく忍者っぽくなった希ガス(''*)  もうちょっとアクセを吟味してブラッシュアップできれば・・と思います♪

っと、お次はメイド服カラバリの『クラシックメイドドレス影』をマシロにb
p11031 (3)
(C)SEGA
今回の再販でクラシックメイドドレスの相場が大暴落に><高かったのになぁ

んまそれも時代か・・・( ̄▽ ̄;)シカタガナイネ

でもこの黒・・・・とてもいいわ。元々出来のいいコスだっただけに、いいカラバリがでたな!とb




んでもって話は変わって新緊急「世界を壊す流転の徒花」を頑張ってますb・・・っといっても予告でしか遊べないからあれなんですけどね^^;
p11031 (5)
(C)SEGA
・・・・相変わらずこの木は協力的じゃないですね(''*)

そしてやはり激レアは出ませんでした!  ・・・てかこのクエのレコード見ましたが、このクエのレアドロ率はけっこう厳しいっすね><

んまもう石集めとして割り切りながら気楽に回すか・・・。 ガンバロ!



【おまけ】

チムメン達と「くのいち3人衆」  ・・・@1は((((((('')
p11031 (4)
(C)SEGA


・・・
・・・
・・・

@1からクレーム来るといけないので、とりま載せとく('')

p11031 (2)
(C)SEGA

・・・2ショットだからいいよなスカ坊(´^ω^`)?


テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

行ってきました「世界を壊す流転の徒花」と待ちに待った忍者コス^q^

皆さんこんにちは~

今回のアプデはEP3のトリである新緊急「世界を壊す流転の徒花」が実装されます! 
ほんと楽しみでしたので、きっちり仕事を定時で切り上げ、速攻帰宅(`・ω・´) 

ただ、相変わらずメインのデスクトップのDLが20時までには終わらず・・・orz  
んまでもノートPCは10分くらいで終わったので(やっぱデスクトップは買い替えかなぁ・・・)何とか参加出来ました!

んでもノートPCでSS撮っていないかった為、23時で参加した方で^-^b

チムメンも今回はさすがに結構な人数いたのですが、SSを撮る為、あえてソロで。んまこのあたりはなかなか分かってもらえないですからねぇ..。

あ、さて! そんなこんなで('')

p151029 (2)p151029 (3)
p151029 (4)
p151029 (5)
p151029 (6)
p151029 (7)

っと、演出的には結構満足できました^-^ ただこれ、ストミ進めてないと演出的に期待度が半減しちゃうかも・・ですね。
あ、レアは特にめぼしいものはなかったです。 

そういえば交換武器って2種あるのですねー。てっきり「インヴェイド」シリーズはドロップで、「オフスティア」は交換だと思ってました。 それにしても、オフスティアの交換レートできついなぁと思ったのはEXですかねー・・・。

平日はできてもTAとか緊急で終わっちゃうし、そもそもEXを進んでいこうとしてくれる人いないんだよなぁ・・。
また昔みたいに野良るかな('')
ってか踏破で、原石ではなくって、魔石x1もらえればいいんですけどねw そのくらいの難易度がいいなー・・・時間的に(チラッ


っと、後はそそ!新スクの『フェアリーテイルファンタジア』でもろに忍者っぽいコスが追加されましたよね!!

これはいいものだー! という事で('')


早速買ってコーデしてみた(`・ω・´) 
p151029 (10)
(C)SEGA
リボンは固定色しかないのはちとザンネン..。今回は位置調整で髪の位置まで動かして、マフラーも同時に適用してます♪

p151029 (1)
(C)SEGA
全身網タイツがいい仕事してますよね♪  それにしても高いけど><


んでもって、うちの忍者キャス子「シルヴィ」にも当然摘要!!  ・・・やっぱキャス子マスクとの相性はバッチリ☆
p151029 (8)
(C)SEGA

ちと朝の5分足らずで撮ったSSなので、あんまり凝ってない・・って事で、また時間が取れれば他の子のコーデを含めてちゃんと撮り直そうと思います^q^



【おまけ】


一応、フェアリーテイルものも(''*)
p151029 (9)
(C)SEGA
なんか色数(質感)足りないですよね これ

ってかコラボ品ってたいていそうよね(''*)つくってるとこちがうん?







テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

OTP障害に振り回された週末・・・・とハロウィンと水着回^-^

皆さんこんばんはー


いやはやほんと、OTP障害の発生率がひどいっすね・・・。いい加減に何かしらの手を打たないとまた人減っちゃいそうだわ(=_=;)

と言う訳で、結局今回のレアエネミーブーストの恩恵も感じる事もなく、土曜はほとんどインできず。そして日曜も朝からいきなり障害・・。

そして障害中にまさかの切断!!・・・・もう無理ね(-_-;)
p1102 (2)
(C)SEGA
・・・・・

あと定型文での報告もあれだけど、こういうことのアナウンスはもっと迅速に行ってほしいです。あと対策も!!

セガさんほんとたのんま>人<。


さて('')

そんなこんなでコーデでも('')

先ずはロゼリアで『ベルディアコートF影』を使ってロリコーデ!

びみょーに「ハロウィン仕様」にw   ・・んでこねてぃんとこのクリ坊と2ショット!
p1102 (3)
(C)SEGA
・・・最近フレ達とこういうノリで遊んでいないなぁ...。

それにしてもロゼ子も意外とロリになるのねー('')
p1102 (4)
(C)SEGA
しかしアクセも服も高いやつはあんまり値が下がらないなぁ・・・・。


っと、今更ながらにリアルタイムで押さえなかった『トロピカルビキニウェア』を購入!! 

色は「紅」で^q^
p1102 (5)
(C)SEGA


いやはや・・・・まさか300k切ってるとは思いませんでした^p^v

やはり水着は良いものです ハイ
p1102 (1)
(C)SEGA


・・・まだ掘り出し物がないかビジフォってよ♪

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

遅れながら新スク『ハロウィンナイト・マスカレード』で手に入れたものその1

皆さんこんにちは~


っと、いつも週明けはダイジェストを載せるのですが、ちとリアルがどたばたしてたので、遅れながら今更新します^◇^;ハハハ


今回のスクラッチ『ハロウィンナイト・マスカレード』・・・なんだがショップ価格が高いものばかりですね(''*)
特に『ロレットベルディア』がどれも高い! なので手に入れるとしても一着だけ・・・

んで私がチョイスしたのがこれ↓
p151020 (4)
(C)SEGA

『ロレットベルディア紅』になります。 ・・カチューシャもなんか高かったので、手持ちを組み合わせて・・^△^;

紅にした理由は『ダガーオブセラフィ』に合わせたコーデにした為ですね ハイ(`・ω・´)
p151020 (6)
(C)SEGA

ただこのコスでいただけないのが結構凝ってるコスなのにおぱんつの作り込みが単純だという事(ぁ
p151020 (5)
(C)SEGA
えぇ 勿体無いと思います(`・ω・´)


p151020 (1)
(C)SEGA
ル『・・・・・・』



んで、提督服?wな『アドミラマリーネ』で選んだカラーはこれ↓
p151020 (3)
(C)SEGA

これまた赤い『アドミラマリーネ紅』になります^-^b

確かにこれは軍人さん気分が味わえるコスですねー  なんかこの色合いを見てると『シャドルー』の総帥を思い出しますw


んでチム1のインパクトを誇るM氏との2ショット
p151020 (2)
(C)SEGA
・・・色んな意味で私の影が薄くなります^^^^^;;;


テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

先ずは駆け足でストミ終了!っと、初日になんとか出ました☆13!

皆さんこんにちは~

今回のアプデは盛り沢山!! ストミ最終章に新緊急、そして新スクラッチと色々な調整・・・ほんと、どれから手を付けていいのか(@ω@;ウヒィ

っと、ただ私のアプデが終わったのが遅かったので、まともにできたのは深夜からなんですけどね^^;


んで一番楽しみにしていたのはこのストミ最終章!!「あなたが生まれたその理由」でした!

