スポンサーサイト


このタイミングでバランスだけ調整されてもさ・・・他

皆さんこんにちは~


戦闘バランスの調整について、なんかまた発表されましたねぃ('')


~~~ 公式より抜粋 ~~~

EPISODE3配信以降の戦闘バランス調整について

8月27日(水)のEPISODE3配信以降、戦闘バランスについて、引き続きさまざまなご意見をいただいております。

開発チームからのコメント

開発チームで引き続き戦闘バランスについて検討した結果、以下の問題により、強さに偏りが発生していることを確認しております。
潜在能力「戦技昂魂」を解放し、かつファイターのクラススキル「ダブルセイバーギア」を習得している場合、大量のかまいたちを発生させることができてしまい、容易に高いダメージを出すことができてしまう
また、大量にかまいたちを発生させることにより、表示がおかしくなるなどの不具合を誘発させてしまう
潜在能力「無心の形」において、容易に高いダメージを出すことができてしまう

誠に申し訳ございませんが、上記の問題は今後のアップデートへの影響が大きいものとなりますため、下方修正が必要であると判断いたしました。
つきましては、以下の下方修正を2014年10月中に行う予定です。
ファイターのクラススキル「ダブルセイバーギア」を習得している場合に、武器アクションで発生するかまいたちについて、同時発生する数に上限を設けます
潜在能力「無心の形」の値を下方修正します

また、テクニックカスタマイズの一部パラメーターを下方修正する対応につきまして、続報をお伝えいたします。
こちらにつきましては、以下のとおり下方修正を実施させていただきます。
「氷牙のナ・バータ」の威力を下方修正します
「深闇のナ・メギド」の威力を下方修正します

8月27日(水)のEPISODE3配信以降の下方修正を含む戦闘バランス調整の状況を重く受け止め、9月2日(火)にお伝えしました「全スキルツリー初期化パス」に加え、なんらかのお詫びを検討しております。

お詫びの詳細や実施時期につきましては、後日あらためてお知らせさせていただきます。

~~~~~~~~~~~~~

あの・・

p140917 (4)
(C)SEGA
色々頑張っちゃったのですがそれは・・・・(((((''))))) 強化+30%やソールレセプターまで使っちゃいましたが・・

バランス調整も分からないでもないのですが、その武器の強さ&実用性に惹かれ、大量に資金を投入した方も少なからずいるでしょう。その為に課金してガチャ等を回し、その強化費用を捻出した方もいるでしょう。

それに、バランスも当然大事ですが、そもそも能力を全て丸めたら、なんのメリハリもなく、「あぁ、武器の選択なんてもう趣味の域なので、なんでもいいやw」 になりかねないですねぃ。 モンハンをやってた時は、そのクエ&そのモンスに対しての専用装備を作ったり、選択肢というより、その状況に合わせた装備作りも楽しみのひとつだったりしました。

それに、エリュシの潜在能力「無心の形」も今後を踏まえて・・らしいのですが、この武器専用のスキルツリーを作成する為に、追加パスを購入した方もいるかと思います。・・・リアルマネーが関わっていると思うんですけど、このあたりはどう考えているのんだろうか・・・キューブx5くらいとか?w

テクカスだってシャレにならないほど費用かかってるんだと思いますけどねぃ・・・。

なんにせよ、こうも今更ながらのバランス下方調整はどーにも・・ んま、ちと今後は課金についても検討せざる得ないかな。
ただでさえ、ラグでまともに遊べないのに。


・・んま、個人的な意見(ってか不満?)なので、軽くスルーしてください^◇^;ハハハ..


そーいえば、昨今頻繁に起きている、ラグが酷過ぎて敵とか沸かない件なのですが、どーも混雑ブロックにいると起きるみたいですねぃ。 皆からの情報をまとめているとそんな感じかな、っと思い、試しにチムメンで空いてるブロックに移動してクエに出たら、比較的スムーズで、問題の新緊急もちゃんとクリア出来ました。  ・・・でもほんと、バランス調整より、こっちの方がよっぽど、直近で解決して欲しいんだけどなぁ??w

あ、っとこのまま書いていくと不満Onlyの記事になってしまうので、ちと方向チェンジ!!


前回載せた ロリ雫葉(幼少期ver) は思いのほか好評でしたね!(チムメン以外)ありがとうございます>v<♪
p140917 (1)
(C)SEGA
一応、洋装も視野に入れたキャラクリになっていますので、そっちのコーデも('')


なんかもう「アンコール」って言われなくなってしまった気がするクーナタソ。。。
p140917 (2)
(C)SEGA

ウィンク☆頂戴しました♪


ふぅ。

きょうもがんばろー(棒)


関連記事

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

一応、Guchiも言ったので、今日から通常運行で(`・ω・´) | Home | PSO2キャラクリ:スッキリ顔でロリ子??作ったった(・∀・)

コメント

下方修正ひどいですね
フレはしばらくプレミアム課金辞めるって言ってました

ユーザーが臨むバランスではなく、運営が臨むバランス調整になってしまっている気がします

2014/09/17 (Wed) 15:20 | 名称未設定 #- | URL | 編集

>>名称未設定さん

なんかどうせ叩かれるなら、この機会にまとめて修正!みたいな感じにも取れますねぃ。

これだけで果たして済むのかどうか・・・この言い回しだと、またいろいろバランス調整を頻繁にやられそうな感じもしますしね^^;

2014/09/18 (Thu) 09:38 | しあ #- | URL | 編集

りゅうせいこん強化おつかりゃす!

しかしながらちゃんと調整してからリリースしてほしいですよね~
処理落ちの原因がこれだったら笑いますが・・・;;

2014/09/18 (Thu) 13:01 | まやみん #EBUSheBA | URL | 編集

>>まやみんさん

言うほど強い?とは思えないんだけどね^^; んま処理の問題はありそうだから・・かなw 全体のとは関係ないと思うけど。

2014/09/18 (Thu) 13:13 | しあ #LkZag.iM | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

