

PSO2キャラクリ:〔アークスよ〕〔こんにちは!〕っと、コスもきたのでサポパ「コ・レラ」再紹介('-'*)

〔アークスよ〕〔こんにちは!〕バーーーーン!


はい! 去年作ったカレラのサポパ 

見た目は「クォーツ!」中身は「少(幼?)女!!」でそのインパクトはPSO2史上でもある意味最もやヴぁかったw 
「コ」の一族 〔巫〕少女「コ・レラ」ちゃんを勝手なイメージで擬人化?してみた(''*)


ってのを過去に記事にしたのですが、やはりコス&コーデに思うものが無く、結局サクヤレプカの紺色のやつとかスクール水着?とか着せてた気がします^^;

p140219 (8)
(C)SEGA

でも今回の龍祭壇ステージをイメージした追加コス『セラスアリシア』の実装によって、やっとコスが確定できました♪

こんな感じ↓
p140219 (1)
(C)SEGA
この服は龍祭壇っていうか龍族のイメージっぽいので、非常にgood!でっす>v<♪

ストミを進めていくと、コ・レラについて幾つかわかるのですが

・誕生してからまだ日が浅い?らしい
・龍族の巫(かんなぎ)との事
・知識欲に溢れていて、アキから色々な事を学んでいるらしい
・力には自信があるらしい
・戦闘中のセリフ&振舞いは凛としものが多い
・声がかわいい
etc..

んな訳で、凛とした顔立ちで、かつ幼さを感じる少女!みたいな感じで作った経緯がありますb
p140219 (7)
(C)SEGA
一応、眼のライン的にはクォーツドラゴンを意識していますね。
んで、『アリシアサークレット』も適用しています。

何気にアルゴンウルフも活発な感じがでて似合います♪
p140219 (5)
(C)SEGA


p140219 (6)
(C)SEGA
・・・どうもこの服みてると「クリスタル聖闘士」を思い出してしまうのは内緒だ('')

んで、巫との事なので、巫女服を('')
p140219 (4)
(C)SEGA
・・・このSSを取る為だけに「オウガロング」を買ってしまった..。


んで当然ユニットはクォーツ系! ・・武器もクォーツ系だったのですが、職がカンストしている為、いまはゴロンロッドでw
p140219 (9)
(C)SEGA
何気に、光系のテクをメインに使って、回復もよくしてくれるっと、イメージに合う行動をとる とても出来る子♪

・・・
・・・
っと、まぁ個人的なイメージで作った子ですが、それなりに愛着があったり^^b
あと、龍族の鱗?がいい感じでアートしているような(DG細胞のような感じw)ボディペイントとか、光る眼パターンとかあると面白かったんですけどねー・・。当初は肌を青系にしようと思ってデューマンで作ったのですが、結局、イメージとして白が強い肌にしてしまいました。なのでどちらかと言うとコスプレ感の方が強いっすね^^;
後は、アキとの会話を聞いてて、もしかしたら色々と多感なお年頃?w(14歳くらい)っとも感じ取れたので、そのバージョンも作ったのですが、SS撮り忘れたわ・・(-_-;)


去年のこの子の記事を書いた時からちょくちょく「コ・レラ」のキーワードで見に来てくれる方がいらっしゃったり、問い合わせも少しあったので、再度撮り直して載せてみました。


でも、ここまでコスやら何やらのお膳立て?があると、もしかしたら公式的にストミとかでコ・レラの人体バージョンが出るかもですね^^ そうなると似てたらウレシイな♪


ま、それはそれで楽しみです^^


・・・お次の擬人化候補はやはりドラゴンエクスの甲冑娘?w『ノヮ子』ちゃんとか、ヴァーダーユニットで艦娘風に?wのヴァダ子ちゃんv、今回のVITAでクロのオーダーでもらえるクロームのマスク?も実装されたし、クーナの弟と言うイメージでイケそうな『ハドレット』でしょうか・・w

さて、この「振り」に応えてくれる人は何人いるか・・・^q^ヨロシコ


関連記事

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

テクカスもいよいよ大詰め!?・・・いやまだ長いかな(-_-;) | Home | バニー☆LOVE(再録

コメント

コ・レラの擬人化キャラ、やはり可愛いのぉ・・・!
私的にはツインテのがお気に入りb

キャラクリの振りに見事に応えてくれるのは
もちろん、あの人ですな・・・
期待して待つとしましょうか(笑

2014/02/19 (Wed) 10:58 | リードマン #- | URL | 編集

呼ばれた気がした・・・(byりーだー)

コ・レラは人間界修行編みたいな形で擬人化きそうですな~
きっと似てるにちがいない!

ヴァダ子さんはなにげにサポパ実装済みだったりします
ってカンコレ風か・・・w

2014/02/19 (Wed) 12:26 | まやみん #EBUSheBA | URL | 編集

同じく呼ばれた気がした (キノセイ

「コ・レラ 擬人化」をグーグル先生で検索すると結構上段にここのコ・レラが表示されてたよw

やはり出来が良い! 次はフィギュア作成か!?

そうねぇ、ノワルは特有のユニットが無いからそこまで再現は出来なさそうだなぁ~

2014/02/19 (Wed) 22:52 | ぬいコネ #- | URL | 編集

>>リードマンさん

ありこ^-^

なんか頭を「なでなで☆」したい♪っていう感じが伝われば…w

他にも合わせてみた髪型があったんだけど、中々「これだ!!」って言うのがまだ見つからないw でもついては基本的に似合ってると思う(''*)

うむ、あの人達も他の方達も・・・やっぱキャラクリは楽しいので色々な人のも見てみたい♪


>>まやみんさん

ヨロシコ^q^

んま、自分も作った後に他の人のイラストとかを見た事あるけど、ホント色々感じ方が違うんだなぁ・・っと。 それがまた面白い!!

艦コレは正直ミク同様ほっとんど知らない(世間に広まった知識程度)のですが、モデグラに載っていた明貴先生の「MS少女」なら知っているぞ!(ぁ


>>ぬいコネさん

サポパとはいえ、実装した私が作ったキャラの中ではもっともロリだと思う。
もろにアニメ顔(ってか私の実装キャラはアニメ顔にしている)なので、好みは分かれるのですが、この子の評判は上々です^^

何気に設定やキャラ立ても考慮するとハドレットの擬人化が一押しなのに身内はみんなスルーって言う罠!

2014/02/20 (Thu) 10:31 | しあ #L8AeYI2M | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

