スポンサーサイト


NPCは普通にカワイイのだぜ!?っと初めての高額レアetc..

皆さんこんにちは~


いやはや寒い寒い>△<

これからまだまだ寒くなると思うと・・・肉まんが食べたくなります^q^


さてw

とりま週明けなので先週のダイジェストでb

先週の土曜とかは特にイベントもなかったのでじっくりとライカのマターを進めてました^-^b
p131125 (5)
(C)SEGA
今後のBINGOとかでまたマターボード取得が条件にあると厳しいですし、進められる時に進めておこうかと。
それとADが過疎り過ぎで、全然行かなくなってしまい、ステⅢ素材も高騰してしまっているので、マター品からステⅢ素材を手に入れようかと('')

あ、そいえば前回キャラクリがあまりやってる人がいないかなとかどーの言ってた件なのですが、どうもそんな事ないようで。GJコメとかでちょこちょことお話を頂きました。

私はキャラ(クリ)の考え方として、その人の思うキャラのかわいさやらその人の個性を大事に思っています。

私のキャラクリ論ってか、Myキャラ達は、ある程度のコンセプトを設け、キャラによっては、あえて非難される部分を強調して且つ調整し、色々とチャレンジしてる部分が多く、一般ウケはしないと思うので、あまり参考になるお話とか出来ないのですが、ふつーにキレイ&かわいい子を作るのであれば、なんだかんだとNPC達を参考にするのがいいと思いますb 顔のバランスとかはやり秀逸ですし、NPCキャラとかの配布やレシピを公開してくれている方達もいるようですし。うん('')参考には困らんです

きれいなおねーさんを作りたいのならやっぱ「エコー」さんは参考になると思います(''*)
p131125 (4)
(C)SEGA
大丈夫! 画面から『ニヲイ』は伝わりません(あ

シーナも普通にかわいいしきょぬーですし。
p131125 (2)
(C)SEGA

この姉妹なんてある意味『鉄板』ですしねw
p131125 (3)
(C)SEGA

チムメン達でもキャラクリに定評があるM氏N氏がこぞってNPCを作成していて

M氏『そんなけキャラ作ってもNPCひとつ作れないとかww ・・・お話になりませんね^q^;』
N氏『NPCいないとかww バカなの? チぬの!?w』

・・・(''*)

ヽ(`Д´)ノ ウ
 ヽ`Д´)  ワ
 (ヽ`Д)   ア
 (  ヽ`)    ァ
 (   ヽ     ァ
ヽ(   )ノ     ァ
 (ヽ  )       ァ
 (Д´ヽ)        ァ
 (`Д´ヽ         ァ
ヽ(`Д´)ノ         ン!!


そんなわけ?wで、私も実は前からこっそり作っていたNPC『イオ』を実戦に投入しようかずぅーっと悩んでたのですが、如何せん髪型の「エターナルFレイヤー」が高すぎてorz
p131125 (1)
(C)SEGA

でもこっそり貯めた10Mを使うかどうか悩んでいた矢先・・・!

p131125 (6)
(C)SEGA
出てしまった((((''))))
・・・
うぉぉぉぉぉぉぉおおお!?(゚Д゚ノ)ノmgd?

確かに今はもう「準新作レア」になってはいますが、こっそり狙っていた激レア。
日課のように「坑道救出クエ」でギルナス・コアをすりつぶしても一向に出る気配のない、半ばあきらめ状態でしたが、この前のクーガー緊急でポロリ。

SWでのドロップでした。周りにラタンラッピーがいなかったので、内心超☆大期待!!しながら鑑定にw

・・・
そしてここから強化地獄が始まりました((('')))

ホントに強化が成功しない! +1 まで戻されるのなんて当たり前。-2後退が当たり前のように発生し、ホント大苦戦>< 強化保護(+1)も湯水のように消えていき、手持ちの在庫約40個もあっさり消失。結局次のFUNスクの為に貯めていた8000FUNを使い切って新たに確保(でも80回まわして6回(12個)しか出なかった)、ようやく潜在解放+3(この時すでに込々6M以上の損失)

んで、なんとか強化が終了し、今度は特殊能力付加! 4スロを目指しましたが2Mの段階ではまだ穴すら届かず。
予算やら素材の都合で結局3スロで妥協>< それでも大苦戦してようやく・・・
p131125 (10)
(C)SEGA
なんか平凡ですがここまでこじつけました..。

という訳で「エターナルFレイヤー」は完全にお預け^^; っとこれが理由で「イオ」も日の目を見る事が出来ませんでした。んま最終調整もまだ残ってるけどね


でもこれって何気に私としては初の『相場10M越えの激レア!』なんですよね(''*)

嬉しいけど目は笑っていない!? お嬢の複雑な乙女心の図 ↓
p131125 (8)
(C)SEGA



p131125 (9)
(C)SEGA


・・・言われた気がした('')


関連記事

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

戦うメイドさんはお好きですか・・(''*) とかとか | Home | やっとブレイバーの追加された新PAが揃ったぉ(´;w;`)ブワァ

コメント

にくまん!!ハフハフしたい季節になりましたの~^^
ルーライラばっちり似合ってましたb
性能も一線級だし、あの外見は唯一のものだし
ほんとおめでとですじゃ!
イオタソは・・・レイヤーヤスクナッタラ・・・(’’*

2013/11/25 (Mon) 12:25 | まやみん #EBUSheBA | URL | 編集

噂に聞く強化破産しないようお気をつけを^^;
それにしても・・・
レアが出たなら出たで、大変な目に遭いますなぁ・・・


イオ、作ってたのね(笑
SS見る限りでは、かなり似てるんじゃないかな~?

2013/11/25 (Mon) 23:31 | リードマン #- | URL | 編集

>>M氏(あ

うむん! いっつもブログに載せるより先にM氏にお披露目してるのだぜ!?w

イオたソも以前からちょこちょこ見せてたしのうb

今回はM氏にレア運吸われなかった!? ・・と思ったらM氏に☆11がw



>>R氏

いつものペースなら何も問題ないのですが、ユニットを購入して穴あけとかやってばっかりにメセタの蓄えが..。

なのでイオたソの為に貯めていたメメタを崩して強化した次第! イオごめんぉ..。

2013/11/26 (Tue) 09:17 | しあ #L8AeYI2M | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

