

褒賞祭だけどまだ出陣出来ない><っ他

皆さんこんにちは!


褒賞祭が始まっていますが、リアルがちと忙しいので、まともに遊べていない状況です・・・。
クエもほっとんど行けてねえ..orz

装備の強化もやりたいし、倉庫整理を兼ねた素材売りも早くやっておかないと、捌けなくなるし・・・くそぉぉぉぉぉ(`Д´#)


っと、そんな訳で特にまだ何もやれていないので、ちょっと前にとったSSでも。

今回のガチャで手に入れているコスのSG回収の為、持ちキャラで分担して回収なう(・ω・)
p160729 (1)
(C)SEGA
んなもんで、コーデも中途半端ですが、何気にこの時にコスやアクセの出来や、キャラ毎の衣装合わせ?みたいな事をしておりますb


それにしても男子が一人しかいないので、7割以上男子コスだけに回収に時間がかかる・・・・。

あ、そそ今回の限定スクでは特に欲しいのが無かったのでスルー。
個人的には掃除のロビアクや、おさげの長いやつ?の再販を期待していたのですが。


後、今回の新レイアリングウェアである「スポーティパンツF[Ba]」
個人的にはこれも好きなんですよねぃ('') でも半袖みたいな方が良かったような。
p160729 (2)
(C)SEGA
今回はほんと良いコスが多い!  ・・・・ガチャはサイテーでしたが。
・・
・・

う~~~ん・・ やっぱキャラクリしたいなw


テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

ビーチWとかノーヴィカッツェが似合っていたので(*´ω`*) ・・等々

皆さんこんにちは~

新期間緊急『ビーチウォーズ2016!』が来ましたね! このクエの楽しみはワタシ的にやはりNPCたちの水着姿や装備だったりするのですが、今回はPSO2アニメキャラが参戦してきましたね♪


・イツキxSORO ・イツキxリナ ・イツキxアイカ ・リナxアイカ ・ラスト侍x弓子  の計5パターンを確認しました(*´ω`*)
p160725 (4)
(C)SEGA
どうもこの組み合わせで出てくるエネミーも決まっているみたいですねぃ(’’)
個人的にはコレクト的にネプトを狙っていたので、リナxアイカペアが出てくる時は色々とラッキーな感じでした(`・ω・´)眼福だしの


それと、ペアと言えばやっぱりこの2人! パティ&ティア も 登場!! それにしても日に焼けているなぁ・・・w
p160725 (5)
(C)SEGA
・・・
・・・それとゼノとエコーさんってなんでそれぞれソロってんの(´・ω・`)?喧嘩した??


そそ、それと今週は来週の褒章祭に向けて、3本目のオフスをゲットしようとEXクエはソロで踏破しまくってました(`・ω・´)
p160725 (3)
(C)SEGA
・・・だってフレ達誰も行きたがらないし(´・ω・`)  

んまでも何とか昨日で魔石の目標数を確保!  ・・・ただ、何の武器にするかまだ迷っているっていうね^△^;ハハハ



期間クエでの一コマ(’’)

エリ1最後に初めてオーディンが出てきて、トラブ+100%まで使用して頑張ったのですが・・・・・・・・
p160725 (2)
(C)SEGA
吹っ飛ばし攻撃を喰らったら、SSの場所にはまってしまい身動きが取れない状態に><

何をどうあがいても降りれないので、泣く泣くログアウト ・・・みんなエリ2行っちゃったしね(´・ω・`)ひどいよこのバグ

あと、マグ関係で不具合があったので、こっちは今、報告出してます。 物理的に損を被ってますが、きっとこっちが望んだ対応してくれないんだろうなぁ・・。


やっとアイカヘアー2を手に入れたので、今回のスクでまだ紹介していなかった『ノーヴィカッツェ』と合わせて簡易コーデしてみました(`・ω・´)

