

ベガスクエ行ってきた(・∀・)っと、武器迷彩カッコいいよね!他

皆さんこんばんは~


ベガスクエ、やってますかーーーッ^-^?

てか、フリーの方はほっとんど人いないですねぃ.。
なんでだろ?って思ったら、ライディングクエってのがあって、そっちにみんないっちゃってるのねー・・って事が後で発覚!(遅

っと、そういえばベガス開放の条件として、「東京探索クリア」があったのよね・・。サブ子ちゃん達で、まだクリアしてない子が数人いるわ(-_-;)

ストミもやらんといかんしなぁ
p160830 (2)
(C)SEGA

そんなわけで、ちと出遅れちゃいましたが、参加してきましたー☆

ライディングの操作はまぁ大体つかめた('')
p160830 (8)
(C)SEGA

っと、その時の一コマ

女神のレア種って男だったのね( ゚Д゚)‼‼
p160830 (6)
(C)SEGA

それにしても今回のビンゴはあまり達成率が伸びないなぁ・・。んま武器的にも欲しいものが特に無いといえば無いのですが、とりあえずブーツとウォンドやってます。なんか「ブーツの斬撃」とかカッコよさそうなのでw


そそ、今回もらえた武器迷彩がカッコいい(`・ω・´)

特にこの2つがお気に入りです♪
p160830 (1)
(C)SEGA

p160830 (3)
(C)SEGA

この2人にはデフォコーデで似合うわん(*´ω`*)




んま、後はフレ達と緊急参加という日常('')
p160830 (7)
(C)SEGA
p160830 (5)
(C)SEGA

そういえば昔、クーガーを2体同時に出すのは大変でしたとか、どこかの記事で見たような気がしましたが、色違いがいる?とななのか、3体同時にでますね('')
p160830 (4)
(C)SEGA

SEGAさん、裏でいろいろ頑張ってる?w






テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

PSO2キャラクリ講座:デューマンの肌色ってむずいよね?

以前から稀にキーワードやら質問があった、デューマンの肌色設定。特に綺麗な褐色にするには・・・とか、白くしたいとか色々とありました。画質設定6が出来るようになり、見栄えも結構変わってしまったって事もあると思います。

んなわけで、肌色調整が難しいとされるデューマンの肌色設定について、あまり難しい言葉を使わず、再度 触れてみたいと思いますb
(っと、今回は画質設定6でブラ―とブルームとエフェクト光源処理を切っております。)

あ、肌カラ―の調整は有料、もしくはエステパスの対象になりますから気を付けて下さい!


先ずはキャラクリの素体にある、この褐色ちゃん
p160824 (7)
(C)SEGA
ぱっと見はいい感じの褐色だと思います。

そして以前にはなかったこれ!「フィールドテスト」お外に出てみると・・・
p160824 (8)
(C)SEGA
光があたった事により色合いが明るく(白く)なり、赤みが少し出た?感じになっております。

特に設定6(色調トーンカーブだったかな)だと色の彩度が上がっているので、結構赤みが気になったりします。

デューマンの肌色設定はちと特殊で、簡単に説明すると
cr.jpg
(C)SEGA
こんなイメージになります。

では以前作ったこの子をサンプルとして見てみましょう!

①この位置を標準とした場合
p160824 (9)
(C)SEGA

②褐色にしたい
p160824 (12)
(C)SEGA

③蒼い人外肌の亜人にしたい
p160824 (14)
(C)SEGA

④もうちょっとダークな人外肌の亜人にしたい
p160824 (15)
(C)SEGA

⑤白い肌にしたい
p160824 (11)
(C)SEGA

ってな感じになります。

例えば①の肌色より、もうちょっと健康てな肌色にしたいなぁ・・・っと思った場合、

ポイントを少し左(赤側)に近づければ・・
p160824 (10)
(C)SEGA
こんな感じになるわけです。

また③の蒼色肌を右に寄せれば青色の彩度が落ち、④のような黒系の色になっていくわけですねb

なので、先ずは視点となる基準を設け、それを下の図に従って、微調整すればokと思います^-^b
cr.jpg
例えば赤みを少し抑えたいなら、ポイントを右に。肌の色を濃くしたいのであれば青系ならば上に赤系ならば下に寄せるという事ですね。

ただ、これだけでは終わりません('')

