スポンサーサイト


PSO2キャラクリ:ある意味本気のデフォルメ顔エステ!・・・しかしながら評価は(´・ω・`)

皆さんこんばんわ!!


いやぁ・・ほんとしつこいくらいにキャラクリ関連の記事が続いちゃって申し訳ないです^◇^;

んま、めぼしいレアが引けていないってのもあるんですが、やっぱこの「デフォルメ顔」をきっちり攻略したい!?って気持ちがありまして(''*)


と言う訳で今回は睡眠もとったし、時間もある!! という事で久しぶりに本気!?wでキャラクリしてみました♪


そして1時間の激闘??の末・・・完成したのがこちら↓
pp140503 (1)
(C)SEGA


・・っと、こうなるともうデフォルメ顔の流れに逆らわず!?wめちゃくちゃアニメ系に仕上げてみました!

んで、外に出るとこんな感じ('')
pp140503 (2)
(C)SEGA

あ、ちなみに名前は「朱音(あかね)」といいますb
雫葉のいとこで妹分になりますね^-^


と言う訳で「和装」も♪
pp140503 (4)
(C)SEGA

それにしてもほんと違うゲームのキャラのようになったわ・・・道理で浮きまくりなわけやね( ̄△ ̄;)
pp140503 (3)
(C)SEGA

フレにはそれなりに評価が高かったのですが、チムメン達からは相変わらずの空気扱い(´・ω・`)
pp140503 (5)
(C)SEGA

「ふつうww」とか言われてしまってますが、普通の見た目の子に作ったんだからOKなのかな^△^;ハハハ

・・と言うわけでこの子のあだ名は「モブ子」ちゃんに(´・ω・`)頑張ったけど悲しい評価だったわ・・

ってかおまいらのキャラが濃すぎるんじゃぁーーーヽ(`д´)ノーーー!!


実はこの子、6thキャラの「エミリア」を再エステしています。 そして今回追加になった「キャラ名変更(1500AC)」を払って、名前を変更!  ・・いくらなんでもボリ過ぎよセガさん(´・ω・`)


っと、まぁこんな感じに仕上がりましたが如何でしょうか^^b  

pp140503 (6)
(C)SEGA


んま、可愛いか可愛くないかとか好みか好みじゃないってのは個人的な嗜好なので別にして「デフォルメ顔」自体、正面から見る分にはアニメ調の顔がとても作りやすいのは伝わったかと思いますb

問題は正面以外の角度はある意味「鬼門」と言うこと(`・ω・´)

んま、それでもアニメ調の3Dにはよくある感じではあるんですけどねw



今度時間が取れたら「キャラクリ講座」でこのあたりにも触れてみようかと思っています^-^b



とりま疲れたぉ( ̄o ̄;)フゥ
関連記事

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

GWも@1日・・っと新キャラのSSちょろんb | Home | PSO2キャラクリ:お次はエミリア!?っ・・・やっぱ寝る直前にやっちゃダメだとオモタ('')

コメント

さらば、エミリア・・・
ようこそ、「しゅおん」←朱音を始めてみた時にこう読んだw

可愛く出来てると思うよw
特に顔・・・目の位置が高くなりデフォルメでデコっぱちになりやすいのを克服してる。

アニメ風にし過ぎて存在が萌えアニメに出てきそうなキャラクターにしか見えないw
なので評価が普通になっちゃいましたw(´・ω・`)ごめん

2014/05/04 (Sun) 00:17 | ぬいコネ #- | URL | 編集

ボクちょっとこういうあざとい子は苦手です・・・・ペロペロ^q^

2014/05/04 (Sun) 00:21 | みゃお #- | URL | 編集

あかねちゃんアイマス勢にためをはれるかわいいできですな~^^
目力がどんどん増していってるきがします。
さすがなのです。。。
こちらは30分奮闘してなんか得体の知れないものができあがったといのに・・・;;

そして、まわりが濃すぎるから余計ういてしまう罠w

2014/05/04 (Sun) 00:52 | まやみん #EBUSheBA | URL | 編集

わー、かわいいでないですかー!
なんだか、だいたいの皆さんさじ投げてたし、もちろん私自身アニメ風とゆーのに興味がない(ぉぃ)ものだったんで、さわりもしなかったもんですが・・・w

そーそー。デフォ顔だけではないんですよねー・・・。
ふつーに作ろうとして悩んだのが、正面からキレイに作ると、所謂美人角度がボツってしまうし、美人角度をキレイにすると、正面がボツってしまうしで・・・
全角度キレイってのは、すごい職人技だと思う今日この頃です・・・w

2014/05/04 (Sun) 06:36 | Kまめこ #- | URL | 編集

おいおいおいおいおい・・・・
とんでもなく可愛いじゃないか!?
これで普通というウチのチムメンはどれだけ目が肥えてるのだ!
ピンクプリキュア級、もしくはミッドチルダ式魔導師ランクS+ってところです(謎

ディフォルメを極めると、ここまでになるのか。
ラミィを調整する気力が沸いてきた!

