スポンサーサイト


強化キツ杉! っとサブキャラ育成なう

皆さんこんにちわ~~


なんかPSO2の公式blogで「お友達紹介システム」の事が載ってましたネェ・・。タイトル的に「如何わしい事この上なし!」 みたいな感じですが^^;

んま、以前MHFにもお友達紹介キャンペーンってものがあって、その当時に貰えた装備の性能がぶっ壊れ性能だったので、皆さん「あの手この手」で手に入れようと頑張ってた気がしますb こっちはビジュアル的な要素だけですが、それでもやっぱ欲しいのがあれば手に入れたいですよね^□^;


さてさて('')


実際これは1週間以上前の事になるのですが、以前グラマの強化費用を捻出する為、ソール付けて+10まで強化した「リドゥルティブ」を手放してしまいましたが、偶然にも、もう一度手に入れる事が出来ました♪
p120827-01.jpg
(C)SEGA

よし!今回は自分で使用しよう!っと思い、同じように強化を始めてみると・・・・

300万メメタ使って+4 と、ソールのみしか付かないだと~~~~ぉ(;Д゚)゚ カポーン

もうすごっく真っ赤赤じゃよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

以前のは、何故か100万ほどで+10までいったのに・・・orz ほんと甘くはないのね・・・・。
・・・・
・・・・
こう考えると、強化がものすごく怖いものと感じるようになってしまいました(・_・`)

レアほ拾える事自体が、ものすごいヒドイ確率なのに、その上「強化」でこんなにもヒドイものだなんて><

んま、こうやってこのゲームの事を少しずつ学んでいくのですね(''*)

まぁgdgdしてても何にもならないので、また一から貯め直しですな!!
・・・ってか今度はベリハの情報(主にドロップ情報)が来ない限りは、現状の装備でも、もういいかなって^□^;

そしてこの週末のレアはこれひとつ!
p120827-02.jpg
(C)SEGA
のヮのんに赤箱の存在を気づかれてしまいましたがw 中身はマグロでした^^^^^^

結局今週は何だかんだとレア?も含めれば4つでたので、豊作といえば豊作でした^^ ・・普段はレア?も含めて1週間にひとつ出るか出ないかくらいだったので(=_=;)

あ、そういえばうちの店先に並べていた「シュノーケル」や「マグロ」が総べて買占められていたのですが、転売目的なのかな?? んま特に「シュノーケル」の在庫が掃けてこちらとしてはうれしい限りですがw



んなもんで、そんな理由ですべての職がカンストしているお嬢では特にレア堀とお金稼ぎくらいしかやる事ないので、サブキャラの育成を進めてました^^b

p120827-11.jpg
(C)SEGA
シルヴィは今のところHulv23。lv25になれば火山や砂漠のハード(探索以外)はいけるようになるのですが・・ラグネ緊急がちっともこないので、地道に上げるしかない..正直苦痛です><


p120827-12.jpg
(C)SEGA
んで、すっかり影の薄い?ソニアの方はRalv19。 ハード解放にグワをx4残すのみ! ただ、砂漠探索がまだだったりorz

あ、んで最後はこの週末のダイジェストで!

まやみーの3rdヤァンッパクト!!に遭遇!!  とてもイジリがいのあるおっさんですふ^q^
p120827-07.jpg
(C)SEGA
それにしても・・まやみーのccはいつ見ても素晴らしい!そしてその才能が妬まs(ry

チーム内でのキャス子レディース対決!?
p120827-03.jpg
(C)SEGA
フォル姉にメンチ切れるのはソニアくらい!?

いつだってエロいエロフさん^q^と、岩場で遊ぶかえる子^^b
p120827-04.jpg
(C)SEGA
マツコクエの最後の追い込みを手伝ってもらいましたb

そして何気にチーム内では希少種?ってか、何故かどちらもニュマ子と認識されていなかったお二人w
p120827-09.jpg
(C)SEGA
漆ちゃんの認識    → いつ何時だって絶対ビキニ & けもの耳 & そしてラッピー(殺)料理人('')
クローリェさんの認識 → だーくエロフ('')

・・漆ちゃんのジト目が気になるw


離席から帰ってくると、のヮのんが眼見してた・・w
p120827-05.jpg
(C)SEGA
良く考えたらソニアで会うのは初めてだったりします^-^

p120827-08.jpg
(C)SEGA
んま、元々この「ソニア」はシルヴィをベースに、私の様々な趣向を取り入れ、そしてお嬢が隅々まで観察した^q^「のヮのん」の"あのデータ"もばっちり☆反映させていますよって^q^

二人で並ぶとまるで特撮物のような色対比になりますw

p120827-06.jpg
(C)SEGA

求む!バル・パンサー (カレー^q^)
関連記事

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

第4次課金戦線!!( ー`Дー´)キリリンッ | Home | 嬉しい声☆っと、更に新しい仲間!が増えました!!