次は光源との見栄えの違いについてですが、これも実際のサンプルで見てもらった方が早いので用意しました(`・ω・´)


先ほどの②の褐色ですが、フィールドに出るとこんな感じになります。
p160824 (16)
(C)SEGA

そしてもうひとつ、彩度を落とした褐色(こちらは②´)も用意
p160824 (17)
(C)SEGA

そこで今度は光源やフィールドを変えてみます。すると・・・

p160824 (19)
(C)SEGA
p160824 (22)
(C)SEGA
p160824 (20)
(C)SEGA




②´
p160824 (18)
(C)SEGA
p160824 (21)
(C)SEGA
p160824(25).jpg
(C)SEGA

っとこんな感じになりますb

一存にどちらが良いとは決められませんが、こういった確認が出来るようになったののはホント大きいですよね!
後は、ペイントとかメイク等のコーデでもまた雰囲気が変わってくると思います。

ちなみに今回のサンプル子ちゃんはこんな感じで適用してます。
p160822 (11)
(C)SEGA
この子はオガルタトゥとかの見栄えを良くするために、赤みを落とした少し濃いめの褐色にしてありますねb

っと、ちと長くなってしまいましたが、なんとなく伝わったでしょうか?

途中にも書きましたが、一旦、基準となるポイントを設けたら、それを微調整していくと言う方法がやりやすいと思います。

ただ、その後もやはりロビーに出たら何となく違ったとかは当然あると思います(これはもうひたすら微調整しかない!!)し、ハードの環境や描画&画質設定でまた変わってきます。

ですので、自分で仕上げた子が、他人(の環境)から見たら自分と同じように映っていない場合があると思います。
ちなみに私もフレに「真っ黒でわかんねーわw」っと言われた事もありました。

でも先ずは自分が納得&好みが優先でしょうから、今回の記事がそれに近付ける為の手助けになれば幸いです^-^


んでわでわんノシ







テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

アウラ何とか間に合った!っと これが噂の裏切り行為!?Σ(゚Д゚;)  

皆さんこんにちは~

今週のメンテで、色々終わっちゃいますねぃ。 特にオーディンとコレクトのアウラシリーズはもう追い込みなので、駆け足になっちゃいますb
p160822 (2)
(C)SEGA
私の方は何とかDBを+35にすることが出来たので、これでアウラには目処が付きました^-^b
何気にアウラカタナが4本あるので、こちらもやっておきたい気が無きにしも非ずなのですが・・・。んまオフスカタナ作っちゃいましたしねw


それと日曜の朝にやっと「いざない」が来てくれたので、コレクト対象の「ラグネ」他がモリモリ埋まりました^q^
レベル上げにも適しているクエなので、もっと来てほしいんですけどね・・・。この処予告でしかお目にかかれません。

それと、同時にリーグも開幕してました!この時の対象は「ランズ・ヴァレーダlv61~」!

緊急が終わった後は10位でしたが、その後すぐに浮上マルチに突撃! えぇバースト狙いです^-^

同じ思惑の方達が居たので、マルチがすぐ埋まりましたw  そして、バーストは計3回発生!
p160822 (3)
(C)SEGA
ウマウマでした^q^

それにしてもやっぱマルチは面白いなぁ・・・。ほんと、マルチ周回してた時はホント面白かったなぁ・・・・。

あ、そして結果は(ニヤリ
p160822 (4)
(C)SEGA
見事1位(`・ω・´)v  100SG(500円分)ゲットです♪



そして事件の起きたのは夜のリーグでした・・・。

この時の対象は「エル・アーダlv61~」  ちょうどおでんクエにもいますよねこの子('')

そんな訳で順調に稼いで、10位⇒4位に上がった頃にWISチャットが。

3位の方から、自分はもうこれ以上狩らないので、同率3位を狙いませんか―っとのお誘いでした。

@30分程ありましたが、私の方もそれを了解し、討伐数を合わせ休憩。

途中から、5位以降の人が上がり始めたらしく、それに気づいた先ほどの方から「他の人達にも連絡を入れておきますー」っと
メールがありました。


そして、休憩から戻り、いざ報酬を受け取ると・・・。

アレ!?
p160822 (8)
(C)SEGA
10SG・・!?

