スポンサーサイト


クラフト実装しましたね!!・・・とりま引き籠る(ぁ

皆さんこんにちわ!!


いやはや・・やっぱりと言うかやらかしちゃいましたねぃ・・SEGAさん^◇^;


まぁ、MHFの時もアプデ直後の緊急メンテなんて当たり前のようにあって、すっかり慣らされちゃったんですけどね~。 ロールバックも経験済みだし('')

ネットゲームだから不具合修正できますが、これ、ROM製品版だったら、シャレにならないんですけどねー・・ほんと、今の業界の体質ですかねぃ・・。

んま、保障も有償部分はプレミアだけでなく、拡張倉庫も対象にしてくれないと困るんですけどねw このあたりはいい加減にしてもらいたいわ・・。

ってな事を書くとレアがでなくなるん(・w・)??  ・・キヲツケヨ



さて!! そーはいっても、やってきました「クラフトシステム!!」  早速マイルームに色々設置です>v<♪
p140117 (1)
(C)SEGA

ただ、先走って交換した「クラフトエクスビルダー」と「クラフトテックビルダー」って、FUN交換品だけではなく、エクスキューブ交換でもらえる2の方が若干スペックが上?との事なのね・・わざわざエクスキューブFUNチケにしてからFUNの方を交換してしまった..orz

まぁいいか(''*)


そして倉庫に貯めに貯めたゴミレア&ディスクどもを片っ端から分解(゚Д゚)!!・・(相変わらずマニュアルの類はまともに見ていない)


・・大成功ってほっとんどしませんね('') 50回に1回くらいするかしないか・・ってな感じでした。


んで、早速色々と試してみる・・。


私がこのクラフトに期待していたのは

① 使わなくなった☆10と☆9以下の好みの武器が今後も使用できる。
② もう使わなくなった過去のスキルを付けてた+10強化ユニットを再利用できる。
③ テクのカスタマイズにより、よりキャラのテク職個性が持たせられる。

でした。 んまでも最初はクラフトlv上げとか実績&レシピ解放がメインですね!!


という訳で、現在はこんな感じ↓

武装エクステンドはlv11に。
p140117 (3)
(C)SEGA

この時の副産物?として「マジカルウォンドExlv1」+Gu装備可と「アサシンクローExlv1」+Ra装備可に!!
※【追記】 全職装備になっていなかったッス(;w;)スイマセン

今は使わなくなってしまいましたが、思い入れのあるお気に入り武器だったので、何気にうれしかったり>v<♪


んで、テクニックカスタマイズはlv8
p140117 (4)
(C)SEGA

とりま、大成功したテクとかは「カレラ」に使用してみましたが、慣れていない?使えない??のか勝手が悪いw
このあたりはまたlvが上がって大成功を引いた時に色々とやってみようと思います。


それにしても分解の大成功ででる素材がホント手に入りにくいですねぃ・・・。 ルビアードでしたっけ..。
ここでもまた「運ゲー まっしぐら☆」なんだよなぁ・・・( ̄△ ̄;)これも交換させろよ..。



あ、そそ!

んで、このクラフトでやって置きたかった事なのですが、


ある程度使える「刀」の全職装備が欲しいなぁ・・・と。 アギトありませんしおすし('')
p140117 (6)
(C)SEGA
っと、そーはいってもうまくいきません('')

まぁ、Exlv5だと装備する要求数もゲロ高なので、Exlvを落としたやつで対応したほうがいいかもですな・・。大成功しても全職になるとも限らないんだし。


っと、後はエミリアの基本兵装「クラリータ・ヴィサス」の再利用!
p140117 (5)
(C)SEGA
っと、やっぱりエミリアにはこれを持たせて置きたかった^-^


・・・Exlv5にしようにも、もう素材がないんや・・・




という訳??でお嬢は当面、工房に引き籠ります!!  あ、一応、クラフト依頼も解放しようかと^-^b


・・素材はサブ子ちゃん達! がんばって拾ってきてね☆-(ゝw・)bキャピン

関連記事

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

とりまクラフト報告とか週末ダイジェストでっす>v<b | Home | やっとメリクリ2も終わったのねー・・最後なのでレアブ使った結果^◇^;

コメント

お嬢クラフターverいいねb
みんなクラフトの虜となっているので
チムチャの半分くらいが謎の会話とかしてますw

とりま焦らずぼちぼちやっていこうかと^^
色々と教えてやってくだされ~

2014/01/17 (Fri) 12:18 | まやみん #EBUSheBA | URL | 編集

クラフトは予想以上に大変ですのぅ・・・
素材やら必要メセタとか・・・ 運とか(笑
私もちょくちょくクラフト開始するので
いっしょに頑張ってこー!

2014/01/18 (Sat) 00:17 | リードマン #- | URL | 編集

>>リードマンさん

特に運!!  ルビアードでねぇ..orz

んま、とはいってもまだ実装されたばかり!

一緒に色々やって見まっしょい>v<

2014/01/20 (Mon) 02:01 | しあ #L8AeYI2M | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