SSもいっぱい撮るぞー!っと言う事で、あとはこの最終章に着ていくコーデを・・ってのが一番悩みますねw

んで選んだコーデがこれになります♪
p151016 (4)
(C)SEGA

やはりアークス系のコスで〆たいって事もあり、お気に入りのカラチェンした「イロイスアルキュリア」になります^-^
この服はアークス系コスでも屈指のクオリティなんですよねー>v<♪ んま個人的に?なんですけどb

ストミの感想はネタバレになるので伏せておきますね^-^


それと当然の様にいってきました新緊急!「トリックオアトリート4!」 ・・・当然狙うダブルがドロップすると言われる☆13ダガー「ダガーオブセラフィ」

もちろん職はFiで! そしてフルブで参戦!!  実装時の新装開店ブースト?がある時に狙わないと、出る気がしないので(=_=;)
p151016 (2)

(C)SEGA


ニヤリ


出た^q^ウヘヘ
p151016 (3)

(C)SEGA


っと、3回目のダブルからドロップ! ちょうど2週目で制限時間ギリギリだった事もあり、ドロップ率がある意味高まっていた時でした!
うん、やってて思ったんですけど、右回りだと左上のダブルが湧く確率のあるエリアで到着するのが早く、まだ雑魚討伐が少ないので見込みが薄い?感じがしちゃうんですよね・・・。キノセイかもですが(''*)

なんかレコードでは結構な数がでているようで・・。 その中に選ばれて光栄です><ノ

でもホント、私の使用武器でもBEST3にはいるTダガーの新作ですし、これが押さえられて良かった♪
p151016 (1)

(C)SEGA


ほんと、もうすぐ誕生日ですし、プレゼントだったのかな(''*)?  なにはともあれアリガト―♪




テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

ただ黙々とレアドロ掘り・・・んでその結果☆13(新作ではないが)4つ^q^v

『☆13でないっすね ☆13でないっすね ☆13でn(ry』

っと呪文のように繰り返していたらでやっと出てくれた☆13!!

p151005 (9)
(C)SEGA
しかしながら3本目のアーレスバスターであった・・・。

んなもんで

『アーレスバスター以外の☆13下さい! アーレスバスター以外の☆13下s(ry』

っと言い直した結果・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんこんばんは!!


という訳で、少し間が空いてしまいましたが前回の続きでっす(`・ω・´)

なんと!!  ひっさびさにオシャレしたシルヴィさんが次の日(10月6日ね☆)が取ってきてくれました☆

アーレス産☆13DB『アーレスブレード』でっす>v<♪

(C)SEGA
・・・鑑定のSSが失敗してたのでこれで(''*)

やっと近接系の☆13が!!   しかもイケメンですぞ^q^  ありがとうシルヴィさん!! オシャレした甲斐があった?ねw
またよろしくね!!