このコスも素晴らしいんですよねー♪  結局引けなかったので、どの色を買おうか悩んでいましたが、【Ba】単体で使用すると考えた場合、うちの看板娘『ルシア』に似合うと考えたら、白かなっと思い、一番高価でしたが買っちゃいました(・∀・)

んでこんな感じ↓
p160725 (6)
(C)SEGA
とてもいい感じで似合っていました(*´ω`*) カッコ☆カワイイ感じに♪

んなもんで、いつもより多めで・・・・w
p160725 (8)
(C)SEGA

p160725 (7)
(C)SEGA

いやはやほんと今回のスクはあたりが多い♪
p160725 (1)
(C)SEGA
アイカヘアー2も30M以上するだけに、やっぱり出来がいい! 

めっちゃメセタかかったけど前回の『マイクロミニパンツ』に続き、ルシアに似合うコス&髪型がまた増えてうれしいデス(*´ω`*) ほんと『自キャラ愛』が加速するネ♪





テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

待ちに待ってたロビアク『242「腰掛ける」』と期待通りの『マイクロミニパンツ』^q^

皆さんこんにちは~


今回のスクラッチ『シャイニーサマーデイズ』・・・('')

以前フレ達とも話していた、この「マイクロミニパンツ」がやはりスゲー(゚∀゚)イイ!!


絶対うちの子に似合うと思ってたので、頑張ってガチャやりましたよ!(ボーナスも貰ったしネ!

そして目的のものが出ないので、追加追加で回した結果..。

結果的に N 45回 G 33回 も回してしまった・・・orz


んで中身は
【N】
ノーヴィカッツェ[Ou]
ノーヴィカッツェ[Ou]

ノーヴィカッツェ空[In]
ノーヴィカッツェ雪[In]
ノーヴィカッツェ月[In]
ノーヴィカッツェ月[In]

マイクロミニパンツ月[Ba]
シリコン1[In]

アルナール・ルックス
アルナール・ヘッド
アルナール・アーム

スポーティパンツF[Ba]
スポーティパンツF雪[Ba]
スポーティパンツF雪[Ba]

トロピカルビキニウェア涼
トロピカルビキニウェア涼


ノーグライアー[Ou]
ノーグライアー[Ou]
ノーグライアー[Ou]
ノーグライアー[Ou]
ノーグライアー[Ba]
ノーグライアー紅[Ba]

トレーニングSウェア茜
トレーニングSウェア茜

ショートウェットスーツ月
ショートウェットスーツ月

アスリートスイムウェア影
アスリートスイムウェア影

ノーヴィヘッドギア
リボン付きバレッタ 青
リボン付きバレッタ 赤
水着日焼け跡
アンカーネックレス 銀

女性追加ボイス124
女性C追加ボイス124
女性C追加ボイス124


男性C追加ボイス93
男性C追加ボイス93

属性変化(炎属性)
特殊能力追加(PP)
強化大成功(100%)
強化大成功(100%)
強化大成功(100%)
強化リスク軽減(完全)
強化リスク軽減(完全)

【G】
☆ノーヴィカッツェセット1
☆フリルパーカーセット3
☆フリルパーカーセット5
スポーティパンツFセット
スポーティパンツFセット

☆Tビキニウェア涼セット
☆Tビキニウェア涼セット
☆Tビキニウェア涼セット
☆Hトップパンツ茜セット
☆ホルタートップビキニ影箱

アルナール・ルックス
アルナール・ルックス



☆ノーグライアーセット2
☆ノーグライアーセット4
☆ノーグライアーセット4
☆ノーグライアーセット4
☆トレーニングSウェア玄箱
☆トレーニングSウェア玄箱
☆トレーニングSウェア茜箱
☆トレーニングSウェア茜箱
☆トレーニングSウェア茜箱
☆トレーニングSウェア茜箱
☆トレーニングSウェア茜箱
☆Aスイムウェア影セット
☆Aスイムウェア影セット
☆Aスイムウェア影セット
☆Aスイムウェア影セット
☆Aスイムウェア影セット
☆Sウェットスーツ夜セット
☆Sウェットスーツ夜セット
☆Sウェットスーツ月セット
☆Sウェットスーツ月セット


・・・・('')

という訳で、目立った高いものが一つもなく惨敗orz  マイクロ系はほぼ後半でしか出てないので、それまでほんとストレス☆マッハだったわ・・・。

という訳で、結局リアルマネー24,000円程(残りのガチャチケは前回の残り)を使ったけど、欲しいマイクロパンツの白やらロビアクやら髪型も出ていないので、全てメセタ購入>△<

マイクロミニパンツ[Ba] ・・・17M
編みこみハーフアップボブ・・2M
リングネックレス・・・・・・・・・・4M
サイドエクステ・・・・・・・・・・・・2M
242「腰掛ける」・・・・・・・・・・30M
他にも色々

褒賞期間前だっていうのにほんとキツい><    ・・・しっかしまじでガチャはゴミばっかだわ..。 

と、そんな訳で手に入れたにもかかわらずテンションはあまり高くないのですが、ちょろんとご紹介b

Gに1万5千円を投入し、何とか当たった☆フリルパーカーセットの3を使ってみた。
p0721 (1)
(C)SEGA
いやほんと、良コスだわこれ・・・・^q^

そしてこういった場所に腰を掛ける事が出来るロビアク242「腰掛ける」^-^
p0721 (4)
(C)SEGA
いつもライブとかSSを撮っている時に、こういった端とか崖際で座れるロビアクが欲しいねーと言ってたので、これは是非でも欲しかった>△<b

欲を言えば、足を軽くばたつかせたり、首をもうちょっと下に向けて欲しかったかな(''*)
・・・
・・・
っと、このロビアクはこれだけでは終わらなかった(ゴクリ

( Д゚) ゚ エェェ..
p0721 (5)
(C)SEGA
男性verがなんと【開脚】!!

これじゃ高いのも納得ですわ^q^; スカートではやれんね..


っと、もうひとつのセット「☆フリルパーカーセット5」を似合いそうなロゼ子(今回は覚醒verで!)に適用^-^b
p0721 (6)
(C)SEGA
・・うん、似合っとった^q^

それにしてもほんと良いロビアクだわ♪
p0721 (7)
(C)SEGA

んで開脚^q^;
p0721 (8)
(C)SEGA


今回のスクラッチはかなり好みのものが多かったので、運が良ければサブ子達にもまわせればなぁ・・っと、ガチャを頑張りましたが、いくらなんでも、もうちょっと良いのを引かせてもらいたい・・・。偏りも酷いし><  この結果だとほんと萎えるわ(・_・`)


褒賞祭の為に急いでメセタ貯めニャ><

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

次の緊急に向けて・・水着の準備は万全か(`・ω・´)?

皆さんこんにちは~

とりあえず次の緊急「ビーチウォーズ2016!」で『特殊PSE対象コスチューム』なるものがまたあるみたいなので、対象となっている過去作の水着を引っ張り出してきた(`・ω・´)

後で探すのもあれなので・・・ねw

そして12人全員にとりあえず着せてみた(`・ω・´)


①ルシア
9160717 (11)
(C)SEGA

②シルヴィ
9160717 (5)
(C)SEGA

③ソニア
9160717 (6)
(C)SEGA

④カレラ
916071713.jpg
(C)SEGA

⑤ライカ
9160717 (2)

⑥朱音
9160717 (8)
(C)SEGA

⑦雫葉
9160717 (1)
(C)SEGA

⑧ニルス
9160717 (12)
(C)SEGA

⑨マシロ
9160717 (9)
(C)SEGA

⑩ロゼリア
9160717 (4)
(C)SEGA

⑪シャクティ
9160717 (7)
(C)SEGA

⑫オルタ
9160717 (10)
(C)SEGA



っと、それなりに似合いそうな水着をチョイス☆

まだいくつかの種類とカラバリはあったけど、一応これで・・・。
んまコーデはおいおい・・だのんb


ってか・・・新作水着 来ないのかねぇ(’’*)?

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

アウラとレイを交互にっとキャラクリfateセイバーっぽいもの(’’)

皆さんこんにちは~


いやぁ・・暑いっすね>< こりゃお外がキツイわ

んなもんで、がっつりPSO2^q^


っと、今回のBINGOやらコレクトやらは大体が期間クエ「境界に彷徨う漆黒の騎士 」で埋まります。
海王種が混じってるのは次の海緊急で狙いやすいから?なのかね('')
p20160711 (6)
(C)SEGA

今のところ順調にBINGOは埋まっております。現在12キャラ中6キャラ達成! ・・・・しっかし、ディアボとかグランゾがほっとんど出ネェorz

あ、でもそれなりにガッツリと回していたおかげか、☆13もドロップしました(・∀・)
p20160711 (8)
(C)SEGA
ライフルのアウラレガルスっす♪ 丁度コレクトもやってたので助かりました^-^

私の狙ってるのは

アウラ  ・DB ・AR ・ロッド ・ウォンド
レイ   ・カタナ ・DB ・ロッド ・ウォンド 

になりますb   レイシリーズに関しては3本ずつGET  アウラは昨日の時点で 1本目のコレクトが完了しました。

このあたりは輪廻緊急の頻度とコレクトのクールタイムを確認しながら、効率よく回していこうと思います^-^


そそ、フレ達とおススメクエを回していたら、なんとパラレルでオーディンlv80が登場!!
p20160711 (7)
(C)SEGA
みんな低レベル&レベル上げ用のヌルヌル装備だった事もあり、あっさりと斬鉄剣の餌食に・・・・・・w


んでもってうちの新キャラ『オルタ』ちゃんも無事にメイン職がlv75達成!
p20160711 (9)
(C)SEGA
とりあえず次の水着クエはXHで回せるぞい^w^    ・・・はよサブ職も上げとこ('')


さて・・・。今日はレイシリーズ(4周目!)の方のコレクトを埋める為、まだ市街地ADに篭るかな(''*)ラグネだよん





【おまけ】

この前のオルタちゃんの紹介した際、「セイバーのカラーとかできますか?」という質問がフレからあったので、ちこっとやって見ました^-^b

こんな感じになった('')

・私服
p20160711 (10)
(C)SEGA

p20160711 (1)
(C)SEGA

・鎧
p20160711 (2)
(C)SEGA

・礼装
p20160711 (5)
(C)SEGA

うん、いい感じねb   これで長年のお題のひとつであった「スッキリ顔fateセイバー」はクリアって事で良いかな・・。
キャラデータ保存しとこw


テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

やっとレイシリーズに目処が付いたので、アウラやれるぞぃ^w^

皆さんこんにちは~

っと、コラボボス「オーディン」はどんな感じだったでしょうか('')
p160708 (2)
(C)SEGA

私も初日にちょこっと、フレ達と行って見ました。  ・・・カッコいいですな('')

・・・・PSO2も普段からこのくらいの本気を出してくれるとうれしいと思った(ぁ


ホントは、がっつりとこの期間クエを周回したかったのですが、まだレイシリーズのコレクトが途中だったので、頑張ってそっちを消化する事に。

今狙っていたのは ロッド・タリス・ダブセでっす。

輪廻の方は昨日の段階で達成したのですが、まだ残っていたものが・・ダブセのコレクト対象「ブリューリンガーダ―lv66~」がまだ0%だったというね..。

いざないとかきてくれればすぐに終わるのですが、ホントこういうクエが野良でちっとも発生しない><ほとんどルーサーってどういう事!?


んなもんで、もう既にlv55を突破している新キャラ「オルタ」ちゃんにADSH採掘場リスク+10↑をガッツリ周回してもらいました('')
p160708 (4)
(C)SEGA
・・・・・道中も入れて14回連続で「ヴァーダーソーマ」なんですけど^^^^^^^;;;;
地味にエンブリオは3回出てました。

いや、ほんとここでも運?かよー・・・orz

なんかこういった2択を繰り返していると、昔MHFで家具屋評価での剛力珠&剛体珠チャレンジを思い出してしまった..( ̄△ ̄;)アレも苦い思ひ出だわ・・・


んま次の緊急まで時間も無かったので、スッパリと諦めて「独極」にいるリンガに切り替える( ゚Д゚)!!

・・・
・・・

とりあえずこれで何とかなったのですが、ほんと色々時間とアイテム(カプとかEXチケ)が勿体無かった..。これもMHFの剛チケを思い出すわ..。 っと、なんか最近MHFの話をフレさんとしたせいかちと恋しくなって?いるのかも・・・w

でもこれで、やっとアウラシリーズのコレクトに切り替えられるわ♪


んでその後フレ達と合流して輪廻に行ったら、ミコッティになっていた件('')
p160708 (3)
(C)SEGA
・・・・今回のガチャはすっかり出遅れたェ..orz

そんな訳で(''*)

ちょろんと購入して、ざっくりとコーデしてみた('')

今回のモデルは「オルタ」ちゃんでb
p160708 (1)
(C)SEGA
闇落ちキャラだけに、黒系でいってみました^-^b  ・・・オルタちゃんはなにもセイバーに拘ってるわけじゃないのよ??


他にも欲しいのがあったので(白魔導士とか黒魔導士とか、暗黒剣士?っぽいのとか)今からちょっと物色してきまっすぉ♪


エンぺたんのアへ顔^q^?とか、んまダイジェスト☆

皆さんこんにちは~

今日からFFコラボですね!

ほんとオーディーンは楽しみだわ☆


そして、また新しいコレクトファイルも出ちゃうそうで・・。

でもレイシリーズがまだ中途半端なので、こっちの区切りが良くなってから新しいコレクトファイルを取ろうと思います^-^
p160706 (4)
(C)SEGA
とりあえず新クエが来るので、メインのルシアさんの封印を解除!  ひっさびさにクエ行きました♪
・・・それにしてもレアはいつも通り引かないよなこの子は(''*)


んま、後はフレ達とTAやらなんやら・・・ですかねb それと新キャラの「オルタ」ちゃんも結局は育っております・・w
p160706 (3)
(C)SEGA
近い時期にフレが投入した僕の「パティ」ちゃんと頑張っておりますv

パティちゃんカワいいよね(・∀・)


そそ、コレクトの穴埋め&lv上げ、ディスク掘りやらADに通う目的が出来たので、最近はずっとソロでAD周回してました。

オルタちゃんのlv+15までなら補正が掛からないので、中々いい経験値が入ります^q^

そんななか、遂に私にもADで☆13が出ました!!
p160706 (2)
(C)SEGA
ちょうどこの前がんばってx3取ったウォンド「エッジレボルシオ」でした^∀^ これはウレシイ♪


それとオルタちゃんの為に、メイン職であるBrのカタナで最良ともいえるPA「グレンテッセン」を掘りに、ひっさびさに黒探索へ!!
・・・やっぱりソロになっちゃうよね('')人いないよね

と、そんな時にひっさびさ登場したエンぺさん!
p160705.jpg
(C)SEGA

何かツボにはまったのか エンぺたん アヘッってますね・・・・・w


っと、結局テッセンは低レベルも含めて一つも出ず><
・・・どんなけキツイだこれorz(その代りエンドアトラクトlv17が出ました^q^v)

んまそんな感じで、今週はほっとんどソロで周回してましたねー・・・。


でも手応えがあった事もあり、それなりに楽しかった♪


【おまけ】

今日のオルタちゃん(''*)

食べ物に弱いのはかわらないようですw
p160706 (5)
(C)SEGA


他の食べ物も与えてみるか(''*)?
p160706 (1)
(C)SEGA



テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