コメント

す、すばら!
私にもそのレア運を分けていただきたいw
地道にLVあげたらいいじゃん!私のチコタムもまだLV19さね(´;ω;`)
緊急回る方が苦痛だったりしてw
最近は披露がMAXまで来てるのでなかなか遊べませんが・・・。
またクエでもいきませう(・∀・)v

2012/08/27 (Mon) 11:48 | ベキ子 #- | URL | 編集

>>ベキ子さん

多分、潜っている時間を考えると、とてもレア運がいいとは思えないぉ・・・。
んま、目当てが引けたのがせめてもの救い><
ただ、その後のメメタの消費が著しいorz

lv20でハード解放していば参加できるラグネ市街地ハードはlv20~24くらいまでのlv上げには重宝しますわw このlv帯で行けるクエってほんとロクなのがないので・・レア目当てでもね;w;

とにかくまた一緒に回ろう♪

2012/08/27 (Mon) 17:21 | しあ #L8AeYI2M | URL | 編集

浮遊大陸で出た初レアがヒトガタ…
次ぎ出るのも絶対ヒトガタだよ!絶対ッ!(壊w

LV20~30は、苦行域です;
オーダーで1日ずつ確実に上げる事をお勧めしたいw

2012/08/27 (Mon) 18:23 | ZEN.AS #- | URL | 編集

あのときの300万使って+4とはこのことだったのですね・・・。
相変わらずひどい搾取だ・・・。

自分が欲しいレアは出ませんなぁ・・・。槍と剣はまだかね・・・。
てかまず剣はグの方が探索だと全く出ませんからなw

サブ育成はいつでも手伝います!しあさんのお誘いを常に待ってるのですよ?w

2012/08/27 (Mon) 20:32 | のヮのさん #- | URL | 編集

レベッカ「凄い・・凄いです!!こんなにレアが出るなんて!!」
コフィー「従前な結果だな」
と言われそうですね(・∀・)そのレア運良いですね♪私はクォーツ防具ばかりなのでなんとも言えない無駄遣い感が漂ってますw

私ってニューマンって認識されてなかったんですか!?普通すぎて認識がなかったのかな?ぬいさんは・・・エロフだから仕方がない・・ぬいさんだし(え

キャラメイク良いなぁ~・・・うぅ~、うぅ~・・・

2012/08/27 (Mon) 21:53 | 漆裏 #- | URL | 編集

300万メセタ・・・!?
私の総所持金を上回るメセタをつっこんでの結果が・・・・;;
おそるべしドゥドゥ。

そして黄色をバルパンサーとするところが通ですな(笑

2012/08/27 (Mon) 21:58 | リードマン #- | URL | 編集

>>ZEN.ASさん

大丈夫!(なにが)私も、ベキ子も最初に引いたのは「ヒトガタ」ヒトガタですv^-^v

問題は、次です! 次もヒトガタなら・・・・ゴクリ  

lv20~のオーダーって火山にもいけないのでディックの食材とか無理だし、探索も受けれ無い状態なので、へっぽこぴー3種しか受けれない・・・。とりま、ジョーセフのを消化してますが・・キツイw


>>のヮのさん

何!?Σ(゚□゚;) ハードクエでもキャタランとかすら断っていたのをチャットで見ていたので、ノーマルのお付き合いはさすがに頼めないなぁ>< っと思っていましたぞ!!?w

早くキャス子で色々参加したかったのに・・ホント、緊急ラグネ来ねェ..orz

時間がよろしければざっくりお付き合いヨロ^-^b


>>漆裏さん

いや、レアが出た時だけ記事にしてるので、皆さんの鑑定やらチャットを聞く限り、確率で言ったらきっと私はかんり低い方かと;w;

買うのもあり!な前提でひたすら金策としてヴィダ堀も兼ねてましたしね☆浮遊島はb

ってか、漆ちゃんのはけもの耳のインパクトと、何気に耳が隠れて見えなかったので、ずぅーっとヒュマ子かと思ってました>< お互いフォースメインニュマ子としてがんばりまっしょい☆


>>リードマンさん

300万といっても、強化だけでなく、能力付加やグラインダー購入代も含めてなので・・。んまその前にも使ってたので結構な金額でした><

なぜ、最初に成功していたものを手放したのだ私・・っと激しく後悔orz

んま、リドゥルティブ自体は結構値崩れしている武器なので、買うのもありかと^-^b

バルパンサーはイエローでも屈指の人気ですよね☆ 特によくカレーを食べるシーンが多くホント印象的でしたしw



2012/08/28 (Tue) 11:04 | シア #L8AeYI2M | URL | 編集

うおー!レアでまくり周期にはいりましたな^^
そのあとの強化地獄はもはやいかんともしがたいですが;;
とにかくめでたいっす^^

サブのレベル上げは20超えたあたりから30まではほんと辛いっす・・・
お手伝いしますぜ旦那ぁ~
でっかいのからちっこいのまでいろいろ取り揃えてるのでb

シルヴィもソニアもばいんばいんでいいですな!
あれはのヮのんをスキャンした成果だったのか!!ふむふむ

カレーといえばあの人!7thキャラはもうきまったねw

2012/08/28 (Tue) 12:37 | まやみん #EBUSheBA | URL | 編集

>>まやみんさん


~ん・・出まくりってか、残りはツナとフルシリだけどね^^;それと一週間で4つよw あれだけ潜っててw んまいつもよりは出たけどねー♪

のヮのん同様、サブ上げ手伝って貰えるのはうれしいけど、ぶっちゃけ手伝って貰うほどの行けるクエがないっていうw ・・ってかはよルルヴ爺、追いつきなはれや☆ そのレベルのFoだとヴォルとか無駄に時間がかかるだろうから、人足りない時は声かけてねーb

シルヴィはcβからあまり変わっていないのだけども、ソニアは・・んま色々と^q^

モデルは私のMHFでの3rdキャラですねw その子も褐色ショートでした。
2ndは男子でしたが、今回作らなかった理由はチャットでお話した通り・・・クッ!

バルパンサーを知ってる世代と思われるまやみーなら、きっと4thで・・・ゴクリ
あ、私はその世代の事は知らないですぉ^q^?

2012/08/28 (Tue) 13:35 | シア #L8AeYI2M | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