っと、履歴を見てみたら
p160822 (9)
(C)SEGA
あらー・・・・。

どうも一人飛び越えていた^^;  んまメールをくれた方ではないので、調整がうまくいかなかったのかなぁ・・・? その後連絡も無かったしな><

っと、そんな訳で、見事に4位・・・orz

元々、同リーグの方をチョイスしてメールやフレンド申請とかできるので、運営もこういう事を想定していたと思うのですが、ユーザー間の問題だし、色々と難しいところではあるなぁっと。

んま、今度からはもうチャンスがあったらがっつりやるよ!  それで決まり!!!


っと、気分を変えて違う話題にb


前回載せたMyスッキリ顔verのジェネちゃんのSSで右に向いたのが無かったので載せておきます('')
p160822 (12)
(C)SEGA
それだけです ハイ。


サブ子ちゃん達にも大分レイヤリング水着が行渡ってきました^-^

ただ、数名については高いカラーの黒や白が基調になってる子がいるので、こやつらの水着をどうするか・・・と悩んでいたのですが、ここは妥協せずに買ってあげる事に!!
p160822 (6)
(C)SEGA

見えにくい?ですがちゃんと、黒水着付けてます^-^
p160822 (7)
(C)SEGA
@1は白か・・・メセタ飛ぶなぁ><


そそ、このオルタちゃんは何もセイバーオルタの恰好ばかりではなく、色んなコーデをちゃんとやってますw
p160822 (5)
(C)SEGA
え?・・どこかで見たような!?ですってΣ!!  気のせいです^q^

髪色が金髪から銀髪になったカレラに、これまたデフォコーデあった、ルーサーコスも色違いバージョンでまたやって見た('')
p160822 (10)
(C)SEGA
画質6のおかげか、とてもメタリック感が出ていい感じです^-^  アウラ系の武器とも見た目的に合いますね♪


と、まぁこの週末も色々ありました。
来週からだっけベガス('')?  新コレクトも出るだろうし、色々とガンバロー☆
p160822 (1)
(C)SEGA

決め( ー`Дー´)!!

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

PSO2キャラクリ:魅惑のおっ○い! ジェネちゃん(Myスッキリ顔ver)

皆さんこんにちは~

以前、フレ達と雑談をしていた時の事。

A「おっぱ○だけ今回の緊急で水着じゃねーよな?」
H「あれだけのモノをもっていて・・・・分かってないな あの○っぱいは・・」
C「しかもろくなエネミーを連れてこねーしな あの おっぱぉめ( ゚Д゚)!」

S「・・・名前で呼んでやれよ(´・ω・`)おっぱいっぱぃって・・・
H「てか、デフォルメ顔はなんか違うと思うしな! スッキリ顔verとかで見てーなぁ・・(チラッ」
C「お!  ・・・見たいね それ! 作れる人いないかなー(チラッチラッ」

S「やんの?(´・ω・`)・・・あんま時間掛けないよ?


っと、そんな話がありまして(''*)

即興ですが、作ってみた。
んま、私のキャラクリ顔で出来てるので、似てるかどうかは別よ(ーー;)?

んでできたのがコレ↓
p160821 (1)
(C)SEGA

そしてバストアップ!
p160821 (8)
(C)SEGA
ジェネの設定画をググって、色合いを確認したくらいで、スパッとやったので、身長とかスタイルとかチチのサイズとかはテキトーです ハイ。
NPCの体格見ておけばよかったかな・・・。

っと、でも雰囲気はこんな感じでOKのような気がする('')

うん、この圧倒的チチ( ゚Д゚)‼‼
p160821 (10)
(C)SEGA


フィールドテスト(・∀・) うん綺麗な形(チチ)で出来た('')
p160821 (2)
(C)SEGA
ってかやっぱそこに目が行きますね このコス・・・・・w

そして待望?wの水着‼
p160821 (4)
(C)SEGA

座るだけでもこの圧倒的な破壊力が伝わってきますね!
p160821 (5)
(C)SEGA

・・やっぱおっぱ○でいいわ この子の名前(´・ω・`)
p160821 (9)
(C)SEGA


これでいいかね フレ共よ・・^q^?