やはり

『アーレスバスター以外の☆13下さい! アーレスバスター以外の☆13下s(ry』

の効果があったのか・・・・・・(''*)  侮れんな・・うん


~~~ そして 次の日 ~~~~

緊急後の余ったレアドロ消化の為、マシロでナベアルチに赴くと・・・
p151014 (2)
(C)SEGA

!!!!Σ(゚Д゚ )マサカ・・・


ホントまさかの3日連続ドロップ!! 今度は『アーレスライフル』ですた^q^
p151014 (3)
(C)SEGA
これはRaでいってたからか職ドロ?だったんですかねー  属性がちと低いのがアレですが素直にうれしいです♪

こりゃblog書いてる場合じゃねーな^q^掘るで!!

・・・・
・・・・

んまこの後は全く反応がなくなったんですけどね('')


そそ、この期間緊急『禍魂集いし戦道』は今日で終わりでしたっけ?

結局初日に出してからは全く反応が無かったクエでした。 ☆12はもちろんの事☆11すらほっとんどでなくって、色んな高レアをクエに出る度にサクサク出していたフレ達がすっごくうらやましかった・・・。
p151014 (5)
(C)SEGA

ただ私としては基本的に☆13狙いで(`・ω・´)

最終日もその前の日も深夜まで頑張って掘ってました!!


そして最後のチャンスであった23:00の予定緊急・・・・・  アレ? 緊急の予定って言葉が矛盾してるよね(''*)??


出ました!! ノーマルガルグリからのドロップ!! 2本目の☆13ライフル『リフォルス』でっす>v<♪
p151014 (1)
(C)SEGA
これは早回しの為か、wbが頭にあり、みんな部位破壊より即殺(ノーマル種の為)だった時に頭にぴったり張り付いてTマシでゴリ押ししていたら出ました!!

これで属性60に出来マッス(`・ω・´)v


この10日間、何気にレアドロ掘りに集中していた為、blog更新も疎かになっていましたが、目的の物はでなかったにせよ、結果的にかなりの成果であった気がします(`・ω・´)ウレシイ


今日は新しいスクラッチですが前回の公約通り、今年はもうガチャはやらないので、購入になると思います。
それにストミも更新されますし、色々と楽しみですな^-^b


はよアプデ終われ~~




テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

悲しみの☆13・・・・・orz  っと久々パラレルやらコーデの続き他

・・・確かに前回『☆13でないっすね ☆13でないっすね ☆13でないっすn()』・・っと言いました('')


そしたらなんと! 次の日に☆13が出てくれました('')


しかしながら


p151005 (9)
(C)SEGA

本目の『アーレスバスター』です。   ・・・どないしろっちゅーねん(((('')))))

アーレスバスター』以外の☆13(`Д´)! っと言わなければならなかったのか・・・・激しく反省( ̄△ ̄;)ウン ゴメン


んな訳で

『アーレスバスター以外の☆13下さい!  アーレスバスター以外の☆13下さい!  アーレスバスター以外の☆13k(ry』


☆・.。.:☆:.。.・:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*・.。.:☆:.。.・☆


あ、さて!


この週末にうちのチームのツリーを大きくしました! 正直、誰も言いださないってのもあるので私が勝手に! アクティブなチムメン達にお伺いを立ててから、其々のlvを1ランク上げましたよー。 ただ、そーしたら維持管理のポイントが寂しい事に・・。

んなもんで最近日課のチムP集めに赴く(`・ω・´)  えぇ 私は10キャラいるのでこういう時はガッツリ行けますw

っと、そんな時ひっさびさの「パラレルワールド」が!!
p151005 (10)
(C)SEGA

中身は黒グンネさんでした^-^  いつも思うのですが、黒グンネさんかっこいいですよねっ!!
p151005 (11)
(C)SEGA
そして「サイキ・レッグ」をゲット!!  ・・・現在の手持ち在庫は リアx5 アームx2 レッグx7  です^^^^^^^^^^^^^^

まぁあれだ。 チムメンのみんな!  チムP貯めような(`・ω・´)一緒に行こうぜ


そそ、急に先週から始まったD&M弱体化期間で(実際にはスクラッチ限定お買い得ACを入れてノーブルをスクラッチにぶっこんでもACの売り上げが伸び悩んでいた?運営の策か??w)ユーザーが武具強化の為のメセタ資金調達なのか、ショップでスクラッチ品が急に値下がりしました!

・・・これはチャンス☆ω☆)キュピーン!!  

っと言わんばかりに色々買い漁りましたよっと!


先ずは『アメノウタヒメ』の新色「秋」で一式そろえてカレラへ! ・・なんかもうほぼ最低値?でしたねー。
p151005 (12)
(C)SEGA

「ウタヒメポニーテール2」は二色髪ですが、前回の髪型の飾り部分が無くなっていますねb  ただやはりと言うか「おでこ」ちゃんが見えるせいなのか、似合うキャラは限定されそうなので、かなりの安値になってます^△^;ハハハ
p151005 (1)
(C)SEGA