2014/05/04 (Sun) 18:27 | リードマン #- | URL | 編集
Σ

とても可愛いですね!
デフォルメ顔で初めて可愛いキャラを見ました…

そして初コメントになります、へびこと 申す者です!
実はいつも拝見させて頂いております~

2014/05/05 (Mon) 03:12 | へびこ #- | URL | 編集

ぬいコネさん

朱音(あかね)ってのは雫葉同様、昔ワタシの作品で出した子の名前ですb

でも無から考えた名前なのですが、いざググッてみると、ちゃんと名前で存在していたって言うw


いや、率直な感想ありがとう!


>>すかにゃん

あざとい子・・・ならば声は・・w


まやみんさん

うむ、ちと頑張ってみた! かわいいと感じるのは人それぞれなのですが、同じキャラクリ好き同士としてはこの技術的なところを見てもらえば・・とw

まやみさんの作品楽しみにしてるんだけど(''*)?


Kまめこさん

ありこ^-^

ほんと酷評であるこの「デフォ顔」をキャラクリ好きとしては前に作ったソニアとは別の形で是非とも攻略したかったのですよ(`・ω・´)シャキーン

・・もう意地だけでしたけどねw

うむん、ウチの子達のSSで気づいたかもですが、色んな角度や表情を撮れる様に努力しておりますです ハイ!


リードマンさん

おぉ・・リーダーにバッサリやられると覚悟していたのだがw

その例えでは何とかおめがねにかなった?のかな^-^

一安心です♪

んま、折角ですし、何処かのタイミングでじっくりやってみるのも良いと思いますおb


へびこさん

はじめまして^^

&ありがとです!  アニメ顔が作りやすい!っという運営さんのお話を信じてそっち方面でやってみましたw

こんな場末の細々とやってるblogですが、これからもよろしくですお^-^

2014/05/05 (Mon) 13:13 | しあ #L8AeYI2M | URL | 編集

はじめまして~
Google先生で「PSO2 デフォルメ顔」で検索したら
可愛さが抜きん出てた画像が出てきたので飛んできました(*´ω`*)

自分で作ると「うわぁ」と反射的に仰け反ってしまう様な出来になってしまうので尊敬します!

2014/05/09 (Fri) 09:44 | スターチス@PSO2 #- | URL | 編集

>>スターチス@PSO2 さん

はじめまして^^

ありがとうございます!!

デフォルト顔はかなり癖があるので、むずかしいですよねー・・。
キャラクリ好きとして、この難問を是非攻略したかったもので(`・ω・´)

あんま評判は???だった子だけに、うれしかったです。ありがと^-^

2014/05/10 (Sat) 12:59 | しあ #L8AeYI2M | URL | 編集
いいかんじですね^^

いまさらですが、でふぉ顔に興味が出てきまして・・・そんでもってこちらにたどり着きました。
他所様とは違うタイプのでふぉ顔なのでとても新鮮です^^。
(レシピがとても気になります^^)

あと、まつ毛とアクセ(ツインテの赤いやつ?)はなにを使われていらっしゃるのでしょうか?

2014/09/01 (Mon) 18:19 | いくどら #l1.ME8J2 | URL | 編集

>>いくどらさん


はじめまして^-^

ありがとうございます!

っと、ツイテを留めているリボンは確かFUNスクの『ダブル ビッグリボン』だったと思います。 まつ毛も同じくFUNスクにあった『くっきりまつげ 茶』だったかな('')?
ちと名前がうる覚えですいません><

うちのキャラのレシピは基本的に公開しない方針なのです。すいません(´・ω・`)
代わりにエステ画面の正面アップを載せていますので、何かの参考になれば幸いです。

2014/09/02 (Tue) 09:57 | しあ #L8AeYI2M | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

