スポンサーサイト


MHFのblogを閉鎖しました。 っとOTP導入とか

皆さんこんにちわ。


ちと続投になります。 

2013年6月3日を持ちまして、休止状態であった私のMHFでのblog 

「- AXIAのgdgdモンハン☆メモリアル -」

を完全に閉鎖しました。


細々とやっていたblogでしたが、最終的には20万ヒットの大台にも迫り、blogを通じてのフレさんも沢山で来たりと色々と思い出の詰まったblogでしたが、既に約1年更新していない事になるのと、昨今、世間を騒がしている「アカウントハック」対策の際、管理情報の更新問題を踏まえ、この度の閉鎖に踏み切った次第です。

相互リンクをいただいていた方々も、そのほとんどが休止、もしくは引退されていますし、私自身も久しぶりにインしても既に操作が覚束ない(キーコンフィグがGになったら初期化されてしまった事もあり)状態でした。

※ 相互リンクを貼っていただいていた方にはこの場を借りてご報告とさせていただきます。

もし、MHFの記事を書く事があるとしたら、このblogのカテゴリに「MHF」を用意しようと思っています。


最後にMHFにインしてSSを撮ろうと思いましたが、操作がうまく出来ず断念してしまい・・。

a16a523a.jpg

MHFフレのチャピさんからいただいたMyキャライラストで〆させていただこうと思います。
(現地ではいなかったのでもう引退しちゃったのかな? でもpixivの方は見てるからね~)

他のフレ達も当然の事ながらフレリスト真っ黒(オフライン)・・・やっぱやめたのかね..。


んま、とりあえずMHFのアカウントは残っているし、クーポンもまだ2ヶ月分あった?っと思うので!!
またちょろんとは覗こうと思います!!

なので、引退!!とはまだ言い切りませんよ!  ・・一応


------------------------------


それとPSO2の方でもワンタイムパスワードがゲームログインにも適用されるようになりました。

そして今後はこのOTPを導入していたにも関わらず、アカウントハックの被害でアイテム削除とかされた場合はデータの復旧(補填)行ってくれるとの事。

ただ、書いてあるのはアイテムの保障(それも確実ではない)だけなので、キャラデリとかはどーなるのだろうか・・と、ちと不安が残ります。

それと、このワンタイムアプリなのですが、ユーザー評価が低かったのも気になりますしねぃ・・。そして当然携帯の故障や、紛失したらOUTのような気も・・。

んま、そうはいってもやはり個人でも対策はしておきたいので、やはり私も導入する事に決めました。 実際はもうちょっと様子を見て、皆の反応を待ってから・・っと思ってたんですけどね。 とりあえずは色々と細かい問題は聞けたのと、個チャやGJコメでもお話をいただく事もあったので。


・・
とにかく携帯を忘れていかない様に気を付けよ('')

関連記事
レアドロップの倍率が+50%の日(・∀・) | Home | 【パズドラ】珍しくおにゃのこ成分が補充された日々(((('')))))

コメント

ひとまずモンハン 【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

最近こちらを覗く余裕がなくて・・コメントものすごく遅くてごめんなさい><。

フレ達も相当やめたりいろいろありますが自分は韋駄天なくなったらやめる予定です。

もっといろいろ書きたいですが、愚痴になってもいやなので、

また何かの縁で会えたらその時はヨロシク(^○^)/

2013/06/18 (Tue) 11:44 | rubi- #- | URL | 編集

>>rubi-さん

どもも(・ω・)ノ

ほんと、あの時「鯖移動」さえできれば、まだ続けようという気にもなったんですけどね・・・。

んま、とりあえずはこちらのblog1本で纏めようと思います^-^

また何かの機会でよろしくですよ>▽<ノアリガトー

2013/06/18 (Tue) 15:26 | しあ #L8AeYI2M | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