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

PSO2アニメ第6巻特典「シルバR」一式がうちの子にハマっていた(´^ω^`)

皆さんこんにちは~

昨日はPSO2アニメ第6巻がきっちりと発売日に家に届きました(´^ω^`)
今回の特典も結構欲しいのがあったので、パッケ買いしちゃいましたねー。んまそんな訳で、先ずは似合うだろうなぁっと思っていたうちの「朱音」ちゃん(16)にシルバRのコーデを摘要させてみました(`・ω・´)


あ「じゃーーーーーーーーんッ☆」
p160818 (21)
(C)SEGA
・・・(''*)

小学生じゃないけど普通に似合っていましたw
p160818 (22)
(C)SEGA


そそ、何気にこの6巻と同時にロビアク255「Voパフォーマンス」が付いてるCDも購入!!
p160818 (19)
(C)SEGA
これも高くてとても買えそうになかったので、リアルマネーで解決!・・・・それでもガチャより安く感じる不思議('')


それにしてもふつーにハマってるな朱音ちゃん・・・・


んな事を色々していると、またもや「アークスリーグ」開幕!  今回のお題はダーカーlv61との事b

そして丁度緊急の「終焉」が来たのできっちり参加。 えぇ もちろんこのまま行きました(´^ω^`)
p160818 (13)
(C)SEGA

今回の野良は安定して2回ともS!
p160818 (14)
(C)SEGA
うん、良かった。 それにしてもこのクエでは☆13でた事ないなぁ..。

っと、この段階では僅差で1位を獲得☆   ・・・・このまま行けるか..(ゴクリ


その後は市街地ADでガッツリ回す(`・ω・´)
p160818 (15)
(C)SEGA

何気にコレクトの青武器とラグネにも用があったので・・・・ねw
p160818 (23)
(C)SEGA
途中フレ達と合流し、頑張って回してましたが、経過を見てみると2位になっていて、1位の人と倍近いポイント差が!!Σ(゚◇゚ノ)ノ

・・・・まさか緊急トリガーとかそういうので回しているのか!!?

っと、リーグ終了間際にパラレルが出現して、ひっさびさの「グンネ・ギンナガム」さんに遭遇!
p160818 (16)
(C)SEGA
リアのサイキユニットをいただきました^q^v

っと、そんなこんなで終了し、結果は・・・・・・
p160818 (17)
(C)SEGA
何とか2位に残れた。何気に3位の人との差も1クエ分?くらいだったので、ヒヤヒヤもんでした^◇^;

んでSGが80貯まったので速攻でガチャ!
p160818 (18)
(C)SEGA
・・・ザンネン(´・ω・`)

残る欲しい物は「若人バイザー」「悔恨の【仮面】」「女性共通【仮面】ボイス」の3つなのですが、交換できるx40までは@6回。でも交換できるのはこのうちの1つなんですよね。っとなると@6までに何とかどれかを引きたい!


んま、そんなわけで波乱の1日?が終了しました・・・・w
p160818 (1)
(C)SEGA
それにしても朱音ちゃんのコスプレ レパートリーがまた一つ増えたな(''*)





【おまけ】


要望にお応えして「健康的!?な ぱん☆チラ」
p160818 (12)
(C)SEGA
(´^ω^`)



テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

サブ子ちゃん達にレイヤリング水着を買ってあげよう☆其の2

皆さんこんにちは~

今日はメンテ、お休みなんですねぃ('')  
いいなぁ 夏休み..。

あ、さてさて('')

前回に引き続き、だいぶ値段が落ち着いてきたレイヤリング水着をサブ子ちゃん達へ・・のSSでb


昨日の夜、チムメン達とコーデ話に花を咲かしていたのですが、その時に出てきた「セクシーモノキニ」を普段コスっぽくってのを
簡単ですが、ちとやって見ました。

即興なんもんで、ちゃんとやるならアクセとかももうちょっとしっかり見ます><
p160817 (2)
(C)SEGA

ボディーペイントとかと併せればせくしぃなレオタードっぽくもなるので、色々とコーデできますよねコレ。
p160817 (3)
(C)SEGA
ってか みゃお氏よ なんとなく伝わった(''*)?

それと比較的安価だった「ハイネックビキニ月[Ba]」をうちの褐色ロリッ子「シャクティ」に適用
p160817 (1)
(C)SEGA
フレアスカート&ラッピープリントが可愛らしい水着です♪


今回のスクラッチにある「バイカラー胸リボン 桃」を組み合わせると、可愛らしさがUPしますね☆
p160817 (4)
(C)SEGA

っと、値段は落ち着いてきたものの、今回は黒系の水着がかなり高いまま安定しちゃってますねぃ..。欲しいけど・・サブ子までは回らないか><


それにしても


やはり水着はいいのう・・いいのう(´ω`*)

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

アークスリーグで1位!!っと エッ!?穿いていな・・・いΣ(゚◇゚ノ)ノ

皆さんこんにちは~

無料エステパスが尽きたので、キャラクリは一旦ストップ!  ・・っと。
何気にチム内でもがんばっちゃってる?w「アークスリーグ」

昨日はディッグlv61~が夜にありました。参加した時間は遅かった方なのですが、チム唯一?のヤル気勢☆N氏と一緒にボス湧きディッグを連荘してガッツリ稼いでおりました(`・ω・´)
p160816 (2)
(C)SEGA

結果・・・

初の1位獲得(`・ω・´)vイェイ
p160816 (3)
(C)SEGA
1~4位までは結構接戦で±20くらいの差だったので焦りました・・・w

N氏のリーグは1位の人が固定でやってるのか、ものすごいポイントで、とても追いつけないっていってましたねぃ('')
結果は2位だったそうです。 

そう考えると、リーグ内でツワモノがいるかどうかが、ホント重要ですよね! また狙えそうな時はがんばりまっス☆


オーディンの期間クエも終わりが近づいてきました。 一応欲しかったアウラシリーズはここまでやっております。
p160816 (5)
(C)SEGA
とりあえずやる必要はないなぁっと思いつつも+35まで頑張っちゃいました^◇^;ハハハ

後、アウラDBを@1とればそれも+35になるので、アウラシリーズの欲しかったものはこれで終了です^-^間に合いそうだ

それにしても・・・。☆13がばら撒かれて入手難易度がグッと下がってても、強化の素材やら何やらの方が正直追いつかないですので、結局放置で倉庫の肥やしになっちゃってますねぃ..。もう次の☆13コレクトでちゃうし。


そそ、今回の新作水着の値段も落ち着いてきましたねー。
そんな訳で、ちょっと安いのが出た時にサブ子ちゃん用にちょこちょこ買い足ししてます♪

p160816 (6)
(C)SEGA

最終的には全員になんらかのレイアリング水着を一着はあげればなっと(''*)


なかでも、レイヤリング化されたセクシービキニ/Fはサンダルを履いていないverなので、ぶかぶかTシャツを着ると、より家着感が出て良い感じです^-^

セクシービキニとかのこのサンダルが何気に他のコーデでもネックになっていたので、素足verはホントうれしいですね♪
p160816 (1)
(C)SEGA
まぁ靴も色々選べるようになるとまた面白いんですけどねー・・・ってかそんな事されたらメセタ足りんか^△^;

・・・・・
・・・・・

!!?



サンダルを履いていないだけでなく パ〇ツも穿いていないだ…と!?(※ 実際は水着付けてます)
p160816 (8)
(C)SEGA

こういう事が出来るロビアク「腰掛ける」はほんと神ロビアクだよな( ゚Д゚)ウンウン


テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

より主人公っぽく!?Myキャラ黒一点「ニル=ス」再エステ(・∀・)

皆さんコンニチワ(・w・)

 前々からニルスの再イメチェンは計画していたのですが、一番大きな構想は、新キャラ「キャス男」をにニルスの名を継がせ、デュマ男で「鬼の少年」を作りたかったってのがありました。
 でもそれにはリアルメセタの負担や新キャラを育てる時間、はたまた納得の良くコーデが完成しなかった、何よりもキャラクリに納得できない部分(後で記載)事もあり、またもやお蔵入りに..。
 後は前回で、再調整した主人公っぽい感じに・・・ってのをやってたのですが、コーデをしていくうちに、なんか違う方向に行ってしまっていたので><

んで、今回 妹の「カレラ」をイメチェンしたので、思い切って兄のニルスもやっちゃいました(ゝω・)b
今回の主な調整として、高身長を少し落として、一般的?な感じにb
そして、より主人公っぽく(ストミでも映えるように)やって見ました。顔つきもさらに若く。んでちょっと影がある感じでw

っと、これならゼノを先輩として見られるし、アフィンに「相棒!」とか呼ばれても違和感ないです ハイ。 
何よりさらにマトイちゃんと釣り合うようになったしね(`∀´)b

んで出来たのがコレ↓

p0815 (4)
(C)SEGA
今回は私が一番好きな髪色に染め上げています。MHFから似せて作った本来の1stキャラ「AXIA」p120501-10.jpg
用に枠を取っておいたんですけど、きっとこっちでは作らないと思うので^◇^;
んまこの髪色を引き継いだ事が本気度の証(キリッ

んで、これがこの子のアークス系デフォコーデ
p0815 (5)
(C)SEGA
あ、わかりにくいですが、前回のアクセ「カラーサイドエクステ 青」を使ってます♪ こういうの地味に好きなんですよw
(しっかしホントこういう昭和臭のする髪型が基本的に好きなのよね・・w しょーがないよね年代的に(''))
 
んで、レイヤリングで「チョイ和風」コーデb
p0815 (2)
(C)SEGA
ただ、もうちょっとアクセを吟味したいところ(''*)


んで、ちと今時風?の髪型にして学生スタイル☆
p0815 (3)
(C)SEGA
引き締まったイツキきゅんに見えなくもない(''*)


んで、先行して載せたチャラいIKEMEN☆スタイル
p160814 (3)
(C)SEGA
アクセが少なくってorz   もっと着飾りたいわ・・・w


んで、水着^p^
p0815 (1)
(C)SEGA
って、あれ?首を短くし過ぎたか・・最後に深夜で調整しちゃったからかな..orz
エステ券貰ったら調整しまそ(・w・)

っと、まあコーデはデフォ以外、まだ調整中な事もあり、雑なのですが、エステ機能拡張で首回り、ウエスト回りがいじれるようになったのはホント大きいですよね。今時の細マッチョ?的な男子が作り易くなりした^-^b

ただ、PSO2のキャラクリでは私的にですが、手のサイズや足のサイズは変わらないっていう課題がまだ残っています・・。これだと少年を作っても手とかデカいんですよね。この辺りも調整できるようになるとキャラクリの幅がさらに広がるんだけどなぁ・・・セガさん頼んま(>人<)


褐色娘「カレラ」の最終調整っと細目ってフェイスパターンなのねーとか

皆さんこんにちは~


放送局の内容はまとめてくださったblog様で確認させていただきました(`・ω・´)アリガトー

この新キャラ「ファレグ」さんの糸目(細目らしい)はフェイスタイプらしいですねぃ(’’)
p160814 (4)
(C)SEGA
しかもスクラッチ回数ボーナスとか。ついにやってしまいましたかSEGA。

ただ、こういうの新しいキャラクリ要素を見るとまた新キャラ作りたくなるなぁ・・・w


っと、他にもいろいろ気になったところはありましたが、とりあえず今やる事を!


そんなわけで、この前イメチェンした「カレラ」の最終調整を緊急そっちのけ?でやってましたb
p160814 (1)
(C)SEGA

今回の画質6フル設定で新規に起こした褐色は何気に初めてだったもので、気づかなかったのですが光暗の関係で、ここまで差があるとは・・・
p160814 (5)
(C)SEGA


んで、久しぶりにがっつりとキャラクリと向き合ってやってましたが、また新しい発見があったりと、今回のキャラクリはやって良かったです♪・・・・んまエステチケがx7飛びましたがね(-_-;)



そして前回書いたように「男子のキャラクリをやりたい!」って事で、こっちも並行して進めてました☆
p160814 (3)
(C)SEGA
んま、カレラのおにーさんでもあるニルスをさらに主人公っぽく?仕上げてみました‼


今回は、昔作った自分の作品からデザインを持ってきました^-^  なんか懐かしかったし、作ってて楽しかった♪
髪色はモンハンのメインキャラ「AXIA」と同じにしてあります。やっぱこの色あいが好みです^p^

んま落ち着いたら、この子の紹介記事を書くかな(’’*)




【おまけ】

フレがパティちゃんの新水着コーデを見たことないと言っていたので載せときま(・∀・)
p160814 (7)
(C)SEGA
はよアクセ買っときなはれやー

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

メンテ後はいろいろ追加されたので、まずはさっくりいろいろとw

皆さんこんばんは~

もうお盆休みに入っているところが多いですねぃ・・。
え、私はお休みなしです ハイ('')  

んまそんなわけでPSO2も至って通常運行です^-^
今回のアプデで新スクとかいろんな要素とか新ストミとか幸子さんとかありましたね! ・・んなもんでなかなか忙しいですw

という訳でPlayに集中?しちゃってるので今回(も)さっくりと書きまb


結局、前回の褐色ちゃんを、リメイクしてカレラに適用させました^-^b
この前の子はデュマ子で作ってましたが、カレラはヒュマ子なので、1から作り直しなんですけどね^◇^;
p160811 (8)
(C)SEGA
ついでにちょっと大人っぽくもしています♪ まぁカレラ自体、その時の気分でガラッとイメチェンさせるエステっ子ですしb

そそ、今回の新スクの水着「セクシーモノキニ」は結構応用も利きますし、良いコスですねぃ♪



リーヴァスワローみたいに胸の谷間を強調するコーデも簡単にできますw
p160811 (6)
(C)SEGA


p160811 (7)
(C)SEGA


また、「前結び半袖シャツ」も、結構いろいろ使えそうですし、今回もほんと良スク多いですよね^-^




そいえば今回の期間緊急でのNPCが着ているコスも今回の新作になってましたねー。

っと、その緊急での一コマ

12人の中からエンぺさんに選ばれたのは私でした(*´ω`*)
p160811 (2)
(C)SEGA

この前の褒章祭で、キューブを結構使ったので、さぼり気味だったマガツもちゃーんと参加!
p160811 (1)
(C)SEGA
フレ達は金策目的ですが、やっぱりPTで行くのは良いよね(・∀・)


褒章祭で強化した『幻創電探 』

折角なのでこれに合わせたコーデをしてみた('-'*)
p160811 (3)
(C)SEGA
・・・('')

んま、艦これ風でw

p160811 (4)
(C)SEGA

とりま艦これ好きのフレにも及第点をもらえたので良しとします♪


なんとか土日でいろいろと進められればいいなぁ・・明日の仕事もがんばろ('')


テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

【食処】らぁ麺屋『飯田商店』へ行ってきた(・∀・)

皆さんこんにちは~


いやはや暑い暑い(~_~;)
かき氷がおいちい季節です・・w ただ、ほんとこーんなに暑いと何もやる気が起きてこないですなぁ・・・。

っと、そーはいっても「ポケモンGO!」とアニメ「ダンガンロンパ3」は楽しんでいたりします♪

ダンガンロンパシリーズは希望ヶ峰学園(苗木君)シリーズはこれで完結!って事ですが、週に2回で「絶望編(ロンパ2のキャラ達の絶望落ちまでの話?」と「未来編(ロンパ2のその後」がスタートしてますb いやはや、こういうのをネタバレなしで見れるのはホント面白い! 予想した展開が当たってるのものもあれば、全く予想外だったこともあったり・・・と。ほんとこのシリーズは面白いわ♪
ほんとは始まった時に色々書きたかったのですが、色々思う処もあるので自粛しました..。

それと、ポケモンGO!はお出かけやら散歩のお供に丁度良くって、結構ハマってますw ただ、同じところを歩いているせいか、出てくるポケモンも結構偏っちゃっているんですよねぃ(''*)
会社でも結構話のタネになってくれるので、色んな意味で楽しいです♪


さて('')

そんなこんなで今回はPSO2の話がまったくないのですが。

先日、連れと一緒に小旅行をしてきた時に、前から行こうと思っていたラーメン屋『飯田商店』に行ってきました(・∀・)
この飯田商店、食べログでも☆4↑の評価を持つ、かなりの人気店なんですよね!  少し前まで改装工事をしていたので、お預けを喰らっていましたが、温泉に行った際のランチに寄ってみました。


やはり人気店だけに行列が出来ていましたねぃ・・。
iida1.jpg
んまこの日は丁度曇っていたので、並んでもそんなに苦ではありませんでした^-^

そして並ぶ事1時間、やっとありつけました^q^

私の頼んだのは醤油らぁ麺(比内地鶏と名古屋コーチンと山水地鶏のスープ)のわんたん&チャーシュー入り^p^
iida2.jpg
えぇ、めったにこれないもんですから、この店の一番高い?のでw 

・・・・
・・・・何だこのスープはΣ!!?( ̄◇ ̄ノ)ノ

醤油がかなり濃くて深い味・・そして鶏の上質な脂と風味がすごい・・・・・・!

これはほんとおいしい☆

人気なのも納得の味でした^q^v


んでもって連れの方が頼んだのは「塩らぁ麺」
iida3.jpg
途中で交換して食べましたが、ほんとこちらもすげええうめええええええぇ!!

っと、連れ共々、スープも全て完食^-^  

いやほんと、まじウマかった♪ 

他にも『にぼしらぁ麺』とか『つけ麺』(←これが有名らしい)もあるようなので、また行こうと誓いました('-'*)


でも次は夏の終わり・・・かなw  夏の日中はさすがに行列はキツイわ(-_-;)


っと、ひっさびさの食処記事ですた^q^






PSO2キャラクリ:白いまつげの褐色娘^q^

皆さんこんにちは~

報酬期間2が始まりました・・が! なんかパッとしませんねぃ。
んま、逆を言えば変に束縛?される事もないですし、自由時間ってな感じで好きな事を進められます^-^

っと、そんな訳でこの前の記事の最後に触れてた

キャラクリしたいなw

っと言ってた通り、昨日の夜にちょろんとやってました^A^ハハハ・・・

以前キャラ追加を考えていた時にお流れになったボツ案の中の一つ「白まつげ」を使った褐色娘ってのがあり、今回再販された「ヘビ目」と併せてサクッと♪

んまこんな感じになった('')
p160804 (3)
(C)SEGA
何気に白まつげの使い方等、「まつげ」については、過去のキャラクリ講座で触れていて、安定したアクセス数があるページだったりします^-^
まつげはメイクをする上でかなり重要ですしね。

あ、体格はサックリやっただけに、微調整が必要な感じがしますが、まぁそこは気にしないで('')
p160804 (2)
(C)SEGA


折角なので、フィールドに出た感じ&コーデもサックリ やってみたb
p160804 (5)
(C)SEGA
日があたると褐色具合もまた違って見えますねー。


バストアップSS
p160804 (7)
(C)SEGA
うん、こーやって見ると白まつげも中々良いですよね♪ あ、フェイスタイプは「スッキリ顔」になります。スッキリ顔は調整幅があまりない?為か、個性が出しにくいので、逆にこういったメイクの評価はしやすいと思ったので(''*)


ちなみに目をつぶるとこんな感じ(''*)
p160804 (4)
(C)SEGA


んま既存のサポパっ子を15分くらいでいじった即興の子ですが、カラーバランスも含めたイメージが掴めた気がします^-^
p160804 (6)
(C)SEGA
キャラ追加はきついので、少し調整したらサポパにでもするかな..。といってうちの褐色枠はサポパ入れると5人いるのよね・・・w
・・・
・・・
っと、そそ!褐色と言えばこの「オガルタトゥ」が映える肌!

んなもんでやってやった^q^


p160804 (1)
(C)SEGA

いやはや映えますね^p^

p160804 (8)
(C)SEGA


っと、・・やっぱキャラクリが楽しいわ♪


今度は男子のキャラクリやりたいな


テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

オフスティアガラン 交換した(`・ω・´)

皆さんこんにちは~


やっとこの週末にまともにインできたぞぉー・・(´Д`) 褒章期間なのにもったいねぇ

っと、ここで色々と武器強化をしていたのですが、新生武器って材料がないと強化できないんですよねぃ・・。
んなもんで後でそざいが集まって強化する前提で幾つか能力付加だけやってました。

そんななか、先週まででオフスの交換素材が揃った事もあり、かなーリ悩んだ結果 カタナ「オフスティアガラン 」を交換しました!!

記念に5分ほどの即興ですが、オフスティアガラン に似合いそうなコーデをちょろんと(`・ω・´)
p160802 (1)
(C)SEGA

最初はライフルかTマシ、もしくはロッドかタリス・・・っといろいろ検討していたのですが、今回のコレクトでいろいろとこのあたりの武器種が充実してきたので、よく使う武器としてカタナを選びました^-^b

ちょうど光属性のカタナでいいのを持っていなかったって事もあったしね♪
p160802 (2)
(C)SEGA
あ、もちろん10603にしましたよb 属性はもう2015バッチと2016バッチの交換品をフルに使いましたw

うん、カッコよくって満足^q^


あ、そんなけですハイ(´・ω・`)

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

