ギャザるでゴザる('') と和楽器で遊んだ(・∀・)

皆さんこんにちは~

さてさて('')

狩人祭 シップ対抗戦が始まっていますが、どんな感じでしょうか。 どうもこの対抗戦はユーザーと運営側に温度差を感じてるんですけど、どーなんすかねぇ。

とりあえずこちらも昨日は少しまとまった時間が取れたので、オーダーの東京エネミーをスター上限まで狩ってました。
東京探索でレアドロブーストが掛かっていたみたいだったので、緊急そっちのけでフレ達とトリガーしましたが、んま私は成果なし。
んでその後で探索周回してましたが、そこでもフレがエリアドロップ☆13を出してました。ほんとすげぇ・・・。

んまそんな訳で相変わらずのレア運ですが、とりあえずの日課「ギャザリング」をこなすことに。

ギャザしに探索マップに降りると結構こういう事あります(''*)
p160329 (3)
(C)SEGA

んま、きっちりミナゴロシにしてからギャザるんですけどね^-^
p160329 (1)
(C)SEGA
しっかし全くと言っていいほど楽しさを感じないなギャザ・・。


そそ、本人はまた見かけなくなってしまった?のですが、リーダーの部屋に和楽器セットが置いてあるのでみんなで演奏をしに行きました^-^b

何か学際の練習っぽい一コマ♪
p160329 (5)
(C)SEGA
まぁみんなと言っても今のうちのチームのアクティブが3~4人なので・・・。

ちょっとメイクアップ☆  ・・おチチの揺れがありすぎて、返って痛々しかった・・デカいと痛いのよね
p160329 (7)
(C)SEGA

んで最後は全員(3人)で(・_・`)人いねぇ
p160329 (6)
(C)SEGA

最近のPSO2の現状や今後の方向性にやはり不満というか色々思うところがあるのか、ほんとアクティブな方が減ってきました。
盛り上げたくても、どうにも良い方向に行ってるような気がしないんですよねー。
フレに紹介できるような感じではなくなっているうな希ガス。んま私はまだそれなりに楽しんではいますが・・。

時間が取れたらちといろんなところに出掛けるかな(''*)



【おまけ】

フレにうちのサポパ「ノン」の外でのSSを見せて!と言われたので、フィールド上でのSSを乗せておきまb
p160329 (4)
(C)SEGA
コーデはやっつけ気味?なので、時間がある時にちゃんとしますわ

ってか今度ちゃんと本人を見せるわw



テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

一応、今回の新スクで使ったやつを少しだけ・・

皆さんこんばんは!


もうすぐ4月! 仕事の方も決算だったり、来年度の組織改定やら人事やら色々とある時期ですねー。

はー・・いそがし

っと、そんなこんなであまりまともに遊べていない?のですが、今回手に入れたスクとか気になったやつを使ったコーデをちょろんと(’’)

先ずはスクで手に入れたコレ‼大量の「ハマノイクサ」や「バカマ」系の中に1つだけあった『アカデミアブレザーF紅』
p160328 (6)
(C)SEGA
こういう学生服の着こなしは、うちの子のなかでは朱音が一番ですね☆

そしてこっちは一目で気に入って、がっつりFUNを回して手に入れた『クールリーゼント』‼
p160328 (4)
(C)SEGA
こういうやんちゃなヘアースタイルは大好物なもんで^q^ ウヘヘ ニルス似合ってるw


そそ、前回うちのルシアとソニアに使ったジェネちゃんのいゃ~ん☆なコス『ステラティアーズ』を他に似合いそうな子がいないかと考えてたら・・・・


いた(´^ω^`)

ロゼ『ビクッ( ゚◇゚ノ)ノ』

とういうわけでうちの隠れきょーぬーっ子「ロゼ子」をメイク術もついでに駆使して、コーデしてみる♪
p160328 (3)
(C)SEGA


っと、ハイ! 出来上がり(・∀・) ※ 同じキャラです

p160328 (2)
(C)SEGA
この子はもともとメイク術でのイメチェンを意識した子なので、面白いようにメイク術で雰囲気を変えられますねー♪


んでもって〆はこの前もらったロビアク「あいりん」で、チムメン達のお気に入りポーズでw
p160328 (1)
(C)SEGA

ってか、コスに目が行きがちでしたが、何気にこの「ジェネツインテール」がお気に入りなんですよね^-^


というわけでルシアのサポパ「ノン」に適用してみたb
p160328 (5)
(C)SEGA

ロリ度が上がった(`・ω・´)キリッ


もうちょっと安くなったらもう一つ買おうかな(’’)



テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

ジェネちゃんってば・・・のコスをうちの子にも着せてみた(´^q^`)

皆さんこんばんは(’’)


やはり高かったジェネちゃんコスプレ一式☆  でもちゃーんとうちの子に適用させましたよっと^q^v

「若顔では合わないんかのぉ・・」って、フレからお話があったのですが、そんな事はありません☆


うちの看板娘『ルシア』はちゃーんと似合ってますぉ!
p160324 (2)
(C)SEGA
というわけで公約通り載せておいたでチムメンよ^q^

んでうちの子の中で一番似合いそう?と思っていたソニアにも頑張って適用!  ・・・メセタつらいorz
p160324 (1)
(C)SEGA
なんかキャラクリも似てたしねw

うん、ふつーに似合ったな^q^←親バカ




テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

とりあえず更新(`Д´)

皆さんこんにちは~


っと、ちょっと間が空いてしまいましたが、一応更新でっす!

実は前回の記事より

『☆13(お菓子とトリガーは除く)が出るまで、記事を書くのをやめるだから(`Д´)!!』

という願掛け?をしていたら見事に半月以上出なかったって言うね(-_-;)


まぁ褒賞期間もあるし、リアルも立て込んでるし・・っと色々あったけど、とりあえず昨日の最終日に1つだけ出ましたので^-^んまガルグリだけど

っと、SS忘れたorz


なんかPSO2で色々と動きがあったようですが、実際問題として実装されてみなければ分からない(運営もユーザーも!?w)
ので、まぁこのあたりは成行き任せで・・(''*)


とりあえず今のガチャの確率が酷いわりに大したもの無い(個人的)ですし、さすがに課金を少し控えようと思うのと、最近のフレ達の過疎っぷりがやばいので、色々と考えてる次第。

そろそろ遊び方を改める時期なのかもなぁ( ̄△ ̄;)



次はSSを用意出来るようにするよ!!

(・ω・)ノシ バイバイ


テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

キャラコーデやらキャラ調整をしまくった1週間(`・ω・´)

皆さんこんばんは~


新キャラクリ体験版やら、PS4クローズドβとか巷では設定6の画質を既に堪能出来るようで・・・。

しかし私のPCのグラボはGTS250‼  ぶっちゃけ隙だらけだった(`・ω・´)

・・・(´・ω・`)自分のキャラで見てみたかったェ..

・・・
・・・

あ、さてさて(’’)
少し前になるのですが、EP4で実装されたエステ拡張機能をいろいろ触ってみたくなり、、色々といじっていました☆

先ずは先日の記事で、雫葉をイメチェンするかも!・っと言ってた通り、やってました(`・ω・´)
p160306 (4)
(C)SEGA
っと、ただ結局見た目的にはあまり変わっていないのですが、ほとんどのパラメータを大幅にいじっております♪
レイアリングウエアでもボディバランスを保てるような感じに・・っですかね。んまでもやっぱアウターまで着るとちょっと太って見えちゃいますがw

んでソニアの方は、エステでいじってはいないのですが、レイアリングウエアを適用させてコーデみました^-^b
p160306 (3)
(C)SEGA
アクセのサイズやら角度が変更できるようになったのはデカいすよねー ほんと色々できる♪


っと、んでもって今度がサポパ達☆

先ずはルシアのサポパ、人外肌キャラの「ヴァリス」
p160306 (8)
(C)SEGA
翼の位置やら、角大きさやらを大々的に変更☆

んで、ルシアのサポパ1stの「ノン」もスッキリ顔でロリっぽいのを^-^b
p160306 (6)
(C)SEGA


雫葉のサポパ「揚羽」はカラチェンと微調整をば^-^b
p160306 (5)
(C)SEGA


最後はシルヴィのサポパ「ディナ」
p160306 (1)
(C)SEGA
こちらはアクセをいろいろといじってみました^-^


他にもいろいろとやってたのですが、とりまここまで(・∀・)


いやはや、キャラクリはやっぱ楽しいな!っと♪




【おまけ】

エンペラッピーに捕獲され、振りほどいた時のしょんぼり顔もかわいいと以前コメで教えてもらいましたので、やっと約1か月ぶりに行けた金で早速やって見ました(`・ω・´)
p160306 (2)
(C)SEGA
膨れたw  めっちゃ癒されます(*´ω`*)

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

レイアリングでアークス系コスっぽくっとSuキューブオーダー達成☆

皆さんこんにちは~

・・BINGOのこいつ、残ってませんか('')?
p160301 (6)
(C)SEGA
私は金バッチが1500枚集まったころにやっと1回見かける事が出来ました^△^;
とはいっても、あまりにも出ないのでリリパアルチで達成してましたけどね・・・w

今回はヴィスボルトやゲル・ブルフ回避が同時に湧いたりとか、面倒くさいEトラがやたら起きるので、とても時間がかかるような気がします。前回の期間限定の方が廻り易かったなぁ・・。

んな感じで今回は全キャラ達成は厳しそうです(´・_・`)


あ、でも色々とクエを頑張っていたおかげで、やっとSuのクラスキューブオーダーが全て達成!!
p160301 (7)
(C)SEGA
やっと、これでSu以外の職で遊べ・・・あ、っと

折角なので今回のレイアリング系のコスで、アークス系っぽいコーデをしてみました^-^b

ロングリボンのサイズや位置が変えられるのはホントGJ☆ですよね♪
p160301 (8)
(C)SEGA
レイアリングウェアなので、当然アレンジも効きます^-^ それと、まだアクセ枠が一つ残っているので、この辺りもうまく使えればなぁっと。 うん、中々いい感じにできた♪


っと、ぶかぶかTシャツも白にして装備! 
p160301 (5)
(C)SEGA
マイルならこの格好でも自然よね・・・w


・・・
・・・(''*)

Suオーダーが終わった今、ルシアさんの出番は次のイベントまでないのですよね・・・・('')お披露目ここだけよね

ル『( ゚Д゚)エッ!?』

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム