スポンサーサイト


PSO2キャラクリ:お次はエミリア!?っ・・・やっぱ寝る直前にやっちゃダメだとオモタ('')

昨日、blog巡回をしてみて思ったのですが、もうほとんどのキャラクリ師達が匙を投げた!?感のある「デフォ顔」・・(''*)

確かに色々と「コレジャナイ感」が半端ないのと、いつにもましてエステ詐欺と言わんばかりにロビーで確認すると酷いw

私もある意味あきらめ?てはいるのですが、まだ試したい事がいくつかあったので、昨日の寝る前にちょこっといじってみました^-^b




んである程度のコツ?みたいなものも多分掴めているので、ちとエミリアをチャレンジしてみる事に。


以前の記事にも2キャラ程デフォ顔を試したい・・っと言っていた件で、一人は「ソニア」そしてもう一人はこの「エミリア」でした。


とりま出来たのはコレ↓


今回は出来るだけ、PSP2のイメージも残したつもりです^-^
・・んま、ゲーム自体の基本フレームが違う事もあり、そのまま似せてしまうと???な感じになってしまうので、もちろんPSO2のキャラクリに合わせてもいますけどねb
p140502 (3)
(C)SEGA


この表情とか何となくPSP2ゲーム画面でのイベントシーンのエミリアに似ていると思うの('')自画自賛!?
p140502 (4)
本当はもうちょっと顔を丸めたかったのですが、そうするとプロポーションが崩れるので(´・ω・`)首長星人になちゃう


p140502 (5)
(C)SEGA

なんとなく良く出来たかな?・・・なんて思って500AC払って(←もう既に思考が働いていない!)いざロビーへ!!
・・・
って、アレ!?


【 製作者の都合によりお見せする事が出来ません^^ 】

ゴメンナサイ 載せられなかったのではなく何故かSS撮れて無かったorz



・・、まぁ あれだ 眠いわ('-'*)


【追記】最終的に似せるのでなく、可愛く見える感じにしてみたのがこちら('-'*)
⇒ 色々走り回った?w1週間!ダイジェストとエミリアデフォルメ顔ver2



☆・.。.:☆:.。.・:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*・.。.:☆:.。.・☆




そんで、折角エステ有効時間が1時間あるので、(次の日が仕事にもかかわらず)他にも色々と試してました♪


一応、おねーさん系とかも作ってみたのですが、やっぱロビーに出るとハットリ君になってしまうorz

んでテスト的にですが私のキャラのコンセプトにある「アークス学園」の生徒設定(13~18歳)でちとやって見ました。

p140502 (1)
(C)SEGA

p140502 (8)
(C)SEGA

p140502 (7)
(C)SEGA

今回は比較的「目」を小さくしてみました^-^b 
ただ、デフォ顔で目を小さくすると、頬の「のっぺり感」が異様に目立つんですよね・・・。

っと、ここで弄っているうちにエステ時間が終了!


・・・・途中で終わってしまったorz



そして翌朝、ちと確認してみると

p140502 (6)
(C)SEGA

( ̄~ ̄;)ウーム..

悪いわけではないが、色々とビミョいな( ̄△ ̄;)やっぱ寝る前にやるもんじゃね―ナ



またやり直さなければ>A<


関連記事

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

PSO2キャラクリ:ある意味本気のデフォルメ顔エステ!・・・しかしながら評価は(´・ω・`) | Home | やっとエリュシオンの風属性が・・・っと、デフォ顔エステちょろん(ゝw・)b

コメント

エミリアッ!!エミリアァァァ・・・・

キャラクリマスターのシアさんをしてもエステ詐欺の魔の手からは
逃れられないのか・・・・どんまい::

新コスは大人っぽく見えるきがする!
おねーさんかとおもったのに・・・けどかわいいから善しですじゃ!

2014/05/02 (Fri) 12:25 | まやみん #EBUSheBA | URL | 編集

シアっちも頑張ってますなぁ。
エミリアは充分に可愛いと思うの。
よく調整したわ・・・。

2014/05/02 (Fri) 19:46 | リードマン #- | URL | 編集

いいねいいねぇ~可愛いよエミリアちゃん(*´Д`)ハァハァ
今度は水着を着て撮影しようね!

こんな感じで暴走しているのかと思ったじゃないですか!!
みなさん頑張ってますね、私はエステは・・オカネナイ

2014/05/03 (Sat) 12:46 | 漆裏 #- | URL | 編集

>>まやみんさん

いや、ちゃんとSSとったつもりだったのよ・・orz

その新しい子は色々と実験していますw 気づいたかな^^b


>>リードマンさん

ありこ^^

んま、可愛く作るとしたらもっとそっち方面に寄せるんだけども、今回はオリジナルにある意味近づけた?ってのもありますb

なんとかがんばってデフォ顔を攻略するじぇい(’’)


>>漆裏さん

んま、新しいものは試したくなるのですよb

私はあまり人のやらないことをやりたくなる時があるので、おねーさんキャラばっかのうちのチムではあえてロリをつくってる!ってのがあります。

もともと1stはおねーさんキャラで、初めて作ったキャラはキャス男よw

2014/05/03 (Sat) 23:34 | しあ #dvUYBDnY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

