

素朴な疑問?に応えたPSO2キャラクリ講座!!?・・と言うほどのもでもないですが^^;

私ごときが『PSO2キャラクリ講座』とかは痴がましいので、こんなタイトルですが、ちと問い合わせやら検索キーワードでちょくちょくある、ある意味当たり前と思われていて、逆に詳しく載っていない質問の類をとりま載せておきますb


Q1: キャラクターのマスクした顔ってアクセとかコスなの それってどうやるの?

A1: マスクはキャスト女性限定の顔バリエーション(無料)になります。

   そしてノーマルタイプの顔にマスクをしたもののみになります。
p140407 (5)
(C)SEGA
                    ↓

p140407 (4)
(C)SEGA
知ってるようで意外と知られていない事のようで、今でもちょくちょく検索ワードや問い合わせがあったりします。
確かにキャス子以外でもしたい気がするんですよねー・・・。





Q2: デューマンの角って消せないの?

A2: デューマンの角は消す事が出来ませんが、角の調整(無料)で隠す事は出来ます(一部例外あり)

この「角の調整」は「こだわり顔編集」の中にあるので、有料かと思っちゃうんですよねー(´・ω・`)SEGAさん..。
p140407 (1)
(C)SEGA
と言う訳で こだわり顔編集 → 角の調整 を選択して・・・

                    ↓

p140407 (10)
(C)SEGA
角の長さを短くしてあげれば髪で隠れます('')


こういった髪型だと、ちょこっと残って見えてしまう場合がありますが・・・
p140407 (7)
(C)SEGA

                    ↓

左右のバーとかも使って角の生えている位置を調整すれば隠れますね^^b
p140407 (8)
(C)SEGA
・・・ただ、スキンヘッドとかは隠れないかも・・持ってないので試せなかった(´・ω・`)ゴメンヨ




Q3: 胴が長いんだけど、どうやって調整するの?

A3: 身長とかを変えるのではなく、脚の調整(キャラ作成後は有料)足を長くすると胴が短くなります。

p140407 (12)
(C)SEGA

                    ↓

p140407 (13)
(C)SEGA

身長のパラーメータ自体は同じままになっているので、足を長くすると、胴体が短くなる(身長は同じ)という事ですね。


んなもんで('')

p140407 (11)
(C)SEGA
逆に胴体を長くする事も出来ますb 
それにあまり脚を長くなりすぎると、コスによってはポーズをとる時に「ん?」っと思う場合もあるので、そのあたりはやはり好みですねぃ(''*)



Q4: デューマンの肌で褐色にしたいんだけど中々きれいな褐色にならない!

A4: このあたりは好みによるところもあるので、とりあえず私が使用している褐色肌のデュマ子の色を載せておきます。
   操作は肌カラー設定(キャラ作成後は有料)になります。


p140407 (2)
(C)SEGA
こんな感じです('')


確かに濃すぎてもモールがつぶれてしまいますし、デュマは赤系や蒼系の肌色まで選べちゃうから、難しいんですよね^^;
p140407.jpg
(C)SEGA
それにPCやモニターによっても違うでしょうし・・。というわけで、これはあくまでも参考程度にって事で^^b




っとまぁ他にもまだあったのですが、ページの都合もありますし、とりま最近までたまにある問い合わせ&検索ワードに答えてみました。 参考になれば幸いです^-^

関連記事

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

今回もレアでなかったけど、明日は色々実装ですね!楽しみにしまそ☆ | Home | このタイミングでメインキャラの再エステ!! 

コメント

キャラクリ講座おつかれさまです!
マスクの件は意外と知られてないんですねぇ。
あとデューマンの角。 分かりやすくしておけと・・・(笑

褐色肌、かなり難しいよね。
好みの問題に使用しているモニターによっても違うし。
エステ空間とロビー空間とも違うのも困ったちゃん。
モニターはともかく、ゲーム内くらいは変化しないでほしいね・・・。

2014/04/07 (Mon) 10:40 | リードマン #- | URL | 編集

めちゃくちゃわかり易く説明されてますな^^
さすがなのです!
わかってはいてもこんなにちゃんと説明できない^^^^^^^^^^
orz

褐色はエステ詐欺がこわーい;;

2014/04/07 (Mon) 21:23 | まやみん #EBUSheBA | URL | 編集

>>リードマンさん

うむん! マスクの件はキャス子限定だけに、意外と知らない方もいるようです。
共有服着てると尚更キャス子だとわからない場合あるしw

角メンテについては公式でも載ってるけども、そこまで確認していない場合が多いかもですねぃ。

褐色については、表示設定にも関係してくるので、またの機会にお話ししようかとb



>>まやみんさん

キャラクリ十段のまやみさんなら、当たり前の事だと思うけど、最近始めた人なんかは特にこういった事は分からないかもですねぃ。

褐色はまやみさんの様に好みもあるから、説明というのは難しいですなb
んま、違うアプローチでこれも良くある事なのですが、またの機会に。


2014/04/08 (Tue) 09:23 | しあ #L8AeYI2M | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

