スポンサーサイト


このゲームってどちらかというとギャンブル成分で成り立っている・・!?

皆さんこんにちわ~

やっぱり最近は遺跡に籠りがちな感じになっちゃいますね~。 新作レアを狙うのもそうですし、何気にこうLVな森林や凍土のエネミーも出現するので、事が足りちゃう!?感じですb


そしてあのかっちょいいソードが欲しいので、黒い棒付のタマタマちゃんを重点的(金的)に狩っていますね("-")
p121112-09.jpg
(C)SEGA

んでカッコいいと言えばこのソード『ラムダアリスティン』

(C)SEGA
アリスティン自体もデザインが好きだったのですが、それがド☆ストライクカラーになって登場!!・・しかしながら一向にドロップ出来ないので、買っちゃいました^□^;

んま、この武器のおかげでHuのレベル上げが捗ったんで良かったです>v<
購入価格は6.7M +10強化済みのですね。 えぇ だってもう強化が怖すぎて><

結局、ギガススピナーは 7M使っても+10にならなかったので、遂に強化リスク(保護)をACガチャで狙ってチャレンジ!!・・最終的に諭吉1枚使ってx5個 そして総べて失敗です^^^^^^^^^^^^^^^^^

しかもガチャの内容があまりにも惨かった・・ほとんどデバイスやボイス、ロボパーツばかりで結局高額コスやアイテムはひとつも引けないっていう・・ありえねえ絞り込みor運の悪さ ・・結局今回も巫女服赤は引けず。

そこでリサイクルで強化成功+20%を2個用意して交えてみるも、失敗! 今度はFUNでリスク―1ねらいで60回、回してx4個orz 再チャレンジするも失敗^^^^^^^

完全に辞め時を誤りました( ´A`)流石に資金が・・


そして一番問題に感じたのは、このアプデ後から資金が一向に回復しないという事。
これは色んな意味でヤバいですね。あまり強化や属性付加をやらないフレが多い訳だ..。
・・・
・・・
このゲームをやっていて感じたのは、ゲームをしているというより、ギャンブルをしているという感覚の方がかなり強いです。 今ではパチンコ・パチスロからキレイに足を洗っている私ですが、なんかあの頃の感覚と同じ感じがする・・・・。勝てない(勝つ見込みのない)ギャンブル程つまらない(面白くない&そして怖い)ものはない!っと報われない事を知っているので(・_・`)

・・ちょっと遊び方を変えないと色々と危険だなこれ(''*)


ギャンブルコワイ((((´Д`;)))) ドゥドゥコワイ



あぁ・・モンハンのグラがこのくらい向上してくれればなぁ( ´A`)
関連記事

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

やっぱり遺跡巡り☆っと僕たちイクタチ!!(イミフ | Home | つ・・遂に新☆10武器が(´;ω;`)ブワァ と買った武器。使ってる武器('')

コメント

魔剣ほしー!!
くぅぅ、お姐も遺跡いかねばですな・・・・
タマタマタタキワリマスゾ!!

そして破壊神dodoが猛威をふるったようで
被害甚大ですな;;、どんまい・・・
お金がほんとうに回復しないのでやはりTAも少しやらねばいかんのかなぁ・・・

2012/11/13 (Tue) 12:27 | まやみん #EBUSheBA | URL | 編集

不運のついてる私から一言・・。
余裕が持てるまで+8で我慢・・。

ソロでやっても旨みのないゲーム、PTなら火力も気にしなくていいしね。
控えめにね(´;ω;`)破産すっぞ

しかし、カンストが見えてきました。☆10武器が早くみたいですねぇ・・・。

2012/11/13 (Tue) 12:29 | ベキ子 #- | URL | 編集

>>みーまや氏

アレはかっこいいよねし><ノ でもなんか色違いが出そうなデザインよねw
そーですね!先ずは『ありがたまk


>>ベキ子はん^q^

いや、+7で止まって、+8にしようとしてこーなったていうw
でも、もー大丈夫!!? 違う事やって気分転換する事にしたから♪

メメタ破産も過去にグラマやリドゥルでやったからねぃ。
・・また一から貯め直しさ(・∀・)b

次のスクラッチで本気出す!(←懲りろ



2012/11/13 (Tue) 16:16 | しあ #L8AeYI2M | URL | 編集

タマタマちゃんいうなしww
にしても、最近ぷち下発言多いねぇw

強化がハイリスクハイリターンなのがねぇ…
何か確定で上がる要素とかあれば僕も頑張る!w

2012/11/13 (Tue) 21:46 | ZEN.AS #- | URL | 編集

>>ZENさん

金的攻撃!?の痛みが分からないお嬢は必要以上に攻めたてているそうな('')
ハイ・・自重します((''))

んま、確定で上げるような要素が出るとしたら・・課金だろうねぃ・・
でもきっとセガが思っているゲームバランスが崩れる??かもなので、どーなんでしょw

2012/11/14 (Wed) 09:11 | しあ #L8AeYI2M | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

