スポンサーサイト


設定6がうらまやすぃ・・

皆さんこんにちは~


いやぁ・・・暑いんだか寒いんだか未だよく分からないですねぃ..。

ほんとどんな格好をしていいか分からないわ
p160425 (1)
(C)SEGA

さてさて('')

最近はずっと悩んでる事が。

6年以上前のPCで メモリ4GB グラボGTS250 という環境でありながら、撮影の時だけ設定6を試していました・・・が!
やはり、他の方のブログやらを見ていると明らかに質が違う(´・ω・`)

去年の暮れに手持ちのPCを直したばかりなので、買い替えってのもアレだし、このPCにメモリ―増設やらグラボ交換を試みてもその後どのくらい持つかはアレだし、もし買い替えるとしても、どんなのにするか・・・。ゲームノートではカタログスペックだけで選ぶとすぐ熱暴走して、ダメだったし、省スペースタイプだと冷却にやはり不安があるし、タワータイプで水冷とかも考えたけどその後に換装とか考えると大変そうだしなぁ・・・。それに置き場所やら廃棄も困るし。そもそも新規PC買うならPSO2推奨PCとかで専用の特典とか欲しいしな。(今回の設定6実装で更新されないのかなぁ)ならばいっそPS4でも!っと思ったのですが、使い勝手の評価がもうちょっと経ってからの方がいいしなぁ・・どーせPSO2しかやらないし('')

っと、何処かで妥協点ってか悩んでいるうちにどんどん時間が経っていきます・・w
そして「設定5でも頑張ろうね^-^」 って誓った低スペックPC仲間!チムメンのぬいコネ氏がいつのまにやらグラボを交換・・・ぐぬぬ


今の環境で設定6にしてSS撮ってもちょっと肌がきめ細かくなった程度の時もあるんですよね・・。しかもマイルがメッチャ重い!
p160425 (4)
(C)SEGA

くそーーーー! うらやましいですぞ(´・ω・`)


んまそんな訳で(何が?

先週までのダイジェスト('')

Eトラでアイカちゃんが登場し、アニメキャラ3人がそろい踏み! あとは私とおっぱい担当です。
p160425 (3)
(C)SEGA
イツキキュン小さッw


チムメンに言われて気づいた一コマ
p160425 (5)
(C)SEGA
あれっ!? コンサートやってるのは誰(;゚Д゚)!?


それにしても悩むぅ・・・悩むよぉ・・・っとこのままGW突入だなこりゃ(; ̄△ ̄)もう一つくらい何か決め手が欲しいわ・・


関連記事

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

レイディのアレとグラビアポーズ2!・・・あと昨日ポチったゾッ(・∀・)v | Home | 新スク「トロクロステーション」はやるつもりなかったのに・・・と、スマートゴニョゴニョ

コメント

No title

ぼくも、これだけ!って思った時にしか設定6にはしないぞ!w
年寄りには、色の出方がけば過ぎて目がイタクてイカンw
ん。画像の荒いのって、グラボもそーなんだけど、モニターの解像度によっても違ってくるんじゃなかったかにゃ?
あと、マイルは重いトコだお。チムルムのがいいかもしれにゃい?
光源切るだけで、かなりファンはおとなしくなるけど、その分明るい場所でないと(和風拠点ぐらいの光源)、ちとつらいかなー?だったような?
今度、しあさんとSS撮りたい!撮りたい!^^

2016/04/25 (Mon) 17:46 | Kまめこ #q1cvaNjE | URL | 編集
No title

BandicamなどのFPSを固定できるソフトで10くらいに設定すると
動きはカクカクになりますが少ない負荷で設定6での撮影ができますよ

2016/04/25 (Mon) 17:57 | 名称未設定 #- | URL | 編集

私は画質とかそんなに気にしないので現在PS4でPSO2やってます
まあ試しにいま使ってるノートPCで設定6でベンチマーク測定しましたけど結果は20250でした

2016/04/25 (Mon) 20:16 | デューク東郷 #- | URL | 編集
No title

Kまめこさん

えー ・・うちの面子は常に設定6で自慢チャットばかりしてますぞ~・・・orz

えぇこんど隙を見て伺います^-^
(ってかこっそりマイルに侵入しているのは内緒)


名称未設定さん

私もそれ使ってました! ただ、やはりマシンのパワー不足が一番に感じたもので・・。確かに撮影だけで考えればそーなんですよねー・・・。 



デューク東郷さん

初めまして! 

ベンチマークすげぇー! 私のノートでは5000未満くらいだったなぁ・・。最近は設定3以上にすると、結構落ちちゃいます..。




2016/04/26 (Tue) 10:34 | しあ #L8AeYI2M | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

