

遂にPCが壊れちゃって>△<、

皆さんこんにちは!


遂にと言うか・・・ってか突然!

先週の金曜日に所持しているデスクトップとノートの2台とも(別の理由で)壊れちゃいました>△<

今、原因を調査しつつ、新たに部品を買ったり、設定を頑張って直しているのですが、如何せん大した知識もないもので、四苦八苦しております..。

それにしてもリカバリディスクとかが無かった(準備していなかった)ので、ほんと大変。うちの通信環境はADSLなので、下手なアプデ更新だと10数時間なんてざらですし..。

現在、 ノートの方は壊れたSSDを交換した後、最低限の環境設定が終了しPSO2をインストールしましたが、これまた、音が出なったり、NPROの想定外エラー1002が出まくりでしたが、対策をネットで調査しながら対応し、今は少し落ち着いてきた?感じです。ただ、他のアプリ入れて変にならなきゃいいけど・・。

デスクトップは壊れた部品を交換しOSを乗せて、色々真っ新になったので、この機会にメインドライブをSSDに換装!
んで今現在、ドライバー関連のアプデの最中ですが、ほんとこれが終わらない><

買い替えを検討したとたんこれだわ( ̄△ ̄;)チクショー


んまでもなんか悔しいので、がんばって復旧させて、EP4が出た後にほんとにデスクトップPCを買い替える価値があるゲームかどうか判断してから、色々と検討したいと思います(`・ω・´)今は買い替えのタイミングじゃない気がしてるので・・ね

ただこれを乗り越えれば、私のPCに関する知識も少しばかり上がると思うので^-^b

がんばるぞー(゚Д゚)!!(実はちょっと楽しんでるw


関連記事

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

何とかPC復活(・∀・) | Home | ブースト400%の成果は・・・特になし!!

コメント

No title

PC大変なことになってますのう;;
うちのSSDが壊れたときもかなり焦りました^^;

物理的な再構築は、買ってくるめんどくさささえ超えれば
良いのですが、環境の再構築がめんどいですよの・・・

がんばれ~;;

2015/12/16 (Wed) 07:55 | まやみん #EBUSheBA | URL | 編集
No title

PCが壊れると、本当にやっかいですよね~・・・。
よく分かります。 
PSO2やり始めてからだけで2回やってますし(ぁ

それでも順調に直っていってるようで何より。
年末年始はガッツリ遊びまっしょい!

2015/12/16 (Wed) 11:07 | リードマン #- | URL | 編集
No title

まやみんさん

うむー  せっかくなのでまたいろいろと追加もしたりしたから、さらに大変なことに・・・。

でもがんばるお!!


リードマンさん

まさかの手持ち二台同時クラッシュとか・・・・。

年内には頑張って直しまっす(`・ω・´)

2015/12/19 (Sat) 18:38 | しあ #L8AeYI2M | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

