スポンサーサイト


アドクエ交換品?自分が持ってるフィールド原産品をまとめてみたb

皆さんこんにちわ~


本日のメンテは特にアプデはしないんですかねー・・・・んま来週はアドバンスやら新スクやら、中々の賑わいを見せそうな感じですが(''*)


昨日は、あまりチムメンもインしていなかった感じ?で、私もかなり離席がちでしたので、大したことはやっていないのですが、(アイちゃんと浮遊島観光&DFさんくらいかな('')) ちとアイテム整理を兼ねて、今回のアドバンス交換武器(及びになりえそうな感じ)のフィールド原産品のカバンチェックをしてみたb

あ、『原産品』っていうのは、そのフィールドに生息しているエネミーからフィールド限定(カタドラやグワ等の例外のエネミーはいますが)でのドロップで武器の構成材質がそのフィールド特有の物やコメが似ていたり、潜在が同じ種類で統一されてるっぽい?☆9武器群ですb
(名称の前の〇×は私がドロップor購入して所持してるかどうかです^-^b)



惑星ナベリウス
【森林】
〇イクタチ(ソード) ⇒ カグダチ
〇セイテンバイセ(ロッド)⇒ セイテンヘイセ
〇イシュライ(Tマシ)⇒ スルクライ

この三つは「森のタレ耳エルフ」「お嬢」にはマストアイテム!!(キリッ
んなもんで、コレクションとして持っていました^-^v しかも交換品確定みたいですね♪
この武器群は是非とも☆10にしたいのですが・・・・・できるかなw

【凍土】
〇ヴァイフロース(ロッド)
〇クルエルフローガ(Tダガー) 
〇コルネリア(ウォンド)
〇クルールコフィン(ガンスラ)

これもコレクション的に押さえていた品。ただ、別に交換アイテムになるかどうかの情報なんてないですが、個人的に凍土のアドクエ来たらこれが出そうだなぁ~~・・っと勝手に想像!!(あくまで個人的意見っす!)
・・この原産品群は潜在がない!って事で統一されているのかな('')?


【遺跡】
・・・って、このフィールドは原産品って無かったかな?? ダーカーは他のところにも沸くし原生種は森林と凍土にいる連中だし(・∀・)??





惑星アムドゥスキア
【火山洞窟】
×メッサーアゲート(Tダガー) ⇒ ラヴァシーカー
〇ディブルカーン(ライフル) ⇒ ディブルニゲル
×シュミットール(ウォンド) ⇒ コムロトール

ディブルカーンはこの前のラヴィ緊急で拾えたのですが、お金に目がくらみ販売b シュミットールは過去に計3回ぐらい拾えてたので1本押さえていたはずなのに、どこを探しても無かった;w; メッサーアゲートは未取得..。んなもんで、何か悔しくて??「ディブルカーン」は買い戻しました>< 赤字ェ..


【浮遊大陸】
〇グラマシェント(ロッド) 
〇ジェイドラシオン(ナックル) 
〇トールマリンカ(Tマシ)

んま、これも個人的に、もし浮遊大陸のアドクエが実装されたら、交換品になるのかなぁ・・っと勝手に思っている原産品ですb(個人的に思っているだけなので情報ではないです!)何気に思い入れがある品ばかりです♪





惑星リリーパ
【砂漠】
×ルストデバイス(パルチザン) ⇒ オルトデバイス
×グラヴェルコア(ナックル) ⇒ オーラヴァコア
〇メタリソリドム(タリス) ⇒ ???名前が分からなかったです

主に機械パーツの武器群なのですが、グラコアはなぜかグワナーダからドロップb そしてこの三種はこの度の交換武器として確定している模様(''*) 


【地下坑道】

今のところ対象になりそうな武器を落とすエネミーがいない?ような・・・メタリソドリムは砂漠と被るし('')ウーム



っとまぁ簡単ですがこんな感じです^-^b

実際問題として、交換までの時間&費用、そして手に入れた後の☆10の強化とかを考えると・・・ゴクリ
んま、私の遊び方だと気長に考えないと無理ね('')


それにしてもこの度の対象武器のSHOP価格高騰っぷりが半端ない! ・・・ある意味「売り時」でもありますな(''*)
もし、アドクエとかで入手しやすくなってたらそれはそれでまた値が落ちそうですしねw




・・
さて! 早くリリーパスーツ着て

りー!!?・・ ゥりィィィィィィーーーーーーーーーーっ!!

とか言いながらフレ達と荒ぶり!?wたいわぁ(´∀` )



今回のガチャはちとがんばるかも!(予定

関連記事

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

来週のアプデに向けて色々と準備しないとねぃ・・とは思っているけどorz | Home | もう恒例?wの週末ダイジェスト^-^b

コメント

おおおご当地レアがざっくざくですな~^^
ほとんどもってないよ・・・;;
改めてレアのでないゲームだなぁと実感しますたw

交換用の魔石はどうやって入手するのか・・・
TA報酬とかは簡便してほしいです;;

2013/02/06 (Wed) 23:36 | まやみん #EBUSheBA | URL | 編集

>>まやみんさん

問題は石の入手方法よね・・・・。数も90とかだし、アドバンス一クエx1とかだったらきついわぁ

2013/02/07 (Thu) 09:08 | しあ #L8AeYI2M | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

