スポンサーサイト


運営も迷走ちう('')?っなのかな^^;

皆さんこんにちわ~

先日公式ブログに

『PSO2』をお楽しみいただいている皆様へ、今後の対応について

っとお知らせが掲載されていました。 昨今のゲームバランスについての見解とその調整について触れられていましたねー。

正直な話、思うところは人其々なので、どーのこーの言うつもりはないのですが、ユーザーは正直ですので、おのずとその結果も如実に表れてくると思います。

基本無料にしてVITAやスマホ等、他の媒体と連動して客層を広げてくとの事で、ヘビーユーザーからライトユーザーまで楽しめるように考えているんだろうなぁー・・っと私自身は勝手に思っていたのですが、蓋を開けてみればわずか4か月足らずでヘビーユーザー仕様にb アプデ内容も基本的に遊ぶ内容は掘りゲー一本道。なので、おのずと客層が偏ってきましたねぃ。 なんだ、VITAも場所問わずでヘビーにやり込み用として用意したのかぁ・・っと、半ば呆れてた状態でした^^;
なものでライトユーザーはおろか、ミドルユーザー層、そしてこの仕様が理解(納得)できなかった?シリーズを知らない新規顧客も含めて、きもち離れていく始末・・。このタイミングで他のネトゲに移ろうと思った人も少なくなかったかもですね。

私も気分転換にとりあえずMHFの新モンスを狩りに行こうと思ってます^-^b

ただ、PSO2が面白い事には変わりがないので、この対応がより楽しめるものになる事を期待しています。

・・・
うむー・・何だかんだと結局さらっと愚痴ってしまった^△^;ゴメンナサイ



あ、さてさて('')

昨日のアプデ後、ものすごいラグでしたねー。原因はツイッターに書いてあったMyショップの検索負荷軽減の問題だったのですかねー・・。んますぐ対応してくれてホッとしていますb

そんななか
p121101-14.jpg
(C)SEGA
でました!!レアエネミー「シグノ・ブルー」

しかしながら、ラグで知らないうちに倒されてしまったようで、ディスクとかも無かったようです・・残念。

後は時間を見つけてはマターを少々・・
p121101-12.jpg
(C)SEGA

それにしてもキャタ様はいつだってイケメソですな♪
p121101-1.jpg
(C)SEGA

今回のストーリーでのエコーさんのAfoっぷりがGJ!でしたw ここまで来るとマターが非常に出にくいので、中々先に進みませんが、レアエネミーを狙いつつ、マターも進めていこうと思います^-^b





【おまけ】

今日のライカちゃん(''*)
p121101-13.jpg
(C)SEGA

イルシオンCVが手に入ったので、とりま白バニー☆スタイルで('')
黒バニーにも換装できるのですが、その為には「イオニアレッグCV」が必要です!
だけどイオニアCVは高くて・・orz

関連記事

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

結局のところ通常運転で^□^; | Home | ラグ兄さん^q^ とか新ユニットとか 更新スピードに追い付かないとか・・orz

コメント

う・・・うさのみみ!!
イオニアレッグCVは不覚でしたね・・・自分もほしかったので
買っておくべきだったとかなり後悔です。
運営の迷走はユーザーの迷子に直結するので困ったものです。
とりあえず来週のメンテまでははいひと仕様が続くわけなので
MHFとかでリフレッシュするのはありかもですな!

自分は特にオンゲがないので、さぶ勢をいじるか、キャラクリでもしようーっと^^

2012/11/01 (Thu) 12:33 | まやみん #EBUSheBA | URL | 編集

PSUの頃と何も変わっちゃいねぇ・・・。
しかし、レアが出やすくなるのは嬉しいかなw
属性強化なり複数個必要だしね・・。強化費用でメセタなんて消えますしおすしw

今度、一緒にレア堀行こう!

2012/11/01 (Thu) 12:39 | ベキ子 #- | URL | 編集

運営が基本コンセプトひっくり返したら末期の兆候。
まぁ、まだひっくり返してないので大丈夫ですね;
締め付けが緩くなるのは思い切って受け止めますよw

キャタ様は愛らしすぎてすぐ愛でちゃいますよw
カタドラール様という希少種も出たことで人気急上昇!…したらいいなぁw
とりあえず、キャタ様ルームグッズください!(by キャタ様を愛でる会 会長より)

2012/11/01 (Thu) 16:18 | ZEN.AS #- | URL | 編集

>>まやみんさん

うむー・・・イオニアレッグCVがアプデ前は50Kだったので、その時にでも押さえておけば・・・orz んま、しょーがないよね><

もう離れた客はそう簡単には戻ってこないので、運営の手腕が問われるところb
今後のアクションに期待しましょb


>>ベキ子さん

レアに関しての調整は一長一短だけど、私的にも出やすくして欲しいわw ただMHFとかだとこのパターンは「素材は出やすくしました!しかしながら需要はあまりないものに変更します^^」とかいう感じだったのに慣らされてるせいか、対して期待して
ない自分がいます('')


>>ZEN.ASさん

緩くなるかどうかは実際の修正後じゃないと信用できない?wので、なんともいえないのですが、はやくルームグッズにキャタ様のミニチュアとか欲しいです(・w・)

まだカタドラール男爵にお会いしていないのが残念なのです・・。

2012/11/02 (Fri) 10:00 | しあ #L8AeYI2M | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