んでもこんな感じで「おでこ」ちゃんを隠すだけでかなり見栄えのいい髪型になるので、この価格ならとりあえず押さえておきたいですね!うちの子にも4人程適用させました♪


それと折角買った高価な髪型『パープルハートヘアー』を使って、ロゼ子の別コーデ!通称「荊姫」(M氏命名!)
p151005 (3)
(C)SEGA
これも買った時は13Mでしたが、今週は安い時で7Mでしたねー・・・んでも待てなかったので仕方がないね('')

何気に「エルフェルト・レプカ影」はピンクのリボン・ピンクのブラ(紐)・ピンクのおぱんつだったりするので(''*)
p151005 (2)
(C)SEGA
併せる為に色固定の「リボンピアス桃」を適用しているのがポイントですね♪  普段は色固定って基本的にカラー同期するverより安いのですが、コーデによっては色固定の方が映える場合がありますな^-^b 


それと新作アクセは特に使っていないのですが、設定集を読んでいて、ちと懐かしくなって昔やってたシルヴィの「茶屋娘隠密コーデ」を復活させてみた♪
p151005 (4)
(C)SEGA
キャス子若顔限定ですが、やはり「キャシャーンマスク」の力は偉大ですw(SHINOBIにみえるもんね('')

んで、『流しショートボブ』を適用して、たまには可愛らしいコーデでも♪
普段はロボ子状態やマスクをしている事が多いので、あまりふつ―のコスは着ないのですが、そーは言ってもちゃんと作ってありますよん^-^
p151005 (8)
(C)SEGA

それにしても今回の髪型でこの『流しショートボブ』はかなり良い出来ですよねー。特に「若顔」にはほんと似合いますv
p151005 (7)
(C)SEGA

どや! うちの子の中では最年長だけど、ちゃんと可愛らしい感じにもなるんやでー^q^←親バカ
p151005 (6)
(C)SEGA


・・・っと、この後シルヴィさんは、素晴らしいものをゲットしてきました! 

 ありがとうシルヴィさん☆ また何か買ってあげるね♪





テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

レアが出ないのでコーデの続きとか ・・っと、ロゼ子最大の秘密!?

☆13でないっすね ☆13でないっすね ☆13でないっすn()

あ、皆さんこんにちは(^∀^)


最近ちっともレアに恵まれず、フレの間でも当たりID?と目されているフレ’s以外は誰もなーんも出ていない状態が続いています・・。
強化&能力付加+5%期間らしいのですが・・・・。なんもやるものないわ(^∀^)ハハハ・・・・


あ、さて(’’)


そんなこんなで前回載せていなかったコーデの一部でも載せようかと(´・ω・`)ネタがないのね

スクラッチ実装初日に買ったので、かなり高価だった『パープルハートヘアー2』 これはとーぜんメインのルシアに適用してます♪

パープルハートのコスプレでも良かったのですが、今回はアイドル系コーデで^-^b

<正面>
p151001 (4)
(C)SEGA

<右側面>
p151001 (6)
(C)SEGA

<左側面>
p151001 (5)
(C)SEGA

っと、若顔のルシアですが、ちゃんと似合っております(多分!   このツイテはよくなびくのでかなりのお気に入りですねー

高かったけど良い物でよかったです ハイ^-^

あとSSでは見えていない?ですが、今回のFUNスクにある「リボンピアス」を適用しています。これは中々の良物ですね!
30000FUNほど回しましたが、ロビアク同様やはり自分では引けず。 なので購入です^△^;ほんとひどいわ
   

んで、「流し髪エクステ」実装時に大人モードにチェンジしたマシロに子供verでやっていたコーデに「流し髪エクステ」を追加して再調整してみた!
p151001 (7)
(C)SEGA

p151001 (1)
(C)SEGA

こういったボーイッシュなコーデは結構好物なので^q^   以前にも書きましたが、結構使いにくいとされる『流し髪エクステ』は、ネタ系に使わないのであれば、こういった感じで、前髪のボリュームアップに使うとナチュラルに仕上がりますねー。 

こんな感じで^-^
p150904 (3)
(C)SEGA


っと、最後はパープルハートのコスプレをしていたロゼ子なのですが(’’)

以前ちょろんと触れましたがこの子にはちょっとしたギミックを施してまして・・・・(ニヤリ


何気に「幼顔」 ⇔ 「デフォルメ顔」のコンパチ(フェイスタイプ切り替えね)なのです(ばばーーーーーん
p151001 (2)
(C)SEGA

さすがに10キャラ目ともなるとこのくらいの遊びは入れておきたかったもので(・∀・)エヘヘ

よくキャラクリ談義をする一部のフレには公開していたのですが、この度のパープルハートコーデで一般公開した次第!

p151001 (3)
(C)SEGA


実際に「幼顔」・「デフォルメ顔」Onlyで調整すればもっと見栄えは良くなるのですが、どちらも切り替えのみで使うとなると、今の私の技術ではこのあたりですねー。


でもほんと、キャラクリはおもしろいです>v<♪






テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム