

やっとネロウx100超えた! しかしながら交換武器はまだ決まっておりません!

皆さんこんにちは~


いやぁ・・最近ってか、深淵の闇の実装からレアらしいレアが全くでなくなりました。 この緊急で拾った☆12DBノクスくらいでしょうか^△^;

そそ、esのクイック探索も無課金の範囲でやってますが、単にデイリープレが増えただけ?みたいな感じですかねー。ほぼグラで、少しばかり晶石がもらえるくらい?でしょうか。 ☆13とかは課金の範中なんだろうなぁ・・。ってか、人が集まらずなかなか回れないアルチの石が貰えるのはちょっとうれしいけど、探索専用クエにすれば、まだ表現的に良かったような気もするわ('') あれじゃなんか露骨過ぎて・・・ね。

あ、さてさて('')

そんななか、やっと久々の巨躯に参加でき、ボス回しでネロウ(5セットで10個!)を大量ゲット!!
p151130 (8)
(C)SEGA
p151130 (2)
(C)SEGA

そんなわけでやっとネロウx100個達成☆
p151130 (3)
(C)SEGA

長かった・・・。ってかやっぱ交換が先なのねー(''*)ってかほとんどの人はそうか

一応、候補としてはDBにしようと思ってます♪・・・ただ、タリスのデザインがすっごく好みで・・・・。あれでナックルだったら確定してましたw
んまでもインヴェイドの方が欲しいんですよね DB の場合。  ・・・という事でオフスティアはまだ交換しないでおきます♪


んでもって、倉庫キャラだけどきっちり育っているシャクティ^-^b
この子は白魔導士ポジでTe/Bo・Bo/Te(主に殴りテクター)で育ててます♪  んなもんで、白魔導士をイメージしたコーデがコレ↓
p151130 (9)
(C)SEGA
んで、フレで殴りテクターに興味がある人がいたので、私の知っている限りですが、少しばかりレクチャーをしていたら、チムチャを聞いていたフレ達も興味を示したらしく、ツリーの見直しする人が数名・・・w

皆で撲殺大会を開いて遊んでましたw

それとそのレベル上げの時に、EXに行き、ひさびさのサンゲをゲット!
p151130 (7)
(C)SEGA
これは私の中でも思い入れが深い武器なので、クラフトして使ってます♪ ・・違う属性のも作ろうかな('')? 

っと、そろそろ年末なので、全キャラの振り返りを記事にして今年は〆ましょうかね(''*)
いや、ホントレア出ないのでもうね(-_-;)ツマランネ



【おまけ】

前回の記事は大変好評だった?wので、今回はそのボツSSを少し^-^b

踊り子スタイルなので、やっぱり踊っているところを・・・っと、あまり良いのが無かったのでボツに。
p151130 (5)
(C)SEGA

構成上、座る4は最後に持っていきたかったので、途中で紹介した鬼娘の座る4は必然ボツに..。
p151130 (4)
(C)SEGA

体育座り&ブルマでしたが、ブルマがあまり見えない?wというお叱りがあるといけないのでボツにw
p151130 (6)
(C)SEGA
んま、こっちの方が良かったような気がしますが^q^

っとまぁ、こんな感じ?です ハイ('')
p151130 (1)
(C)SEGA

早よ倉庫増えろー コスが持てネェ・・・orz



テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

あらー・・・っと、そして11キャラ目 ロリ褐色娘『シャクティ』誕生☆

うひひ^q^

結局作ったw

前回紹介した2mのキャス子と悩んだのですが、やはりコーデ的にロリ枠は押さえておきたい!?ってのと、今後のプランがあったので^-^b

名前は『シャクティ』と言います。・・・載せる前にフレ達にはお披露目していたので、既にコメント欄やフレのブログに登場しちゃってましたがw
p151128 (4)
(C)SEGA


テ ☆-(ゝω・)v

っと、この挨拶でみんなに紹介したからか、この子のあだ名は「ナマステちゃん」に^△^;


んまこの前出た民族衣装っぽいコス『フラムセェーン』もばっちり着こなせてますしね♪
p151128 (6)
(C)SEGA

それとこの子はそれなりに目立つ?のか、初めての人からチャットやらコメをいただきましたねー 
この「ルーサーコーデ」がメインのスタイルなのですが、パズドラの「パステト」に雰囲気が似てる!って事をよく言われますた♪
p151128 (5)
(C)SEGA

そそ、せっかく作った子ですし、ちとフレ達隠れロリ度を試す為が好きそうなコーデをして、どれだけ撃破できるかやってみた^皿^キシシッ

先ずはアルフライラを使った踊り子コーデb
p151128 (7)
(C)SEGA
褐色娘にはある意味定番ですねw  フレ達もこのコスが好きな人多いです♪

そして鬼娘コーデb
p151128 (3)
(C)SEGA
これも褐色娘に似合いますよねー ・・・これで一人撃沈しました(ぁ

んで今回の新作コス「ノルノロゼット」で。これはフレに「似合うんじゃね?」って進められて購入しましたb
p151128 (1)
(C)SEGA
フレのR氏にも気に入ってもらえたようで^w^

そしてR氏を轟沈させるため、更なるコーデコンボを仕掛ける(`・ω・´)
p151128 (8)
(C)SEGA
超絶☆破壊力を秘めた「褐色ロリブルマ!!」 

そしてトドメの体育座り!!
p151128 (9)
(C)SEGA
 ・・・これでR氏の他にGもロック☆オンしました('')

そしてフィニッシュは「白スク褐色ロリ」で(`・ω・´)キメ!
p151128 (2)
(C)SEGA
ロビアク「座る4」でさらに破壊力UP!

・・・・これでR&G他多数は轟沈しました^q^v
   
    んま最初の頃だけとはいえ、結構かまってもらえて良かった♪ ・・ほんとキャラクリ冥利に尽きますね>v<b


p151128 (10)
(C)SEGA

っと、なんかお下品な内容になってしまったような気がしないでもない・・・。まぁたまにはいいか('') 気分を害した方はゴメンネ

うちのblogはこんなところですので。


・・・しっかしほんとレアでねーなぁ..。




テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

PSO2キャラクリ:今度は2mの褐色キャラに挑戦(`・ω・´)・・・さて

さてさて('')


前回は褐色ロリを作ったのですが、今回は褐色2m女子をば^-^b

これも前々からの課題にあったのですが、なかなか手がつかず・・・。んま今は暇なのでさくっと(ぁ

今回はキャス子で作成! ・・・何気にうちのチームは2mキャラ好きやら褐色好きやら奇形好きっと、もう普通じゃ満足できない?w人が多く集まっている事もあり、ちとその一角に対抗してみた(''*)
p151123 (3)
(C)SEGA
2mになると、今までのキャラクリとはまた違うバランスの取り方が必要になりますねー。

フェイスはスッキリ顔で作ってみました^-^b 
p151123 (4)
(C)SEGA

んでもって私服でポンッ☆
p151123 (6)
(C)SEGA

・・・そして褐色キャラで黒髪にすると、チムメンと被るからか、みんなこぞってチムメンの褐色キャラの名前で呼ばれます^^;

んなもんでそのキャラのコスを着てみた('')
p151123 (7)
(C)SEGA
・・・そんなに似てるかなぁ^△^;


っと、こーなるとやっぱ追加しておきたくなりますw

・・・・
・・・・

ニヤリ


作った^-^
p151123 (1)
(C)SEGA






テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

PSO2キャラクリ:デフォルメ顔で褐色ロリ枠(`・ω・´)・・んまリハビリを兼ねてb 

緊急の待ち時間にちとキャラクリしてみた(`・ω・´)

最近やってなかったのと、倉庫キャラがまた必要?な気がしてきた!?のと今回の新スクアクセやら髪型を使って何かやってみよう!っと思ってみたりしたり・・・っと、ん色々な要因があったので^-^


フレ達に参考までにどんなのか聞いたら

・ロリ ・2m ・マッチョ ・女子マッチョ etc.. っとんまなんかテキトーだったのでw


でもまあ現在MYキャラにロリ枠が居なかったので、先ずはさっくりっと、デフォルメ顔のリハビリを兼ねて作ってみた(`・ω・´)b

こんな感じで出来ました↓
p151118 (12)
(C)SEGA
チムメンの一部が多分気に入ってくれるかな?っといった感じで作ってみました褐色ロリ☆

どやね(`・ω・´)



んでもってアップ
p151118 (1)
(C)SEGA


デフォルメ顔の鬼門とも言うべき横顔・・・このくらいまでなら大丈夫?な感じで調整b
p151118 (2)
(C)SEGA


そして恒例?キャストオフ☆
p151118 (10)
(C)SEGA
ロリなのでちと寸胴気味に作ってみた('')

そいでもってキャストオフ状態でのアップ(`・ω・´)
p151118 (4)
(C)SEGA

んでキャラクリ仲間のM氏だと多分こっちのコスが気に入ってもらえそうなので載せておくb
p151118 (11)
(C)SEGA


一応、ルシアの豊富なアクセを利用したかったので、同種族のニューマンで作成していますb
p151118 (3)
(C)SEGA
何気にニューマンはルシアだけなんですよねー Myキャラって(''*)

と言う訳で、フレ共よ!さっきの待ち時間のキャラクリで作ってたのはこの子ですわん(・∀・)
いるみんのマッチョ要望はエステ機能が追加された時にやってみようかと思いますb




テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

あのー・・・朝6時の徒花さんこないんですけど・・・??と和製コーデとかとか

おはようございます!

今朝は5時15分くらいからPSO2にインして「「世界を壊す流転の徒花」」待機していました(`・ω・´)
結局この緊急でしか手に入らないものがありますからね!!

・・・しかしながら('')

5時45分になっても緊急アナウンスが流れず・・・。何やら不穏な空気が・・・ゴクリ



っと、白チャでもざわつき始め、案の定?6時になっても緊急が発生せず orz


・・・・またやらかしたのか SEGA・・・・


そしてかなり遅れて公式に【お知らせ】として「11/13 緊急クエストが発生しない現象について」

についてがUPされました。

しかしながら内容が・・・・ホント相変らずだなぁっと('')


もう過ぎてしまった時間は取り戻せない!  ・・会社いく準備しますかね。



っと、そんな訳で。

朱音「・・・・・・」
p151113 (6)
(C)SEGA
・・・・('')

あ、っと気を取り直して別の事でも^△^;コ・・コワイ


昨日の21時の徒花さんはフレ達と参戦!  ・・・宇宙の危機を救って参りました。
p151113 (2)
(C)SEGA

んでもってこんなものを拾った(''*)
p151113 (3)
(C)SEGA
ノクスDB「ノクスディナス」ですねー ショップでも安くなったおかげで属性上げも簡単だろうからこれ強化しようかしら(''*)?

そいえば以前のスクラッチ紹介で「フラム」系を乗せてなかったのですが、その時にこんなコーデをしてました♪
p151113 (1)
(C)SEGA
「フラムティアラ」と「フラムピアス」を使って巫女アレンジおば^-^b  ・・・コスじゃないから忘れていたわ(-_-;)

昨日たまたまこの格好でチムルムいったらフレがこのコーデを気に入ったらしく、新キャラで和製っ子を作ろうかと思案したらしいので、とりま載せておきますb

元々はマガツヒを魅せる為のコーデのアレンジなんですけど、このフラムアクセを加える事により、ちと威厳というか神々しさっぽさ?がUPw

もうちょっとアクセやペイントが適用できれば完成度を上げられるんですけどねー・・。

んで、本職が巫女さんのうちのもう一人の和製っ子『朱音』もこんな感じで^-^b
p151113 (4)
(C)SEGA

どちらもマガツヒとマガツ武器を使ってるので、それに合わせたコーデは常に研究しております(`・ω・´)


んま、フレの為に載せたのですが、和製コーデの何かの参考になれば幸いです^-^♪

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

・・先週のブースト期間で何の成果もなかった(´;ω;`)

・・・
・・・
みなさんこんばんは(´・ω・`)

先週のブースト期間・・。主にナベアルチを回して、緊急を含めて職キューブも20個くらい集まったりしたほど回したのですが、☆13はひとつもでず..。☆12もゴミ値のが4つ。 ・・・ガレルも通算700個突破したェ...。

フレやチムメン達はほぼ緊急しか行ってなかったけど、闇産☆13やら、ガルグリ☆13やら、DF産☆13やら、わんさか出していたというのに(´・ω・`)


そんなわけで意気消沈なうorz  

とてもblogを書ける気分ではなかったですハイ(´・ω・`)


今日は新スクが出たので、そのコーデあたりの記事でも・・っと思ったのですがやっぱり乗る気がでないので・・。
p151112 (1)
(C)SEGA


んまそんなわけで気力が湧いたらなんか書こう思いますデス  

そんなわけで

さようなら(´・ω・`)ノシ

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

ニコ生ブーストは相変わらずの不発・・っと、「黒曜片ネロウ」出にくいよなー他

皆さんこんにちは~


ニコ生情報で結構情報が出ましたよねー

私は放送自体見れないので、皆さんのblog記事を巡回して確認しておりました^-^

やはり気になったのは新職「サモナー」でしょうか。 ・・・・召喚獣?のクオリティが低い??のがちと気になりましたが・・・・w
またlv1からだと思うので今ばら撒かれている経験値15000を取っておいて、実装されたらサモナーにたっぷり使っちゃいましょ^q^
あと、回りからも少し言われた「エステ」系の追加なのですが、個人的にそちらはあまり・・・ってな感じです^^;

良いと言えばよいのですが、今であまり困っていないってのが現状でして('')  そもそも首回りとかはコスによって変わってしまいますから、下手な調整は返って見栄えが悪くなる物が出てくるような気が・・・・。その度に気になったら有料で直す(もしくは無料パス?)ですかねー・・。 でもウェスト回りお尻の調整とか細かく出来るのはキャラクリ好きとしては、楽しみと言えば楽しみ・・かなw
まぁ何が出来るか確認して、もしかしたらサモナー用の新キャラでも(ぁ

そう、それと生放送があったという事はまたアンケート緊急があった訳でして!

ブースト+150%の「世界を壊す流転の徒花」に決定しましたね(''*) 他の選択肢って・・w

それと久しぶりのアークス音頭♪
p151104 (3)
(C)SEGA
楽しんでました♪

・・・・まぁ結果は 通常通りと変わらなかったんですけどね。 ってかいつも生放送ブーストで良いのでた事ないなぁ..。

っと、闇ちゃん討伐も結構頑張ってるおかげか「深遠片カリギューラ」は称号と合わせて86個になりました^-^
p151104 (5)
(C)SEGA
p151104 (4)
(C)SEGA
p151104 (2)
(C)SEGA
p151104 (1)
(C)SEGA
・・・だけど「黒曜片ネロウ」はホント出ませんよねぃ。

昨日のいざないの「アンゲル」や絶望の「ヒューナル」トリトリ4の「ダブル」と「BBA」を合わせて10体は倒しましたが、「BBA」の老廃物?で1個のみ・・・。

これはほんと100個とかキツイわ(-_-;)

もうちょっと確率上げてよ セガさん>△<

・・・・今度の新防衛でDF(巨大化前)達がこぞって出るみたいだけどドロップしやすくなるのかなぁ( ̄▽ ̄;)先は長い


【おまけ】

そのクオリティの低さからかあまり人気のない「フェアリーテイル」系のコス・・。それなりに安く手に入るので、一応購入し、ちょろんとコーデしてみた(''*)

ウェンディの髪型をライカに適用b
p151104 (7)
(C)SEGA
・・まるっきり子供ですた ハイ((('')))


んでこれまた激安wなコスも適用!
p151104 (6)
(C)SEGA
・・・それなりに似合った(''*)







テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

